

大牟田市定林寺からバスまで。 (あじさい番外編)

    白紫陽花 背景黒印象的



    あじさいツアーの ひとつめ、定林寺ともお別れです。

    最後に、 こんな白紫陽花が、わたしを見送ってくれました。

    もう誰もいなくなった境内で あわててシャッターを切って、 バスへ向かいます。






       こんな景色の奥の奥にあったお寺です。

       350定林寺看板






       赤ダリアも途中に咲いていました。

       350赤ダリア






       蛾、みたいでしょ?(野博多唐草、ノハカタカラクサと読みます♪)

       350蛾、みたい。





   
       こんな華やかなノウゼンカズラ(多分)も咲いていました。

       350なんだか哀愁(花名未調べ





    
       ねこじゃらしの空き地、ここを過ぎたところにバスが待っていました。

       350ねこじゃらし群生







     ここで、最後の笑えないエピソードをひとつ

     バスへの集合時刻まで20分を残し、バスへ乗り込むと、

     ん??  全員揃ってる・・・? 


     小雨が降り、足元も悪く、正直見ごろも過ぎていたこのお寺、

     ツアーの皆さんは、早々に引き上げておられた様子。


     20分も前に着いたのに、なんだか申し訳ない~気分にさせられて、

     私と母が席に着いたと同時に、バスは次の目的地(漬物やですって)へ出発!


     どうよ、コレ??


     この続きは、明日のお楽しみに~ (^_^)/~   (明日は、久留米市千光寺の巻です)









↓ 2つのランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪♪ 拍手も励みにしています






テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
