スポンサーサイト


これも、私。  (蓮、第八章)

    Dこれも、私(蓮5)



                こんな 蓮にも 出遭いました。

    
    蓮にもいろんな種類があって、

    蓮の花にもいろんな色があって、

    そして、

    同じ蓮でも、咲き始めの日と、咲き終わりの日では  姿がぜんぜん違います。



    人にもいろんな人がいて、

    人それぞれの色、を持っていて、

    そして、

    同じ人物でも、生まれたときと、そして命を終えるときとは 姿はぜんぜん違うでしょう。



    少しは負け惜しみも入っていますが(笑)

    私は、今のわたしが一番好きです。

    悩み多き10代、

    就職結婚子育てとめまぐるしかった20代、

    仕事がおもしろくて仕方のなかった30代、

    そして今、40代。(何歳かはナイショです(^_-))



    周りからみたら、とても美しい旬な時季、ではないですが(笑)

    心を開いて

    いのちを真っ直ぐに生きることのできる今は、

    もしかしたら、今までのなかで 一番幸せ


    そんな「今」を、写真と共に(*^_^*)




                  D350固い蕾

                   ↑
                   こんな時季もあったのよ♪







↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。いつも応援ありがとう(^_^)/

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

私も 今の自分大好きですよ

若い頃に
ああすれば良かったとか
ありますけどね

それは後出しジャンケンみたいなもんで
ありえないんですよね

ほんの少し成長した自分を
自分で褒めながら
前に進みましょう(笑)

明日の自分がもっと
好きになるように

こんばんは

花にさまざまな花あり
人にそれぞれの人生あり
ですね^^
後悔先に立たず、後ばかり見ていても
しょうがないから僕は出来るだけ前を見て
生きて行きたい・・・でも最近
昔の記憶や、昔ながらの風景にも心惹かれる自分が居ます。

やんちゃな10代、車に没頭した20代
仕事に追われた30代、自分を見つめなおす40代
後○年で迎える50代はどんな僕になっているのかなw
これからも前を見つめ、無理をせず、一歩一歩
進んで行きたいです♪

ポチッ全部!

僕もその時代時代で精いっぱい生きてきた
つもりです。でも今から思うとああして
おけばよかったなぁって思うことも
ありますね。あと10年くらいすると
今のこともああしておけばよかったって
思う時が来るかもしれません。
でも今一生懸命ならそれでいいですよね。

これからもそうでありたいなぁって
思います。

仁子さん こんばんは
お菓子のような 蓮!!こんな風にお花の中がなっているなんて 想像つきませんね
驚きました
「今の私が好き」って 素敵な言葉ですね
そういいきる仁子さんが 素敵だと思います
はつらつとした 仁子さん 毎日お元気でいてくださいね v-22

仁子さん

こんばんは!
こんな蓮観たことがありません…
とても驚きました。

私なんか、ああすればよかったってことばかりです。
一日、一日を大切にしなければと思います。
仁子さんのブログを拝見させていただいて
いろいろ考えることができて、元気になれます(^^)

先日は、拍手コメントありがとうございました!

こんばんは♪

トップの画像、とても綺麗ですね。
ということは仁子さんも…?!
人間誰しも華やかな時期があると思いますが、華に例える人生というもの趣があって良いですね。
それと、話は戻って蕾のお写真も素敵だと思います♪
PP☆

こんばんはー
今が一番幸せって言えるって素敵ですね!
僕は今の自分が大嫌いですね^^;
自分もいつかは今の自分が好きと言えるようになりたいと思います
2枚目の優しい感じいいですね!
P☆

こんばんわ~♪

今までの中で一番幸せと思える人は、今までの中で一番幸せな人です^^
それにお花は、一度咲いたら萎むけど、人は何度でも咲けますよ♪
もうひと花!!幾つになっても咲きたいですね♪

仁子さん、こんばんは♪
そうですね~私も今の自分が一番好きです。
常に「今」その時の自分を一番好きだと思えるような
生き方をしたいなと思います^-^

仁子さん、私たち今が旬じゃないですか~^-^
常に今こそ旬だと思えるように、輝いていましょうよ~ヾ( 〃∇〃)テヘ
PPP☆

私も、もう一度若い頃に戻って
人生をやり直ししたいとは思いません!
やっと、ここまで辿り着いたんだから…(笑)
美しく年を重ねていきましょうね ♪
ぽち

仁子さん、おはようございます。
自分を好きだと言えることは
とても素敵なことだと思います。
この花のように仁子さんは今優しく輝いているのでしょ。
まず自分を好きになることから!
自分を好きで自分を愛せる人が
他人にも優しく他人を愛せる人。
仁子さん、今日も素敵な一日になりますように♪

plateauさんへ

> 後出しジャンケンみたいなもんで
> ありえないんですよね

   そうですよね?
    後になったからこそわかるもので、

    でもその時はそうしかできなかった、
    なんてことのほうが山盛りで、
    そこさえも愛おしく感じれる、
    という点で
    今、自分を愛おしくおもえる(ときもある)←ここ重要^^
    んだとおもいます。


> 明日の自分がもっと
> 好きになるように

    これって、そうとう難しいですよね(-"-)
    修行あるのみっ!
    (写真もお酒も、もちろん修行のうちですけど(^_-))

土佐けんさんへ


> でも最近
> 昔の記憶や、昔ながらの風景にも心惹かれる自分が居ます。

   ね? 土佐けんさん、
   これって、
   今の自分に繋がっているとおもいません?

   (このこと、今夜の記事に書こうとおもっています(*^_^*))



> やんちゃな10代、車に没頭した20代
> 仕事に追われた30代、自分を見つめなおす40代
> 後○年で迎える50代はどんな僕になっているのかなw

   きっと、一眼レフの達人になって、
   今以上に日本全国を歩かれているかも(^_-)-☆



・・・って、土佐けんさんも40代なんですね^m^

まきさんへ

> 僕もその時代時代で精いっぱい生きてきた
> つもりです。

   ああ、この感覚、わかります。
   そしてこうおもえることって
   これからの自分にとっての大きな自信というか糧になっている気がします。
   私もおなじですから"^_^"


> でも今一生懸命ならそれでいいですよね。
>
> これからもそうでありたいなぁって
> 思います。

   はい、わたしも そう心からおもいます♪

SONOMIちゃんへ

> お菓子のような 蓮!!こんな風にお花の中がなっているなんて 想像つきませんね
> 驚きました

   ほんと、言われてみて気づきました、
   なんかお菓子のらくがん、みたいよね~☆


> 「今の私が好き」って 素敵な言葉ですね
> そういいきる仁子さんが 素敵だと思います


   でも、この詞にはもう少し聞いてほしい意味も込めているので
   それは今夜の記事で(^_-)-☆

mikkoさんへ

> こんな蓮観たことがありません…
> とても驚きました。

   私も、この開ききったさまに最初はびっくりして、
   真上から撮るとこの状態の蓮の美しさが出るんじゃないかと
   ちょっと爪先立ちになって(笑)撮ってみました^^
   驚いてもらえて、撮り甲斐があったというものです♪


> 仁子さんのブログを拝見させていただいて
> いろいろ考えることができて、元気になれます(^^)

   すごく嬉しいです、ありがとうございます。
   わたしもそちらにまた、お伺いさせていただきます♪♪

スーさんへ

> トップの画像、とても綺麗ですね。
> ということは仁子さんも…?!

   キャー(大照)
   ネットって幸せなアイテムですよね♪
   いい風に想像しておいていただけますか?(笑)


> それと、話は戻って蕾のお写真も素敵だと思います♪

   もう、すっごく嬉しいです。
   このお写真、気に入っているので
   気に入ったものを褒めていただけてHappyです♪♪

Lifeさんへ

> 僕は今の自分が大嫌いですね^^;
> 自分もいつかは今の自分が好きと言えるようになりたいと思います

   私、特にこの2行目、とっても共感しました。
   そして結局
   私もそうなので、
   その、
   なりたい自分、である今を肯定できたら
   それでいいのかな? とも感じています。


> 2枚目の優しい感じいいですね!

   ヤッタ! Lifeさんに 褒められた♪♪

pxoxさんへ

> 今までの中で一番幸せと思える人は、今までの中で一番幸せな人です^^

   深いですね!

  
> それにお花は、一度咲いたら萎むけど、人は何度でも咲けますよ♪
> もうひと花!!幾つになっても咲きたいですね♪

   大賛成!!
   実は私もそうおもっています^^(気が合いますね☆)

   私ももっともっと咲きたいです(笑)

デイジーさんへ

> 仁子さん、私たち今が旬じゃないですか~^-^
> 常に今こそ旬だと思えるように、輝いていましょうよ~ヾ( 〃∇〃)テヘ

   
   デイジーさん、素敵っ!
   > 今が旬  
   ほんと、
   そんな今、を重ねていけたらどんなにいいでしょうね☆☆

   (旬、の文字で小栗旬を思い浮かべた私をお許しあれ~^m^ ちょっと好きなもので♪)

クランベリーソースさんへ

> 私も、もう一度若い頃に戻って
> 人生をやり直ししたいとは思いません!
> やっと、ここまで辿り着いたんだから…(笑)

   この3行目の、クランベリーさんのセンス、私大好きです(^^♪
   そうそう、
   またやり直すのにはエネルギーが要りすぎますね。
   今ここ、から
   幸せの道を自分でじっくり創りながら歩いていけたらいいですね(^_-)

花。さんへ

花さん、おはようございます♪
朝からお立ち寄り、ありがとうございます(*^_^*)

> 自分を好きだと言えることは
> とても素敵なことだと思います。

   ありがとうございます☆
   今日の記事で
   もう少しだけこのことについて補足を書かせてもらいたいとおもっていますので
   またよかったら
   蓮のお写真と一緒に、
   私のおもいも読んでいただけると嬉しいです"^_^"

こんにちは^^
和菓子のような蓮…色がとてもきれいですね^^
みなさん蓮を撮られてるのでちょっと探してみたけど
私のテリトリーの近くにはありません…(>_<)
まぁ~私にはきっと無理なので違うものを~^^

みなさん今のご自分が好きと思えるんですね~
いいなぁ~^^
私も何年か前よりはいいですけどね~(笑)
確かにみなさんキラキラ輝いてます☆^^☆

こんばんは。
蓮大好き人間の私は、両方とも好きです。
蓮は、どんな表情の時でもとても愛らしく感じます。
それは、その時々を懸命に自分を表現しているからです。人も、同じではないでしょうか・・・?
また、そうでありたいなと思います。
pp☆。

REFさんへ

> 和菓子のような蓮…色がとてもきれいですね^^

   ほんとうに、和菓子、みたいです、うん♪


> みなさん今のご自分が好きと思えるんですね~
> いいなぁ~^^
> 私も何年か前よりはいいですけどね~(笑)
> 確かにみなさんキラキラ輝いてます☆^^☆

   
 日々を懸命に生きること、それの積み重ねですよね(^_-)-☆

ホワイト10さんへ

> 蓮は、どんな表情の時でもとても愛らしく感じます。
> それは、その時々を懸命に自分を表現しているからです。人も、同じではないでしょうか・・・?

    花に教えられること、
    写真に導かれること、
    それを今年このブログを始めてから特に感じています。

    写真はもちろん人生も発展途上ですが、
    その時々の華を、精一杯咲かせて生きたい、とおもっています(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
