スポンサーサイト


母と娘と。 (ゆふいん紀行、その10 最終)

    ①緑と2人



    
    この、「ゆふいん旅紀行」の最後の写真は、 実はこれだと 決めていました^^


    特によく撮れたと おもっている 写真ではないですが

    この一枚が、この旅のいちばんの思い出かな?とおもって (*^_^*)



    今回の湯布院旅は、母と私が ゆふいんを撮りたいね、と探したもので、
    娘は当初、行く予定ではありませんでした。

    でも
    彼女の行ける日をみつけて、3人旅を決行。


    娘は、 勝手気ままにどんどん歩いていく 祖母と (体力消耗を懸念して早めに歩きます)

    そして 気に入った写真ポイントがあると、
    連れのことなどお構いなしにシャッターを切りまくる母 (私のことです^^;)

    の間で
    うま~く 舵をとりながら、笑顔で同行してくれました。


    母も
    「〇〇(娘の名前)は優しい」 と相好を崩し、

    私も
    母に優しい娘をみるのは、とても嬉しかったです。


    
    これからもこうして、

    母と、そして娘と、
    そして
    母私娘三代の旅を計画して、  素敵なときを すごしたいとおもいます。


    (たまには、ダンナも連れて行きます^m^)




    長々と(また10回も続けてしまいました(>_<)、このゆふいんシリーズも今日が最終回。

    おまけに、金鱗湖の写真を最後につけて、終了します(^_-)

    お付き合い、今回も ありがとうございました




        ⑨450ランプ舎と湖5



        


↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは♪

一枚目のお写真、良い感じですね。
緑の鮮やかさとご家族の後姿が感慨深い仕上がりになっていると思います。
2枚目の水鏡の景色もお見事です。
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
PP☆

ステキな写真ですね。
2人の背中から楽しいオーラが聞こえて
きそうですよ。

出来そうで出来ない親子3代の旅行。
きっとステキな思い出がたくさん
出来たんでしょうね♪

またこういう旅が出来たらいいですね。
羨ましくなりました。

仁子おねえちゃん こんばんは
一枚目のお写真
母じゃないと 撮れない写真だと思います
仁子おねえが このお二人を こよなく愛していらっしゃるのが ぐんぐん伝わってきました
お嬢ちゃんが いい子に育っているのも
仁子おねえの お人柄が反映されている気がします
とっても幸せな気持ちになりました
仁子おねえ 長生きしようねv-22

わー
とてもいいお写真ですね!
お二人とも、後ろ姿ですけど
笑顔なのがわかります(^^)
仁子さんも入っていればよかった(*^_^*)

こんばんは^^
お写真見たとき、わぁ~♪と思いました♪
とてもすてき、いいお写真☆
緑がきれいなのはもちろん、お母様とお嬢さんが
映ってるからいいんだと思います^^
仁子さんが優しいからまわりも優しい☆
心がとてもあたたかくなりました^^
ありがとうございます☆☆☆

こんばんは、仁子さん^^
とても素敵なお写真ですよ~。
仁子さんの優しさとかお三人の絆とか
そういうものが一緒に写ってますもん。
湯布院楽しかったです、ありがとうございました。
また明日は、なんだろうな~^^
楽しみにしていますね☆

とってもいいお写真ですよ~♪
一目見て、わ~すてき。と思いました^^
とっても優しい娘さんは、きっとお母さんである
仁子さんあってのことですね。
これからも親子三代の旅、続けられるといいですね。
最後のお写真も映り込みの美しさが、見事です^^
静けさの伝わる綺麗な眺めですね~
PP☆

明るい緑は
明るく幸せを予感させますね。
幸せの明日に架かる橋で
親子三代水入らずですね。


明日に繋がる湯布院
よかったですね。o(^∇^)o

楽しい旅行で良かったですね

たまには ご主人も一緒に^^

私はもう 多分 子供たちと旅行することは無いでしょうけど(笑)

いつの間にか 
一人遊びが楽しくなっていますから 

仁子さん、おはようございます。
そして、ただいまですo(〃^▽^〃)o
2日間お伺いできずに、ごめんなさいね(>_<)

↓の黄色と赤の電車の可愛らしさに胸キュンしちゃいました^-^
そして、今日のお写真。
1枚目、お母様と娘さんの後姿を温かい目線で
見つめていらっしゃる仁子さんの想い・・
そのまま記事の文章になっているんですね。
親子3代、女同士での旅行は格別でしょうネ♪
今度はぜひ旦那様もご一緒できるといいですね^-^
金鱗湖の映りこみ、なんて美しいんでしょう♪
旅の最後を締めくくるにピッタリな2枚、
由布院シリーズも楽しませてくださって
ありがとうございました♡
PPP☆

スーさんへ

> いつも素敵なお写真をありがとうございます♪

   いいえ、こちらこそいつもお写真をあたたかい眼でみていただいて
   どんなにスーさんのコメントが力になるかわかりません。
   今回も、10回ものこのシリーズに毎回お付き合いいただいてありがとうございました♪

   今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

まきさんへ


> またこういう旅が出来たらいいですね。
> 羨ましくなりました。

   まきさん、実は↑コレ、リアル友にもよく言われるんですよ(^_-)
   そうですね、
   母の年齢や娘のこれから、もちろん私のこれからも含めて
   行けるときに、心がけて行くようにしたい、とおもっています。

   実は、秋に三人一緒にではありませんが、もう旅の計画を立てています(*^_^*)

SONOMIちゃんへ

> お嬢ちゃんが いい子に育っているのも
> 仁子おねえの お人柄が反映されている気がします

   キャー、またまた SONOMINったら、嬉しいこと言ってくれちゃって~♪


> 仁子おねえ 長生きしようね

   あったりまえよ(^_-)-☆
   まだまだ、やりたいこと、みたいもの、感動したいこと、いっぱいいっぱいあるもの。
   たんと長生きして
   いっぱい味わってやりましょう!
   あなたも
   たっくさんの あなたしか歌えない歌を、いっぱい歌ってね(^o^)/

mikkoさんへ

> わー
> とてもいいお写真ですね!

   この文字が目に飛び込んできたとき、とっても嬉しかったです♪
   mikkoさん、ありがとう"^_^"


> 仁子さんも入っていればよかった(*^_^*)

   うふふ^^ 

REFちゃんへ

> お写真見たとき、わぁ~♪と思いました♪
> とてもすてき、いいお写真☆

   ありがとう(*^_^*)
   でも、それはREFちゃんが、温かいまなざしで
   私や私の写真を見てくれるから、それが映ってるんだとおもいますよ(^_-)-☆


> 心がとてもあたたかくなりました^^
> ありがとうございます☆☆☆

   そんなふうに感じてもらえて、そんなふうに言ってもらえて、すごく嬉しいです。
   こちらこそ、何倍もありがとうございます☆☆☆☆☆☆
   (↑とりあえず、星の数を2倍にしてみました^m^)

花。さんへ

> 湯布院楽しかったです、ありがとうございました。

   10回もの長いシリーズ、退屈されませんでしたか?
   毎日来て、見ていただけてとっても嬉しかったです。
   ありがとうございました(*^_^*)


> また明日は、なんだろうな~^^
> 楽しみにしていますね☆

   まあ、嬉しい☆
   少しだけは在庫があるので、それで繋いで(笑)
   暑いけど、どこかに小さな撮旅にまた出かけたいとたくらんでいます(^_-)-☆

juneさんへ

> とってもいいお写真ですよ~♪
> 一目見て、わ~すてき。と思いました^^

    juneさんにそんなふうにお写真を見ていただけて
    とっても嬉しいです"^_^"


> 最後のお写真も映り込みの美しさが、見事です^^
> 静けさの伝わる綺麗な眺めですね~

    ありがとうございます♪
    これからの撮影の励みにします♪♪

長々と湯布院シリーズにお付き合いいただいて、ほんとうに有り難うございました!

クメゼミ塾長さんへ

> 明るい緑は
> 明るく幸せを予感させますね。
> 幸せの明日に架かる橋で
> 親子三代水入らずですね。

   クメゼミ塾長さん、詩人ですネ~☆

   そうですね、
   日々の営みは、全て明日への架け橋だとおもいます。
   そして
   明日を輝かせるためには
   今日を大切に生きること、

   いつもあたたかいコメント、感謝です(^^♪

plateauさんへ

> たまには ご主人も一緒に^^

    たま~に、ですね(笑)


> 私はもう 多分 子供たちと旅行することは無いでしょうけど(笑)

> いつの間にか 
> 一人遊びが楽しくなっていますから 


    私はこの秋、ひとり旅もします^^(ちょっと長期で)
    そして母との旅も、娘との旅も。

    ひとり遊びも楽し♪
    二人遊び、三人遊びも楽し♪♪♪ですよ(^_-)

デイジーさんへ

> 仁子さん、おはようございます。
> そして、ただいまですo(〃^▽^〃)o

   わあ! デイジーさん、おかえりなさーい☆☆☆
   いいご旅行ができましたか???
   早速きていただけて、とっても嬉しいです(*^_^*)


> 親子3代、女同士での旅行は格別でしょうネ♪
> 今度はぜひ旦那様もご一緒できるといいですね^-^

    いつになることやら・・・ですが(>_<)


> 旅の最後を締めくくるにピッタリな2枚、
> 由布院シリーズも楽しませてくださってありがとうございました

    こちらこそ、
    いつもあたたかいまなざしで、
    お写真や私を(笑)包んでくださってありがとうございました。
    おかげさまで
    またまた長いシリーズを終わらせることができました^m^

考えてみると、凄いことですね!
三代に渡るファミリーが仲良く旅行するのって
なかなか無いような気がします(^^)
仲良しファミリー、いいなぁ…
うちは、まだ息子が喧嘩して
イライラさせられます(涙)
ゆふいんシリーズ、楽しませていただきました☆

1枚目いい写真ですね。
お母様とお嬢様が同じ方向を見て気持ちが通じ合っている雰囲気が伝わります。
写真の下の文章を読んでから、もう一度見ると更に雰囲気が伝わってきます。

男だとこうは行かないですよね。
男の子は大人になるに連れ、親と行動を共にするのを嫌がりますから・・・

仁子さんが将来、おばあちゃんになったときもお孫さんと旅行に行けたらいいですね。

たっぷりと楽しませていただきました。
御陰で、湯布院への想い、また大きくなりました。

娘さんとお母様とのツーショット、なかなか撮れない写真です。とかく、娘さん世代は、同年代のものとの旅行を選びますよね。それを、同行されたのは、とても素晴らしいことと思います。きっとお互いにお互いの良さを確認できたのでは・・・・。それだけでも、とってもいい想い出だと思います。
今日は、3人にpp☆です。

やはり家族の写真が一番です!!
ざっくばらんで気ままな楽しい旅。。。
バッチリ伝わってきましたよ^^

クランベリーソースさんへ

> 考えてみると、凄いことですね!
> 三代に渡るファミリーが仲良く旅行するのって
> なかなか無いような気がします(^^)

   ありがとうございます^^
   母の年齢や、いろんなことを考えると
   一回一回がとても大切な旅だと感じます。

   これからも母に元気で居てもらって
   娘にはときどき付き合ってもらいながら(笑)
   親子三代、または二代旅を楽しみたいとおもいます♪


> ゆふいんシリーズ、楽しませていただきました☆

   十日間もの長い間、ありがとうございました♪♪

鈴猫さんへ

> 1枚目いい写真ですね。
> お母様とお嬢様が同じ方向を見て気持ちが通じ合っている雰囲気が伝わります。
> 写真の下の文章を読んでから、もう一度見ると更に雰囲気が伝わってきます。


   鈴猫さんが、丁寧に写真を見てくださり、
   そして文章も丁寧に読んでくださってるのが、とても有難いです。
   ありがとうございます(*^_^*)


> 仁子さんが将来、おばあちゃんになったときもお孫さんと旅行に行けたらいいですね。


   そうですね♪
   カメラ構えて、景色は撮らずに、孫ばかり撮るかもしれませんね(笑)

ホワイト10さんへ

> たっぷりと楽しませていただきました。
> 御陰で、湯布院への想い、また大きくなりました。

   そう言っていただけるととっても嬉しいです。
   ありがとうございます(*^_^*)


> 今日は、3人にpp☆です。

   まあ、感激☆
   母や娘にも伝えます(^_-)-☆

はまぴーさんへ

> やはり家族の写真が一番です!!
> ざっくばらんで気ままな楽しい旅。。。
> バッチリ伝わってきましたよ^^


   あらー! わかってしまいました~?
   なかなかブログに載せる家族の写真というのは難しいのですが
   やはり
   雰囲気は写ってしまうのかもしれませんね☆ ありがとうございます^^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
