スポンサーサイト


午前6時前の空。 (ある夏の朝の川の風景、その2)

     2-2.jpg




      2-3.jpg




      2-4.jpg




     2-5.jpg





       昨日の 山の方向と反対側(たぶん、東側)の、橋の上の空を4枚。


       全体的に曇ってはいましたが、


       だんだんと、雲の向こうから朝陽が射してきて


       雲が薄ピンクに色づいていくさまは、


       とても美しいものでした。


       
       この日の空は、もう二度と会えない空。


       母と一緒に、この川の上の空を見ることが出来たのは、


       5時起きの朝からのGIFTでした (*^_^*)






 今日は、娘とちょっとお出かけです^^ ショッピングが目的なので写真は撮れないとおもいますが、
 一応、カメラINバッグ でいってきます♪
 
 なので、これは予約投稿していきます。
 ランキング参加の皆様のところには、朝お伺いしてポチっていきますが
 コメントは明日になるかとおもいます。(娘の運転で行くので、夕食は美味しいビールで出来上がり予測(^_-)

 楽しんできま~す (@^^)/~~~




↓ ブログ村とFC2、2つのランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪♪
       

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは♪

刻々と夜が明けていく様子が伝わってくる素敵なお写真だと思います。
雲にも変化があって、空を見上げるだけでも興味が尽きないですね。
だんだん明るくなっていく様子が臨場感を与えているような気もします…。
PP☆

仁子おねえちゃん
いってらっしゃ~い
雲のお写真 とっても素敵!!
雲に乗って SONOMiも仁子おねえちゃんのところまで行きたいです!!!
ビール飲んじゃえ飲んじゃえ!!
しっかり出来上がって帰ってきてねv-411

こんばんは

時間が過ぎていく毎に雲の表情が
変化していく様子が伝わってくる写真ですね^^
お母様と一緒に素敵な贈り物を受け取ったんですね^^
この幸せもの~~ww

更に今日は娘さんとデートですか?
又羨ましい限りです^^
車での移動の際は僕しか運転手が居ないので
僕は一滴も飲めません(^^;
美味しいビールを沢山飲んで楽しい時間を
過ごして明日の英気を養ってくださいね^^

ポチッ全部!

こんばんは~

こんばんは仁子さん、ご無沙汰でした♪
またまた入院しちゃってました(>_<)
今回のは予想外だったので少々ショック。。。。。

朝の光の変わり方って素敵ですよね~
少しづついろんなものの音も聴こえるようになって…気がつくと太陽が高く昇っているものですね。
私もここ10日くらい病院暮らしでしたから、毎朝早かったですよ~^^;
願わくば外に出て写真撮りたかった~って無理でしたけどね。

今日は気持ち良くヨッパライさんになってますか?
暑さが続きますが、どうぞご無理のないように(*^^)

PS:由布院シリーズも楽しませてもらいました。ありがとうでした。

こんばんは^^
私にもビールを~(>_<) いや…冷酒の方が…(笑)
買い物だなんていいですね~^^
私、昔夢がありました^^
10万位持って天神で好きなだけ買い物をって(笑)
今考えると10万じゃ好きなだけ~は無理ですね^^

空ってどんどん変わっていきますよね~
私は今日陽が暮れる速さが速いのに驚きましたよ~☆☆☆

仁子さん、こんばんは。
そっか~、今夜はお出掛けだったのですね~。

お母様と見た朝の空。
明けてゆく新しい空。
お母様とご一緒に、というのが私今夜も感動です。
お母さまと仁子さん本当に仲良しですよね。

お嬢様とご一緒のお酒は美味しかったですか?
どうぞ楽しい夜を★

娘さんとショッピング、いいなぁ~
私には絶対にできないこと…
息子たち、ショッピング大嫌いなので(笑)
パソコンとかの電化製品くらいですね
一緒に楽しめるのは
お母様と眺めた空の写真
記念に残りますね☆

いろんな思いが流れていくよう
特に3はお母様とのココロがまあるい輪で
しっかり繋がってるようで
ラストはふわふわっといつまでも一緒に彼方に向かってるようでいいなぁ
ショッピング デパかしら笑
女の子はやっぱりいいよね♪
おやすみなさい☆

おはようございます☆
雲の流れゆくさまっていつまで見ていても、
飽きませんね。
お母様と見た空はきっといつまでもお心に残っていくでしょうね。
娘さんとのひととき、楽しいお時間をお過ごしになられましたか?
母と娘って素敵ですね~♪
PPP☆

スーさんへ

> 雲にも変化があって、空を見上げるだけでも興味が尽きないですね。


   空には雲があるんだなぁとか
   空には光があるんだなぁとか
   同じ白でもいろんな白があるんだなぁとか

   空をファインダー越しに見たり、撮ったお写真を見たりすると
   いままで漠然とみていた空が
   とてつもなく美しいものに感じられるのが 不思議です。


いつもありがとうございます♪

SONOMIへ

> 雲のお写真 とっても素敵!!
> 雲に乗って SONOMiも仁子おねえちゃんのところまで行きたいです!!!

   なんか、孫悟空、もとい!三蔵法師みたいね~☆
   夏目雅子さんみたいに雲に乗れたらいいよね~☆☆


> ビール飲んじゃえ飲んじゃえ!!
> しっかり出来上がって帰ってきてね

   ビールの量は控えめにしたんだけど
   あんまり串カツが美味しくて食べすぎちゃって
   もうすぐ夕食の用意をしなきゃだけど、おなか空かないの~(>_<)

いつもご訪問ありがとうございます。
今夜は遠出して遅くなりそうなので、あらかじめポチッとしておきました。
また明日お邪魔しますのでヨロシクです♪
PP☆

土佐けんさんへ

> この幸せもの~~ww


  はい、いつも私もおもっています。
  私って恵まれてるなぁ、幸せだなぁって(^_-)-☆

  でも、土佐けんさんもそうでしょ? なんかわかります^m^


> 車での移動の際は僕しか運転手が居ないので
> 僕は一滴も飲めません(^^;

  
  私はそこも恵まれていて(笑)
  行きは私が運転して、帰りは娘、ということができるので
  存分に飲むことができます^^

  昨日は控えめにしたんですが、串カツ食べすぎちゃって昼までダウンでした^^;

pxoxさんへ

> またまた入院しちゃってました(>_<)
> 今回のは予想外だったので少々ショック。。。。。


   実はpxoxさん、もしかしたら入院してらっしゃるのかな?と
   内心心配していました。
   もう大丈夫ですか?
   ただでさえ酷暑の毎日、バテてしまいそうですよね。
   お体いたわられてくださいね。


> 朝の光の変わり方って素敵ですよね~
> 少しづついろんなものの音も聴こえるようになって…気がつくと太陽が高く昇っているものですね。
> 私もここ10日くらい病院暮らしでしたから、毎朝早かったですよ~^^;
> 願わくば外に出て写真撮りたかった~って無理でしたけどね。


   病院の窓からみえる景色って独特の風情がありますよね。
   (+の風情だけではないですが)
   私も入院していたとき(もう五年も前になりますが)
   カメラを持っていたら
   心象風景として毎日写していたかもしれません。


> PS:由布院シリーズも楽しませてもらいました。ありがとうでした。

   みてくださってありがとう^^

REFちゃんへ

> 私、昔夢がありました^^
> 10万位持って天神で好きなだけ買い物をって(笑)
> 今考えると10万じゃ好きなだけ~は無理ですね^^

   あ~、わかる~!!
   いまやカードの時代だけど
   勤め始めの時期に、実際に万札多めに持って
   天神に繰り出したことがありましたよ♪

   当時流行りのピンクハウスのスカートを
   24000円も出して買って、喜んで高速バスに乗って帰ったこと覚えてます(^_-)-☆


> 空ってどんどん変わっていきますよね~
> 私は今日陽が暮れる速さが速いのに驚きましたよ~☆☆☆

   この日の空模様は、もう二度と同じ模様は来ない、とおもうと
   なんだか
   長大でそしてせつない感じがしますね(^_-)

花。さんへ

> そっか~、今夜はお出掛けだったのですね~。

   はい、私にしてはちょっと遅めの帰宅でした。
   今日はなので、半日以上のびてました~^^


> お母様と見た朝の空。
> 明けてゆく新しい空。
>
> お嬢様とご一緒のお酒は美味しかったですか?
> どうぞ楽しい夜を★

   朝も夜も、
   大好きな家族と一緒に 楽しみました(#^.^#)

クランベリーソースさんへ

> 娘さんとショッピング、いいなぁ~
> 私には絶対にできないこと…
> 息子たち、ショッピング大嫌いなので(笑)

   でも、娘では味わえないたくさんの宝物、息子さんたちくれてますよね(^_-)
   それに
   将来息子さんたちのお嫁さんと一緒にショッピング、ってのも楽しいかも~♪


> お母様と眺めた空の写真
> 記念に残りますね☆

   はい、ひとつひとつが 大切な記念なんですよね☆☆

夜色から朝色にかわりゆく様ですね!!
マジックアワーの朝版って感じですね^^
生命力あふれる色に感動です^^

calmさんへ

> いろんな思いが流れていくよう
> 特に3はお母様とのココロがまあるい輪で
> しっかり繋がってるようで
> ラストはふわふわっといつまでも一緒に彼方に向かってるようでいいなぁ

   ほんとうに。
   calmさんがおっしゃってくださったように
   空は私のそして母の心模様を映してくれているのかもしれませんね。
   そうやってもう一度お写真を見るのもとても楽しいです♪


> ショッピング デパかしら笑
> 女の子はやっぱりいいよね♪


   さあ、どこでしょう(笑)
   単発でクイズにでもしようかな?とおもってます。
   十枚ほどしか撮れなかったので近々一回限りのお届けで(^_-)-☆

デイジーさんへ

> お母様と見た空はきっといつまでもお心に残っていくでしょうね。
> 娘さんとのひととき、楽しいお時間をお過ごしになられましたか?
> 母と娘って素敵ですね~♪

   母にとっては、私は娘。
   娘にとっては、私は母。

   子の立場も親の立場も、どちらもいいとこ取りしています♪

いつもありがとうございます♪
お仕事お忙しいとの事。私は変わらず伺いますが、デイジーさんは無理されませんように(^_-)-☆

2つめのスーさんへ

こちらこそいつも、ありがとうございます♪
明日、お待ちしてます♪♪

はまぴーさんへ

> 夜色から朝色にかわりゆく様ですね!!
> マジックアワーの朝版って感じですね^^

   ああ、はまぴーさんにそういう風に捉えていただいて
   わたしも改めてお写真をみてみると
   ほんとうにそうだなーって
   自然の素晴らしさに感動しました。

いつもお写真を見に来てくださって、ありがとうございます♪

仁子さん、こんばんは♪
流れゆく雲をのんびり眺める時間って素敵ですよね**
特に朝の空の変化は、夕方と同じくらい楽しいです!
ダンナを見送った後はしばし雲を眺めている私です(´ω`*)
朝のピンクの雲、私も大好きです♪
ぽち。

tochikoさんへ

tochikoさん、素敵♪

ご主人を外までお見送りされるんですね☆
(私新婚当時から家からいってらっしゃいです^^;)

ホント、
毎日意識して空を見上げると
いろんな雲や光の表情がほんとうに
目や心を癒してくれますね(*^_^*)

朝の空、いいですね。
これから新しい1日が始まるんだっていう
力強さを感じます。夕日もいいですがまた
違った魅力ですね。

僕も早起きして撮りたいなぁとは思いつつ
なかなか実現できません(笑)今日なんかも
起きたらすでに暑いんですもん(^^;

ビールおいしかったですか?
夏はやっぱりビールですよね♪

まきさんへ

> 僕も早起きして撮りたいなぁとは思いつつ
> なかなか実現できません(笑)今日なんかも
> 起きたらすでに暑いんですもん(^^;

  まきさん、おはようございます♪
  はい、今朝も既に暑いです。
  秋の気配が早く忍び寄ってきてくれないかと
  毎日おもっているところです(>_<)


> ビールおいしかったですか?
> 夏はやっぱりビールですよね♪

  冬も時々いただきますが、夏ののどごしにはかないませんね♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
