スポンサーサイト


川面に映るものは。 (ある夏の朝の川の風景、その5最終)

      C.jpg




      B☆



      川面に映るもの。


      向こう岸の鉄塔、

      向こう岸のビル、

      向こう岸の木々、

      そして

      雲と雲の間から微かに射す陽の光。



      それともうひとつ。



      年をとって
      少し体力がなくなってきて
      でも
      ひとりを楽しんで
      毎日明るく生きている母と


      
      20年以上勤めた、先生という職業から離れて2年余り。
      自分の時間というものを
      自分で作り出しながら
      やっぱり
      日々を楽しんで毎日明るく生きている(母の血統?)私と



      その2人の今が
      この川面に くっきり 映っていました。



      母さん、秋風が吹く気持ちのよい季節になったら

      今度は朝陽の光る此処を、一緒に撮りにこようね♪♪







 「ある夏の川のある風景」は今回を持ちまして最終回です。お付き合いありがとうございました(*^_^*)
1枚めと2枚め、時差もあまりないのですが、空と川の割合が違うので、あえて2枚載せてみました☆




↓ブログ村とFC2、2つのランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪♪

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

仁子おねえちゃん こんばんは
なんかさあ・・じ~んときました・・
お二人とも とても素敵!!
私の母は まだ一日何キロも泳いじゃうし
運転してどこでも行っちゃうし まだ あまり「何かしてあげよう」っていう気になれないんだけど
仁子おねえちゃんお文章を読んでいると いたわりの愛や優しさが溢れていて 胸がいっぱいになります
秋になって 過ごしやすくなったら またお二人でいらしてくださいね
おねえちゃん 体調いかがですか
まだ暑いんでしょう・・胃腸やられるよね
旅行まで 無理せずに治してくださいね
ね!ね!

こんばんは^^
仁子さん先生されてたんですね♪
うーん、なんか納得^^

川に映る風景、空、そして想い…
ステキです☆
気持ちがこもってるお写真本当にステキ☆
私の母は~って考えました。
親って元気だから私自身が子供の頃と
変わりない感じがするけど確実に年は重ねてるし…
親孝行しとかないといけませんね^^

こんばんは♪

水の豊かな景色は見ていて落ち着きますね。
空の明るみまでしっかり写り込んで、水鏡の景色としても見応えあると思います。
自分の時間、前向きに受け止めて大事にして下さいね♪
PP☆

こんばんは

向こう岸の鉄塔、ビル、
そして空の雲と光。
水面に綺麗に写りこんでとても
美しい情景ですね^^
水辺に写る風景は僕は大好きなので
いつまでも眺めていたくなります^^

しっとりと胸に届く言葉が
暖かく心をひたします。
お母様を思う愛情深い仁子さんならではの
優しさが波のように寄せてきて
僕まで暖かくなります^^
さりげなく思いやりを示すって簡単なようで
難しいことですよね。
心が通じ合っているお二人だから
それが出来るんでしょうね^^

仁子さんの記事を読ませて頂き、
今月、里帰りしたばかりなのに、
又、両親のことを思いました。
明日にでも又電話してみようかな^^

仁子さん、こんばんは。
やっぱり今回のシリーズは
お母さまとの大事な大事な
思い出の時間だったように思います。
お母さまとの過ぎて来た思い出、
今お二人がそこにいらっしゃるということ
そしてお二人の明日がまた続くということ。。。
そんなお二人の大事な素敵な時間が
この川面に映っているような気がします。
毎日とても心地よい感動をいただいていました。
ありがとう、仁子さん。

水面に映り込んだもの
仁子さんとお母様の想い…
じーんときちゃいました☆
秋になったら、違う空の写真を撮りに
またお二人で行く予定なんですね ♪
お母様と素敵な時間を過ごしている仁子さん
とっても羨ましいです(^-^)

どちらも映り込みが美しいですね。
2枚目がとくにお気に入り♪
水のタップリ感と色味が素敵ですね~
またお母さんと元気に遊びに行けるといいですね。
PP☆

仁子さん、こんばんは♪
水面に、お母様と仁子さんの今の想いや今のお二人の
姿が映りこんで、きっと他の映りこんだ風景たちが、
おふたりを優しく包み込んでいたんでしょうね^^
2枚目が好きです(*'-'*)キュン
秋になったらまたご一緒にお出かけできるのが、
楽しみですね~♪
これからもおふたりの楽しく優しい時間が、
続いていくんですね^-^
PPP☆

おはようございます

毎朝思うんですよ

今日も生きてる!

人間 生きてるだけで儲けもの!

だから 楽しく生きないとね^^

おはようございます♪

しっとりとした朝の情景…
穏やかな気持ちにさせてくれる写真ですね^^
何度も何度も通った道って、ずっと記憶の奥底にイメージが眠っていて
ふとそれが呼び覚まされるときがあるのかもしれませんね。
ほんとに日々楽しく生きたいものです(^u^)☆

仁子さん、こんにちは♪
仁子さん先生されてたんですねぇ~!納得(*´艸`*)

曇り空だとガッカリしがちだけど、
その時の景色はもちろん、想いが詰まった写真は
もう二度と撮れないんですよね!
とってもとっても大切な写真ですね☆★
あたたかい気持ちになりました**ありがとうです(´ω`*)
ぽちぽちぽちっと♪

こんばんは。
撮友のお母様とのツーショット。
この映り込みは、嬉しいですね。
元気ですごせること、これ以上の喜びはないですもの絵。
今年の夏は、まだまだ終わりそうにないですが、
お身体をご自愛されて、楽しく撮影とお喋りなどのひとときを・・・・。
pp☆。

SONOMIへ

> 私の母は まだ一日何キロも泳いじゃうし
> 運転してどこでも行っちゃうし まだ あまり「何かしてあげよう」っていう気になれないんだけど

   ワカルワカル!
   私もつい一年ほど前まではそうだったの。
   でも少しずつ、
   親も年をとるんだなぁ、って感じることが増えてきました。
   といっても、
   見かけも気も、ものすごく若く自立している母なんですけどね(^_-)-☆

   それにしてもSONOMIのお母さま、凄すぎ!! カッコいいわ♪


> おねえちゃん 体調いかがですか
> まだ暑いんでしょう・・胃腸やられるよね
> 旅行まで 無理せずに治してくださいね
> ね!ね!

   ありがと~♪
   まだ旅行まで3週間ほどあるので
   今のうちにしっかり治して、スタミナつけなきゃね!
   少しずつよくなってきています^^

REFちゃんへ

> 私の母は~って考えました。
> 親って元気だから私自身が子供の頃と
> 変わりない感じがするけど確実に年は重ねてるし…
> 親孝行しとかないといけませんね^^

   親はいつも元気で、ずっと元気だと思い込んでいるし
   実際、ウチの母も元気なんだけど
   でも確実に年々年をとっているんだなぁと
   最近感じ始めたところです。

   でもPCもブログもカメラもやる、スーパー母で
   楽しむことの達人なので、
   とにかく一緒に楽しめたらいいなぁっておもってます^^

スーさんへ

> 空の明るみまでしっかり写り込んで、水鏡の景色としても見応えあると思います。

   ありがとうございます♪

> 自分の時間、前向きに受け止めて大事にして下さいね♪

   はい、もちろん♪
   一度きりの人生、だから思い切って退職も選びました。
   母や娘、(ダンナとも(^^))そして娘が将来作る家族、と
   笑顔で楽しく
   日々を作っていきます♪♪

土佐けんさんへ

> 水辺に写る風景は僕は大好きなので
> いつまでも眺めていたくなります^^

   私も、皆さんのお写真を魅せていただくようになってから
   水辺のお写真の美しさ、映りこみの美しさなどに気づけるようになりました。
   自分ひとりでは気づけなかったことです。

> お母様を思う愛情深い仁子さんならではの
> 優しさが波のように寄せてきて
> 僕まで暖かくなります^^

   キャー、照れますよ~(>_<)
   そんなことないんですよ(^_-)-☆
   いつまでも母に甘えているだけです^^


> 仁子さんの記事を読ませて頂き、
> 今月、里帰りしたばかりなのに、
> 又、両親のことを思いました。
> 明日にでも又電話してみようかな^^

   土佐けんさんも、私と同じ、「甘えん坊」さんですね(^_-)-☆

花。さんへ

> そんなお二人の大事な素敵な時間が
> この川面に映っているような気がします。

   こうして、毎日訪れていただき
   お写真や、そこにこめた思いを一緒に感じていただく、
   花さんをはじめ、お優しい皆さんが此処であたたかく見守ってくださるからこそ
   こんな真っ直ぐな文章を恥ずかしげも無く書けるんだとおもいます。

   なんかちょっと恥ずかしい気もしますが
   これが私の生きる道(笑)

   これからもどうぞ、お付き合いのほどをよろしくお願いいたします♪

クランベリーソースさんへ

> 秋になったら、違う空の写真を撮りに
> またお二人で行く予定なんですね ♪

   はい、母も私もこの暑さにさすがに夏バテ状態なので
   秋風が吹くのを待って、   
   また小さな撮旅に出かけたいなあとおもっているところです(*^_^*)

juneさんへ

> どちらも映り込みが美しいですね。
> 2枚目がとくにお気に入り♪
> 水のタップリ感と色味が素敵ですね~

   ありがとうございます♪
   2枚めのほうがちょっと時間が後で、
   少し陽が射してきたときです。

   晴れた日と趣は違いますが、曇った日も味わいのある水面でした☆

デイジーさんへ

> 秋になったらまたご一緒にお出かけできるのが、
> 楽しみですね~♪
> これからもおふたりの楽しく優しい時間が、
> 続いていくんですね^-^

   母が元気な間、
   もちろん一年でも長く、こうして一緒にカメラを持って
   いろんなところにいけたらいいなぁとおもっています。
   10月にはちょっと遠くに撮旅を計画しています。
   体力作っとかなきゃです(^_-)-☆

plateauさんへ


> 毎朝思うんですよ
>
> 今日も生きてる!

  そうですね☆
  生きて居ればこそ、
  喧嘩もするし(笑)
  体調もUPしたりDOWNしたりする。

  明日の朝になったら体調UPしてるといいなぁ~♪

pxoxさんへ

> しっとりとした朝の情景…
> 穏やかな気持ちにさせてくれる写真ですね^^

   夏の、うす曇の、
   朝にしては蒸し暑い朝だったんですけどね、
   でもお写真にしてみたほうが
   なんだかずっとしっとりした感じが出ますね。
   それもお写真の魅力ですね☆

tochikoさんへ

> 曇り空だとガッカリしがちだけど、
> その時の景色はもちろん、想いが詰まった写真は
> もう二度と撮れないんですよね!

   そうなんですよ☆
   せっかく張り切って5時起きをして
   カメラ散歩に出かけたのに~、と最初はガッカリだったんですが
   それでも
   雲の合間に射す陽の光や、川面に映る雲に感動できたので
   かえって、「もうけた^^」って感じでした。

   でも秋には晴れた日にリベンジです(^_^)v

ホワイト10さんへ

> 元気ですごせること、これ以上の喜びはないですもの。

   ほんとうに、それが何よりだなあと
   最近つくづくおもいます。


> 今年の夏は、まだまだ終わりそうにないですが、
> お身体をご自愛されて、楽しく撮影とお喋りなどのひとときを・・・・。

   はい、秋風が立つのを待って、
   いろんなところに出かけたいとおもっています。

   「秋よこい、は~やくこい!」

自然って優しく僕達を包んでくれますよね。
空、木、植物、海・・・。現代に生きていると
とかくそういうことって考えなくなりますが
やっぱり自然っていいなぁって思います。

お母さんと過ごす時間。大切に過ごして
下さいね。いろんな景色を共有出来たら
きっと楽しいんだろうなぁ。

まきさんへ

> 自然って優しく僕達を包んでくれますよね。
> 空、木、植物、海・・・。現代に生きていると
> とかくそういうことって考えなくなりますが
> やっぱり自然っていいなぁって思います。

   自然は遠くに行かないとない、みたいに思いがちですが
   近くにきっとたくさんあるんだろうなぁとおもいます。
   近くにある小さな自然も、この秋はカメラと共にしっかり味わいたいなと
   おもっているところです(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
