スポンサーサイト


定林寺 (大牟田市熊耳山)の、紫陽花。 

定林寺紫陽花 


      

      私と母が行ったのは、「紫陽花ミステリーバスツアー」

     
      行き先がミステリーってことで^^、

      その一つめが、この大牟田市熊耳山の「定林寺」というお寺でした。


      見ごろはとうに過ぎているのが多く、
      また、
      「誰もいかないミステリー」っぽいお寺でしたが、
      何枚か、
      カメラにシャワーキャップかぶせて撮ってきましたので、
      2、3日此処の紫陽花、その他を お届けします。


      午前中はザーッと、バスに叩きつけるように降ったかと思うと、
      しばらくすると止んで、陽が射すときもある、
      みたいなお天気でした。


      上は、雨に濡れる紫陽花。(今日は漢字? いえ、せっかく2,480円もかけて行ったので^m^)


      下は、 入ってすぐの紫陽花に囲まれてうれしそうなお地蔵様です。





            定林寺(350お地蔵)






  この一週間は、いいわけ交じりの(だってバスツアーって乗ってる時間が長くて滞在時間短いの(>_<))
  この、
  「紫陽花ミステリーバスツアー」の写真(紫陽花以外もちょっと撮ってきました♪)をお届け予定です。

  使用カメラは、門司港のときと同じ、PENのEPL1、パンケーキレンズです。



↓ 2つのランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪♪

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは♪
おかえりなさ~い~~~o(〃^▽^〃)o
バスツアー、楽しかったご様子で良かったです♪
1枚目、雨に濡れてしっとりとした中にも、
光が当たってとても綺麗ですね♪
2枚目は、お地蔵さんがなんとも優しく温かみのある
表情で、思わず手を合わせてしまいました。
紫陽花とお地蔵さん、素敵な風景に心がほっこりとしました。
ありがとう♡
PPP☆

こんばんは

ツアー楽しまれたようですね^^

お天気も雨交じりとはいえ
まずまずですね

私は 明日またまた
鎌倉へ行くことになりました

母と一緒です(笑)

急に北鎌倉へ行きたいといいだして
さっき決まりました

6時に起きてお出かけです
(自分語り失礼しました^^)

って 韻を踏むようなやりとりですね(笑)

紫陽花ツアーお疲れさまでした。
雨の中大変でしたね。
2枚目のお写真に思わず笑ってしまいました。
お地蔵さんがお花しょって可愛らしいですね~^^
こんな光景見つけると、ちょっと嬉しくなってしまいますね♪
PP☆

仁子さん、おかりなさぁあい(〃▽〃)~♪
楽しかったですか~?
ミステリーツアーっていう名前なんですね!
紫陽花とてもステキです。
少し濡れた紫陽花に光が揺れて綺麗~★
お地蔵さま。。。
本当に嬉しそうなお顔ですね^^
明日からのアップも楽しみにしていますね。
なんかココロがHAPPYになりました。
ありがとう、仁子さん☆

仁子さん 楽しかったようですね~
良かったですね
なんとも にこやかに見えるお地蔵さん!!
日本昔話に出てきそうです!!
ポチ

こんばんは

お帰りなさい、お疲れ様でした。
楽しい旅でしたか?
雨も一日中と言うことは無かったようで
良かったですね♪

お地蔵様、本当に幸せそうですね。
可愛い紫陽花を上手に撮影しておいでです♪
続編も楽しみにしています^^
ポチッ全部!

こんばんは^^
ミステリーツアーって毎回ネーミングに惹かれる私(笑)
単にミステリー好き?(笑)
大牟田に行かれたんですね^^
日頃の行いのおかげでしょうね~♪
雨予報の中、晴れ間も現れたようでよかったです^^
紫陽花にもやさしい光が~♪
続きも楽しみにしてます^^

楽しかったようですね!
ミステリーツアーっていうのがいいですね^^
これから楽しそうな写真が待っていそうですね!
お地蔵さんと紫陽花もいいです
P☆

こんばんは♪

何だか本当にミステリアスなバスツアーだったようでドキドキします(笑)。
お写真で見る限り素敵な場所のように見えますが、人が少なかったのはラッキーだったと思います。
雨の中でのお出掛けで大変だったと思いますが、続編も楽しみにしています♪
PP☆

デイジーさんへ

> バスツアー、楽しかったご様子で良かったです♪

  はい、おかげさまで楽しい旅になりました☆


この、定林寺に来たころは、雨が降ったり止んだりで
本文記事のとおり、
シャワーキャップかぶせつつ、の撮影でしたのでなかなか難しかったですが、
このお地蔵さんのショットはその中の最初の一枚です^^
わぁ~、
とおもったキモチが映っていたら 本望です(^^♪


いつも応援、ありがとうございます♪♪♪

plateauさんへ

plateauさん、おかげさまで楽しい旅行になりました^^


> 私は 明日またまた
> 鎌倉へ行くことになりました 母と一緒です

こちらは朝からざんざん降りですが
そちらはお天気がいいなあと願っております。

ウチも母はわたしと出かけるのが一番幸せそうなので
plateauさんのお母さまもきっとそう。

お幸せな時間を願っています♪

いつもありがとうございます♪♪

juneさんへ

> 2枚目のお写真に思わず笑ってしまいました。
> お地蔵さんがお花しょって可愛らしいですね~^^


  でしょ~?
  これは山門を入ってすぐに出合った光景でしたので
  ほぼ、この日の最初のショットです。
  気に入っていただけて嬉しいです♪

juneさん、いつも応援ありがとうございます♪♪

hana。さんへ

> ミステリーツアーっていう名前なんですね!

   おもしろいでしょ?
   行き先不明なんですよ(^_-)-☆


> お地蔵さま。。。
> 本当に嬉しそうなお顔ですね^^

   でしょ?
   お花に囲まれると、誰だって幸せな笑顔になりますよね~♪


> 明日からのアップも楽しみにしていますね。
> なんかココロがHAPPYになりました。
> ありがとう、仁子さん☆

   こちらこそ、見ていただけてコメントまでいただけて嬉しいです。
   お写真って
   自分で撮って喜ぶものでもあるけれど
   それを見て頂けると喜びが倍になりますね☆

hana。さん、こちらこそいつもありがとうございます♪♪

SONOMIさんへ

> 仁子さん 楽しかったようですね~

  はい、おかげさまで
  バスに揺られる時間がちと長すぎて身体が懲りましたが(笑)
  楽しい旅でした☆

SONOMiさん、いつも応援ありがとうございます♪

土佐けんさんへ

> 雨も一日中と言うことは無かったようで
> 良かったですね♪

   ありがとうございます♪ おかげさまで(*^_^*)


> 可愛い紫陽花を上手に撮影しておいでです♪
> 続編も楽しみにしています^^

   今夜のUPへのエネルギーになるコメントをありがとうございます♪♪
   長く続きそうな気配ですが(笑)
   お付き合いのほどをよろしくです^^


いつも応援、ありがとうございます♪♪♪

REFさんへ

> ミステリーツアーって毎回ネーミングに惹かれる私(笑)

  いいんですよ、それも狙いの一つですから(笑)

> 日頃の行いのおかげでしょうね~♪

  やっぱ、そうですかしらん^^
  だって昨日の月曜も今日も雨続き。
  日曜のあの晴れ間は奇跡だったかもです(^_-)-☆


REFさん、いつもありがとうございます♪♪

Lifeさんへ

> ミステリーツアーっていうのがいいですね^^

   なにがミステリーって
   行き先だけだったんですけどね(^_-)-☆

> これから楽しそうな写真が待っていそうですね!

   わかります?  ナンチャッテ^^


いつも応援、ありがとうございます♪

スーさんへ

> 何だか本当にミステリアスなバスツアーだったようでドキドキします(笑)。


   キャー! どきどきしていただけるなんて、本望ですわっ (笑)


> お写真で見る限り素敵な場所のように見えますが、人が少なかったのはラッキーだったと思います。


   このお寺は知る人ぞ知る、らしくてバスツアー客のわたし達70名ほどのみ、でした(^_^;)
   (っつーか、ほとんどの人は知らんだろう、みたいな(>_<))


いつも応援、ありがとうございます♪♪

紫陽花ミステリーツアー
団体行動だとゆっくり写真撮れないんですね…
私が男陣と出かける時と同じような状況(笑)
それでも、一生懸命に何とか撮った写真だから
みんなに見てもらいたいと思いますよね!
ぽち☆

こんばんは。
ミステリー、この題名が着いただけで、面白そう・・・。いつも、サスペンスやスリラーものが好きでドラマを見てます。
行き先が伏せてあるのは、いいですね。

紫陽花、悪天候の中でしたが、頑張って撮られましたね。私は、やはり石仏とのコラボが好きです。
石仏さんもお花に囲まれて嬉しそう。
ppp☆。

クランベリーソースさんへ

そうなんですよ、クランベリーソースさん、
このツアーの後だったので、
余計にクランベリーさんのあの記事が、
「そうだ、そうだ」と胸に響いたんです^^

今日、いくつかアップしてみました。

クランベリーさんにはどのあじさいが、
お気に召すかな?


いつも応援ありがとうございます♪

コンパスさんへ

はい、
コンパスさんはこのお地蔵さまのお写真を
気に入ってくださるとおもってました(^_-)-☆


ここを訪れたときには小雨が降っており、
足元も悪かったので
落ち着いて写真を撮れなかったんですが、
それでも
雨に濡れた紫陽花は、
とってもきれいでした☆

いつも応援、ありがとうございます♪♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
