スポンサーサイト


あじさい小品集 (大牟田市定林寺の巻)


   今日は、 一応音楽専攻だったという 過去の片鱗をチラッとおみせしましょう(笑)

   題して、 「あじさい小品集」

   

   よろしかったら

   スライドショーの気分で、一枚一枚を見てください。 (BGM付けたいけどどうするんでしょ?)





   雨のあじさい道。。。

   375紫陽花の道1





   そこには板塀の家と、一輪の薄桃色の小さなあじさい。

   375.jpg

   



   
   ふと上を見上げると、右側には雨で洗われたあお紅葉。

   375雨に濡れたもみじ1




  
   そして左側には、木の上からたくさんの水色あじさい。

   375暗いけど面白い紫陽花





   ガクあじさいも、雨に濡れてとってもきれいです。

   375ガク紫陽花群生ややアップ





   そして、この花は、まるで胸に付けるコサージュ!

   375コサージュ紫陽花





   ここで一番印象的だった白紫陽花を最後に。

   375薄水白色紫陽花アップ


 





    いかがだったでしょうか?
    明日は、この定林寺の最終章(帰りみち)、をお届け予定です♪

↓ 2つのランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪♪ 

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは^^
2枚目のお写真好きですね♪
すごくストーリを感じます^^
私もですね~白いアジサイをきれいに撮りたかったんですよ~泣
でもなかなかきれいなのがなくて…
このアジサイとてもきれい♪
雨でしっとりして大人~な雰囲気ですね^^

こんばんは

背景の板塀いいですね

雨と紫陽花そして
板塀の家ってよく似合います

今日は 早めに帰ってきました

朝は早かったせいか
お目当ての円覚寺も
人影少なく
天気もなんとか持ってくれて
母も楽しんでいました

近々と言っても
前の鎌倉シリーズが終わっていないので
いつになるやらですが

またアップしたいと思います
気長にお待ちください^^

仁子さん こんばんは
すご~い 紫陽花だらけ
さすがの風景です
二枚目のお写真
バックが 木の壁で 鉢にも紫陽花が植えられていて
すごく 日本的で好きです!!
ああ・・こんな紫陽花に囲まれたら どんな気分なのでしょう  
とっても素敵!!
スライドショーの気分満喫でした
ありがとうございます ポチ

こんばんは

モーツアルトの音楽を聴いているような
素敵な気分をありがとうございます♪
キラキラと流れ落ちるような紫陽花達の写真
どれも美しく撮れていますね。
特に白い紫陽花が絶品です^^

カッコよく書きましたが、クラシック音楽は
全く詳しくないですm(__)m
続きを楽しみにしています。
ポチッ全部!

こんばんはー
2枚目の雰囲気素敵ですね!
時折のぞく陽射しもいい感じですね
紫陽花ロードいいですね~
最終章も楽しみにしてます!
ぽち☆

>板塀の家と、一輪の薄桃色の小さなあじさい
この写真が一番好きです ♪
ピンク大好きだし
小さくても、一輪でも凛として咲く姿
バックの板塀とマッチしていてステキです(^-^)
どんなBGMが似合うかしら?
ぽち

こんばんは♪

さまざまな色合いのあじさいの景色が満載ですね。
雨の中での紫陽花は一番綺麗ですね。
キラキラ輝く光沢感も良い感じだと思います。
かえって雨が降って良かったのかもしれませんね♪
PP☆

こんばんは、仁子さん^^
いろんな紫陽花がたくさん咲いていたんですね^^
どれも風情があってとても素敵です。
私が一番好きな写真は2枚目の写真☆
構図と背景の柔らかな感じが素敵です。
ありがとうございました♪

仁子さん、こんばんは♪
たくさんの種類の紫陽花に出逢えて、心躍りますね^^
一枚目の紫陽花の道・・素敵ですね。
しっとりと雨を含んだ空気が伝わってきそうです。
2枚目は一番好きです^-^
板塀の感じと紫陽花がとても風情があって、
心に響いてきますネ。
紫陽花小品集、楽しませていただきました。
ありがとうございます♡
PPP☆

こんにちは。
紫陽花がいっぱいですね。
小雨や雨上がりなので、紫陽花の喜んでいる表情が見えますね。しっとりと緑や木の幹、家屋などが入って紫陽花もひと味違って見えましたよ。
紫陽花の実なら、最後の写真。風景の中の紫陽花なら
2枚目が好きです。でも、よく見て選ばれた素敵な写真ですね。PPP☆。

REFさんへ

> 2枚目のお写真好きですね♪
> すごくストーリを感じます^^

   ありがとうございます♪
   手前のあじさいが少しボケてしまったので掲載を悩んだんですが
   わたしも個人的にこれ、好きだったので載せちゃいました☆



> 雨でしっとりして大人~な雰囲気ですね

   それ、もしかしたらアタクシのこと? (プッ^m^)

plateauさんへ

plateauさん、こんばんは♪

お母さまとの鎌倉の旅、いい旅になったようでよかったですね☆
お母さまが喜ばれたことでしょう。

そして母親の笑顔と言うのは子どもにとって幸せなものですから
plateauさんもきっとお幸せなお顔をされていたことでしょうね。


> 近々と言っても
> 前の鎌倉シリーズが終わっていないので
> いつになるやらですが
>
> またアップしたいと思います
> 気長にお待ちください^^


  はい、気長~に お待ちしております^^


写真褒めてくださってありがとう。いつもありがとうございます♪

SONOMIさんへ

> すご~い 紫陽花だらけ

   ほんとうに^^


> 二枚目のお写真
> バックが 木の壁で 鉢にも紫陽花が植えられていて
> すごく 日本的で好きです!!


   気に入っていただけて嬉しいです♪
   少し前のあじさいがボケてしまったのが残念なんですが、
   自分でも気に入っている写真です^m^


こちらこそいつもあたたかいコメントとぽち、ありがとうございます♪♪

土佐けんさんへ

> モーツアルトの音楽を聴いているような
> 素敵な気分をありがとうございます♪


   キャー! ロマンチックぅ~(*^_^*)


> キラキラと流れ落ちるような紫陽花達の写真
> どれも美しく撮れていますね。
> 特に白い紫陽花が絶品です^^

   お写真ほめてもらえて、とっても嬉しいです♪


> カッコよく書きましたが、クラシック音楽は
> 全く詳しくないですm(__)m


   実はわたしもそう詳しくないです^^;
   昔とった杵柄、で相撲をとってみました(^_-)


いつもあたたかいコメントと応援、ありがとうございます♪♪♪

Lifeさんへ

> 2枚目の雰囲気素敵ですね!
> 時折のぞく陽射しもいい感じですね
> 紫陽花ロードいいですね~

  
  きゃっ  Lifeさんにそう言って頂けると、ちょっと木に登っちゃいます^m^


> 最終章も楽しみにしてます!

  今日は、あじさいの写真は一枚だけですが、エピソードをどうか聞いてください^^;


いつもあたたかいコメントと応援ぽち、ありがちうございます♪

クランベリーソースさんへ

> >板塀の家と、一輪の薄桃色の小さなあじさい
> この写真が一番好きです ♪


  嬉しいです♪
  ピントが甘くて掲載をぎりぎりまで悩んだんですが
  この板塀とのコラボが捨てきれず、載せてみました☆


> どんなBGMが似合うかしら?

  ほんとうに^^
  BGM付けられたらいいですね☆☆

いつもあたたかいコメントと応援ぽち、ありがとうございます♪

スーさんへ

> キラキラ輝く光沢感も良い感じだと思います。
> かえって雨が降って良かったのかもしれませんね♪


  そうかもしれませんね。
  でも、傘を差しつつ、シャワーキャップつきのカメラの扱いは
  初心者マークの私にとっては、けっこう大変な作業でした(>_<)

  でもこうしてあたたかく見ていただけて、とってもうれしいです♪


いつあたたかいコメントと応援PP,ありがとうございます♪♪

hana。さんへ

> 私が一番好きな写真は2枚目の写真☆
> 構図と背景の柔らかな感じが素敵です。


  ここのお写真はまだ小雨が降っていたときに
  あわてて撮ったので、ピントがものすごく甘かったのですが
  後ろの板塀とのコラボが自分でも気に入って、載せてみました。
  気に入っていただけてとっても嬉しいです♪


いつも、温かいコメントをありがとうございます♪

デイジーさんへ

> 一枚目の紫陽花の道・・素敵ですね。
> しっとりと雨を含んだ空気が伝わってきそうです。

   嬉しいです♪
   ちょっと要らないもの入ってしまいましたが
   なんとなくこのお寺の雰囲気が一番出ている写真かな?とおもって
   載せました☆

> 2枚目は一番好きです^-^
> 板塀の感じと紫陽花がとても風情があって、
> 心に響いてきますネ。
>

   ありがとうございます♪ 
   これが一番人気みたいです(笑)


いつも温かいコメントと応援PPP,ありがとうございます♪
   

コンパスさんへ

> しっとりと緑や木の幹、家屋などが入って紫陽花もひと味違って見えましたよ。

  ツアーということで滞在時間がごくごく短かったので
  おもうように撮れなかったのですが、コンパスさんにそう言ってもらえて嬉しいです♪


> よく見て選ばれた素敵な写真ですね。

  この最初のお寺は道も悪く、あまり枚数を撮れなかったのですがその中で小品を集めてみました。
  ありがとうございます♪


いつもあたたかいコメントと応援PPP,ありがとうございます♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
