スポンサーサイト


爪。  (蓮、最終章)

   A文字入り爪



   長い間、お付き合いいただきました、「蓮」シリーズも、今日が最後になります。

   最後は、この華を。



   女性の「爪」は 特別だと言われます。

   髪は女の命、とも形容されますが、

   毛先まで気を配ることのできる女性、

   爪の先までケアすることのできる女性は、意外に少ないのではないでしょうか。


   かくいう私は、あまり気を配ることのできるほうでは ありません。

   だからこそ、

   手入れを怠っていない、美しい爪の女性に あこがれるのかもしれません。


    (黒い爪、とか真っ赤な爪、とかあまりにもデコラティブな爪ではなく、

     こんな薄ピンクの艶のある爪が いいな♪)


   



                  A375薄花びら



                  今日は夕方から外出予定ですので
                  予約投稿していきます^^ (夜遊び♪)
                  いつも来てくださる皆さんの所には、訪問とポチ、済ませてあります☆


                  え? おみやげ写真?

                  PENデジをバッグの中にもちろん入れて、いってきまっす(^_^)/~
 







↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪♪                  

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

いってらっしゃい^^

2枚目の爪が、ほんとに先まで手入れされてて、これで引っ掻かれたら効くだろうなぁ~^^;って感じですよ。
え…そんなことしませんよっ~てですか。
いや~ わからんよ~ (^_^;)
では行ってらっしゃいませです~♪

こんばんはー
今頃はほろ酔いでしょうか^^
楽しんで来て下さいね!
爪は大事ですねー
目がいくポイントかもしれないです^^
2枚目鮮やかで美しいですね!

こんばんは♪

今日は早々のご訪問ありがとうございました。
蓮のお写真、良く見れば確かに爪のようにも見えますね。
こんなに綺麗な爪であったら…。
今回も深みのある色合いがとても美しいですね♪
PP☆

おねえ!!どこで夜遊び~!!

本日応援のポチ完了です
コペピでごめんなさいv-435
明日も素敵な一日を!!

淡いピンク色の、桜貝のような爪
大好きなんです!
指は、マニキュア塗っても
家事をしてるとすぐ剥がれてしまいます
爪を伸ばすとすぐ割れてしまうし…
だから、爪のお手入れできてませーん!
夏の間だけ、ペディキュアしてます ♪
(サンダルはくから、このくらいはね)

夜遊びのレポ(写真つき)期待してます
ぽち

花びらの開いた感じが、爪ですね~^^
でも、この花はとてもやさしくて
繊細な雰囲気です。
私も、このくらいの優しい爪のほうが好きですね~
P☆
二日酔いご用心です(笑)

さりげなく美しい爪をみると
ドキッとしますね

細くて長い指の先が
きれいなら言うこと無しかな

でもその美しい爪を立てられのは
遠慮したい・・

でも爪を立てられるのは
悪いことをしたってことか(笑)

おはようございます。
夜遊びはどうでしたか?
写真をとるのも忘れられるくらい楽しかったと思います。
綺麗な蓮の花びら、こんな美しい爪なら、嬉しいのだけれど・・・・。
さり気なく美しさを感じさせられる爪でいたいのですが、
余り気にも止めず、ありのままで
開き直っています。(汗)pp☆。

pxoxさんへ

> 2枚目の爪が、ほんとに先まで手入れされてて、これで引っ掻かれたら効くだろうなぁ~^^;って感じですよ。
> え…そんなことしませんよっ~てですか。
> いや~ わからんよ~ (^_^;)


   わからんよね~^m^

   恋愛に関してはそう激情型ではないつもり~なんですが、
   古い記憶を呼び起こしてみれば
   そんなことが
   あったような、なかったような・・・^^


夜遊び、凄く楽しかったです♪♪

Lifeさんへ

> 今頃はほろ酔いでしょうか^^

   はい、実は船の上でビー〇だったもので、
   地上でいただくより、酔いが回りました~^^


> 爪は大事ですねー
> 目がいくポイントかもしれないです^^

   やっぱり?
   でも女性も男の人の手や爪に、実は目が行くんですよ(^_-)-☆
   油断めされませんように♪

スーさんへ

> 蓮のお写真、良く見れば確かに爪のようにも見えますね。
> こんなに綺麗な爪であったら…。

    引っ掻かれても本望ですか? (笑)


> 今回も深みのある色合いがとても美しいですね♪

    蓮シリーズ全てにお付き合いいただいて、ありがとうございました♪
    スーさんやみなさんの温かいコメントで続いたようなものです。

    さて、今晩からはどのシリーズにしましょ^^;  (笑)

SONOMIちゃんへ

> おねえ!!どこで夜遊び~!!


   フフフ♪ SONOMIちゃんだけに(笑)教えちゃおうかな~?
   昨日は船の上で花火をみながら乾杯!でしたよ☆
  
   お写真はほんの少ししか撮れなかったけど(苦笑)
   気持ちのよい夜でした♪

クランベリーソースさんへ

> 指は、マニキュア塗っても
> 家事をしてるとすぐ剥がれてしまいます
> 爪を伸ばすとすぐ割れてしまうし…

    そうそう、
    主婦って爪を伸ばせないんですよね~ (>_<)


>> 夏の間だけ、ペディキュアしてます ♪
> (サンダルはくから、このくらいはね)

    あ、これ賛成!
    私もコレ、やります。
    素足にサンダル、女の心意気ですよねん^m^


> 夜遊びのレポ(写真つき)期待してます

    やっぱ初心者に花火の写真は無理でした^^;
    でも空の写真は何枚か撮りました~☆☆☆

juneさんへ

> 花びらの開いた感じが、爪ですね~^^

     ですよね? ^^

> でも、この花はとてもやさしくて
> 繊細な雰囲気です。
> 私も、このくらいの優しい爪のほうが好きですね~

     優しい爪、ニュアンスがとても素敵です。
     


> 二日酔いご用心です(笑)

     今回は大丈夫でしたぁ (笑)

plateauさんへ

(今回は つっこみやすかったでしょ? ^^)



> さりげなく美しい爪をみると
> ドキッとしますね

  この
  > さりげなく  
  がポイントですね☆


> でも爪を立てられるのは
> 悪いことをしたってことか(笑)

  そう、そのとおり!

  でも
  そんな情熱と艶っぽさの記憶が
  もう、時の彼方で曖昧になっているのが
  ちょっと淋しい昨今の私ですが (笑)

ホワイト10さんへ

> おはようございます。
> 夜遊びはどうでしたか?

   気にかけていてくださってありがとうございます(*^_^*)
   おかげでまで、二日酔いもせず(笑)
   とても楽しい夜になりました♪


> さり気なく美しさを感じさせられる爪でいたいのですが、

   顔のお手入れ、髪のお手入れはどうにかやっても
   爪や腕や足などの細部となると、放置状態の近頃の私です^^;

   女を忘れず、少しはお手入れしたほうがいいよ、と
   艶っぽい蓮の花びらに教えられた気分です^^

こんにちは

昨夜は帰るなりバタンキューで
この時間の訪問、お許し下さいm(__)m

美しい蓮ですね。色合いが何とも言えず
純情可憐な美女の雰囲気ですね^^
僕も真っ赤とか飾りがついてるとか
あまり凝った爪にはちょっと引きます(^^;
鹿皮のヤスリ(?)で磨いて手入れの
行き届いた指先を見ると繊細な感じで
綺麗だな~~と思います^^
男としても身だしなみには注意したいものです^^
夏のお日様の下ので撮影中はそんなこと
言っていられませんがww

楽しい時間だったようで良かったですね^^
花火のお土産写真、楽しみにしてますよ♪

仁子さん、こんにちは。
お伺いするのが遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
ゴメンナサイ・・

夜遊び、いかがでしたか?
きっと時間を忘れて楽しまれたことでしょうね。
さくら貝のような可愛い爪だったらいいですね。
私は、すぐに爪が割れたりはがれたりする病気があって、
昔から綺麗に爪を伸ばせたことがありません・・
なので爪にはとてもコンプレックスを持っていて、
人に爪を見せるのがとても恥ずかしいです。

素敵なさくら貝のような爪、とっても憧れです^-^
PPP☆

土佐けんさんへ

> 鹿皮のヤスリ(?)で磨いて手入れの
> 行き届いた指先を見ると繊細な感じで
> 綺麗だな~~と思います^^

   それが理想ですよね♪
   でも、
   未婚の頃ならいざ知らず、
   主婦となればなかなかそうはいきません^^;

  
> 男としても身だしなみには注意したいものです^^
> 夏のお日様の下ので撮影中はそんなこと
> 言っていられませんがww

   男の人も、日焼け止めは塗ったほうがいいかもしませんよ(^_-)
   美容のためというより、健康のために☆


> 楽しい時間だったようで良かったですね^^
> 花火のお土産写真、楽しみにしてますよ♪

   花火はやはり難関でした(>_<) 

デイジーさんへ

> 夜遊び、いかがでしたか?
> きっと時間を忘れて楽しまれたことでしょうね。

   最近は、「昼遊び」がほとんどで、夜出ることは少ないので
   体力に不安はありましたが(笑)
   楽しんできました♪


> 素敵なさくら貝のような爪、とっても憧れです^-^

   私はこんな爪には程遠いので、余計に憬れるのかもしれません。
   

いつもあたたかいコメント、ありがとうございます♪

最近、ネイルというといろんな色があったり
しますがこういうピンクがシンプルでいいですね。

夜遊び、楽しかったですか・・・(^^;

仁子さん、このシリーズとっても素晴らしかったです^^
ピンクの花びらの透明感がすごく印象的でした。
ありがとうございました(〃゚ー゚〃)

まきさんへ

> 最近、ネイルというといろんな色があったり
> しますがこういうピンクがシンプルでいいですね。

   特に男性は、真っ赤な爪とかあまり飾りが多すぎる爪よりも
   シンプルなピンクの爪がお好きな方が多いようですね♪

>
> 夜遊び、楽しかったですか・・・(^^;

   はい、相当<^!^>

花。さんへ

> 仁子さん、このシリーズとっても素晴らしかったです^^
> ピンクの花びらの透明感がすごく印象的でした。

    
   10回にも渡って長々とお届けしてしまいました。
   そう言っていただけてとっても嬉しいです。

   蓮の花とは今年初めての出会いでした。
   でも来年の蓮の花とはまた一期一会、
   今年の出会いに感謝です♪

こちらこそ、シリーズにお付き合い、ありがとうございました(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
