スポンサーサイト


クイズ、「ココはどこでしょう?」  (ザ・クイズ! その2^m^)

    550.jpg


    今日は、一回 蓮シリーズをお休みして、

    恒例の(といっても2度目ですが)クイズを開催いたします♪ (カテゴリも作っちゃいました^m^)


    さてさてココはどこでしょう?

    昨日母と娘と3人で行った観光地です☆


    ヒントは次の通り ↓


    ① 日帰りバス旅行で行きました。(飛行機ではないです)


    ② 上段3つは、有名な(ご当地では)ロールケーキの美味しいお店です。(堂島ではありません)


    ③ 下段の左、曇ってよく見えませんが向こうにみえる山は、「豊後富士」と呼ばれています。







  写真が小さいのでわかりにくいとおもいますが、
  よかったらコメ欄にて直感でも結構ですので(笑)、お答えいただくと楽しいです<^!^>

  当らずとも、面白解答もおまちしていまーす☆

  賞品? このロールケーキを抽選で!       ナンつって噓です。もうお腹の中だもーん






↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪♪

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメント

う~ん、九州なんだろうなぁっていうのは
分かるんですが田舎者なので・・・(^^;

ステキなところですね。
ロールケーキもおいしそうだし馬車も
いい雰囲気。

僕もこういうところに行ってみたい
なぁって思います。

さっぱり分りません~(@_@;)

全然分らないけど、ロールケーキ好きの私メは、夕食を食べたあとなのに、ロールケーキが食べたくて仕方が無くなって来ましたよ。
もぉ~ 困ったな~
今からロールケーキ、買いに行っても、お店が開いてないじゃないですか~!
あ~~ お腹すいた((+_+))
お写真の場所は、当てずっぽうで「湯布院」なんちゃって~(^_^;)

こんばんは♪

九州だと思いますが、土地勘がないので分からないです。
それよりロールケーキがとても美味しそう♪
解答が楽しみです(笑)
PP☆

こんばんは
いつもありがとうございます。
街写真 期待しています ♪

ほんとうは ”工事関係者”みたいに 作業服なんか着て(^^;)撮影してると 違和感がないのですが …でも
”今度は 何の工事するの ?”って 聞かれたりしたら 困りますよね ♪
でも 慣れると 気にならなくなります。

こんばんは、仁子さん^^

ん~~~土地勘が全くないので^^;
なんとなくね。。。
別府温泉とか湯布院とか。。。?
理由は。。。聞いたことがある名前だからです(=_=)
仁子さん、色んなとこにお出かけできていいな~。
ロールケーキが食べたいです(^-^)★

こんばんは

又クイズですか(^^;
う~~ん、頭が燃える~~ww

仁子さんは九州ですよね。
九州でロールケーキと言うと・・去年僕が九州に行った時
由布院のロールケーキが有名だと教えてもらった記憶があります。
湯布院?僕が行った湯布院はお土産屋さんばかりだった。
美味しいプリンのケーキを食べた記憶があります。

堪えは湯布院にしておきますw

堂島ロールは大阪で一番人気のロールケーキですよね。
いつも行列が並んでいて購入したことは無いですがw

ポチッ全部!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

当てに行きますよ~


湯布院で有名なB-speakのロールケーキ
Bあのマークが決め手ですね

馬車は観光用の辻馬車ということで^^


このロールケーキ美味しそうですねー
湯布院なんですね~
お取り寄せとか出来るんでしょうかね
食べてみたくなりました^^
P☆

仁子さん、こんばんは☆
豊後富士と言えば、由布岳ですね~^-^
由布院の有名なB-speakのロールケーキ、美味しいですものネ。
地鶏と卵を使った有名なロールケーキ、
大好きです♪
PPP☆

はい

湯布院’由布院)ですね☆
私昨年の5月ママ友4人でいきましたもの泊まりで笑
でも駅の馬車 あれ朝予約らしくて
乗れませんでしたよ
ロールケーキはもちろん ゲット☆
美味しいよね ちょとお高いけれど笑
あ~懐かしい ありがと
そっか はまって・・・って熊本弁?

う~ん、まったくわかりません。
皆さん、よく知ってますね~
そっちに感心してしまいました(笑)
ロールケーキ、ほんとに美味しそう。
食べたくなってきました^^
PP☆

まきさんへ

> う~ん、九州なんだろうなぁっていうのは
> 分かるんですが

   はい、まきさん、ここまでで十分正解です (^_^)v
   私が九州居住と知っていただいていて、
   一番コメをいただけた時点で、もうベストアンサー(^_-)-☆


> ステキなところですね。
> ロールケーキもおいしそうだし馬車も
> いい雰囲気。


   大分県の湯布院です。
   観光地化しすぎている部分もありますが
   秋にゆっくり訪れたいところです。
   (理由はまた、後ほど記事で(^_^))

pxoxさんへ

> もぉ~ 困ったな~
> 今からロールケーキ、買いに行っても、お店が開いてないじゃないですか~!

   ウフフ♪
   クイズ出題者にとってはこういう反応をいただけることは
   と~ってもうれしいです(^^♪


> あ~~ お腹すいた((+_+))
> お写真の場所は、当てずっぽうで「湯布院」なんちゃって~(^_^;)

   その上、正解を、それも勘でおっしゃるなんて、
   pxoxさん、素晴らしすぎ!

   大大大大大正解でーす☆☆☆☆☆

スーさんへ

> 九州だと思いますが、

   はい、スーさん♪
   大、は付けませんが(笑)
   正解でーす☆☆☆

> それよりロールケーキがとても美味しそう♪
> 解答が楽しみです(笑)

   うふふ♪
   こちらのコメント嬉しいので、
   やっぱり
   大、を付けたくなりました♪

やっぱり、スーさん、大正解でーす☆☆☆☆☆

ララバイさんへ

ララバイさん、コメントありがとうございます♪

> 街写真 期待しています ♪

  それが・・・、実は・・・、諸事情であまり撮れてないんです~^_^;
  それは近々記事のほうで弁解いたしますです(^_-)-☆


> でも 慣れると 気にならなくなります。

  私もその域に近づけるように頑張ります(^^)/

花。さんへ

> なんとなくね。。。
> 別府温泉とか湯布院とか。。。?
> 理由は。。。聞いたことがある名前だからです(=_=)


  花。さん、クイズに応募、ありがとです♪
  その上、
  ピンポーン♪
  湯布院、大大大大大正解でーす☆☆☆☆☆

> ロールケーキが食べたいです(^-^)★

  生地はほんのり甘く、クリームは濃厚で
  今流行のロールケーキのクリームの量より少ないですが
  十二分に美味しかったです(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> 又クイズですか(^^;

  又、ってまだ 2回目ですよん ^m^
  懲りずになんどもお付き合いくださいね~ (@^^)/~~~

> う~~ん、頭が燃える~~ww

  酷暑日ですからね^m^  ちがう?


> こたえは湯布院にしておきますw

  ほら、大正解(^_-)-☆☆☆☆☆


>
> 堂島ロールは大阪で一番人気のロールケーキですよね。
> いつも行列が並んでいて購入したことは無いですがw

  実は私は、堂島ロール体験者ですよ♪
  それも東京で、
  並ばなくて購入できる穴場のデパートで買いました。

  あれを友だちと真ん中で半分に割って
  乾杯をして(笑)食べました。

  お味は~?
  好みだと思いますが、あのクリームの量なのでクリームが淡白に感じました。
  湯布院のこのロールケーキのほうは、かなり濃厚です。

  (甘いものお好きじゃなかったですね。助手さんならご存知かな?)

鍵コメさまへ♪

私を信頼してくださって、打ち明けてくださったこと、すごく嬉しいです。
そちらに鍵コメに行きます(*^_^*)

plateauさんへ


> 当てに行きますよ~

  はい、当ててくださいな~ (笑)


> 湯布院で有名なB-speakのロールケーキ
> Bあのマークが決め手ですね

GOOD!
  PERFECT!!

> 馬車は観光用の辻馬車ということで^^

VERY NICE ANSWSR !(^^)!


コメントでこのクイズに参加してくださった皆様、
私の説明は省略します(笑)
このplateauさんの回答で代えさせていただきまーす☆☆☆☆☆

おはようございます。

湯布院ですね。
馬車だけは記憶にありました。
愛媛からだと日帰りは無理ですが
フェリーで大分まで4時間(もうないかも?)
でけっこう便利よかったんですよ。

Lifeさんへ

> このロールケーキ美味しそうですねー
> 湯布院なんですね~

   はい、美味しかったですよ~♪
   湯布院なんですよ~♪♪


> お取り寄せとか出来るんでしょうかね

   ここは五日前からしか予約できず
   予約しないと手に入らない、という話です。

   ま、だから貴重に感じてより美味しくなるのかもですね♪

デイジーさんへ

> 豊後富士と言えば、由布岳ですね~^-^

   さっすがデイジーさん、大正解です♪♪♪♪♪

> 由布院の有名なB-speakのロールケーキ、美味しいですものネ。
> 地鶏と卵を使った有名なロールケーキ、

   今みたいにロールケーキ流行りの前からずっとの老舗ですものね♪
   今も実は最後の一切れをいただきながら
   リコメさせていただいてまーす^^

   ああ、美味しい(#^.^#)

calmさんへ

> 湯布院’由布院)ですね☆

  はい、calmさん、大大大大大正解でーす☆☆☆☆☆
  動植物園に続き2度めのクイズ、
  calmさんは2問中2問とも正解、
  いまのところTOP爆走中ですよん^m^

> ロールケーキはもちろん ゲット☆
> 美味しいよね ちょとお高いけれど笑

  はい、けっこうお高いですよね^_^;
  チョコのほうも買ってきましたが、やはるプレーンが美味い♪


> そっか はまって・・・って熊本弁?

  九州なら通じるかも(^_-)-☆

juneさんへ

> う~ん、まったくわかりません。

   実はコレ、も正解なんですよ^m^
   このクイズは実は、全員正解システム(笑)
   参加さえしていただければ、
   自動的にそーゆーことになってます(^_-)-☆


> 食べたくなってきました^^

   実は、今、リコメしながら食べてます(>_<)
   シンプルで
   美味しいです!(^^)!

houteifukurihiさんへ

houteifukurihiさん、クイズにご参加、ありがとうございまーす☆

> 湯布院ですね。

  はい、大正解☆☆☆☆☆

> 愛媛からだと日帰りは無理ですが
> フェリーで大分まで4時間(もうないかも?)
> でけっこう便利よかったんですよ。

  あ、私高校の修学旅行は関西方面だったんですが
  大分からフェリーに乗っていきましたよ☆
  ほんと、今もあるんですかね~、懐かしい(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全然わかりませーん!!!
と思ってコメント見たら
既に答えが出てました…
またまたカンニングして
「湯布院」が答え…でっす☆
でも、ホントは
どんな場所かさえ分かってないんで
写真と記事を楽しみにしてます
ぽち

こんにちは。
クイズに参加してロールケーキをと思ってこたえようとしましたが、????。でも、豊後富士で湯布院とわかりました。NHKの朝ドラでここを舞台になっていたのを思い出しました。
でも、湯布院といえば、すぐに温泉を思い出します。
それくらい、こちらでは、憧れの温泉地です。
でも、素敵なところへ行かれたんですね。
pp☆。
*ロールケーキ、写真ので我慢です・・・。
 せめて、甘い香りだけでも・・・。(笑)

2つの鍵コメさまへ♪♪

あとで、そちらにお返事しにいきまーす (^_-)-☆

クランベリーソースさんへ

遠くカナダから、クイズへご参加、ありがとうございます(^^♪

> またまたカンニングして
> 「湯布院」が答え…でっす☆

   カンニング化、のゆる~いクイズなんで
   参加いただけただけで、もう正解です(^_-)-☆


> でも、ホントは
> どんな場所かさえ分かってないんで
> 写真と記事を楽しみにしてます

   ありがとうございまーす☆
   週末ぐらいからお届けする予定でーす♪♪

ホワイト10さんへ

> 豊後富士で湯布院とわかりました。NHKの朝ドラでここを舞台になっていたのを思い出しました。

  そういえば、そうでしたね♪

> でも、湯布院といえば、すぐに温泉を思い出します。
> それくらい、こちらでは、憧れの温泉地です。

  こちらは、温泉は宝庫で、
  私の地元では有名な阿蘇の黒川温泉や
  湯質のいい、平山温泉というものもあります。

  お肌すべすべっ (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ☆

大、大、大正解ですよ~♪
クイズへのご参加、さんきゅーです(^_-)-☆


> いつも変わらない仁子さんに救われます^^

  ありゃりゃ~、
  いつもこんなでごめんなさい~^m^
  でも、
  いつでも歓迎ですからね、
  鍵コメも大歓迎なので
  またお忙しい合間にお喋りにきてくださいね(^_-)-☆


お体大切に。無理をしすぎたらだめですよ。
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
