スポンサーサイト


千光寺、最終。 (紫陽花シリーズも明日まで!)

         400ガク紫陽花いろとりどり




           今日は、千光寺シリーズの3回目、最終章です。

           約四千株ともいわれる、さまざまな色合いのあじさいたちが

           時には畑をつくり

           時には森を成し、

           私たちを迎えてくれました。




           375紫陽花ロード


           375紫陽花畑横顔(おもしろい


           375紫陽花畑


           375紫陽花群生1


        
       

        前にちょっとお話したように、

        紫陽花を愛で、

        そして心に映し、それをカメラで写し撮る、には

        あまりにも駆け足のツアーでしたので (あたりまえですね。撮影ツアーでもないので)


        実は、この広いお寺の隅々にまで、足を運ぶことができませんでした。



        久留米市の郊外にあるので、此処は来年は(気が早いですが)

        自分達でゆっくり行くことができそうなので、

        今年の心残りを、

        来年へのモチベーションに変えて、

        もう一度ゆっくり、訪れてみたいとおもいます。



           350淡いピンク綺麗紫陽花1


           350透ける青紫陽花2


           350白紫陽花2輪3


           350濃いピンクガク紫陽花4


           350白丸紫陽花半分5










   さてさて、明日は最終地、八女グルンピアのあじさいをお届けして、このツアー特集、お終いです。
   明日は実は
   枚数も内容も、 ”超地味” なんですが (苦笑)
  
   (だって、帰りの時間の都合のしわ寄せでしょうが、トイレタイムも入れて30分もない滞在時間★)

   それでもめげずに、 お届けします。




↓ 2つのランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪♪
           
      

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

色とりどりの紫陽花が満載で素晴らしい景色ですね。
このお寺の紫陽花シリーズの写真もとても素敵でした♪
花を見つめる優しい視線と気持ちが伝わってきました。

トイレ休憩を入れて30分?
そんな短い時間、切ないですね(^^;
明日は仁子さんの撮影への執念を見せて頂きます。
僕もカメラをダッ持ってダッシュするでしょうw

ポチッ全部!

色とりどり綺麗ですねー
これだけ咲いていると手入れが大変そうです
本当に駆け足のツアーだったんですね~
もっとゆっくり見たいですよね^^
ぽち☆

こんばんは

ここは広いですね

一度行ってみたいくらいです

大きな木の下に
紫陽花が広がっているのが美しいし
人がすくないみたい

少なくとも鎌倉に比べて^^

仁子さん、こんばんは♪
紫陽花で有名な千光寺・・素晴らしい光景ですね。
これだけの数の紫陽花を誇る場所はなかなかないでしょうね。
久留米までは、ちょっと遠いですが・・私も来年は
足を運んでみようかしら・・^^
色とりどりの紫陽花・・本当に素敵です♪
駆け足でなく、ゆっくりと愛でて撮りたいですよね^^;
PPP☆

仁子さん、こんばんは^^

すごくたくさんの紫陽花(〃゚ー゚〃)
いいですね~こんな場所に行けて。
でももう少しゆっくりできると良かったですね^^
私、今年ほどたくさん見たのは初めてですよ~。
仁子さんのおかげ~(*^^*)
白い紫陽花も見られたしHappyです。
ありがとう仁子さん、また明日楽しみにしてます。

たくさんの紫陽花…
ゆっくり写真が撮れなくて心残りでしたね
来年のリベンジ、期待してます ♪
ぽち☆

コメント書いて送信したのに…
消えちゃったみたいです(><)
来年のリベンジ、頑張ってください!
ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん
紫陽花 た~くさん
北海道まで 甘い香りがそよいできましたよ
ありがとうございました
全部周れなかったかもしれませんが
充分美しさが伝わってきました
ありがとうございました
こちらの紫陽花も間もなくです
仁子さんのおかげで楽しみが増えました
ありがとうございました
また次も楽しみにしています ポチ

こんにちは♪

この場所、いろいろな紫陽花が咲いているのですね。
色合いもさまざまで、見ているだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)
これだけ咲き乱れていると、またゆっくり見たくなりますよね♪
PP☆

土佐けんさんへ

> このお寺の紫陽花シリーズの写真もとても素敵でした♪
> 花を見つめる優しい視線と気持ちが伝わってきました。


  土佐けんさん、いつも心のこもったあたたかいメッセージ、ありがとうございます。
  日々のUPの大きな励みになっています(*^_^*)


> 明日は仁子さんの撮影への執念を見せて頂きます

  ほんとうは、UPできる写真も無いくらいなんですが、
  土佐けんさんのために(笑)、
  UPいたしますね(^_-)-☆

Lifeさんへ

> 本当に駆け足のツアーだったんですね~


  そうなんですよ~^^;
  ま、撮影のために皆さん来られてるわけではないので
  十分な撮影時間がなかったのは仕方なかったですけど
  もう見たの?
  なにしに来たの?
  なぁんて感じに早々とバスに戻っておられる方もいらっしゃいました(>_<)

  ま、人それぞれ楽しみ方は自由ですからね(^_-)


いつも応援、ありがとうございます♪

plateauさんへ

> ここは広いですね
>
> 一度行ってみたいくらいです


  結構こちらでは有名なお寺らしいですよ。
  けっこう観光客も多かったのですが
  鎌倉は、相当多いんでしょうね。

  わたしも、一度いってみたいくらいです。
  (韻をふんでみました♪)

デイジーさんへ


> 久留米までは、ちょっと遠いですが・・私も来年は
> 足を運んでみようかしら・・^^


  デイジーさんのお写真でここの花達を撮られたらどんなに美しいでしょう。
  ぜひぜひ、行かれて
  素敵なお写真をまた私たちにたくさん魅せてください♪


いつも応援、ほんとうにありがとうございます♪♪♪

hana。さんへ

> すごくたくさんの紫陽花(〃゚ー゚〃)
> いいですね~こんな場所に行けて。


  そうですね♪  ほんとうにそうおもいます。
  もう少し自分自身も余裕をもって、紫陽花を愛でる時間をとれればとおもいましたので
  来年は日程をゆっくりにして、いってみたいなとおもっています。


> ありがとう仁子さん、また明日楽しみにしてます。


  このメッセージが、今夜のUPのエネルギーになります。
  hana。さん、いつもありがとうございます♪

クランベリーソースさんへ

時々、コメントの具合がおかしくなりますものね。
2つもコメントをいただいてすみません。
でもとっても嬉しいです・

はい、うまく撮れなかったことも、
方向を変えれば、次へのモチベーションになりますよね?

日々精進してまいります♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

内緒さまへ。。。


  急なことで とてもびっくりしました。

  内緒様にはいつもあたたかい声をかけていただき、
  写真もこのブログも初心者のワタシにとって、
  大きな励ましであり理想の方でした。

  でも考えられて決められたことですし、
  お写真はきっと撮り続けられることとおもいます。

  またいつの日にか、
  どこかでお会いできますように。。。。

  短い間でしたが、ほんとうにありがとうございました<m(__)m>

SONOMIさんへ

SONOMIさん、いつもありがとうございます♪

> こちらの紫陽花も間もなくです

そうですね!
お花ってほんとうに列島リレーしていくものだなって
写真を始めてか特に気づくようになりました。
こちらは梅雨があければ、ヒマワリですかね!
(チト気が早いですが^^;)


SONOMIさんの紫陽花、楽しみにしています♪

スーさんへ

スーさん、いつもほんとうにありがとうございます(*^_^*)


> これだけ咲き乱れていると、またゆっくり見たくなりますよね♪


  はい、短い時間であわててシャッターを切りまくったのが実際です。
  こんどは
  ゆっくりゆっくり滞在して
  じっくりじっくり撮ってみたいです(^^)


応援ありがとうございました♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
