スポンサーサイト


久留米市 千光寺  (あじさいツアー2箇所め)

    千光寺 紫陽花みち



     2つめのお寺は、 あじさい寺で有名な、 龍護山 千光寺(久留米市) でした。


     (ミステリーツアーです、一応^^)


     約四千株のあじさいが、現在植えられているそうです。

     バスツアー以外の車も多く、 上のような人がいない瞬間を撮れたのはラッキーでした



     



     下の2枚は、お寺と その近くのお堂のピンクのあじさいです。


     

               350こんなお寺(千光寺)




         


                350千光寺ピンク紫陽花











明日は、私がこのお寺の中で一番好きだったあじさい、をご紹介予定です♪  

さて何色のどんな紫陽花でしょうか~?  お楽しみに(^_^)/~



↓ 2つのランキングに参加しています。 いつも応援、ありがとうございます♪♪♪

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

デイジーさん  こんばんはv-22
ミステリーシリーズですね~
一枚目のお写真!スッキリ整然としているところがいいですね 樹木が真っ直ぐに天にむかっているところが気持ちがいいです  明日は 仁子さんのナンバーワン紫陽花が登場なのですね・・ううん・・虹色??あたりでしょ!!「あなた色」とか言わないでくださいね
明日も良い日になりますように ポチ☆

こんばんは^^
『少欲』?欲は少なく~ですね^^
あ~欲の塊です~私。。。(笑)

お寺のアジサイって雰囲気あっていいですね^^
仁子さんの好きなアジサイって~?
う~ん、読めない(笑)
薄いブルーかな~^^

こんばんは

人を上手に避けて撮影されていますね。
こう言う観光客の多いところでの撮影は
難しいですよね(^^;
木立の下の紫陽花が綺麗ですね。
この一枚目が僕は好きです^^
風情のあるお寺の情緒が素直に伝わってきます。
一番のお気に入りを見せてもらえるんですね。
楽しみにしています♪
ポチッ全部!

こんばんはー
いい雰囲気ですね
木々とアジサイがまたいいですねー
どんな色と出会ったんでしょう
気になりますね^^
ぽち☆

竹の柵と、まっすぐ伸びた木の幹の間から
顔を出す紫陽花も素敵 ♪

昨日、ピンクの紫陽花の苗を見つけて
迷ったんですけど、結局買いませんでした…
でも、写真を見てたら欲しくなってきちゃった!

何色のどんな紫陽花か…
明日の写真を楽しみにしてます
ぽち

こんばんは♪

この場所も素晴らしい紫陽花の景色ですね。
人がいないタイミングで撮影できたのは本当にラッキーだたっと思います。
それにしても、紫陽花は雨が似合いますね♪
P☆

仁子さん、おはようございます♪
人が多い観光地、こんな風に人波が途切れた時に、
よく撮れましたネ^-^
木立の下の紫陽花が、とても美しくて、
素敵です(*'-'*)キュン
1枚目、本当にウットリするほど素敵で、
見入ってしまいました♪
一番のお気に入りの紫陽花、楽しみです^-^
PPP☆

おはようございます

4千株って凄いですね

かなり広いお寺なんですね

真っ直ぐ伸びた杉の木立に
紫陽花って山が深いのかなぁ
って感じさせます

次回の お気に入り 楽しみにしてますよ^^

仁子さん、おはようございます。
ピンクの紫陽花とても可愛くて綺麗ですね^^
たくさんの紫陽花が咲いてる場所だったんですね~。
こういう素敵な場所に私も行ってみたいです♪
今夜は仁子さんのお気に入り?
楽しみ楽しみ(〃▽〃)~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SONOMIさんへ

> 明日は 仁子さんのナンバーワン紫陽花が登場なのですね・・ううん・・虹色??あたりでしょ!!
 「あなた色」とか言わないでくださいね


まあ、SONOMIさんに先を読まれてしまいましたね^_^;
違う手を考えねばっ(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます♪

REFさんへ

> 『少欲』?欲は少なく~ですね^^
> あ~欲の塊です~私。。。(笑)

   さすがREFさん、目の付け処が素敵♪
   実は私もこの言葉を見て、
   「すみません、欲張りで」って思いました。 同類ですね^^


> 仁子さんの好きなアジサイって~?
> う~ん、読めない(笑)
> 薄いブルーかな~^^


   実は私も読めないっ ^_^;  (欲がいっぱいなもので、アレもいいけどコッチも、なんて^m^)

土佐けんさんへ

> 木立の下の紫陽花が綺麗ですね。
> この一枚目が僕は好きです^^

  やっぱ、一枚目にもってくるってのは それなりに思い入れがあります。
  小品集、のようなときは別ですが。
  気に入っていただけて嬉しいです♪


> 一番のお気に入りを見せてもらえるんですね。


  それが実は今、悩み中なんです~(>_<)
  これは昨日の気持ち、実は今日は揺れています。
  一人に決められない~ (笑)

  少欲、は難しいです^^

Lifeさんへ


> どんな色と出会ったんでしょう
> 気になりますね^^


  気にしていてください~ (*^_^*)
  悩み続けて(笑)
  今夜、大発表いたします~(^_^)/

いつも、応援ありがとうございます♪

クランベリーソースさんへ

> 竹の柵と、まっすぐ伸びた木の幹の間から
> 顔を出す紫陽花も素敵 ♪

   雨上がりのこの道は、とてもロマンチックでしたよ(^_-)

> 昨日、ピンクの紫陽花の苗を見つけて
> 迷ったんですけど、結局買いませんでした…
> でも、写真を見てたら欲しくなってきちゃった!

   ピンクも可愛いですものね~♪♪


> 何色のどんな紫陽花か…
> 明日の写真を楽しみにしてます


   今、じつは悩み中なんです^_^;
   あの子も可愛いし、その子も可愛い(>_<)

スーさんへ

> この場所も素晴らしい紫陽花の景色ですね。

   はい、ココはあじさい寺でとても有名な場所らしく
   それにふさわしく何種類もの紫陽花が咲き誇っていました。

   もうしばらくゆっくり滞在できれば、、、と心残りでした★

スーさん、いつもありがとうございます♪

デイジーさんへ


> 1枚目、本当にウットリするほど素敵で、
> 見入ってしまいました♪

   デイジーさんにこんなふうに褒められて、心の中でガッツポーズです!


> 一番のお気に入りの紫陽花、楽しみです^-^

   それが昨夜の時点では決まってたんですが・・・
   今、あちらも捨て難い、と嬉しい悩み中です^^

いつも応援、ありがとうございます♪

plateauさんへ


> かなり広いお寺なんですね

  はい、30分強の滞在時間では到底回れませんでした(T_T)


> 次回の お気に入り 楽しみにしてますよ^^

  お気に入りの子たちがあれから増えてしまって、悩んでいるところです~(^_-)-☆

hana。さんへ


> ピンクの紫陽花とても可愛くて綺麗ですね^^


   やっぱり、ピンク好きのhana。さん、ピンクに反応されましたね♪


> 今夜は仁子さんのお気に入り?
> 楽しみ楽しみ(〃▽〃)~♪

   それが今、悩んでるんですよ~☆★
   昨日の時点では決まってたんですけど、こっちの子も可愛いし(*^。^*)

   でもなにかUPするとおもいますので(笑)、みにきてくださいね~(^_^)/~

内緒さまへ♪

お忙しい中、わざわざありがとうございました♪

一枚めのお写真、褒めていただいてうれしいです(*^_^*)


> これからも、仁子さんの目線の素敵な写真を撮り続けて下さいね。


  ありがとうざいます♪
  この頂いた言葉を心にかけて、日々楽しんで撮り続けたいと思います。

今後ともどうぞ見守っていてくださいね(^^♪

1枚目は静かな雰囲気が良く出て
きれいな光景ですね。運良く誰もいないところが
とれて、ラッキーでしたね。
有名地は人が多くて、途切れるのを待ってるだけで
疲れてしまいます。
最後のピンクの紫陽花は可愛らしくて、背景にも
よく似合って、好きな1枚です。
仁子さんのお気に入り。どんなこでしょうね^^
PP(先)

juneさんへ

> 最後のピンクの紫陽花は可愛らしくて、背景にも
> よく似合って、好きな1枚です。

  ちょっと原色に近い色合いになってしまったんですが(設定ミス?)
  でもそれがかえって、後ろのお堂とのコントラストを面白くしているような気がして
  チョイスした一枚です。
  感想をいただけてうれしいです♪


> 仁子さんのお気に入り。どんなこでしょうね^^


  このピンクの紫陽花も捨て難かったんですが・・;(苦笑)
  記事のようになりました(^_^)v
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
