スポンサーサイト


ちょっと先の楽しみ ~ヒべりカムヒドコート~ (花散歩、その6)

ヒペリカム 'ヒドコート' IMG_6103.jpg






          ちょっと先に、小さな希望があるといい。



          たとえば、明日、少し遠くのケーキやさんまで足を延ばして、
          とびきり美味しい、
          そして
          とびきり値の張る、
          マンゴータルトを買おう!                  とか、


 
          たとえば、一週間後、いつもウインドーを眺めては通り過ぎていたあの店の、
          あの、うさぎの置物を 自分ちにつれてこよう、        

                                        とか、



          たとえば、一月後、 一年ぶりに片思いのあの人にとびきりのおしゃれをして
          会いにいこう、     

                                        とか、



          そんな ちょっと先の希望が、 叶えられたり また先に伸びたり、

          それがもしかしたら、

          また、明日も生きてみようか、という 

          大きな心の灯に なるのかもしれない。





   この花は、ヒペリカム 'ヒドコート'というそうです。別名、タイリンキンシバイ。

   梅雨の時期から今頃まで、けっこう長く咲く花です。


   梅雨のあいだ、明けたらあそこにも撮りに行こう、あそこにも出かけよう、

   そんなふうに撮りたいおもいを温めていたのを、この花をみておもいだしました。(6月撮影)


   おかげさまで体調、少しずつ戻ってきましたので、今週末には母と蓮園へ、
   来週初めには、娘も連れて(ダンナはお仕事~♪)日帰りバス旅行にまた出かける予定です。



↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。今日は「写真詩」らしいかも^^; 
  いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

仁子お姉ちゃん こんばんみ
今日の練習 終了・・・
毎日 進歩してんのかな・・

でもでも 黄色のかわいいお花にめっちゃ癒されました
お花の中心まで 黄色!!透明感のアルお花にうっとりです
なになに・・みんなでバス旅行・・・うらやましすぎ・・・
楽しい時間になりますようにお祈りしています
お姉ちゃんが見た 素敵な景色を切り取ってきてくださいね  まってま~すv-22

こんばんは

本当に可愛くて綺麗な花ですね。
優しい色合いがとても好きです^^

希望と言う言葉は好きな言葉です。
明日に向って行こうと思う気持ちを立ち上げてくれる
素敵な言葉です^^

仁子さん、体調は戻りましたか?
僕は今日、大汗をかきながら家族にカレーを作りました^^
美味しいの言葉で苦労が報われた気がしましたw

週末は親子三代でのバス旅行ですか^^
楽しんできてくださいね♪
お土産写真も楽しみにしています^^
男同士としてだんな様(仕事・お留守番)がちと可哀想かな(^^;

ポチッ全部!

こんばんは^^
かわいいお花ですね!
長く咲いてたのなら私もどこかで
見たりしてるかな~(笑)

仁子さんのそれ分かります~^^
うんうんって頷きながら見てました^^
ちょっと先の楽しみなことが
毎日をがんばる糧になります♪

体調に気をつけて、週末のお出かけ
楽しんでくださいね^^

仁子さん、こんばんは。

初めて見るお花かも。。。
元気が出る黄色ですね~。
『ちょっと先に、小さな希望があるといい。』
すごく素敵な言葉だと思います。
見えないくらい先じゃなくて
ちょっとだけ先にあるんですよね^^
だからこそ頑張れる♪
私もそう考えて歩いてゆこう!

バス旅行行かれるんですか?
またお土産を期待してていいですか~(笑)
仁子さん、いつもありがとう☆

梅雨は憂鬱ですが
私は関係なく撮りまくっていた気がします(笑)

小さな希望は
美しい専属モデルが
出来ることかなぁ

ちょっとだけ きれいだと
とてもうれしいなぁ(笑)

こんばんはー
結構長く咲く花なんですね
この花のしべは面白いですね!
日帰り旅行はどちらまでいかれるんでしょう
楽しんで来て下さいね!
ぽち☆

夜分恐れ入ります~♪

少し先の小さな希望!
この言葉、とってもイイです♪
めちゃ気に入りました(^O^)/
メモしとこう~っと。
仁子さんの希望はバス旅行~♪♪
楽しそうだな。
私は…う~ん…ストロボを買いたい!かな?
小さな希望が、この花のように可愛くパッと咲きますように^^

仁子さん、こんばんは♪
少し先の小さな希望・・素敵なお言葉に胸キュン(*'-'*)キュン
毎日あわただしく生活していると、つい今のことで、
心がいっぱいになってしまって、ちょっと先のことまで
考える心のゆとりをなくしてしまいます^-^;
今を生きることで精いっぱいにならずに、少し先の
楽しみを心の中に持つ余裕を持ちたいなって思う
今日この頃・・仁子さんのお言葉にハッとさせられました♪

素敵な夏の計画・・楽しみですね~(((o(^∇^)o))ワーイ
体調も回復なさってきているご様子で、安心しました♪
キンシバイ、「希望」という言葉がよく似合う可愛いお花ですよね(*'-'*)
私もちょっと先の楽しみを見つけたいな♪
PPP☆

おはようございます。
そうですね,楽しいことを 思い浮かべながら日々を過ごすって大事なことですよね。
私も マイナス思考は しないことにしています♪
毎日が 楽しく …ですね。
お体 お気をつけください。
ぽち。

SONOMIちゃんへ

> 毎日 進歩してんのかな・・

   してますよ(^_-)-☆

> お花の中心まで 黄色!!透明感のアルお花にうっとりです

   気づいてくれた~?
   全部黄色だよね!


> なになに・・みんなでバス旅行・・・うらやましすぎ・・・


   お天気は今のところよさげだから(笑)楽しみにしています♪
   あとは体調管理!
   早く治さなきゃ~ (>_<)

土佐けんさんへ

> 本当に可愛くて綺麗な花ですね。
> 優しい色合いがとても好きです^^

   黄色って ど派手なイメージを勝手に持っていたんですが
   黄色にもいろいろあるんだな、って  
   写真を撮るようになって気づきました。

>
> 仁子さん、体調は戻りましたか?
> 僕は今日、大汗をかきながら家族にカレーを作りました^^
> 美味しいの言葉で苦労が報われた気がしましたw

   わあ、素敵!
   ご家族も喜ばれたでしょう!
   料理のデキる男の人はカッコいいです"^_^"


> 男同士としてだんな様(仕事・お留守番)がちと可哀想かな(^^;

   おみやげを たんと買ってくるつもりです(^_-)-☆

REFさんへ

> ちょっと先の楽しみなことが
> 毎日をがんばる糧になります♪

   ついつい、食べることが直ぐに浮かぶんですが(笑)
   大きな夢も大切だけど
   ちょっと先の小さな希望こそ日々の生き甲斐になるのかも、
   なあんておもってかいてみました"^_^"
>
> 体調に気をつけて、週末のお出かけ
> 楽しんでくださいね^^

   ありがとう。
   まだ万全ではないので外出を控えて(泣)
   来週のバス旅行に備えます♪♪

hana。さんへ

> 見えないくらい先じゃなくて
> ちょっとだけ先にあるんですよね

   そう、そこなんですよ!
   ほんのちょっと先にあって
   もしかしたら都合で延びちゃうかもしれないけど
   それもよし、みたいな余裕の中の小さな希望です☆

>
> バス旅行行かれるんですか?
> またお土産を期待してていいですか~(笑)

   わたしなりの感じた写真を、お届けできればとおもっています^^
   いつもやさしいメッセージをありがとうございます♪

plateauさんへ

> 小さな希望は
> 美しい専属モデルが
> 出来ることかなぁ

   まあ、素敵な願望(笑)
   (これは希望というより願望かも♪)

>
> ちょっとだけ きれいだと
> とてもうれしいなぁ(笑)

   お近くでしたら駆けつけますのに (ホラです^m^)

Lifeさんへ

> この花のしべは面白いですね!

  ほんとうに♪
  色んな花は色んな表情をしていることにびっくりします。
  素晴らしい!

> 日帰り旅行はどちらまでいかれるんでしょう

  いつものとおり、ヒミツです^m^
  写真をたくさん撮ってきます♪

pxoxさんへ

> 仁子さんの希望はバス旅行~♪♪
> 楽しそうだな。

   楽しみですよ♪
   そのために体調を万全に戻しとかないとっ(>_<)


> 私は…う~ん…ストロボを買いたい!かな?
> 小さな希望が、この花のように可愛くパッと咲きますように

   pxoxさんってほんと詩人ですね~、うっとり♪
   そうですね、
   小さな希望が毎日この花のように
   一日一つ咲く人生って、とっても素敵ですネ☆

デイジーさんへ

> 毎日あわただしく生活していると、つい今のことで、
> 心がいっぱいになってしまって、ちょっと先のことまで
> 考える心のゆとりをなくしてしまいます^-^;

   いいえー、デイジーさんはブログから受ける印象ですが
   日々もしっかりこなされ(公的にも私的にも)
   そして心にゆとりをもって暮らしてらっしゃるように感じます。
   今を大切に生きることが、一番だとおもいます(*^_^*)


> 私もちょっと先の楽しみを見つけたいな♪

   とはいえ、1人だけの楽しみ(家族関係無しに(^_-)-☆)を持つことはお勧めです♪
   それが笑顔を呼ぶし、ひいては家族も幸せにする、
   わたしはそんなふうに(自分勝手に^m^)考えています♪♪

ララバイさんへ


> そうですね,楽しいことを 思い浮かべながら日々を過ごすって大事なことですよね。

   そうなんですよ。
   家族のため、とかではなく
   自分だけのため、ってのがコツだとおもいます。
   お金を多くかけるとかではなく、小さな喜び、希望ですけどね(^_-)-☆


> お体 お気をつけください。

   ありがとうございます♪  あと一息です^^ 
   遊ぶために治さなきゃデス(>_<)

このお花、初めて見ました!

ホント、ちょっと先の楽しみがあると
毎日がウキウキしますよね ♪
娘さんとの日帰り旅行も、お母様とのお出かけも
楽しみですね ♪
私も、8月に友達と会えるのが楽しみです…

ぽち

元気な色ですね。
日々の楽しみを拾うこと
しあわせです。
少しお酒の入ったお茶目なところも
写真詩を綴られる素敵な感性も
魅力的です(^^)

黄色が鮮やかで綺麗♪
魅力的なお花を、とても美しく捉えてますね。

毎日同じことを繰り返していると、
ちょっと先の楽しみとか考える余裕もなくなってますね。
何か一つ、流れを変えることで、日々の生活が
新鮮なものになって、自分自身にもゆとりがうまれるかも
しれません。PP(先)

クランベリーソースさんへ

> 娘さんとの日帰り旅行も、お母様とのお出かけも
> 楽しみですね ♪
> 私も、8月に友達と会えるのが楽しみです…


   クランベリーさん、私も次々に「小さな楽しみ」を用意しています。
   そして秋には「大きな楽しみ」「一年に一度の楽しみ」も(^_-)-☆

一年の中で、1シーズンの中で、ひと月の中で、そして一週間の中、一日の中で
小さな小さな楽しみを作っていくのは、才能かもしれませんね♪

クランベリーさんの8月、もうすぐですね(*^_^*)   

englandroseさんへ

> 日々の楽しみを拾うこと
> しあわせです。

ちょっと心を曇らせると拾いそこなってしまうこともありますよね。
  しっかり心を磨いて日々を暮らしたいです。


> 魅力的です(^^)


  キャー(照)  恥ずかしい(>_<)、けど凄く嬉しいです(#^.^#)

juneさんへ

> 黄色が鮮やかで綺麗♪
> 魅力的なお花を、とても美しく捉えてますね。

    褒めていただけて嬉しいです♪


> 毎日同じことを繰り返していると、
> ちょっと先の楽しみとか考える余裕もなくなってますね。

    そうですよね。
    私も単調な毎日に陥りそうになるときがありますが、
    家族の笑顔や、
    自分の笑顔が家族に笑顔を与えることが感じられるときこそ
    希望の日々なんだな、と今日はおもうことができて
    心がしあわせ色に染まっています(*^_^*)

こんばんは!

いいですね~♪「ちょっと先の、小さな希望」って^^
僕は、いつもちょっと先の、小さな希望を持っているかもしれません^^;

疲れが溜まってしまったんでしょうか・・・
体調、早く戻るとよいですね(><)

マークさんへ

> いいですね~♪「ちょっと先の、小さな希望」って^^
> 僕は、いつもちょっと先の、小さな希望を持っているかもしれません^^;

   ああ、それわかります。
   マークさんのブログを拝見させていただいていると、
   この方は、小さな幸せみつけの天才じゃないかしらん♪と感じますもの^^
   そっても素敵な才能をお持ちだとおもいます。もちろんお写真も。


> 疲れが溜まってしまったんでしょうか・・・
> 体調、早く戻るとよいですね(><)

   ありがとうございます♪
   自分でもそう願ってますが(^_^;)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
