スポンサーサイト


咲ききる! 生き切る!!

monako.jpg



rabenndar.jpg



15日ロンサール



       「いのち 短し 恋せよ乙女」  or  「花の命は 短くて」


       うかうかしていたら、 おばあちゃんになってしまうわ。



     でも、おばあちゃんになったらなったで、恋はできると、あたしはおもう。。。






昨日は、温かいお心遣いをありがとうございました。
私も彼女も、この薔薇たちのように、今をせいいっぱい懸命に自分の花を咲かせて生きます。
自分が、この世に生きた証を しっかり刻み付けて。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは^^

仁子さん、元気していますか^^

ご訪問ありがとうございます いろんな事がありますね
元気出さないとね^^

今日の、お花の写真綺麗ですね^^自分は花は あまり撮らないですから^^
下手で有名なんですよ^^今日も綺麗ですね♪

ポチッ

こんばんは☆

薔薇。特に2の構図がとっても好きです
3は薔薇の香りがふんわり漂う雰囲気でいいですよね♪
>でも、おばあちゃんになったらなったで、恋はできると、あたしはおもう。。。
そそ その意気ですよ 生きてる間女は女なのだから
いろんな意味の恋をしていきましょうね♪
お嬢さんファイト☆応援してるって伝えてね^^
ではいってきまーす

PS あっ以前の私サイトのお店写真
あれは市内の浜・・・から・・のとこよ
では明日、早朝から行って来ます☆

こんばんは

光を浴びて精一杯咲いている薔薇達が
美しく花開いている姿に心が震えます。
仁子さんもご友人も元気に日々を過ごせる事を
お祈りしております。

おばあちゃんになっても恋が出来るなら
僕も爺さんになっても色気を失わないよう
頑張ろうっとw

美しい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!

こんばんは!

今日も、綺麗な色合いですね♪
同じ色が重なった、特に花の写真は難しい.....
と、僕は思ってるのですが、皆さん綺麗に撮ってるし^^;

咲ききる、生き切る。

深い言葉ですね。
でも、悟った後の爽やかな印象もあります。
この言葉、僕は大好きですよ^^

今日の仁子さんは、LuckyGirlですよね♪
何か、良いことがあれば良いですね。

きれいですね^^

こんばんは、仁子さん。

たっぷりとした花びら。
優しく重なる花びら。
豊かな愛情あふれるようなお写真。

じぶんらしく咲き切る、生ききる。。。

ステキな言葉ですね。
私もそうでありたいと思います。

>おばあちゃんになったらなったで、
 恋はできると、あたしはおもう。

はい! 私も仁子さんと同じようにそう思います^^
美しい感動をありがとうございました☆

こんばんはー
ご友人の手術上手くいくことを祈っております。
あの文を読んでいると母を思い出しました
僕の前では涙ひとつ見せませんでしたが
きっと誰にも言えない病気の不安や辛い気持ちがあったんだろうなって
もっと話しをしていればよかったです
今となってはどうしようもないですが^^
P☆

こんばんは!

僕も「せいいっぱい懸命に!」と思うのですが・・・
根が自堕落なので、ついつい何事も三日坊主^^;

このお花を見習わないとです^^

こんばんは♪

花は咲くと綺麗ですが、それはひと時のことで儚い命なのかもしれません。
でも、写真という記憶力で後世に残せることが、ある意味ありがたいことなのかもしれません。
今回のお写真も、数年たって見直したらさまざまな思いを呼び起こすような気がします…。
ポチ♪

仁子さん、こんばんは♪
私こそブログにお心のこもった温かいお言葉をありがとうございました(*'-'*)

お花の命は短くて、それでもお花達は短い時を命輝かせて最後まで燃やし尽くしますよね。
その姿を見ていると、とても大きな勇気を貰えます。
3枚のお写真、どれもみな優美で命の炎を燃やしながら
生きている「生」を感じます。
ウンウン、おばあちゃんになっても恋はできますよね♪
私もいっぱい恋をして、素敵なおばあちゃんになりたいです~ヾ( 〃∇〃)テヘ
今と言う時を精一杯生きていきましょうね~♪
応援全ぽち☆

仁子さん こんにちわ
時間を大切に過ごさなきゃって思わされました
「命短し」本当ですね ポチ

こんにちは。
花の命は短しですが、
花の一生は、土にかえるまでかな写真を撮りだしてと思います。
姿、色合いは変われど、花には違いはありません。
その時、その時の姿や色合いに共感できる心の持ち主でいたいな・・・。
そう思うと人も年をとっても素敵な恋はできますね。
そういう人になっていたいです。
1日1日を大事に生きていくこと、とっても難しいですが、気持ちだけは、持ち続けていたいです。
pp☆。

scpoeさんへ

はい、元気にしています^^
お心にかけてくださって、ありがとうございます。

うふふっ 実はね、scpoesんの↓のメッセ、

> 今日も綺麗ですね♪

一瞬、お花ではなくて私自身かしらって喜んでしまいました。
お会いしたこともないのでそんなわけないんですけどね(>_<)
(お会いしたらもっとそんなわけないんですけど^m^)

でも、なんだか言葉のマジックで一瞬喜んだ私でした(^_-)-☆

ポチの応援、感謝です♪

calmさんへ

calmさん、いつもありがとうございます(*^_^*)
娘さんとの温泉旅行、楽しかったでしょうね?
どちらの温泉に行かれたのかな?
どこに行くにも娘と一緒、は母親にとって一番幸せですよね!
(と家の母がいつも言ってます(^_-))

薔薇のお写真は今回がたぶん最後になるとおもいます。
家の庭の薔薇は、ミニバラを除いて終わってしまい、
これは農業公園に行ったときに写した薔薇です。

6月は紫陽花、どこかいい場所ご存知ありませんか?

土佐けんさんへ

土佐けんさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

> おばあちゃんになっても恋が出来るなら
> 僕も爺さんになっても色気を失わないよう
> 頑張ろうっと

うふふ♪ 素適ステキ! その意気ですよ!!
いろんなものに恋をして
もちろん人にも恋をして
元気で可愛いじいちゃんばあちゃんを目指しましょう(^_-)-☆

いつも全ポチ、ありがとうございまーす♪♪♪

ケロさんへ

ケロさん、ようこそ♪ 訪問とコメント、ありがとうございます(*^_^*)

昨日はケロさんちで、ビックリしました!
普段あんまりカウンターとか気にしないのに、
昨日はたまたま、ケロさんちのカウンターをみたら、10000ジャスト!!
跳ね上がりました(^_-)-☆

> 今日の仁子さんは、LuckyGirlですよね♪

この運を昨日だけに留まらせず、今年後半全部、ラッキーガール(ガール?^m^)ってことに
勝手にしています<^!^>

hana。さんへ

hana。さん、いつもありがとうございます♪

> おばあちゃんになったらなったで

私の友人の中には、なれずにもう逝った友人もいます。
私ももちろんいつまで生きるかわかりません。
だから齢を重ねることを憂えるのではなく、
おばあちゃんになったときは、
おばあちゃんになれたわ♪と
ときめいていたいな、と 理想を持っています(^_-)

もう薔薇の季節はこちら九州では終わりましたが、
きっと咲ききってまた来年、素適な姿を魅せてくれることでしょう♪

Lifeさんへ

Lifeさん、いつもありがとうございます、そして
お母様のお話をしてくださって、ありがとう。。

Lifeさんのお母様はとても優しく心の強い方だったんですね。
私の友人も、ご主人や息子さんたちには心配や迷惑をかけまいとひとりでこらえる人なので
何十分の一かでもいいから、
彼女が私の前で心の重荷を下ろせるように、
距離は離れていますが、心はいつもそばにいてあげたいな、とおもっています。

きっとLifeさんのお母さま、空からLifeさんをずっと見守ってくださってますね☆

いつもP☆、ありがとうございます♪

マークさんへ

マークさん、来てくださってありがとう♪

> 何事も三日坊主
これって、好奇心旺盛っていうことでもありますよね?
私はどっちかっていうと
狭く細く深く(それなりですけど)のタイプなので、
いろんなことに好奇心をもってチャレンジしている方をみるととっても羨ましいです(^^)

スーさんへ

スーさん、いつもほんとうにありがとうございます(*^_^*)

> 今回のお写真も、数年たって見直したらさまざまな思いを呼び起こすような気がします…。

そうですね、そうかもしれません。
私はなぜ写真を撮るのか、それに詞をのせるのか、
こうしてブログを立ち上げて、皆さんに見ていただくのか、
それはやはり、写真の中に、今現在を生きる自分を投影しているから、のような気がします。
いいこと、嬉しいことばかりではない毎日の中で
シャッターを押すとき、
写真を選ぶとき、
詞をのせるとき、
さまざまなおもいが胸にこみあげます。

ポチ♪ ありがとうございました(^^)

デイジーさんへ

デイジーさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

「恋はするものではなく、落ちるもの」
ってのが、私の昔からの定義です(笑)

そのときに年もなにも関係ありませんよね?

ま、理想に過ぎないかもしれませんが(笑)、この花達のように
自分の花を精一杯咲かせて、生きていきたいとおもっています☆

応援全ポチ、感謝です♪

SONOMIさんへ

SONOMIさん、
病や死、というのは普段考えないように、できるだけ避けて通っていることですが、
身内や(もちろん自分自身に)友人に降りかかってきたときほど
それを真剣に考えるときはありませんよね?

自分の生を燃やし尽くす、詞では簡単ですが、とても難しいことのようですね。
でも、
普段家族のために美味しい食事を作ること、家族を愛すること、
それがほんとうは一番大切なことのような気もしています・・・。 ポチありがとうです♪

コンパスさんへ

コンパスさん、こんばんは♪ いつもありがとうございます(*^_^*)

日々の食事を心をこめて作ること、
一枚の洗濯物を、丁寧にたたむこと、
家族の話す話に笑顔で耳を傾けること、
そんな日常のひとつひとつの積み重ねが、
自分の生をきらめかせることになるんじゃないか? そんなふうに最近感じています。

PP☆、いつもありがとうございます♪♪

こんばんは^^

色んな状況の中でも、
自分らしく、大切な人らしく、
生き切って欲しいですね^^
お友達の方も、いろんな辛い思いをされて
いるのでしょうが、自分らしく
生き切って欲しいものです。

素敵なことのはと、写真に勇気を
貰いました^^リンク頂いていきますね^^

TOYさんへ

たった今、TOYさんちに行ってきたところです(^^)
そして、
来てくださる気配のお言葉を(笑)読んで、
戻ってきたら、このコメントがありました。

ありがとうございます。
自分で決められないこと、降りかかってしまうことが
人生にはありますが、
その中で泣き笑いしながら、精一杯咲き切りたい、
友人も私も、
そうおもっています。

リンク、ありがとうございます♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
