スポンサーサイト


はじめての 「夜景」 (オーシャンアロー その3最終)

       A夜景


      こんばんは♪

      ラスト2枚は、

      正真正銘、

      はじめての「夜景」
  
      そしてブレてるけど、どうしても載せたかった「花火」です^^



      一枚めのは、

      船が港に着いてから

      手すりのところにカメラを固定して撮ったものです。

      何枚か撮ったけど、一番マシなのが(笑)コレです。



      二枚めのは、

      トリミングしています。

      っつーか、建物はぶれぶれでとても載せられましぇーん^^;

      でもどうしても、載せたかった(笑) だって花火を見にいったんだもん♪



      皆さんのような美しい夜景や花火を撮りたいともおもいますが、

      さしあたって機材の購入予定は無く

      次回のお目見えはいつの日になることかわかりませんが、

      どうか

      いわゆる処〇作を、あたたかい眼で みてやってくんなまし~ 





               B花火切り取り2





↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。拍手もとっても励みになります。いつもありがとう♪♪

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

手すりに固定しては
よくやります

どうしても 撮りたくて・・
昨日もそうでした

夜の絵画館をライトアップもされていないのに
どうしても撮りたくて
手すりに背中を押し付けて
無理やり撮りました(笑)

とりあえず
機材は 三脚があれば
スローシャッターで
夜景は撮れますよ

いつかチャレンジしてみてくださいね^^

1枚目の写真
空に 飛行機雲ですね
こういうの見つけると
なんとなく嬉しくなります^^

どの空のどんな表情も
オレンジのどこか旅情を誘う夜景も
そして建物の背景ではない丸ごとの花火も
全部素敵じゃないですか(^^)
地球規模で捉えるならば、同じ空の下…
ですよね

こんばんはー
手持ちでのは花火はかなり難易度が高いかと思われますが
十分大きさと美しさが伝わります!!
夜景綺麗ですね~
いつかは船上からの夜景を味わってみたいです^^

こんばんは。
夜景に花火、どんどんチャレンジされていますね。
↓の夕景も素敵ですよ。
雲がとてもダイナミックです。
ほろ酔い加減であっても、写真をとろうという気持ちが強いので凄いなー。
花火、トリミングをしてあるということですが、
初めての写真、手持ちという難しい状態で、お見事と言いたいです。
pp☆。

仁子お姉ちゃん こんばんは
処○作 の夜景 きれいです!!
花火も素敵です
SONOMIもまだ 夜景撮ったことありません
小樽のコンサートの帰りに 運河で夜景を・・と思ったのですが 凄い数のアマチュアカメラマンの数で 萎えました・・・大体撮り方も知らないのですから 土台無理な話でした・・・
お姉とのクルージング夢見ます!!
イケル口です 弱いですが

毎日お元気でお過ごしくださいねv-22

こんばんは^^
キレイ♪ほんとにキレイ♪
私はまだキスデジで夜景を撮ったことないです^^;
もちろん花火も;
アップしたかったって十分わかります♪
そして見せてもらってうれしいです^^
私も仁子さん見習ってどんどん新しいことに
チャレンジしていきたいです☆

こんばんは

仁子さん、初チャレンジ楽しかったですか^^
船の上からとは難しい条件での挑戦でしたね。
揺れる船の上からこれだけ綺麗に撮れたら十分^^
優しい仁子さんのイメージ通りの暖かさのある
夜景写真が撮れていますね^^
オレンジ色のナトリウム灯が水面に写りこんで
素敵ですよ^^

花火、上手く撮れていると思いますよ。
僕は花火撮影は未体験です(^^;
撮りたい気持ちはあるけれど今一歩踏み出せません。
人込みに行くと酔ってしまって頭痛が痛い(^^;
撮影場所の確保もままならないですからね。
でも何時かは!!撮りたいです♪

夜景は三脚があれば撮れるので又挑戦してくださいね^^

ポチッ全部!

昨日の空もステキですね。
しかも船の上からこういう景色を見ることが
出来るなんてうらやましいなぁ。

船の上は波があるからどうしてもブレる
んだと思いますよ。どれだけ固定して
撮っても船が揺れているとどうしようも
ないですもんね。

でもブレてるのが失敗だとは思いませんよ。
あとで見返してみて後の時はああだったなぁ
って思えたら幸せじゃありませんか?
それが写真の原点だと思います。

写真も大事だけどその時仁子さんの見た
景色はしっかり胸に焼きつけておいて
下さいね。

こんばんは♪

船上でチャレンジした夜景写真、かなり難易度が高いはずですが特に花火が綺麗に撮れていますね!
将来的に三脚も使用できるようになれば、手軽に綺麗な夜景写真が撮れると思いますよ。
これからもチャレンジして下さいね♪
PP☆

こんばんは、仁子さん

きれいですよ~^^
特に花火、とっても可愛い。
私もちゃんとした夜景は撮ったことありません。
いつかは撮ってみたいですよね。
仁子さん船の上から撮ったなんて素敵ですね。
またひとつ素敵な想い出が増えましたね。
仁子さんはいろんなところにお出かけできて
いろんな写真を撮る機会があってHappyですね。
そんな写真を見せてもらえる私もHappyです。
いつもありがとう、仁子さん☆

花火写真、とっても綺麗だと思います。
これからも撮っていって下さい。
私はまだ撮ったことないです(笑)
夜景も素敵ですよ。ライトの煌めきや映り込み
いい雰囲気ですね。
PP☆

こんばんは!

花火、とても素敵に撮れてますよ。
それに、景色、空、とても、ドラマティックです。
日本の国あちらこちらで、花火が上がって…
みんなが同じ気持ちで感動して…
なんか、とても素敵ですね(^^)

おはようございます☆
揺れる船上からこれだけ綺麗に夜景が撮れたんですもの~素晴らしいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
三脚なしではなかなか難しい夜景や花火のお写真、
仁子さん頑張りと撮りたいというお気持ちが伝わってきました^-^
こうして想いをこめて撮ったお写真、後になって見ると、
この時はこんなだったな~なんて、とても楽しい思い出になりますよね♪
夜景や花火のお写真、また機会がありましたら、
ぜひ挑戦してください^-^
このお写真は、きっと宝物になりますネ♪
PPP☆

夜景と花火は、私も大の苦手分野です!
とっても綺麗じゃないですか~
花火、やっぱり三脚が必要なんですね…
私の、コンデジで撮った花火より
ずーーーっと綺麗に撮れてると思います ♪
ぽち

おはようございます。夜の港の雰囲気が良く出ていますね。夜景の写真にはまると 面白くて ”病み付き”になり”睡眠不足?”になるのだそうです。(笑)お誘い申し上げます。
ぜひ 体験なされてみてください(^^;)では…♪

こんいちわ
花火は手持ちで撮ったのですか?
手持ちでこの写りだったら頑張ったのではないでしょうか?

機材購入の予定は無いとのことですが、
とりあえず数千円の三脚でも良いので購入されたら
夜景も花火も綺麗に撮れますよ。

私の処〇作は酷いものでした。
仁子さんは立派!

plateauさんへ

> とりあえず
> 機材は 三脚があれば
> スローシャッターで
> 夜景は撮れますよ
>
> いつかチャレンジしてみてくださいね^^

     はい、いつか^^


> 1枚目の写真
> 空に 飛行機雲ですね
> こういうの見つけると
> なんとなく嬉しくなります^^

     ですね? (*^_^*)

englandroseさんへ

> どの空のどんな表情も
> オレンジのどこか旅情を誘う夜景も
> そして建物の背景ではない丸ごとの花火も
> 全部素敵じゃないですか(^^)

   ぁ、englandroseさんのおっしゃってくださった意味、わかります♪
   ホント、そうですよね。

   > 丸ごとの花火

   本当に、心に咲いている丸ごとの花火は、こういう形や色をしているかも(^^♪

   

LIfeさんへ

> 十分大きさと美しさが伝わります!!
> 夜景綺麗ですね~

   ウッ(T_T)
   なんておやさしいコメント。。。
   
> いつかは船上からの夜景を味わってみたいです^^

   Lifeさんの船上からの夜景、魅せていただきたいです!!!
  

ホワイト10さんへ


> ほろ酔い加減であっても、写真をとろうという気持ちが強いので凄いなー。

    ビールとお写真、
    どちらも大好きなので(笑) すごく悩んだんですが、
    (だってせっかくの船上花火、ビールを飲まないのももったいないし^m^
     お写真を撮らないのも後悔するし(>_<))

    でも、結局欲張りなだけかもしれませんね^_^;


> 花火、トリミングをしてあるということですが、
> 初めての写真、手持ちという難しい状態で、お見事と言いたいです。


    ありがとうございます!
    このホワイト10さんのあたたかいコメントが、
    明日も(今日も)シャッターを押す、エネルギーになります♪♪♪

SONOMIちゃんへ

> 処○作 の夜景 きれいです!!
> 花火も素敵です

    もう、どんだけ恥ずかしい写真を載せるのって話もありますが
    かけがえのない時間、
    かけがえのない(自分にとっては)写真なので、
    恥をしのんで(笑) 載せました(^^♪


> お姉とのクルージング夢見ます!!
> イケル口です 弱いですが

    私もこう見えて(どう見えて?)そう強くはないんですよ。
    そしてビールだけで充分酔っ払います^^

    北海道で?
    それとも沖縄で??
    夢は広がりますね(^_-)-☆

REFちゃんへ

> キレイ♪ほんとにキレイ♪

    いやん、REFちゃん、ありがとう♪♪

> アップしたかったって十分わかります♪
> そして見せてもらってうれしいです^^

    気持ちごと受け止めてもらえて、すごーく嬉しいです(*^_^*)


> 私も仁子さん見習ってどんどん新しいことに
> チャレンジしていきたいです☆

    けっこう無謀なことをしてしまいましたが、
    かまわず
    REFちゃんや皆さんのご好意に甘えて(笑)
    これからも、いけいけどんどん (古っ(>_<))でいきまーす☆☆☆

土佐けんさんへ

> 仁子さん、初チャレンジ楽しかったですか^^

    はい! すご~く(^^)v

> 優しい仁子さんのイメージ通りの暖かさのある
> 夜景写真が撮れていますね^^
> オレンジ色のナトリウム灯が水面に写りこんで
> 素敵ですよ^^

    もう、こんなにやさしくされたら
    どんどんつけ上がって(笑)
    まだまだ、いろんなお写真UPしてしまいますよ<^!^>


> 花火、上手く撮れていると思いますよ。
> でも何時かは!!撮りたいです♪

    いろんな撮りたいものがどんどん湧き出てきますよね♪
    土佐けんさんの花火も、みてみたいな~^^

まきさんへ

> 船の上は波があるからどうしてもブレる
> んだと思いますよ。どれだけ固定して
> 撮っても船が揺れているとどうしようも
> ないですもんね。

   それなのに三脚なしで撮ろうなんて、
   ホントに無謀でした^_^;


> でもブレてるのが失敗だとは思いませんよ。
> あとで見返してみて後の時はああだったなぁ
> って思えたら幸せじゃありませんか?
> それが写真の原点だと思います。

   そうですね。
   まきさんのこの言葉、いまから何度か折に触れて思い返すことがあるような気がします。
   私は何故、お写真を撮りたいのか、撮るのか、
   そして何故、此処にUPして皆さんに見ていただいているのか、

   初心者なりに探りながら、そして楽しんで精進します♪

スーさんへ

> 将来的に三脚も使用できるようになれば、手軽に綺麗な夜景写真が撮れると思いますよ。
> これからもチャレンジして下さいね♪

   ホントに、無謀なチャレンジで
   それを恥ずかしげもなく載せてしまって、恥ずかしいです・・・が、
   これも
   この日のチャレンジの証、ということで
   将来、もう少しマシな夜景を撮れるようになったときに(なれるかしらん^_^;)
   微笑みながら、今を思い出すことが出来たら、と思います。

   おやさしいコメントをありがとうございました☆

花。さんへ

> きれいですよ~^^
> 特に花火、とっても可愛い。

   もう、ほんとにお優しい(T_T)


> 仁子さんはいろんなところにお出かけできて
> いろんな写真を撮る機会があってHappyですね。

   ぁ、ほんとうに!
   そういう足元と言うか、忘れてはならない幸せ、というのを
   かみしめて撮ると、
   お写真のHAPPYが映るかもしれませんね♪

   そんなHAPPYなお写真を撮りたいな(^^♪

> そんな写真を見せてもらえる私もHappyです。
> いつもありがとう、仁子さん☆

   こちらこそいつもありがとうございます!花。さん☆☆

juneさんへ

> 花火写真、とっても綺麗だと思います。
> 夜景も素敵ですよ。ライトの煌めきや映り込み
> いい雰囲気ですね。

   もう、juneさんにそんなふうにあたたかく見ていただけて、
   このお写真たちも、わたしも(笑)
   とっても幸せです。

   今このときの実力、そしてこれも私の可愛い写真、
   どちらもの意味で、今日UPできてよかったな、って
   juneさんや皆さんのあたたかいコメントでおもうことができました☆

mikkoさんへ

> 日本の国あちらこちらで、花火が上がって…
> みんなが同じ気持ちで感動して…
> なんか、とても素敵ですね(^^)

  mikkoさん、ありがとうございます♪
  そうですね☆
  お写真って
  どれだけ美しく撮れるか、だけではなくて
  そういう感動の瞬間が共有できること、というのが大きな魅力ですよね☆

  今日の空、街中で見上げた空もとても美しかったです。
  今夜か明日UPしますので、また共有してくださいね(*^_^*)

  

デイジーさんへ


> こうして想いをこめて撮ったお写真、後になって見ると、
> この時はこんなだったな~なんて、とても楽しい思い出になりますよね♪

   デイジーさん、ありがとうございます♪
   はい、
   デイジーさんや皆さんのコメントのおかげで、
   この2枚はボツ写真とか失敗写真ではなく、
   愛おしきもの、大切な写真だとおもうことができました☆☆

> 夜景や花火のお写真、また機会がありましたら、
> ぜひ挑戦してください^-^

   うーん、しばらくはぉ昼間のお写真撮ることにします(^_-)-☆

クランベリーソースさんへ

> 夜景と花火は、私も大の苦手分野です!
> とっても綺麗じゃないですか~

   ねえ、無謀ですよね~
   ゆれてる船の上で三脚なしで撮ったお写真を
   皆さんの眼前にさらすなんて^_^;

   でも、クランベリーさんや皆さんのあったかいコメントで
   これはこれで良し!と
   前に進むことが出来ます♪

   でもしばらくはぉ昼間の写真にしよ~っと^m^

ララバイさんへ

> 夜景の写真にはまると 面白くて ”病み付き”になり”睡眠不足?”になるのだそうです。
 お誘い申し上げます。

  ララバイさん、来てくださってみてくださってありがとうございます。
  >睡眠不足
  はともかく、
  >病み付き
  にはもうすでに昼間のお写真でなってしまっているので(笑)
  しばらくは、手を出さないことにします(^_-)-☆
  

錫猫さんへ

> 機材購入の予定は無いとのことですが、
> とりあえず数千円の三脚でも良いので購入されたら
> 夜景も花火も綺麗に撮れますよ。

   そうですね~☆
   鈴猫さんのこのアドバイスで
   ちょっとネット通販で軽量で持ち運びしやすいものを(もちろん安価で(^_-))
   探してみようかな~、っておもいました☆☆

   励ましてくださってありがとです♪
   

Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
