スポンサーサイト


記憶の森。。 (渓谷編 その3)

? 緑と渓流





12 緑と旧い橋




28 道





  幼い頃に 祖母と手を繋いでわたった橋は

  こんな色をしてたかな?


  幼いころに 従姉と鬼ごっこした森は

  本当に 此処だったのかな?



  記憶の中の森と 目の前にある森の 真ん中で  
  途方に暮れる、 おかっぱ頭に麦わら帽子の私。


        


  

 (この3枚は、オリンパスのEPL1で撮りました。
  幼い頃に、大好きだった祖母と一緒にみた風景のような、  そうではないような・・・

  記憶と現実の間(はざま)で、しばらくこの場所に佇んでいたら、
  記憶の森の中の母より、ずいぶん年老いた(笑)、でもとても元気な母が向こうに見えました。

  母さん、
  元気で長生きしてください。)






↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。
心が振れるところがありましたら、ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします♪♪
 

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

自然が一杯ですね♪
新緑にあふれた涼しげな場所ですね。
暑い時に涼を求めに行くには良い場所ではないでしょうか。
渓流が良い感じですね。
最後の道の写真も奥行きがあって素敵な感じです。

美しい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!

こんばんは。
いつもありがとうございます。

さわやかな水音が こちらまで 聴こえて来るようです♪
古い橋のコンクリートの劣化の具合… 味がありますね。

こんな場所まで鉄材やコンクリートを運んだ先人の苦労がしのばれます。
ポチ×3

こんばんは^^
空気がおいしそうで新緑がきれいで水の流れる音が聞こえてきそう。。。
渓谷と名のつくところは一か所だけ行ったことがあります。
それはかなり昔だけど今行けばまた違った目線で見れるんじゃないかと^^

↓私はスピッツの曲の中で『楓』が一番好きです^^

こんばんは、今夜もとても素敵な写真ですね^^
そして写真はもちろんなのですが、
添えられた言葉に、なんかジーンとしてしまいました。
懐かしくなるような景色の中。。。
仁子さんの柔らかな想いが溢れてるようですね。
素敵な時間をいただきました、ありがとうございました。

こんばんは♪

緑に染まる空間、清々しい光景ですね。
川の流れや道の奥行き感も良い感じだと思います。
このような所でゆっくり散歩してみたいですね。
ポチ♪

心温まります^^

仁子さん、お疲れさまです^^

写真も素晴らしいですよ こういう場所・・長靴はいて
撮影したいですね(笑)
いい場所があるのですね 「赤の橋」いいと思います

今回は、文章にジーンですね^^心優しい仁子さんの性格が伝わるようです
「いつまでも、長生きして欲しい」この優しい気持ちは必ず答えてくださいますよ^^
自分は、そういう人に シャッター切って欲しいですきっといい「写心」撮れますよ

いつまでも、仲良く お母さん大切に大事にしてくださいね^^なんか・・泣けますね^^


ポチッ

いいですねー
マイナスイオンたっぷりですね!
早朝の朝きりが出ていて、
そこに朝日が出る時間帯もいいですよね^^
あの光景は感動しますね!
ぽち☆

こんばんは!

仁子さんも、小さい頃に、こういう森で遊んだりしていたんですね^^
僕も子供の頃は、こういう所で・・・今もこういう所で遊んでいました^^;

新緑と水辺が、とても清々しいですね♪

仁子さん、こんばんは♪
お写真にジーン・・そして、添えられたお言葉に、
うるうるジーンです(*'-'*)キュン
お母様に長生きして欲しいと願うお優しいお心が
ひしひしと伝わってきて、心打たれます。
親にはいつまでも元気で長生きしてもらいたいですね。
子どもの頃に遊んだ森、今もきっと素敵で仲良しな
仁子さんとお母様の姿が見えたことでしょう♪
応援全ぽちです~☆

仁子さん
今日も素晴らしい写真をありがとうございます
仁子さんの お母様への「愛」が伝わってくる文章ですね 私も もうすこし親孝行しないと・・と思わされました
渓流のある景色に出会いたくなりました
時間を見つけたいと思います
今日もお元気で ポチ

見ると気持ち良くなるわ。

素敵な緑~~

土佐けんさんへ

土佐けんさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

小さい頃、お弁当をもって電車に乗って、
祖母や従姉と(母は一緒だったりそうでなかったり)この場所に来て、
冷たい渓流に足を浸して(時には足だけでなく水着を着て)遊んでいました。

そんな郷愁の場所ですが、その記憶は不確かで今のこの場所と重なることはありませんでした。
でも、きっと私の中に記憶という形ではなく、なにかの形で残っているんだとおもいます。

> ポチッ全部!
いつもありがとうございます♪♪♪

ララバイさんへ

ララバイさん、コメント嬉しいです、ありがとうございます♪

> 古い橋のコンクリートの劣化の具合… 味がありますね。
うふふ・・・、ララバイさんがお好きそうな橋ですよね(^_-)-☆
私もこういう橋、好きです(*^_^*)

ここは、紅葉の季節にもぜひ訪れたい場所です。

> ポチ×3
感謝です♪♪♪

REFさんへ

REFさん、再び訪問いただいてコメントもありがとうございます♪
この場所は私にとって幼少の頃から親しみを持って訪れていた場所ですが、
カメラをかかえて来たのは初めてで、その視点から見ると、また違った趣のある場所でした☆

> ↓私はスピッツの曲の中で『楓』が一番好きです^^

実はわたしは2番目です(^_-)-☆

hana。さんへ

hana。さん、個人的な思い出に、心を寄せてくださってありがとうございます。
私なんかより何倍もやさしいhana。さん、
コメントをやりとりさせていただくようになったのは最近ですが
いつもお名前をコメ欄にみかけると、ほっと嬉しくなります(*^_^*)

私は祖母と母と3人で結婚する26歳まで暮らしていて、母が働いていて
祖母が私を中心になって育ててくれたので、亡くなった祖母に対する思慕のおもいは
格別なものがあります。。。

スーさんへ

スーさん、いつも来てくださってありがとうございます♪

散歩コースが2つほど設けてあり、
この2枚めの赤い橋がちょうど折り返し地点にあります。
カメラを持って(それも2台も(笑))の散歩でしたが
1時間で往復できるところを3時間もかけて楽しんで歩きました(*^_^*)

ポチ♪感謝です。

scpoeさんへ

> こういう場所・・長靴はいて撮影したいですね>

そうなんですよ♪
小さい頃はビーチサンダルを履いて(または裸足で)この渓流の中で遊んでました。
娘が小さい頃にも連れて行って、水の中で転んでしまって洋服がびしょびしょ、
替えを持っていかなかった愚かな母(私)は、娘に風邪をひかせてしまいました(>_<)

な~んていうエピソードもこの地にはあります(*^_^*)
文章も読んでくださってそして受けとめてくださってありがとうございます。
明日の勇気になります(^^)/

> ポチッ
いつも感謝です♪

Lifeさんへ

Lifeさん、いつも来てくださってありがとうございます(*^_^*)

> 朝陽
> 朝きり

Lifeさんが切り取られたら、息を呑むような美しさでしょうね~ (惚れ惚れ)
カメラで写し撮るのは私にはムリですが、
カメラなしでそういう時間に佇んでみたいです。

いつもぽち☆、ありがとうございます♪

マークさんへ

マークさんはそうでしょうね!
>今も
こういう場所でめいっぱい遊んでらっしゃいますね♪(マウンテンバイクで(^_-)-☆)
とってもとっても素適なことだとおもいます。

私は自転車には乗りませんが、カメラをお供に、
これからもいろんなところに「遊びに」行きたいとおもっています♪

デイジーさんへ

デイジーさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

私は小さい頃、母と祖母との3人暮らしで母は働いておりましたので、
なぜかこの場所での記憶は母とではなく、
祖母や従姉なんですよ。
でも、あの頃よりちょっと小さくなった母が、
あの頃よりも嬉しそうにそこに居るのが、とても嬉しかったです♪

> 応援全ぽち
ありがとうございま~す☆☆☆

SONOMIさんへ

SONOMIさん、今日もありがとうございます(*^_^*)

母も76歳、
時々心細いことをこぼすこともありますが、
基本趣味が多く自立している頼もしい(笑)母です。
(元中学校の音楽教師だったんですよ(^_-)-☆)

はい、親孝行、できるときに(おもいついたら)即実行です♪
ポチ、いつもありがとうございます♪♪

みどりコピーさんへ

はじめまして&ようこそ♪

緑がほんとうに身体や心のすみずみに気持ちよく行き渡る素適な場所でした☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
