スポンサーサイト


あじさいミステリーバスツアー最終地。 (八女グリンピア)

         400八女グリンピア林



       さてさて、一週間引っ張ってまいりました、「あじさいミステリーバスツアー」

       (なんど書いても笑えますが ^^;)


       最終地は、福岡県八女市の「八女グリーンピア」というレジャー施設の中のあじさい園でした。


       ここは、これまでの2つの目的地とちがったところが2つ。


       1つは滞在時間が凄く短かったということ、

       2つめは、この直ぐ下にUPしたように、ここはほとんどがこの、
       水色のノーマルタイプのあじさい、だったということです。


       林に畑に、沿道にと、いたるところにこの水色あじさいが咲き誇っていました。


          375青○紫陽花



          375紫陽花畑見上げて



          375八女グリーンピア1



          375八女グリーンピア2
     


      
 

     これにて、ミステリーシリーズ(笑)、終了です。
     長々とお付き合い、ありがとうございました。

     とにかく、さまざまなあじさいと出合えたことがイチバンの収穫のこのツアーでした☆



     え? 明日??

     また新シリーズかも~ (^_-)-☆




↓ FC2とブログ村、2つのランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。初めまして。

時々ご覧いただいてありがとうございます♪
足跡を追いかけて拝見にあがりました^^
たくさんの鮮やかな紫陽花たち…堪能させていただきましたよ♪
生き生きフレッシュな感じがとても素敵です。

実は私、隣の田んぼシリーズを、楽しみにしております。
私も時々田んぼの中を眺めますが、オタマジャクシの大きくなるスピードの速いこと(^O^)
ではまた伺います~

仁子さん こんばんは
シンプルな 水色の紫陽花 やっぱり素敵ですね
これだけたくさん 群生していると
見事です
ミステリーツアー 楽しく見せていただきました
ありがとうございました
しばらくの間 わがまま言わせていただいて
コメントのお返事は 直接仁子さんのブログにお訪ねして書かせていただきます
ごめんなさい いつも通り変わらすコメいただけますと嬉しいです  かならず コメ&クリックしに来ますから  何卒よろしくお願いします
もちろん 仁子さんの 素敵なガールズハートに会いたいからです♪
今日も2個ポチ完了です
明日もいい日になりますようにv-22

こんばんは。

シリーズ、いいですねぇ^^
花のことを知らないのは自分でも自覚してますが、
アジサイってほんと種類が多いですね。
ほぉ~、へぇ~、って感じで見させて頂きました。

よく考えたら、今年は皆さんの紫陽花を見せていただくばかりで、
自分で撮った紫陽花がほとんど無いかも。

どうも、季節感がずれてるような気がします。
ま、綺麗な紫陽花を一杯見せて頂いたし、
今年はそれで満足しようかな♪

次のシリーズも期待してますね^^

こんばんはー
水色紫陽花きれいですねー
未だに謎ですが・・・ツアータイトルが何故にミステリーだったのでしょう^^
綺麗なシリーズでした!
新シリーズまた楽しみです^^
ぽち☆

水色の紫陽花、カナダではほとんど見かけないので
こちらでたくさん咲いてる姿を見れてシアワセです!
紫陽花、大好きな花なので
ミステリーツアー、とっても楽しかったです ♪
ぽち

仁子さん、こんばんは^^

水色の紫陽花、たくさんですね~^^
仁子さんの紫陽花どれもとても綺麗でした。
ミステリーツアー楽しかったです!
また次のシリーズ楽しみにしていますね♪
素敵な写真、見せて下さってありがとう☆

こんばんは

紫陽花の花の色は
土壌のペーハーの他にアルミニウムの
含有量でも決まるそうです

それに 成長の過程でも変わってきますね

シンプルな花の色が
沢山あるのは
見ていて 落ち着きます

ゆっくりと
花を見ることができますね

お母様も楽しまれたでしょうね

見渡す限りに咲き誇る水色紫陽花、
素敵ですね♪
心が洗われるようです。
時間が短かったにもかかわらず
良くこれだけ撮影できましたね^^
僕の為に(w)アップして下さって
ありがとうございます♪

ポチッは4日の昼間に押してしまいました。
又今日の夜に(一日一回なので大事に押したい)
拍手!

仁子さん、おはようございます♪
一面咲き乱れる水色紫陽花・・
なんて爽やかな光景なんでしょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
短い駆け足ツアーの中で、こんなにたくさんの素敵な
光景を切り取っていらっしゃって、私も一緒に
ツアーに参加させていただいた気持ちです♪
ミステリーツアーという名前もすっかり脳内に
インプットされました(笑)
紫陽花シリーズ、本当に楽しかったです。
ありがとう♡
また新しいシリーズも楽しみにお伺いさせてくださいませ^-^
PPP☆

いや、すごいですね。
これだけの群生地には行ったことがないので、ただもうビックリ。
楽しいツアーだったようで何より。
楽しませていただきました。

pxoxさんへ

pxoxさん、はじめまして♪&ようこそ♪♪

あじさいツアー、一日で三箇所という強行軍でしたし
撮影ツアーでもなかったので(笑)
短い時間で必死で^m^撮ったあじさいを見ていただけて、嬉しいです☆


> 実は私、隣の田んぼシリーズを、楽しみにしております。

キャー、まだ一回しかお届けしていないあの幻の(笑)シリーズをご存知なんですネ?
あれ以来ほとんどの日が雨。(九州北部です)
明日明後日は晴れ間もみえるようですので、
時間をみつけてチャレンジしてみようとおもいます♪

またどうぞ遊びにきてくださいね。
私も後程、行かせていただきます♪ ありがとうございました♪♪

SONOMIさんへ

SONOMiさん、ずっとこの「ミステリーあじさいシリーズ」(笑)
お付き合いいただき、ありがとうございました♪


お申し出の件、わかりました、
というより、
ご無理はされないでくださいね。
今、SONOMiさんは何に集中し、何に時間を費やすべきか
それをしっかり考えられて
ある程度の不義理(こんな言葉しかおもいつかないですが不義理とは私はおもっていません。一般的な表現で)
はやっていかないと、
自分が壊れてしまいますよ。


もちろんSONOMiさんが訪問してくださってコメントをくださることはとっても嬉しいですが
練習やお仕事の息抜きに、程度で
無理をされずに
コメを残せない日や訪問できない日は、そのままでOKです。

だからといってSONOMIさんのことを忘れたり訪問しなかったりしませんので、
私も
行きたいときに行きます、ね?

(とこれを読まれる時間もないかもですね(>_<))

ケロさんへ


> よく考えたら、今年は皆さんの紫陽花を見せていただくばかりで、
> 自分で撮った紫陽花がほとんど無いかも。


あ、その感覚わかります。
ケロさんちで、東京の街並みを魅せていただいたり、
他の方のところで美しい夜景を魅せていただいたりすると
なんだか満足してしまって
撮った気分(とまではいきませんが^_^;)になりますよね?


私は今回は駆け足とはいえ、バスツアーでたっぷりのあじさいを見たので
おなかいっぱいです。

なのでそろそろ違うシリーズをお届けしたい欲求がふつふつと(笑)

なににしよ~かな~♪

Lifeさんへ


> 未だに謎ですが・・・ツアータイトルが何故にミステリーだったのでしょう^^


行き場所が、客に明かされてない、
その一点のみが
「ミステリー」だったようです^^


新しいシリーズ、そして以前始めただけのシリーズ
ど・れ・に・し・よ・う・か・な~ (笑)♪

クランベリーソースさんへ

> ミステリーツアー、とっても楽しかったです ♪

クランベリーソースさんに、そう言ってもらえて
ちょっと長すぎた(一週間!)このシリーズを
飽きもせずに(私自身がです)お届けした甲斐がありました(^^)/

わたしも毎日、クランベリーさんのところで
カナダの文化や、ご家族の仲のよさを写真を通して知らせていただけるのが
とっても楽しみです。

今後とも仲良くしてくださいね♪

hana。さんへ

> ミステリーツアー楽しかったです!
> また次のシリーズ楽しみにしていますね♪


 長々と一週間もお届けした、ミステリーシリーズ(笑)
 毎日きていただいて、
 毎日みていただけて、
 そして
 毎日コメントをいただけて
 ほんとうにありがとうございました。


実は新しいシリーズのアイデアがまた湧いてしまって。。。
じゃ、
始めたばかりのあのシリーズやアレはどうするの???


今夜まで何がお目見えするかわかりませぬぞ(笑)
期待はせずに、また遊びにきてください♪

plateauさんへ

> 紫陽花の花の色は
> 土壌のペーハーの他にアルミニウムの
> 含有量でも決まるそうです.

博識のplateauさん、そうなんですね?
 新しい学びです、ありがとうございます♪


> シンプルな花の色が
> 沢山あるのは
> 見ていて 落ち着きます
>
> ゆっくりと
> 花を見ることができますね


  ツアーには年配の方が多かったのですが、
  この水色タイプがお好きな方が多かったようです。
  ウチの母もそうでした☆


長々とこのシリーズにお付き合いありがとうございました♪

今晩から何にしよ~♪♪  またよろしくです(^^)/

土佐けんさんへ

このコメントを昨夜、携帯から読ませていただいて
胸がジーンとしました。

土佐けんさんのブログになぜ、たくさんの人が訪問されるか
わかるような気がしました。
もちろん、
素敵なお写真を魅せていただきに行っているのですが
それと同じくらい、

> ポチッは4日の昼間に押してしまいました。
> 又今日の夜に(一日一回なので大事に押したい)
> 拍手!

こんなふうに、それぞれの方に誠実に向き合われているところ、
モチロン写真が大好きだ、というおもいの表れとも理解していますが
そのお人柄に、心打たれました。


わたしも土佐けんさんち、
だけでなく
いつも見ていただいたり魅せていただいたりしている皆さんのところで
これまで以上に、
心をこめてぽち☆を押したりコメントを書いたりしたいとおもいます。


長々と失礼しました。根が真面目なもんで(笑)


さて、今夜からまた新シリーズ、はじめるかっ^m^!

デイジーさんへ

> 紫陽花シリーズ、本当に楽しかったです。
> ありがとう♡

  ほんとうに、毎日来てくださって、
  そうしてこうしてあたたかいコメントを残してくださって
  ありがとうございます。
  来る日も来る日もあじさいで、
  upするほうもちょっと限界だったんですが(笑)
  ご愛顧、ありがとうございました♪


> また新しいシリーズも楽しみにお伺いさせてくださいませ^-^


  始めたばかりのシリーズが3つほどあるんですが
  今夜もう1つ、始めちゃうかも(>_<)
  
  どうかまた、お付き合いくださいませ~ <(_ _)>


rayさんへ

> いや、すごいですね。
> これだけの群生地には行ったことがないので、ただもうビックリ。


  ですね♪
  でも此処は、ほんと滞在時間鑑賞時間が短くて
  これだけ撮るのがやっとでした。
  ツアーの宿命ですネ。


楽しんでいただけたとのコメント、ありがとうございます♪
次の記事upへの励みになります。
ミステリーシリーズ(?)は終わりましたが
また次もどうぞよろしくお願いいたします♪♪

すごいですね!
あじさいだらけですねー。
こんなの見たことないです。

定林寺で20分早く出発したのだから、
ここでもう20分ゆっくりしろ!と言いたくても言えないですよねー。

鈴猫さんへ

はい、
> あじさいだらけ
ですね、ほんとうに^^;

ここは3つめの目的地でしたので
此処に着いたころは、もう私の感覚も麻痺していたのかもしれませんが、
この水色のあじさいばかりがこれだけ、
ってのも 圧巻ですよね、写真で観ても。


そうそう^^
どこでその20分が消化されたのか、
最終的には解散場所に20分送れで到着しました★

ま、ツアーってのはそういうもんですけどね(^_-)-☆

初めまして

初めまして、仁子さん。

キレイなアジサイですね~。
僕もアジサイが好きで最近はアジサイ
ばっかり撮っています(^^;

アジサイミステリーバスツアーって
いうのもすごく楽しそう♪

また遊びに来ますね。

まきさんへ

ようこそ♪まきさん、訪問してくださって嬉しいです。

> キレイなアジサイですね~。
> 僕もアジサイが好きで最近はアジサイ
> ばっかり撮っています(^^;

  はい、拝見させていただきました。
  とっても美しい紫陽花で、見とれてしまいました。

>
> また遊びに来ますね。


  ありがとうございます♪
  私もまた訪問させていただきます♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
