スポンサーサイト


移りゆく、空。 (オーシャンアロー。その2)

     ①海と空4450


     ②海と空5450


     ③夕暮れ450


     ④海と夕暮れ3450


     ⑤海と空ラスト450



     花火は うまく 撮れませんでしたが、


     飲み放題のビールを少なめに飲み、

     でも、ほろ酔い加減で写した空は、


     刻々と その色と表情を 変えてゆきました。



     海の上の空は

     わたしの住む、街の空よりも

     ずっとずっと ドラマチックで 美しい気がしましたが、



     もしかしたら、

     わたしの住む街の空も、 おなじくらい ドラマチックで

     暮らしの中で、見上げたり気づいたりしないだけかも、ともおもいました。




     空は、あの人と繫がっています。

     そして、

     あなたとも、

     あなたとも。。。





私にしては珍しく、明日で最終回です^^ 明日は実は2枚しかないんですが、
でも、載せずにいられない(>_<)
明日まで、どうぞお付き合いください☆


↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

今日は早い時間にお邪魔しますw
僕も良く夕焼けは撮影しますが、
この写真の雲の表情が素晴らしくて
ちょっと妬ける位です。
空の表情を上手く捉えておいでだと思います^^
ほろ酔い加減でこれだけのものを・・・

僕は撮影中は飲み始めるとそちらに気が走って
撮影が中止になりそうなので飲まないようにしていますw

空は全て繋がっていますから
僕の住む大阪にも繋がっていますよね^^
明日の写真も楽しみにしています♪

ポチッ全部!

こんばんはー
綺麗な空ですねー
移り変わりがよく分かりますねー
これを船上からとは羨ましすぎます!!
しかも花火までですか!
いいですね~^^
ぽち☆

すばらしい空!
どれも色の変化が見事で、目を離せませんね。
船上からだとまわりを全部見渡せて見応えありますよね。
明るさがだんだん消えて、ブルーに染まっていく空は
まさにドラマチック。素敵です!
P☆

こんばんは♪
移り変わっていく空の色と表情がよく分かりますね^^
船上からこの空を眺めることができるなんて、
とても幸せなひとときですね。
しかも花火まで堪能できるなんて、凄い♪
最後の空の色が大好きです(*'-'*)
空は繋がっていますね・・☆
仁子さんが、載せずにはいられない2枚、
とても楽しみです~♪

マジックアワーというのでしょうか。
夕日が沈んだ直後の色が好きです。
刻一刻と表情を変える夕景、素敵ですね。

仁子お姉ちゃん
きれいですね~
海の夕陽 大好きです
お姉 飲み放題だったのに
良くこんなにちゃんと写真撮れましたね
さすがです
ああ・・私も同行したかったな・・
いつかお姉とクルージングしたい私です
素敵なお写真 ありがとう!!
明日もお元気でお過ごしくださいねv-22

こんばんは、仁子さん。
とっても素敵な夕空ね。
まぶたを閉じたその瞬間にも姿を変える空は
とても神秘的ですよね。
全ての人と繋がってる空。。。
そんな想いを再認識しました。
素敵な写真をありがとう。
また明日楽しみにしていますね。

こんばんは♪

海上での夕景、とても綺麗ですね。
刻々と変わりゆく夕方の空模様が見事に写されていると思います。
残りの2枚のお写真、どんな感じなのか気になります…。
PP☆

海で空を見上げると
電線とかの邪魔な物がなくて
地平線と空だけの広大なスケールだから
一層ステキに見えるのではないでしょうか?
街の中から見る空には違った味があって
それはそれで、また面白いんですけど…
地球は一つで空は繋がっているのだから
国がどうの、人種がどうのと言うのではなく
みんなで協力できたらいいのになぁ…
ぽち

虎は千里を走るっていいますよね

雲をみていて

大きな虎に変わって
千里を瞬く間に
行って戻る

そうすれば
距離は関係なくなるんですよね

今日の雲
みるみる湧き上がって
虎にも龍にも変化していきそうだと
思いました(笑)

土佐けんさんへ

> 空の表情を上手く捉えておいでだと思います^^
> ほろ酔い加減でこれだけのものを・・・

   水平線を真っ直ぐに撮るのが難しくて、
   おもいっきり斜めなのも数枚ありました^_^;
   やっぱ飲んでると神経がやや麻痺してるんでしょうね(>_<)


> 空は全て繋がっていますから
> 僕の住む大阪にも繋がっていますよね^^
> 明日の写真も楽しみにしています♪

   ああ、もう私のロマンティック魂が揺さぶられます(笑)

   でもほんとうにそうおもったんですよ。
   数ヶ月前までは存在さえもお互いに知らなかった方たちと
   毎日此処で、そしてそれぞれの方たちのブログにお邪魔してお話して、
   なんだかほんとうに不思議な感覚です。

   この文章を書くときに、もちろん土佐けんさんのことも思い浮かべました♪

今日は最終回、
あの、
期待しないで、あたたか~い目でみてくださいね。 え?理由?? お写真みればわかります(-"-)

Lifeさんへ

> 綺麗な空ですねー
> 移り変わりがよく分かりますねー

   一応、時刻を追ってUPしています^^

> これを船上からとは羨ましすぎます!!
> しかも花火までですか!
> いいですね~^^

   はい、
   しかも、ビールまでです!(笑)

今晩まで船上で一緒にお付き合いください(^^♪

juneさんへ

> すばらしい空!
> どれも色の変化が見事で、目を離せませんね。

    ほんとうに。
    そのときも感動して、やたらにシャッターを押しまくったんですが
    こうして後からみると、こんなに変化していたんだと新しい発見をした気分です。
    これもお写真の醍醐味なんですね(*^_^*)


> 明るさがだんだん消えて、ブルーに染まっていく空は
> まさにドラマチック。素敵です!

    この日は出港前までは、雨もちらつき、重い灰色の雲一色だったんですが
    出港したあとはいろんな色、表情を出してくれました。

    褒めてくださってありがとう♪
    私はとにかく水平線を真っ直ぐに撮る、ことだけをがんばっただけですけど(^_-)-☆

デイジーさんへ

> 船上からこの空を眺めることができるなんて、
> とても幸せなひとときですね。
> しかも花火まで堪能できるなんて、凄い♪

   終わってしまって、こうしてお写真を眺めたり
   こうしてデイジーさんたちからコメントをいただいてみてまた、
   貴重な時間だったんだなぁと思い返すことができています(*^_^*)

> 最後の空の色が大好きです(*'-'*)
> 空は繋がっていますね・・☆

   ありがとうございます♪ 最後の一枚だけは、上の4枚より少し間を置いて
   撮影したものです。


> 仁子さんが、載せずにはいられない2枚、
> とても楽しみです~♪

   種明かしは夜にいたしますが、
   載せずにはいられない訳、そのときに聞いてくださいね^m^

houteifukurihi さんへ

> マジックアワーというのでしょうか。
> 夕日が沈んだ直後の色が好きです。
> 刻一刻と表情を変える夕景、素敵ですね。

    夕景を撮ったのは生まれて初めてです。
    それが
    船上だったというのは、
    こうして houteifukurihiさんや皆さんからコメントを頂いてみると
    とてもラッキーだったんだな、って後からおもっています(>_<)

    初心者なりに、水平線を真っ直ぐ撮ろうとがんばりましたっ^^

SONOMIちゃんへ

> お姉 飲み放題だったのに
> 良くこんなにちゃんと写真撮れましたね

   ホントだ、アタシって偉いわ~♪
   ここだけの話、(だからどこだけだっつーの(-"-))
   3杯で止めました。(ジョッキじゃないわよ、プラのコップ)
   褒めてもらえて、止めた甲斐があったわ^m^


> さすがです
> ああ・・私も同行したかったな・・
> いつかお姉とクルージングしたい私です

   SONOMIちゃんもイケル口かな?
   ビール片手に
   ロングドレスで(笑)乾杯したいものです。

あなたにとっても今日が素晴らしい日になりますように!

花。さんへ

花。さん、何度も来てくださってありがとう(*^_^*)
お優しい心が、胸に沁みます(*^_^*)

> まぶたを閉じたその瞬間にも姿を変える空

  ほんとうにそうですよね。
  刻々と自然のキャンパスは色も表情も変えてゆく。。。
  人間の悩みなんて小さいものだと
  いい意味で感じられる経験でした。

>また明日 楽しみにしていますね

  フフフ、今日のはちょっと特別なんです。
  未熟すぎるお写真ですが、これも私の記録としてみてくださいね(>_<)

スーさんへ

> 海上での夕景、とても綺麗ですね。

   はい、
   私はこの4月からお写真を始めたので
   夕景を撮ったのも実はこれが生まれて初めてです。
   お写真というのは、そのときの感動を
   もう1度も二度もあとから味わえるものだと、
   今回感じることができました☆

> 残りの2枚のお写真、どんな感じなのか気になります…。

   もう、ほんとだったら「ボツ」写真なんですが
   どうしても愛おしくて捨てられず、載せちゃいます☆
   あったかく広い心で見てくださいね(^_-)-☆

クランベリーソースさんへ

> 海で空を見上げると
> 電線とかの邪魔な物がなくて
> 地平線と空だけの広大なスケールだから
> 一層ステキに見えるのではないでしょうか?

   そうかも!
   そして
   東の空は東なりに
   西の空は西なりに
   色や表情を現していますものね!!!


> 地球は一つで空は繋がっているのだから
> 国がどうの、人種がどうのと言うのではなく
> みんなで協力できたらいいのになぁ…

   海外に居住されていると、特にそうおもわれる感が強いのかもしれませんね。
   島国である日本は独特の文化、そして政治の形態があるようにおもいます。
   それをいいほうに生かして
   大陸の国々と協力してやってゆけたらいいですね♪

plateauさんへ

こちらにもコメント、ありがとうございます♪

> そうすれば
> 距離は関係なくなるんですよね

   ロマンティック☆

> 今日の雲
> みるみる湧き上がって
> 虎にも龍にも変化していきそうだと

   私はとら年でもたつ年でもないんですが(笑)
   私の干支はどうも、
   千里は走ってくれなさそうです^^

こんにちは^^
すごい!!ドラマチックな空ですね~♪
船からだと空も海も独り占め~♪
土曜日の夕方もとてもキレイな夕陽だったんです~
写真には撮れなかったけど…
でもこんな風に見せてもらえるのはとてもステキなこと^^

最後の2枚のお写真楽しみにしてます(#^.^#)

REFちゃんへ

> 船からだと空も海も独り占め~♪

    そうそう♪ そうだったの~(#^.^#)


> 最後の2枚のお写真楽しみにしてます(#^.^#)

    いまからUPするけど、
    笑わんといてね~ (>_<)(ナゼニ関西弁?)

こんにちは^^

この空の写真、凄く広がりを感じて、
お姉さんのこの時の気持ちが伝わってくるようです☆
(どう感じたかは、僕の中に秘めておいて。笑)

お姉さんと僕の空もきっと繋がっていますよねぇ^^♪

代表して、ここにコメントを入れさせて頂きます>人<

いつもいっぱいいっぱいの思いやりをありがとうございます*^^*

TOYさんへ

> お姉さん

   おお、弟まで できちゃいましたか^m^!


> お姉さんと僕の空もきっと繫がっていますね

   はい、きっと(*^_^*)


> 代表して、ここにコメントを入れさせて頂きます
  いつもいっぱいいっぱいの思いやりをありがとうございます*^^*


   TOYさんもREFちゃんもだーいすき♪♪
   いっつも、応援してますよ~ (^_-)-☆

Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
