スポンサーサイト


そらの鏡。 

     そらの鏡2


     なかなか体調が戻らず、

     といっても、

     最低限の掃除、洗濯、買い物、ご飯の用意と、 ブログのUPはできているので(笑)

     大丈夫なんですが、


     趣味のアレ、とかコレ(写真ね)、とかをやれないのが(炎天下の外出は無理)

     ちょっと欲求不満です。



     でも、今日は夕食時に、笑顔が揃って(いい詞、写真詩に使えばよかった^m^)

     なんにもなかった普通の一日だけど 

     ずっと先の記憶に残る一日ではないけれど、


     でも、とってもしあわせな一日でした♪


                     350ハート

                     ↑ コレはオマケ。河原のシロツメクサ部分、ハートにみえない?





↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪♪

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメント

仁子お姉ちゃん
こんばんは  体調いかがですか
私だけ 涼しい札幌で の~の~としているのが申し訳ないです・・ いっぱい食べてちゃんと休んで 良くなってくださいね
今日のお写真も文も 仁子ご一家のお幸せがいっぱい伝わってきました  素敵なファミリーの真ん中に仁子お姉ちゃんの笑顔が見えます
私もいっぱい家族を愛そうと思わされました
これも続くのですよね(シリーズ?)
楽しみにしています
仁子お姉ちゃん
元気になってねv-22
妹は 北の空の下でお祈りしています

こんばんは^^

いっつも凄く嬉しいですが、
仁子さん、あまり無理をしないように
して下さいね>人<

気持ちのこもった空とメッセージには
とても暖かいものを感じます*^^*

この河川敷も初めてでないような感じも☆
たぶん、小3まで育ったとこだと思います^^
あっ河川敷で育ったわけではないですからね。汗

こんばんは

あ、僕も今日は空の写真をアップしましたw
同じですね♪
幸せ色の雲、確かに拝見しました。
シロツメクサの部分、本当にハート型ですね^^
普段なら見過ごしてしまうような
叢をちゃんと見つける仁子さんの感性が素敵ですv-424

何も無い日が一番幸せな日^^
そんな毎日を積み重ねて過ごして行ければ
良いですね。
人はだからこそ何かあった時、悲しんだり
喜んだりするんですよね。

体調が戻るまで絶対無理しないように!!
冷たいものばかり飲んでたら駄目ですよ?
僕は飲みすぎ注意ww

ポチッ全部!

こんばんは♪

こうしてのんびりと雲を眺めていられること自体が、ある意味「幸せ」なことなのかもしれないような気がしますが、眺めているだけでもとても癒されます。
「そらの鏡」…素敵な表現ですね。
大空の景色には無限の可能性を感じてしまいす♪
PP☆

こんばんはー
くれぐれも無理はしないで下さいね
空を眺めるといろんなことを考えてしまいますね
そらの鏡に聞いてみたいことがたくさんあります^^
P☆

毎度~☆

幸せな一日って素直に思えること自体、とても素敵だと思います(^-^)
今日ももの凄く暑かったですね。
ちょっと仁子さんの体調が心配ですよ。
無理しないでって言っても、難しいかも知れませんが、どうぞのんびりゆっくりね。
写真の堤防の上の雲がとてもいい味出てますよ^^

こんばんは、仁子さん、体調はどうですか?
無理をしないでくださいね^^
とても素敵な写真詩、ですね。
仁子さんのあたたかな想いがすごく伝わってきます。

ハートに生えてるシロツメクサ。
仁子さんの想いの形ですね。
2枚ともとても素敵です。
ありがとうございました。
お大事に、仁子さん。

仁子さん、こんばんは♪
体調・・大丈夫でしょうか?心配です((+_+))
主婦ってなかなかゆっくりと休むことができませんが、
あまり無理をなさらずに、時には手抜きでゆっくりと
身体を休めてくださいね。

素敵な写真詩に、心がほっこりとなりました^-^
温かいお心をいっぱい受けとりました~♪
シロツメクサ、ハート型に生えていますネ。
こんなシーンを見つける心の目を持っていらっしゃる
仁子さん、素敵です(*'-'*)キュン
PPP☆

とっても綺麗な空の写真に
とってもステキな詩で
Happy な気分になりました ♪
家族の笑顔、一番嬉しいですよね!
スマイルのマジックパワー感じます(^-^)
まだ本調子ではないのですね…
無理をしないで、できるだけ休んでください
ぽち

こんばんは

幸せ色の雲ですか?
どんな色や形をしているのでしょうね。
自分色に染まるのかも…ですね。

幸せというのは
探しに行くとないもので
結局生活の中で
一つ一つ”感じる”ことなんですね

ともすると
感じることが出来ないまま
振り返ってからわかったり

私は小さな幸せ貯金してますよ(笑)

SONOMIちゃんへ

> 涼しい札幌で 
  
   お~♪ やっぱり北海道は涼しいんですネ☆ よかったです。
   本番直前、体調を崩さないようにくれぐれも気をつけてくださいね☆


> 私もいっぱい家族を愛そうと思わされました

   はい、やっぱり愛は出し惜しみ無く、表しましょ♪


> 仁子お姉ちゃん
> 元気になってね

   ありがとです♪ あせらずゆっくり治しますね"^_^"

TOYさんへ

> いっつも凄く嬉しいですが、
> 仁子さん、あまり無理をしないように
> して下さいね>人<

   TOYさん、あったかいメッセージありがとうございます♪
   それが今回の症状は変わってて、
   朝が一番不調で、午後ゆっくりしていると夕方くらいから夜は元気になるんですよ。
   なので、ブログをUPする時間は元気なんです。なんなんでしょうね^_^;


> この河川敷も初めてでないような感じも☆
> たぶん、小3まで育ったとこだと思います^^
> あっ河川敷で育ったわけではないですからね。汗

    
   TOYさんはこちらのご出身なんですか?
   川のそばで育たれたんですね。
   私は実家は高校の時に引っ越したので、
   幼稚園小学校中学校と育ったところが一番思い出があります♪

土佐けんさんへ

> あ、僕も今日は空の写真をアップしましたw
> 同じですね♪

   はい、同じでした"^_^"


> 何も無い日が一番幸せな日^^
> 人はだからこそ何かあった時、悲しんだり
> 喜んだりするんですよね。

   そうかもしれませんね。
   何かあったときに、特にあまり幸せでないことが起こってしまったときに
   何気なく過ごしていた普通の毎日がいかに大切なものであったかを
   気づくことがありますが、
   今てにしているものをもっともっと大切にしていけば
   幸せのブローチはもっともっと輝くことだとおもってます☆


>
> 体調が戻るまで絶対無理しないように!!
> 冷たいものばかり飲んでたら駄目ですよ?


   はいっ、わかりましたっ(笑)
   もうアレ以来、禁酒してるんですけどね~^^

スーさんへ

> こうしてのんびりと雲を眺めていられること自体が、
 ある意味「幸せ」なことなのかもしれないような気がします


  このスーさんのメッセージを読ませていただいて、
  ああ、こんなふうに写真という媒体でこういうおもいを交換し合えること、
  もうそれが「幸せ」なんだなぁっておもいました"^_^"


> 大空の景色には無限の可能性を感じてしまいす♪

  いちばん身近で壮大な自然、それが自分の上に広がる空ですよね♪

Lifeさんへ

> くれぐれも無理はしないで下さいね

   はい、ありがとうございます♪


> そらの鏡に聞いてみたいことがたくさんあります^^

   あ、素敵~♪
   ほんとうに、
   自分のおもいやあの人のおもい、いろいろいろいろですね(^^♪

pxoxさんへ

> 毎度~☆

  pxoxさんの、このコメントタイトル、嬉しかったですよ(^^♪


> 今日ももの凄く暑かったですね。
> ちょっと仁子さんの体調が心配ですよ。
> 無理しないでって言っても、難しいかも知れませんが、どうぞのんびりゆっくりね。

   さすがの私も(笑)、最低限の家事以外は身体を休めています。
   なかなかすぐにはよくならないようですね。若い頃と違って^_^;
   仕方が無いので、毎日のんびりすることにします♪


> 写真の堤防の上の雲がとてもいい味出てますよ^^

   ありがとう! なによりもの嬉しいメッセージです♪♪

hana。さんへ

> ハートに生えてるシロツメクサ。
> 仁子さんの想いの形ですね。

   うふふ♪
   いつまでも大人になりきれない、ガールズハートの持ち主なもので(>_<)
   でも、ほんとうにハートにみえたんですよ♪


> 2枚ともとても素敵です。
> お大事に、仁子さん。

   毎日来てくださって、お写真みてくださってありがとう。
   もう若くないので(笑)
   自分で自分の身体をもっと大事にしないとですね(>_<)
   

デイジーさんへ

> 主婦ってなかなかゆっくりと休むことができませんが、
> あまり無理をなさらずに、時には手抜きでゆっくりと
> 身体を休めてくださいね。

   ありがとうございます。
   手は抜きまくっているんですが
   どうも朝が調子がでません。
   でも安心して休める今に感謝して、もうしばらくぐうたらすることにします(笑)


> シロツメクサ、ハート型に生えていますネ。


   ちょっと無理やりですけど^_^;、同意していただけて嬉しいです♪
   今日もきてくださってありがとう。
   デイジーさんも、お忙しい毎日、ご自愛くださいね。

クランベリーソースさんへ

> 家族の笑顔、一番嬉しいですよね!
> スマイルのマジックパワー感じます(^-^)

   家族の笑顔って、お医者様の薬よりよく効くときがありますよね☆
   ほんとうに、スマイルマジックです(^^♪


> まだ本調子ではないのですね…
> 無理をしないで、できるだけ休んでください

   ありがとうございます♪
   スローペースでなにごともゆっくりやることにします☆

クメゼミ塾長さんへ

> 幸せ色の雲ですか?
> どんな色や形をしているのでしょうね。
> 自分色に染まるのかも…ですね。


   そうですね。
   その色が、自分らしく染まっていくのなら
   自分の日々の生き方がそのまま映るので
   日々の暮らしこそが、勝負ですね(笑)

いつもコメント、ありがとうございます♪

plateauさんへ

> 幸せというのは
> 探しに行くとないもので
> 結局生活の中で
> 一つ一つ”感じる”ことなんですね

そういえば、
  メーテルリンク、だったかな?
  幸せの青い鳥、ってありましたね☆
  最初に読んだときは全然意味がわかりませんでしたが(>_<)


> ともすると
> 感じることが出来ないまま
> 振り返ってからわかったり

  なくしてからやっとわかる、ってヤツですね。


> 私は小さな幸せ貯金してますよ(笑)

  plateauさんは毎日がお幸せそう^^
  だって、
  大好きなお写真といつも一緒だから。

こんにちは^^
体調戻りませんか~(>_<)
毎日暑いしですね~汗
無理をしないでくださいね(>_<)

『ずっと先の記憶に残る一日じゃないけれど…』
シアワセってこういう日々の積み重ねなんでしょうね^^
そしてある日振り返るとシアワセだったって思える。。。
そういうのステキです^^

そのときの気持ちによって空が違って見える…
空はほんとにココロの鏡ですね^^

こんばんは。
体調は、まだ万全ではないみたいですね。
ゆっくりと戻してくださいね。
好きなことができないということは、またつぎするときに、スーッと上手く入っていけることにつながりますね。こういうときは、そんな風に考えてください・・・。
何でもない1日。それの積み重ねですね。
家族揃って、平凡ながら何事もなくすんでいく1日。
それも、素敵な1日だと思います。
その中にポツンと素敵な出来事があると、もっと嬉しくなりますね。
夏の空、こちらでは、真っ青な空ばかりです。
白い雲1つ出てくれません。
お体をお大事に・・・。
pp☆。

REFさんへ

> 『ずっと先の記憶に残る一日じゃないけれど…』
> シアワセってこういう日々の積み重ねなんでしょうね

   そうですね♪
   そんな幸せの色があることに気づけたのは、ごく最近のような気がします。
   今日も、そんな一日でした(*^_^*)


> そのときの気持ちによって空が違って見える…
> 空はほんとにココロの鏡ですね^^


   今日の空も、とてもきれいでした!(^^)!

ホワイト10さんへ


> 好きなことができないということは、
 またつぎするときに、スーッと上手く入っていけることにつながりますね。
 こういうときは、そんな風に考えてください・・・。

   ありがとうございます♪
   美味しくご飯がいただける、
   写真を嬉々として撮りにいける、
   そんな日々がどんなに有難いか、今の私にはとてもよくわかります♪
   それも恩恵ですね(*^_^*)


> 夏の空、こちらでは、真っ青な空ばかりです。
> 白い雲1つ出てくれません。

   酷暑、酷暑の毎日ですね。
   ホワイト10さんも体調を崩されませんように、ご自愛ください。

いつもあたたかいメッセージ、ありがとうございます♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
