スポンサーサイト


ゆふいん駅へ (ゆふいん紀行、その8)

       もう、いまにも降りそうな空模様になってきたので、
       駅への道を 急ぎます。

      
       
       こんな、お洒落な店の前を通って、、、
       450駅までの道5




       着いたのは、「ゆふいん駅」 こんな外観です。
       450駅外観2


       ちなみに後姿は、手前が娘で、奥が母^^   
       どちらも可愛いでしょ?      


       
     

       
             駅前通りは、いつのまに 真っ暗な空模様です★
             とうとう、大好きな由布岳は 今回ちゃんと撮れませんでした。
             400雨直前




                名物の馬車も、店仕舞いのよう・・・

                350ウマ1




             

明日は、駅で撮ったもうひとつの風景、そして明後日の金鱗湖again(笑)で、今回の旅紀行終了です。
もうしばらく、お付き合いくださいね(^_-)-☆


↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

1枚目、素敵な店構えですね。
駅の様子も特徴があって、いい雰囲気です。
お母様、娘さん、後ろ姿がかわいい♪(もちろん前もだと思いますが…^^)
空模様がいまいちで、由布岳が見られなかったのは
残念でしたね。でも、山の見える街。綺麗なところというのは
お写真からもよくわかります。
次回もすてきな光景、楽しみです^^
PP☆

こんばんは。
この空模様では、足早になるのは仕方がないですね。
でも、後ろ髪を引かれながら、もうちょっと、ここに入りたい・・・など葛藤があったことと思います。
お母様、娘さん、素敵ですね。(きっと美人さんだと思います。)
1つ目のお店、急ブレーキをかけたくなるお店ですね。
おしゃれで素敵です。
駅もいいですね。それに、湯布院の道、ここは、何度も行ったり来たりしたくなりそう。
続編、楽しみです。
pp☆。

こんばんは

こんばんは

良いですね この空(3枚目です^^)

今にも泣き出しそうなって表現ありますけどね
今にも怒られそうな 空(笑)

空が 怒ってる感じが好きです

仁子さん、こんばんは♪
お出かけ前に間に合いました~^-^
今にも雨が落ちてきそうな空模様・・急ぎ足になっちゃいますね(´▽`*)
でも、この泣きだしそうな空もとても魅力的に
思えますヾ( 〃∇〃)ツ
お母様も娘さんもきっと美人さんですね~♪
由布院駅、久しぶりに見ました~。
瀟洒な駅舎ですよね☆
次回も楽しみにしています^-^
PPP☆

仁子おねえちゃん
本当に 黒い雲が迫ってきていますね
でもお姉ちゃんの明るさで
全く関係なく 素敵な風景に撮れているから
不思議です
きっと いい温泉なのでしょうね~
この後2回あるのですね
とっても楽しみにしています!!

メリハリ!!オッケーです
う=んと遊んで エネルギー蓄えます
明日も素敵な一日になりますようにv-22

こんばんは♪

駅の外観、とても風情のある建物ですね。
天気に恵まれなかったのは残念でしたが、素敵な街並みの雰囲気はよく伝わってきます。
晴れた日だとまた違った雰囲気なのでしょうけど、曇りでかえって涼しく過ごせたのではないでしょうか。
続編も楽しみにしています♪
PP☆

ゆふいん駅、ステキですね!
それよりもステキなのは
お母様と娘さんの後ろ姿ですが…
仁子さんも含めて
きっと3人揃って
美人で素敵な女性なんでしょうね♪
私の周りは男ばっかり…
こんな風に気の合う同姓と
ノンビリ旅行してみたいです(--;

こんばんは、仁子さん。
素敵な旅が続きますね。
女性3人旅なんですね。
素敵な想い出がたくさんできたでしょう。
明日もまた楽しみにしていますね。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

お嬢様大きいのですね。

三世代で、しかも女性だけで一緒だなんて素敵ですね。

ちなみに私の子供は高校生と中学生の息子二人です。

juneさんへ

> 1枚目、素敵な店構えですね。

   ありがとうございます^^
   もう今にも雨が降り出しそうで、娘と母は先を急いでいたのに
   私だけ未練がましく(笑)
   お店を撮ったり 駅を撮ったりしてました^m^

>でも、山の見える街。綺麗なところというのは
> お写真からもよくわかります。
> 次回もすてきな光景、楽しみです^^

   あったかいコメント、感謝です♪
   あと2回ほど
   この旅写真にお付き合いください(*^_^*)

ホワイト10さんへ

> でも、後ろ髪を引かれながら、もうちょっと、ここに入りたい・・・など葛藤があったことと思います。

   その通りなんです!
   母と娘に呆れられながら、少しでも気を惹かれるとシャッターを押しまくっていました(笑)


> 1つ目のお店、急ブレーキをかけたくなるお店ですね。
> おしゃれで素敵です。
> 駅もいいですね。それに、湯布院の道、ここは、何度も行ったり来たりしたくなりそう。
> 続編、楽しみです。

   一枚一枚、丁寧にみていただいて、ほんとうに有り難うございます(*^_^*)
   
   この駅前通りは、晴れていれば由布岳をのぞめる、とてもいいポイントなんですよ☆
 
   あと2回ほど、女三人ゆふいん旅(笑)にお付き合いくださいませ♪

plateauさんへ

> 良いですね この空(3枚目です^^)
>
> 今にも泣き出しそうなって表現ありますけどね
> 今にも怒られそうな 空(笑)
>
> 空が 怒ってる感じが好きです

   plateauさんの世界、ですね(*^_^*)

   私はあんまり怒らない人なので(世の中にはもう少し怒ったほうがいいとおもいますが^_^;)
   このような空はあまり好まないんですが(笑)

   でも、
   雨がぽつぽつ降り出して、駅に駆け込もうとしているときに振り返ったこの空と由布岳に
   おもわずカメラを向けてしまったのは
   やっぱり
   怒れる空、になにかを感じたのかもしれません^^

デイジーさんへ

> お出かけ前に間に合いました~^-^

   まあ、お忙しいのに
   ほんとうに細やかなお心遣い、ありがとうございますm(__)m


> お母様も娘さんもきっと美人さんですね~♪

   どうでしょうか?
   ご想像にお任せしますが
   自分たちでは、

   母より私、私より娘、が美人度が上がっている、(あくまでも低レベルですが^^)と
   勝手に言い合っています(笑)

SONOMIちゃんへ

> でもお姉ちゃんの明るさで
> 全く関係なく 素敵な風景に撮れているから
> 不思議です

   キャー、そーなのぉ(>_<)  (笑)

   暗雲をも吹き飛ばすパワーがあるとは、オソルベシ私、です^m^!

   でもこの暗い空も大切な思い出のひとつなので、
   そういってもらえるとうれしいわ(^_-)-☆


> メリハリ!!オッケーです
> う=んと遊んで エネルギー蓄えます

   そうそう、遊ぶ時は何もかも忘れて遊ぶ!!!

   それが いい歌を歌うヒケツだと、わたしはおもいます(^_-)-☆

スーさんへ

> 天気に恵まれなかったのは残念でしたが、素敵な街並みの雰囲気はよく伝わってきます。

   ありがとうございます^^
   雨が降り出したのは最後の1時間くらいだったので
   運がいいほうだったかもしれません。(カメラをぬらす心配をしなくてよかったので)


> 続編も楽しみにしています♪

   いつも、シリーズ長くなってますが、今日と明日でお終いです^^ 
   最後までよかったら見てくださいね(^^♪

クランベリーソースさんへ

> ゆふいん駅、ステキですね!
> それよりもステキなのは
> お母様と娘さんの後ろ姿ですが…

    まあ♪ ありがとうございます^^
    後ろ姿のいいところは、想像を掻き立てられるところですよね(^_-)-☆
    いいふうに想像しておいてくださいね~☆

> 私の周りは男ばっかり…
> こんな風に気の合う同姓と
> ノンビリ旅行してみたいです(--;


    私はクランベリーさんのほうが羨ましいです♪
    3人もナイトがいてくれて、いいなぁ~(#^.^#)

花。さんへ

> 女性3人旅なんですね。

   そうなんです^^
   今回は娘が、「わたしも♪」とついて来ました(^^)

> 素敵な想い出がたくさんできたでしょう。

   はい、できるだけたくさん
   笑顔の思い出をこれからも作って生きたいとおもっています(*^_^*)

鈴猫さんへ

> お嬢様大きいのですね。

    はい^^
    今、大学4年です。

> ちなみに私の子供は高校生と中学生の息子二人です。

    男のお子さんお2人なんですね☆

こんにちは!

リュックを背負い、先陣をきり!?
お元気そうな、お母さんですね♪

僕も、甲府に写真を撮りに行ってきましたが、
一日中、曇り空でした^^;

マークさんへ

そうですね(笑)

マイペースで、
けっこういつも先陣を切っている母です。
この日は体調が不安定だったので
先を急いだ面もあったようですが(^_-)


お天気ばかりはおもうようにいきませんものね。
それもまた、楽し(^_^)v
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
