スポンサーサイト


心の扉  (睡蓮 第一章)

   可愛い睡蓮




     昨日、行った場所は、 「古代ハス園」 と呼ばれるところでした。

   
     ただ、着いた時間がもう午前十時を回っていたので、

     私の憬れの、朝陽を浴びて少しずつ開いていくイメージの写真は撮ることが叶いませんでした。
    



     でも、ほんの何枚か、

     ほんとうに好きな人に向けて開いてゆくように感じられたものがありますので、

     今日明日あさってくらい、お届けしてみようかな♪ とおもっています。



     シリーズ化?  

     実は来週、早朝リベンジを狙っています。それが決行できたら、するかもです(^_-)-☆
     

     

昨日は、私の彦星さま、へのラブレターに大反響^m^、ありがとうございました♪

此処にきてくださる皆様全員が、私の彦星です♪♪ (あ、嘘です。すみません(笑))




↓ 2つのランキングに参加しています。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

   

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

ハスって撮るのが難しいお花ですよね。

開く前の姿の好きですが開いた姿も
いいなぁって思います。今日みたいな
暑い日には涼しさを感じますね。

早起き、大変ですが楽しみにして
いますよ~。

こんばんは。
いつもありがとうございます。

偶然ですね ♪ハスの花 …。
なんだか お釈迦様のイメージがあって 心が安らぎますよね。
ぽち して帰ります。

こんばんは(*^_^*)

仁子さんこんばんは~♪
睡蓮~♪
透明な水の表面の描写が、とても優しくて、仁子さんの人柄をしのばせますね。
メッセージも素敵。
私も仁子さんみたいに言葉をうまく操れたらいいのにな~って思いました。
リベンジ頑張ってね!!
また伺います♪

仁子さん、こんばんは^^

蓮の花は私どうしても撮れなくて。。。
たぶん一番苦手な花^^;
仁子さん、この写真すごく素敵です。
仁子さんの個性が出てると思います。
蓮の花びらは心の扉。。。
ほんとにそう言う感じに写って見えますね☆

 >ほんとうに好きな人に向けて
  開いてゆくように感じられたもの。。。

この表現すご~く素敵ですね。
その花は明日か明後日?
楽しみにしていますね~★

こんばんは
きれいなハスですね 花を開いてお話しているみたいです!
心の扉を開いて お日様の輝きに微笑んでいる
そんな風に見えます
ハスの花って あまりちゃんと見たこと無いんです
いいものですね
続きも楽しみにしています
彦星様 いっぱい!!まったあ~ お茶目すぎます仁子さんったら(笑) ポチ完了です!!
足も良い日になりますように

こんばんはー
蓮は時間との勝負なんですねー
早起きは苦手ではないので勝てそうな予感^^
でも今年は見に行けそうにないですねー
なのでこちらで楽しませて頂きます!
P☆

こんばんは

蓮を撮りに出掛けていたんですね。
美しい蓮ですね^^
僕は花の写真は苦手なのであまり撮らないですが
蓮は早朝が綺麗だという話を良く聞きます。
朝は弱いので僕にはちと無理かな(^^;
来週のリベンジ頑張ってくださいね。
楽しみにお待ちしてます♪
僕は又夜に街を徘徊しますw

ポチッ全部!

こんばんは

古代蓮の公園って全国にあるんですね

写真に載せる言葉は
現実の世界から
時間と空間を超えて
広がっていきますね

これからも素敵な世界を
見せてください^^

こんばんは♪

「少しずつ心の扉が開いていく…」良い例えですね。
想像力まで掻き立てられる素敵なお写真だと思います。
説得力ある作品ですね♪
PP☆

仁子さん、おはようございます♪
彦星、デイジーです(笑)ナンチャッテ
朝からテンション高めでスミマセン^-^;

なんて柔らかな優しい蓮なんでしょう(*'-'*)
優しいピンクの蓮にあしらったピンクの文字色が、
ピッタリ♪
添えられたメッセージにも胸がキュンッとなります。
これ、朝早くに撮られたんじゃないんですか・・
朝の柔らかい光を浴びて幸せそうに花開きつつあるように見えますよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
早朝のリベンジも、好きな人に向かって開いてゆく
蓮のお写真も楽しみにしていますネ♪
PPP☆

まきさんへ

> ハスって撮るのが難しいお花ですよね。

  私は紫陽花も、そしてこの蓮も、
  今年がお初、なんです(*^_^*)
  あ、もちろん若くないので見たことは何度もありますが(笑)
  こんなふうにじっくり向き合う、というのは人生初です。
  写真を始めたことで、人生が少し広がった気がします。


> 早起き、大変ですが楽しみにして
> いますよ~。

  起きるのは大丈夫そうですが、来週の天気予報、全部雨なんです~ (泣)

ララバイさんへ

こちらこそ、来てくださってありがとうございます♪

> 偶然ですね ♪ハスの花 …。

  はい、いつものララバイさんちとちょっと違ったので
  一瞬戸惑いましたが^^
  とっても素敵なお写真をありがとうございました☆

  今日明日も蓮をアップしようかな~と考えています。
  またよかったら覗いてくださいね"^_^"

pxoxさんへ

> 透明な水の表面の描写が、とても優しくて

   ありがとうございます。
   たくさん撮った写真の中で、
   自分のおもいに近いものを選んで、詞をのせてみました(*^_^*)


> 私も仁子さんみたいに言葉をうまく操れたらいいのにな~って思いました。

   まだまだ操られています(笑)


> また伺います♪

   私も寄らせていただきますね♪♪

hana。さんへ

> 仁子さん、この写真すごく素敵です。
> 仁子さんの個性が出てると思います。

  私の個性ですか?
  自分ではわからないものですので、そう言って頂けるととっても嬉しいです。
  自分のおもいが少しでも写真や詞に表せたらいいな、とおもって
  毎日制作していますが
  なかなか難しく、日々苦戦しています。
   ↑
   こう書いて、あ、嘘だっておもいました(笑)
   本文に書いているジョーク的な嘘ではなくて^^

   苦しみもしますが基本、幸せな気分で創っています。
   ただ、自己満足のできるものがなかなか創れないって言う意味の苦戦、かな?


長々とすみません^_^;  根がお喋りなもので。
そして、
hana。さんだったら何でも聞いてくださるような気がして、甘えています"^_^"

SONOMIさんへ

> 心の扉を開いて お日様の輝きに微笑んでいる
> そんな風に見えます

   わー、嬉しいです。
   わたしのおもいがSONOMIさんに届いた気分♪


> 彦星様 いっぱい!!まったあ~ お茶目すぎます仁子さんったら(笑) 

   ごめんなさいねー、SONOMIさん
   あなたは女性なのに、彦星さまにしちまいましたぁ^m^


 今日もSONOMIさんが 幸せにうたうことができますように☆

Lifeさんへ

> 早起きは苦手ではないので勝てそうな予感^^


  ですよね?
  だってLifeさんのお写真は、素敵な朝景がいっぱいですもの。
  そして昨日のお写真はなんと阿蘇!
  ああ、
  あんな瞬間に一度身を置いて、
  そして自分のカメラであの空気を切り取れたら
  どんなに幸せでしょうね~♪

Lifeさんちへのコメントのつもりで書きました(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> 蓮を撮りに出掛けていたんですね。

   はい、行ってきました♪

> 来週のリベンジ頑張ってくださいね。

   それが、来週の天気予報、今のところ全部雨。
   梅雨だから仕方ないといわれればそれまでなんですが(>_<)
   てるてる坊主つくっとこ♪


> 僕は又夜に街を徘徊しますw
>
   織り姫さまに叱られない程度に(^_-)-☆

plateauさんへ

> 写真に載せる言葉は
> 現実の世界から
> 時間と空間を超えて
> 広がっていきますね


  この詞を、昨夜何度も読み返しました。

  とても嬉しいです。

  私の目指すものを 言葉にしていただけた感じです。

  ありがとう!

スーさんへ

> 想像力まで掻き立てられる素敵なお写真だと思います。
> 説得力ある作品ですね♪

  スーさんに「作品」と言ってもらえてとっても嬉しいです。
  もちろん
  被写体はいつも素晴らしいんですが
  こちらがその被写体にしっかり向き合えなかったり
  もちろん技術が全然伴わなかったりと
  自分のおもいばかり先走ることが多いので
  こうして見て頂けて
  感想をいただけると、ほんとうに励みになります。

  いつもありがとうございます"^_^"

デイジーさんへ

> 彦星、デイジーです(笑)ナンチャッテ

  いやん、嬉しいですぅ~♪
  師匠にノッテいただけて(^_-)-☆

> なんて柔らかな優しい蓮なんでしょう(*'-'*)

  そんなふうに感じていただけてとってもとっても嬉しいです♪


> 早朝のリベンジも、好きな人に向かって開いてゆく
> 蓮のお写真も楽しみにしていますネ♪

  なんか、私いつも自分に何気にプレッシャーかけてるみたいです^_^;
  多数のシリーズ化もその表れかも!

  でもこんなふうに言って頂けるとやっぱ「はりきりガール」、もとい!「はりきり元ガール」の
  血が騒ぎます (笑)

  今日も苦しんで楽しんで制作しますので、また見に来てください。いつもありがとうございます♪

おはようございま~す♪

こちらは睡蓮ですね~
みずみずしくて・・とっても素敵です・・=*^-^*=

このあと・・蓮の花も登場するのかな・・
楽しみです・・
応援ポチ~♪

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

おはようございます^^
少しはにかんだような…そんな感じのお花でステキです^^
好きな人に向けて~ってすごく納得(#^.^#)
考えてみればあまり蓮の花って見たことないような気がします。
きっと私は撮るのが苦手なお花だと思いますが~
早朝リベンジがんばってください♪
続きのお写真楽しみにしています^^

「古代ハス園」で、汗だくになって
ハスの写真を撮られたんですね!
半分くらい開いた花って、結構好きなので
この写真、ウットリ眺めていました ♪
リベンジの写真も楽しみにしています!
ぽち☆

なんて
艶っぽい
写真・文・・・
女性らしくて・・・
見習わないと
素敵な仁子さんのこころ、色香を映し出す
ブログ
(^^)

PANSYさんへ

> こちらは睡蓮ですね~
> みずみずしくて・・とっても素敵です・・=*^-^*=

  憬れのPANSYさんにそう言って頂けるととってもうれしいです(*^_^*)

>
> このあと・・蓮の花も登場するのかな・・
> 楽しみです・・


  はい、今日は蓮の花をUPしてみました。
  水面に当った光が花の根元に反射しているところを捉えたつもりですが・・・


お忙しい中、来てくださってありがとうございました♪♪

REFさんへ

> 少しはにかんだような…そんな感じのお花でステキです^^

   飼い主似る、もとい、写した人《私のことです♪》に似たのかしらん^^ 


> 考えてみればあまり蓮の花って見たことないような気がします。

   蓮も睡蓮も、実は私、今年初めての花です。
   今年、写真をそしてこのブログを始めてから、皆さんのところで素敵な出会いがあって
   このお花もぜひ自分で撮ってみたい、と欲望が湧いて(笑)
   撮りにいってきました☆


今日は、蓮の花をUPしてみました。このふくらみの中におもいがいっぱい詰まってる?

クランベリーソースさんへ

> 「古代ハス園」で、汗だくになって


   そうそう、あの7月7日の青空の下でしたので、
   そして懸命に集中して構えるので(おまけにピントがなかなか合わず冷や汗も^^;)
   汗だくもいいとことでした (>_<)


> 半分くらい開いた花って、結構好きなので

   わたしも実はそうなんです。
   薔薇も、その時季が一番魅力的☆ (人間も?)

いつもありがとうございます♪

englandroseさんへ

キャー、(赤面) 引用できないくらい褒めていただいて、
 なんだか恥ずかしいです~ (>_<)

 でも正直、嬉しいですぅ~ (#^.^#)


> なんて
> 艶っぽい


 そんな女性に憬れるキモチが、映っているのかもしれません(^_-)-☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
