スポンサーサイト


「アジサイ」・あじさい・紫陽花 (花散歩,その5)

   お散歩紫陽花1



      どう違うのか?  と 問われれば、

      カメラがチガウ、 レンズがチガウ、 としか言えませんが(笑)

      今日のあじさいは、

      私的には「アジサイ」です。



      あじさい散歩シリーズの、クローズアップレンズ使用で(マクロはもってません
      じっくりゆっくり撮ったものが
      「あじさい」


      今日のは、オリンパスのPENデジで、カメラ散歩途中に、
      ふと「お!キレイ♪」っておもった瞬間に、シャッターを切ったので、コレハ
      「アジサイ」

      
      じゃ、「紫陽花」は??

      まだ私には撮れてない、憧れのフォトが それ・・なのかも



   明日はこの大雨の中
   紫陽花バスツアー、に行ってまいります

   え? なぜ「紫陽花」かって??

   明日は建物と紫陽花のコラボ(憬れの♪)を撮る気満々だったのと、

   大雨予報で、コンデジさえもバッグから出せないかも、という状態なので、

   手の届かないものへの憬れを表現してみました。 せめて小雨になっておくれ~ 






                 350お散歩紫陽花3




                 350お散歩紫陽花5






↓ 明日の小雨祈願に、ポチポチっと2つのランキングクリックをしていただけると有難いです。今も大雨

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは仁子さん

いえいえ立派な紫陽花さんですよ
まあるい花の和がまあるく仁子さんを見つめてるみたい
可愛いですよ^^
↓はい 我が家の周りは田んぼです
いえ 新興住宅地ではなく立派な田んぼ近くに住んでます
田んぼの中に映った景色がとても綺麗に表現されていてナイスですよ

でいかれるのよね?
で雨の防備 防水グッズは大丈夫?
私 以前 ちょとだけカメラ濡れて修理に出しました
濡れは禁物よ
防水の奴は大丈夫だけれど・・・・。
penもkissも防水していないからね 気をつけてね♪

こんばんは

立派な紫陽花じゃないですか。
綺麗なブルーで丸い笑顔が可愛いですよ。
僕は花が苦手なので仁子さん風に言うと
ローマ字になってしまうんでしょうか(^^;
どちらに行かれるかは解らないですが
せめて小雨で済む様にお祈りしております。
出来るなら晴れて欲しいけど、僕の旅行は
ここの所ずっと雨に祟られているので
祈らない方がいいのかも(爆)
楽しんで来て下さい。
難しいかも知れないけれど、
お土産写真を楽しみにしています♪

ポチッ全部!

こんばんは。
いよいよ明日なのですね。
お天気、何とか曇りになるといいですね。
紫陽花は、曇りや小雨がいいと思います。
色合いがとてもしっとりとして綺麗ですよ。

私は、1枚目が好きですが・・・。
紫陽花と思いますが・・・。

それから、雨対策のことですが、
私は、必ずタオルを持っていきます。
カメラにかぶせて持ち歩きます。
湿りだしたらかえのタオルを。
そして、傘は、透明のビニール傘を使います。
少しでも光を得るために、そして、周りの様子がわかるため、そして、自分の命を守るため。
それぞれ、人によっては違うと思いますが、参考までに。

気負わずに、仁子さんの感性を信じて撮ってください。
そして、楽しく・・・を忘れないでね。
ppp☆。

きれいなアジサイですね!
明日は楽しみですね
しかし雨は心配ですね~
雨の日のカメラは危険がいっぱいですから
気を付けて下さいねー
でも素敵な写真楽しみにしてます^^
P☆

仁子さん こんばんは
あ!!!いいですね バスツアーとかって うらやましい~
雨がやみますように
すてきなご報告お待ちしています
ポチ

こんばんは、仁子さん^^
とても綺麗な紫陽花ですよ~。
色がすごく優しくていい感じですね。

明日はお気をつけて。。。
あまりたくさん降らないといいですね。
でも雨にぬれた紫陽花は
きっと風情があって素敵でしょうね。
お写真、楽しみにしていますね。
いってらっしゃい^^

おはようございます

今日はこちらも朝から雨です

程々の雨ならば
風情ですが
強すぎればちょっと移動も大変になりますね

楽しいバスツアーになりますように^^

おはようございます♪

どれも綺麗な「紫陽花」だと思いますよ!
受け止め方には個人差があるのかもしれませんが、咲き誇る様子をありのままに撮られていると思います。
記事を見ると、今頃バスツアーに出掛けられているのでしょうか。
どんな写真を撮られるのか楽しみです♪
PP☆

おはようございま~す♪

あじさい。とアジサイ。。と・・そして紫陽花。。。
何となくわかります・・=*^-^*=

私もよく表記を使いわけるんですよ~♪
微妙なニュアンス・・
言の葉を大切にしていきたいですね・・=*^-^*=
応援ポチ~♪

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

仁子さん、おはようございます♪
同じお花でも、漢字・ひらがな・カタカナでは、
全く印象が違いますね。
それを使い分けたいお気持ち、分かります。
でも、どれもみ~んな素敵な紫陽花です(*'-'*)

お母様とのバスツアー、楽しいお時間を過ごしてきて
くださいネ♪
雨が少しでも止みますように^-^
撮影も楽しんで撮ってきてくださいね。
PPP☆

一時でも雨がやんでくれたら
紫陽花と雫と建物の素晴しい写真が撮れそう!
楽しい撮影を ♪
ぽち☆

calmさんへ

> いえいえ立派な紫陽花さんですよ
> まあるい花の和がまあるく仁子さんを見つめてるみたい

   ありがとうございます♪
   calmさんにそう言って頂けるととってもうれしいです(*^_^*)


> で雨の防備 防水グッズは大丈夫?

   あとで記事にしようとおもってますが、
   午前中降ったので、
   シャワーキャップとタオルで凌ぎました。

   午後はおかげさまで上がったので、よかったです。

このアドバイスを元に、準備していきました☆
ありがとうございました<(_ _)>

土佐けんさんへ

> 立派な紫陽花じゃないですか。
> 綺麗なブルーで丸い笑顔が可愛いですよ。

  まあ、土佐けんさんにそう言って頂くと
  自分の顔を褒められたようにうれしいです(^^♪


> どちらに行かれるかは解らないですが
> せめて小雨で済む様にお祈りしております。

  ありがとうございました♪♪
  おかげさまで、午前中は降られましたが、
  午後はどうにか上がりました(^^)/

いつも応援ありがとうございます♪♪♪

コンパスさんへ

> お天気、何とか曇りになるといいですね。


  おかげさまで、午前中は降りましたが、
  午後は上がり、どうにか写真も撮れました(*^_^*)


> それから、雨対策のことですが、
> 私は、必ずタオルを持っていきます。
> カメラにかぶせて持ち歩きます。
> 湿りだしたらかえのタオルを。
> そして、傘は、透明のビニール傘を使います。
> 少しでも光を得るために、そして、周りの様子がわかるため、そして、自分の命を守るため。


  ありがとうございます♪
  雨の日の撮影準備は初めてでしたので、このコンパスさんのアドバイスを参考にさせていただいて
  準備していきました<(_ _)>


> 気負わずに、仁子さんの感性を信じて撮ってください。
> そして、楽しく・・・を忘れないでね。


  バスツアーは撮影には厳しかったです(>_<)
  また、記事で聞いて下さいね☆

いつも応援、ありがとうございます♪♪♪

Lifeさんへ

> 明日は楽しみですね
> しかし雨は心配ですね~

  はい、前夜はこの両方でちょっと眠りが浅かったです(笑)


> 雨の日のカメラは危険がいっぱいですから
> 気を付けて下さいねー


  PENデジのほうを持っていたんですが、やはり雨の午前中は神経を使いました(^_^;)
  

いつも応援、ありがとうございます♪

SONOMIさんへ

> あ!!!いいですね バスツアーとかって うらやましい~

  それが、ツアーは撮影に向かないことを重々学習して帰ってまいりました(笑)


> 雨がやみますように

  おかげさまで、午後は上がりました^^


いつも応援、ありがとうございます♪

hana。さんへ

> とても綺麗な紫陽花ですよ~。
> 色がすごく優しくていい感じですね。

   ありがとうございます♪
   とっても嬉しいです(*^_^*)


>> あまりたくさん降らないといいですね。

   はい、おかげさまで午後からは上がって助かりました♪


> でも雨にぬれた紫陽花は
> きっと風情があって素敵でしょうね。

   ツアーは時間の拘束が厳しくて、落ち着いて撮れなかったのが心残りですが、
   紫陽花はとっても綺麗でした(*^^)v

いつもありがとうございます♪

plateauさんへ


> 楽しいバスツアーになりますように^^


  団体行動ってのは厳しいですネ(>_<)
  シツコイ私は、
  落ち着いて写真が撮れず ちょっとe-34な気分にもなりましたが、
  バス旅行自体は、
  綺麗な紫陽花を観ることが出来て、とっても楽しかったです♪

いつもありがとうございます♪

スーさんへ

> 咲き誇る様子をありのままに撮られていると思います。

   それが私の写真の身上、かもしれないので
   そう言っていただけてとってもうれしいです♪

おかげさまで、バスツアー、楽しんでまいりました。
今晩か明日にでも記事にしますので、また見に来ていただけると有り難いです(*^_^*)

いつも応援、ありがとうございます♪♪


 

PANSYさんへ

> あじさい。とアジサイ。。と・・そして紫陽花。。。
> 何となくわかります・・=*^-^*=

  ありがとうございます♪
  勝手な直感に近いニュアンス分けなんです(^_^;)


PANSYさんのお写真には、いつも言葉も含めて感銘を受けています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪♪

デイジーさんへ

> お母様とのバスツアー、楽しいお時間を過ごしてきて
> くださいネ♪
> 雨が少しでも止みますように^-^

  おかげさまで、とても楽しい一日でした。
  撮影のほうは、滞在時間がそれぞれの場所でとっても短く、
  やや不満足でしたが(笑)
  母とまた、いい思い出の旅ができました☆
  雨も大降りにならず、よかったです☆☆

いつも応援、ありがとうございます♪♪♪

クランベリーソースさんへ

> 一時でも雨がやんでくれたら
> 紫陽花と雫と建物の素晴しい写真が撮れそう!


  はい、おかげさまで雨の神様は、お昼寝をしてくれました(^_-)-☆  
  ただ、
  やはり団体行動の厳しさで、
  ゆっくりお写真を撮る時間はとれず、
  欲求不満で帰ってきました(笑)


それでも何枚か、UPしてみていただきたいと思いますので、またよろしくです^^

いつも応援、ありがとうございます♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
