スポンサーサイト


出港前の空。 (オーシャンアロー、その1)

   オーシャンアロー


                港の空400



                昨日は、 船上から花火クルーズ (飲み放題付き♪)に出かけてきました。


                花火、は機材も腕もないので、何枚かトライはしてみたものの、全て撃沈^^; 


                その代わりに、


                ほろ酔い気分で何枚か、空や海の様子を写してきましたので、
                3回ほどの短いシリーズでお届けします♪


                

   上2枚は、出港前。
   下の1枚は出港後直ぐの空です♪♪ (場所は熊本港。行き先は島原です^^)
   海と空








  明日は、乗船後の、刻々と変わりゆく空と海をお届け予定です。

↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪♪   

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは!

ラストのお写真は、うっすらピンク色に空が、
染まっていて、きれいですね♪

船でお出かけだなんて、うらやましいです~^^
僕の県にも、海があればとつくづく思います^^;

そして僕も、花火写真が撮りたいのですが、
三脚がないので・・・

島原というには、島原の乱の島原でしょうか?
全然ちがうかな^^;

こんばんは

船で花火見物ですか。豪勢で優雅ですね^^
しかも飲み放題付?聞き捨てならない言葉です^^
船の上での花火を見ながらのビール
美味しいでしょうね~~羨ましい!
僕は昨日は遊覧船を岸壁から見送っておりましたww

徐々に変っていく空がとても美しいですね。
最後の写真の空の色の綺麗なこと!!
これからの変化が楽しみです♪

飲み放題の船に乗ってしまうと僕は
撮影にならないかも(^^;

ポチッ全部!

こんばんは♪

船上で花火大会の鑑賞ですか。
羨ましい限りです。
天気にも恵まれたようで今後の展開が楽しみです♪
PP☆

懐かしい~

島原ですか^^
昔よく行きましたよ。
雲仙温泉にも泊ったことがあります。
また行ってみたいな~

船の上でビールを飲みつつ花火見物とは粋な(^○^)
2枚目3枚目の写真は、ゆっくり暮れていく空に、花火への期待が膨らんでいく感じがしました♪

こんばんは、仁子さん。
海のない街に住む私にとって
海や船は憧れなんです。
船上花火大会なんて本当に素敵で。
空の写真とっても綺麗です^^
また楽しみにしていますね☆

花火、は機材も腕もないので、何枚かトライはしてみたものの、全て撃沈^^; 
 ⇒ あららf^_^;
花火は慣れないと上手く撮れませんね。
代わりにマイガーデンのブログに『花火』アップさせて頂きました (笑)


すごいですよぉ
仁子さんのパワーには負けてしまいます
てかね もう尊敬します
エネルギー分けて下さいな!
私この暑さでダウン気味です笑

さてさて↓蓮シリーズどれも素敵やったけれど
これも私の構図が一番好き☆
どの蓮もまた優しい太陽の温度がしますね

この季節 空はすごく変化して面白いですね^^
花火の設定はね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
船上で花火観賞・・・豪勢で優雅なお時間を過ごされたんですね^^
綺麗な花火を楽しむこことができて良かったです。
最後の空、とても美しいです^^
空の変化していく様子、楽しみにしていますね☆

おはようございます。
微妙な天気から最後はいい感じの夕焼けになってますね。

私は島原~から三角(だったと思う)のフェリーに
乗ったことがあります。20年以上前ですが(^^)

花火クルーズで飲み放題でしたか!?
楽しそうですね~
花火の写真、本当に難しいですよね!
島原って、あの、島原の乱があった所ですか?
私、九州は行ったことがなくて…
いつか行ってみたいです(^^)
ぽち

マークさんへ

> ラストのお写真は、うっすらピンク色に空が、
> 染まっていて、きれいですね♪

   この色が刻々と色を変えていきます。
   ほんとうはじっとそれを見ていたかったくらいです^^


> そして僕も、花火写真が撮りたいのですが、
> 三脚がないので・・・

   こればっかりは、三脚が無いとダメですね★
   購入されてからの撮影をおススメします(^_-)


>
> 島原というには、島原の乱の島原でしょうか?
> 全然ちがうかな^^;

    そのとおりですよ(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> 船の上での花火を見ながらのビール
> 美味しいでしょうね~~羨ましい!

   はい、土佐けんさん♪
   おかげさまで、相当美味しかったです^m^


> 徐々に変っていく空がとても美しいですね。
> 最後の写真の空の色の綺麗なこと!!
> これからの変化が楽しみです♪

   花火撮影惨敗で、落ち込み気味のアタクシになんてお優しい言葉♪
   今回は短くまとめる予定ですので(あと2回)
   お付き合いくださいね☆


> 飲み放題の船に乗ってしまうと僕は
> 撮影にならないかも(^^;

   私も、危なかったです^^;

スーさんへ

> 船上で花火大会の鑑賞ですか。

   はい、ちょっとショボかったですが(笑)
   ほろ酔い気分に花火の肴で、しあわせな夏の夜でした^^


> 天気にも恵まれたようで今後の展開が楽しみです♪

   花火が惨敗で、あきらめようとおもったんですが
   せっかく撮った空の写真、2日ほどお付き合いくださいませ~ m(__)m

pxoxさんへ

pxoxさん、来てくださったんですね~、嬉しいです♪ ありがとう^^

> 島原ですか^^
> 昔よく行きましたよ。
> 雲仙温泉にも泊ったことがあります

    そうそう、島原は温泉が有名ですものね~☆
    今回は、行っただけで降りもせずUターンして帰ってきましたけど^m^


> 船の上でビールを飲みつつ花火見物とは粋な(^○^)
> 2枚目3枚目の写真は、ゆっくり暮れていく空に、花火への期待が膨らんでいく感じがしました♪

    いつもあたたかい眼差しでお写真をみてくださってありがとう♪
    今日の空もよかったらみてくださいね(^_-)-☆

花。さんへ

> 海のない街に住む私にとって
> 海や船は憧れなんです。

   まあ、そうなんですね。
   とはいえ、同じ海でも天草方面の海とは違って、
   こちらはロケーション的にもあまり絵になる場所は少ないんですが
   それでも船上の花火は、やはり陸から見るのと趣が違って楽しかったです☆


> 空の写真とっても綺麗です^^
> また楽しみにしていますね☆

    花火のお写真が撮れずに、ガッカリしている私にお優しいコメントありがとです!
    2日ほど、船上の空の移り変わりをみてくださいね♪

クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、いつもありがとうございます。


> 代わりにマイガーデンのブログに『花火』アップさせて頂きました (笑)

   あとで見せていただきにまいりますね^^

calmさんへ

> すごいですよぉ
> 仁子さんのパワーには負けてしまいます
> エネルギー分けて下さいな!


   calmさん、もうお分かりかとおもいますが^^;
   私、好きなものにはけっこうエネルギッシュに向かうタイプで
   ”とことん”なところがある性質なんですよ~☆

   でも息切れしないようにしなきゃです^m^


> どの蓮もまた優しい太陽の温度がしますね

   なぁんて素敵な表現なんでしょ!
   さすがcalm姉さん♪
   
   私も今回たくさんの蓮を撮ることができて、
   この花が大好きになりました♪

    
> この季節 空はすごく変化して面白いですね^^
> 花火の設定はね・・・

    師匠! ついてゆきます!! (笑)

鍵コメのcalmさんへ♪

三脚とリモコン、長時間露出、タイミング、

と~っても勉強になりました♪

今年はちょっともう無理だとおもうんですが
来年のリベンジに向けて(笑)このコメントは永久保存いたしますっ<^!^>

またいろいろ教えてください<m(__)m>  感謝です(*^_^*)

デイジーさんへ

> 船上で花火観賞・・・豪勢で優雅なお時間を過ごされたんですね^^
> 綺麗な花火を楽しむこことができて良かったです。

   優雅かどうかはわかりませんが^^;
   飲み過ぎないように留意しつつ、楽しんでまいりました♪
   

> 最後の空、とても美しいです^^
> 空の変化していく様子、楽しみにしていますね☆

   花火が撮れずに落ち込み気味の私にあたたかい愛のメッセージをありがとうございます♪
   2日ほど、お付き合いください(^_-)-☆

> 微妙な天気から最後はいい感じの夕焼けになってますね。

   最初は雨模様でしたのでちょっと心配しましたが
   乗船したらこんな空になりました☆


> 私は島原~から三角(だったと思う)のフェリーに
> 乗ったことがあります。20年以上前ですが(^^)

   そうなんですね。私はこのフェリーに乗ったのは実は今回初めてでした。
   地元のほうが意外と乗らないのかもしれませんね。


(それから、どなたかわからずにリコメしました。よければ鍵コメでもいいですので
 どなたが書かれたかを教えてくださると有難いです。せっかく頂いたので(#^.^#))

クランベリーソースさんへ

> 花火クルーズで飲み放題でしたか!?
> 楽しそうですね~

   はい、おかげさまで、夏の夜を堪能いたしました☆


> 島原って、あの、島原の乱があった所ですか?
> 私、九州は行ったことがなくて…

   チャンスがあれば、ぜひぜひおいでください♪
   子どもさんが楽しめるところもいっぱいありますよ(^_-)-☆

こんにちは^^
いいなぁ~♪花火クルーズ♪
出向直後の空もとってもいい感じで好きです^^
こちらでも花火大会があっちこっちで予定されてます^^
でもどこも多いからなぁ~(笑)
関門なんて行くと帰るのが大変そうだし(笑)
花火は近所の花火大会でガマンします^^;

追伸…土曜日、多分仁子さんの近くまで行きましたよ~^^

REFちゃんへ

> いいなぁ~♪花火クルーズ♪

    いいでしょ~?
    ほろ酔い気分で見上げた空は、とても心地よかったですよ^^

>
> 関門なんて行くと帰るのが大変そうだし(笑)

    こちらからもバスツアーが出ているので、行こうかな?と
    ちょっと食指が動いたんだけど、
    ♪行きはよいよい、帰りはこわい~♪ だとおもってアキラメました^^;


> 追伸…土曜日、多分仁子さんの近くまで行きましたよ~^^

    え? ホント~?
    なんか嬉しいな♪

ステキな夜遊びに出かけられていたんですね。
船から花火かぁ・・・。僕も行ってみたいなぁ。

揺れる船から長時間露出の花火って
難しいかもしれないですね。
船からの写真、楽しみにしていますよ~。

おはようございます

昨夜は 友人のお見舞いに東京の病院へ出かけて
疲れて眠ってしまいました

さてさて

そらはやはり雲によって
表情が作られるんですね

海や山は
雲も表情が豊かです
船に乗って旅をするなんて
いいなぁ

昨年上海へ行ったときに
観光船に乗って以来
乗ってない

私は 最近
ビールやお酒を
夜の飲むようになってから
1k体重が増えてしまいました(笑)
少し控えます^^

まきさんへ

> 揺れる船から長時間露出の花火って
> 難しいかもしれないですね。
> 船からの写真、楽しみにしていますよ~。

   花火が撮れず落ち込んでいるワタクシに(笑)
   あたたかいお言葉をありがとうございます♪

   ま、今おもえば無謀だったんですけどね。
   (三脚なしで、広角レンズのみで撮るなんて(-"-))

   でも、船からならではの写真を何枚かは撮れたので
   明日まで、どうかお付き合いください(^^♪

plateauさんへ

> 昨夜は 友人のお見舞いに東京の病院へ出かけて
> 疲れて眠ってしまいました

   そうだったんですね。
   実はチョットさみしかったです(;O;) ←涙はウソですが(笑)

   (でも以前、聖子ちゃんのウソ泣き、って話題になったことありましたよね?
    男の人からみて、ウソ泣きってのはどうなんでしょう?)


> 海や山は
> 雲も表情が豊かです

    おお、素敵なフレーズ♪   


ビールやお酒は、習慣になりますものね☆
私はその上、甘いものも好きなのでコントロールが難しいです。

でも不思議なことに夏は太らないんですよね~。
(でも、それは体重だけで体脂肪は恐ろしいことになってるかも^_^;)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
