スポンサーサイト


「帰り道」 ☆カラフル編☆ (ゆふいん紀行、その6)

       350手作りがまぐち屋1


        ↑
       カラフルでしょ?
       がま口やさんです。

        ↓ 

        350手作りがまぐち屋2





        こんなお店がいっぱい。でもどのお店も 外から写真撮っただけ~ ^m^
        400カラフル湯の坪商店2





        鬼太郎ロード? 各地にあるんですかね^^ ここも外からで失礼しました。
        400鬼太郎商店2




    金鱗湖の写真、実家に持ってきてないので、おまけ編に後回しにして

    「帰り道」編 をお届けしました。(といっても明日の「自然編」と2部構成で終了です^^)


    母の体調や
    暑さでの集中力減退(笑)、
    そして天候がどんどん悪くなってきていて

    早足、急ぎ足の帰り道です。


    とはいえ、その中でも シツコク写真を撮っている私、

    あとしばらくお付き合いください。


    (飽きもしたでしょうが( ^^) _旦~~ ま、お茶でも)




今日は 酔っ払いではありません。それから断っておきますが私は酒豪でもありませんので、誤解無きよう(-_-;) (缶ビール2缶で十二分にでき上がります)



↓ ブログ村とFC2、2つのランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは♪

これは見ているだけで楽しめそうな場所ですね。
特に鬼太郎商店の中が気になります(笑)。
悪天候に見舞われたのは残念でしたが、今回も充実したお出掛けだったようで何よりです♪
PP☆

こんばんは^^
こんないい雰囲気のお店あるんですね~☆
私由布院の賑やかな通りを歩いてるだけかも~
いろいろ目移りしちゃいそうです^^

2本で出来上がっちゃうかわいい仁子さん^^
私の方がたくさん飲めそうです(笑)

こんばんはー
ガマ口屋さんって面白いですねー
鬼太郎商店はどういうものが売ってるんでしょう^^
気になりますね~

仁子お姉ちゃん
なんだか 楽しそう!!!
がま口屋さん 可愛いです
そういえば 小樽にも あったような気がします・・
私の知り合いに 初恋の人が 鬼太郎って人がいたので
こんなところに行ったら 失神しちゃうかも!!
楽しいお写真ありがとうございました
明日もお元気でお過ごしくださいねv-22

こんばんは

由布院ですよね?
僕は由布院の町をちゃんと見ていないのが
よくわかります(^^;
金鱗湖に向かう途中山道を彷徨って居ましたのでw
面白そうなお店が沢山あったんですね^^

明日からの帰省、楽しんできます^^
ブログを始めて4日間も留守にするのは
初めてなので心配でしたが、仁子さんのお言葉で
安心して高知に帰れます♪
ちなみに僕は酒飲み星人と言われるほどの
酒豪でしたwww今はそんなに飲まないですよ~~

明日からよろしくお願いします♪

仁子さん、こんばんは。
とても楽しそうなお店ばかりですね~^^
1枚目の写真とっても素敵。
がまぐちがアートになってるみたい。
鬼太郎商店には何が置いてあるのかな。
どのお店も行ってみたいです。
楽しい写真をありがとうございました(^^)ノ"

こんばんは

お店の写真って
楽しいですね

特に最近は
和のティストに拘った
漆喰や木や和紙をうまく
組み合わせて
素敵なディスプレイを見せてくれます

2枚目の写真が好き

看板がちょっと残念かな
お店の方にもうちょっと
センスを期待したいところ^^

かわいらしいがま口ばかりありますね。
見てるだけで楽しくなっちゃいます♪
日本的な雰囲気もまた素敵ですね~^^
そして、鬼太郎商店はかなりのインパクト!
何を売ってるのか興味あります(笑)
PP☆

おはようございます♪
可愛いがま口屋さんですね。
見ているだけでも楽しそうです^-^
和風ながま口がたくさんありそうですね。
1枚目はアートのようなお写真ですね♪
鬼太郎商店・・中が気になっちゃいますね~☆
PPP☆

おはようございます

う~ん。がま口屋はしぶいですね。
私が行った時には発見できませんでした。

がま口やさん、つい、立ち止まりたくなるような並べ方ですね。これだけあると、迷います。
開けたり、閉じたり、これだけで充分な時間です。
でも、こういう時間、楽しいですね。
仁子さん、酒豪なのですか?
でも、コップ1杯の私にとっては、2缶は、凄いです。
鬼太郎、昔からのファンです。今は、朝ドラにはまってます。pp☆。

がま口、可愛い~ 欲しい!
鬼太郎ロード、聞いたことがあります…
なんか、面白そうですね
ちょっと不気味だけどアニメは見てました
ぽち

スーさんへ

> 特に鬼太郎商店の中が気になります(笑)。

   本場の「鬼太郎ロード」には及ばないでしょうが
   結構、店内は賑わっていたようですよ^^

> 悪天候に見舞われたのは残念でしたが、今回も充実したお出掛けだったようで何よりです♪

   ありがとうございます♪
   しつこくもうしばらくだけ続きますので、お付き合いよろしくお願いいたします( ^^) _旦~~

REFさんへ

> こんないい雰囲気のお店あるんですね~☆

   今回は、撮りたかった由布岳や金鱗湖がお天気や季節柄いまいちうまく撮れず、
   代わりに可愛いお店を 撮りながら帰りました(^_-)

>
> 2本で出来上がっちゃうかわいい仁子さん^^
> 私の方がたくさん飲めそうです(笑)

   まあ、REFちゃん、イケる口なんですねっ<^!^>

Lifeさんへ

> ガマ口屋さんって面白いですねー
> 鬼太郎商店はどういうものが売ってるんでしょう

   鬼太郎商店、
   夏休みの子供たちで店内は賑わっていたようです^^
   目玉おやじのグッズとかありそうですね(^_-)-☆

SONOMIちゃんへ

> がま口屋さん 可愛いです
> そういえば 小樽にも あったような気がします・・

    この手のお店は、観光地に似たような感じで並んでますよね☆


> 私の知り合いに 初恋の人が 鬼太郎って人がいたので
> こんなところに行ったら 失神しちゃうかも!!

    キャー!おもしろい^^
    でも アンパンマン、とか ドラえもん、って言われるより納得するかも^m^

土佐けんさんへ

> 明日からの帰省、楽しんできます^^

   もう 今頃 大好きな故郷、高知で
   ご両親やお友達に囲まれてニコニコの土佐けんさんなんでしょうね♪


> 明日からよろしくお願いします♪

   任せてください(^_-)-☆
   素敵な休日を(^.^)/~~~

花。さんへ

> 1枚目の写真とっても素敵。
> がまぐちがアートになってるみたい。

   ありがとうございます♪
   もう少しまっすぐに撮れたらよかったんですが☆

> 鬼太郎商店には何が置いてあるのかな。

   店構えで人を寄せるんでしょうね^^


こちらこそ見てくださってありがとです♪♪

plateauさん

> 特に最近は 和のティストに拘った
> 漆喰や木や和紙をうまく 組み合わせて
> 素敵なディスプレイを見せてくれます

   東京方面には、そういうお洒落なお店がたくさんあるんでしょうね☆


> 2枚目の写真が好き
>
> 看板がちょっと残念かな

    plateauさん監修のアート、みてみたいです♪

juneさんへ

> かわいらしいがま口ばかりありますね。
> 見てるだけで楽しくなっちゃいます♪

   買おうかな? とちょっと眺めたんですが
   こうやって並んでいるディスプレイのほうが楽しくて
   結局立ち寄りませんでした^_^;


> そして、鬼太郎商店はかなりのインパクト!
> 何を売ってるのか興味あります(笑)

   ですよね?
   結構店内は 子供たちや昔の子供たち(笑)で賑わっていたみたいですよ☆

デイジーさんへ

> 可愛いがま口屋さんですね。
> 見ているだけでも楽しそうです^-^

  はい、結局 「見ているだけ」でしたけど^m^

> 鬼太郎商店・・中が気になっちゃいますね~☆

  想像のままが楽しいかもですね、こういうのって(^_-)

vividさんへ

> う~ん。がま口屋はしぶいですね。
> 私が行った時には発見できませんでした。

  しぶいですかぁ~ (笑)
  ちょっとの間に 店もいろいろ立ったりなくなったりするのかもしれませんね。
  私も2年ほど前に来たときには、なかったような気がします。(気づかなかったのかな)

ホワイト10さんへ

> がま口やさん、つい、立ち止まりたくなるような並べ方ですね。これだけあると、迷います。
> 開けたり、閉じたり、これだけで充分な時間です。

   ほんとうに^^
   友達におみやげに選ぼうかな?とおもったんですが
   その気力体力も暑さに奪われている時間帯で(笑)、お写真だけで失礼しました^_^;

>鬼太郎、昔からのファンです。今は、朝ドラにはまってます。pp☆。

   「ゲゲゲの女房」、いまブームなようですね♪
    

クランベリーソースさんへ

> がま口、可愛い~ 欲しい!

   友達へのおみやげに ぴったりな感じでした♪
   (買わなかったけど^_^;)

> 鬼太郎

   日本では今、朝のドラマで、作者の水木しげるさんと奥さんの話があっているので
   けっこうブームのようですよ(^_-)-☆

仁子さん、こんにちは♪
がま口、可愛い~立ち止まって見てしまいますね*
ゆふいんにも鬼太郎ロードってあるんですねぇ。
中に入ってみたい♪
ほんと…見るのも撮るのも楽しそうな場所ですね( O´艸`)プッ
ゆふいん、一度行ってみたいな~
ぽちぽち♪

こんにちは♪

本日も帰りが遅くなりそうなので、あらかじめポチッとしておきました。
いつもご訪問ありがとうございます。
素敵な週末、いやお盆休みを過ごして下さいね♪
PP☆

ガマ口財布って、福笑いの顔の様な形で可愛らしいですよね!!
かなりの癒し系です^^
今や鬼太郎はドル箱スターですもんね^^

tochikoさんへ

> がま口、可愛い~立ち止まって見てしまいますね*


   でしょ?
   なので 娘と母が店内で物色している間、
   私は外で写してました^^


> ゆふいん、一度行ってみたいな~

   写真なら冬、
   観光なら秋がおススメです♪

   夏はちょっと ツライかも~ (>_<)

スーさんへ

> 素敵な週末、いやお盆休みを過ごして下さいね♪

   いつも ご丁寧に ありがとうございます♪

   スーさんも、素敵なお盆休みを(^_^)/

最近ゲゲゲの女房にはまっているので
鬼太郎に惹かれてしまいました。
ちょっと入ってみたいお店ですね。

がま口のお店もいいなぁ。
ディスプレーが凝っていますね。

知らない土地に行くと僕もついついいろんな
写真を撮ってしまいます。後で見るといい
思い出になりますもんね。

ステキな写真をありがとうございました。

はまぴーさんへ

> ガマ口財布って、福笑いの顔の様な形で可愛らしいですよね!!
> かなりの癒し系です^^

    そうですね^^
    いろんな色で、いろんな価格で いろんな種類があった・・・、みたいです^^;
    もう先を急いでいたので 店外ばかりを移してただけなもので^^


> 今や鬼太郎はドル箱スターですもんね^^

    そうみたいですね(^。^)

まきさんへ

> 最近ゲゲゲの女房にはまっているので
> 鬼太郎に惹かれてしまいました。
> ちょっと入ってみたいお店ですね。

   そんな方、多いみたいですね☆
   全国各地に、鬼太郎の店があるみたいですよね^^


> 知らない土地に行くと僕もついついいろんな
> 写真を撮ってしまいます。後で見るといい
> 思い出になりますもんね。

   この日はいろんな意味で駆け足の旅でしたので、
   心惹かれた景色やお店を
   ぱちぱちっと撮った感じですが
   言っていただいたとおり、後から見ると どれも思い出です♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
