スポンサーサイト


双子のように。 (ひさしぶりに、花散歩その8)



アベリア 'エドワード・ゴーチャー'IMG_6421.jpg



    「双子のように」



    いつも、一緒。

    それは困った(笑)


    洋服の趣味は違います。

    でも、アドバイスはお互い聞き入れるよね?


    なにより、あなたは楽天家。

    私は、時々悲観主義。


    そして私のほうが、勤勉家。

    ま、あなたも やるときゃ やるけどね^^



    ちっとも似ていないわたしたち。

    

    でも 双子のように いつもそばにいるね。



 
  


  今日の詩は、説明をあまり付けすぎたら 想像の余地がなくなるので、私には珍しく詩のみにします。

  この花は、和名でハナゾノツクバネウツギ(花園衝羽根空木)というらしく、

  散歩の途中で、楚々として下向きに咲く双子のような隣り合った花に、

  そこだけスポットライトのような陽が当っていたところを 撮りました。

  ちょっとはにかんだ感じが、とても可愛い花でした。





↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。 いつも応援、ありがとうございます♪♪
         

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子おねえちゃん 
こんばんは
見たこと無いお花です 
かわいいツインズですね
双子のように側にいるかぁ・・
女姉妹のない私には あまり実感が無いのですが
そんな関係を築けるとしたら 親娘でしょうかね
双子って男女もありえますよね
でも 兄弟みたいになったら
恋愛はつまらないかも 楽チンそうだけど
甘えたの私ですが いつも一緒となると チョイスに戸惑いますね  
まあ 単純にアベリアの花が美しいという事で!!
パッとしないコメでスミマセンv-356

こんばんは。いつもありがとうございます。
なんともいえない綺麗な色の花ですね。はじめて見ました。

”似たもの夫婦”という言葉がありますね,
お互い 正反対の性格…だと思っていても,他人から見ると ”よく似てる”ものなんだそうですよ。

まあ個人差はあるとおもいますけど。
でも 夫婦っていいですよね。
脱線してしまいましたね。では又…ぽちっ♪
おやすみなさい。

こんばんは^^

可愛い花です♪
スポットで木漏れ日が当っているのを見つけると嬉しくなりますよね~(^-^)
双子のように…
お詩のお二人さんは、お互い鏡。
自分の反対側を写す鏡ではないですか^^?
そういう意味ではよく似ているのかも~☆

こんばんは

可愛いお花ですね^^
本当に双子みたいです^^
光を浴びて気持ちよさそう♪

僕は兄弟姉妹がいない一人っ子なので
けんかしながらも仲が良いそんな兄弟は
憧れです^^
色々想像が働く詩ですが、一人暮しの
長かった僕にはイメージが中々浮かばなくて
上手く言葉にまとめられません(^^;

今回はまとまりのないコメントで
ごめんなさい(^^;

ポチッ全部!

こんばんは♪

「双子のように…」素敵な表現ですね。
お写真もタイトルに見合った内容で、とっても素敵な仕上がりだと思います。
ピンクは幸せを象徴する色合いでもありますからね♪
PP☆

こんばんは仁子さん

薄ピンクが乙女ティックで可愛いですね
寄り添う様がほんとぴったり双子のよう♪
スポットライトはまさに仁子さんとお嬢さん?
のためのものかも?ね^^
反面教師っていう言葉もあるほど
だからこそ 家族やお友達や・・・
人は一人じゃ生きてもいけないしね
毎日暑いですね 仁子さんご自愛下さいね
いつも励まして下さってありがとうです

仁子さん、こんばんは。
すごく可愛いお花ね。
私初めて見たかも~。
今まで知らなかった花です。
本当に仁子さんが言うとおり双子みたいね。
いつも優しく寄り添ってて。。。
とっても優しい素敵なピンク。
仁子さん、今夜も素敵な写真をありがとう。

こんばんは

ブログには色々な思いをのせますが

願望だったり 真実だったり
小さな嘘だったりね

私も ホントの自分もあるし
嘘の自分も出てくるし
時々 ちょっといやらしい
誰かさんが出てくることもあります^^

私の場合は願望も含めて
全部自分と理解しています(笑)

真実かどうかは別として^^

可愛らしいお花ですね。
初めてみました。

双子のような兄弟姉妹。いたらいいでしょうね。
夫婦でもいい関係になれそう。
違う面を持っている二人だから惹かれあう。
でも反発もする。それでもやっぱり離れられないのは
お互いに必要なものを相手が持っているからでしょうね。
理想の関係かも。。
PP☆

私も初めて見ました
葉っぱの大きさと比べると
かなり小さい可愛い花でしょうか?
双子でも性格違いますよね~
自分には無い所をお互いに伸ばして
協力していけるから
世の中、十人十色で良いんだと思います☆

仁子さん、こんばんは♪
わぁ~ほんと、双子ちゃんのように可愛いお花ですね~^-^
似ていても、性格は別なのかな~☆
うちの双子は性格はまるで正反対なんですが、
好きなものは全部一緒、当然洋服の趣味も一緒。
でも、互いに出かけるとき、「おい、その服今日は俺が着るけ、お前は別のにしろ!」って・・
そんなに同じ服を着るのがいやなら、最初から別のものを買えばいいのにね(笑)
将来同じ女の子を好きなったりしたら、どうしましょ(>▽<;; アセアセ
PPP☆

SONOMIへ

> 女姉妹のない私には あまり実感が無いのですが
> そんな関係を築けるとしたら 親娘でしょうかね

   ピンポーン☆ 私の場合は母娘になぞらえました。
   でも
   とらえていただくほうは色々幅があったほうが楽しいので
   ↓

> 双子って男女もありえますよね
> でも 兄弟みたいになったら
> 恋愛はつまらないかも 楽チンそうだけど
> 甘えたの私ですが いつも一緒となると チョイスに戸惑いますね 

    こういうの最高 (^_-)-☆

    私も実は甘えん坊の癖に、いつも一緒ってのは苦手なほうです。
    なので
    男女の場合はもう少し離れていたいかも(^^) 


> パッとしないコメでスミマセンv-356

    と~んでもない! いつも心のこもった素敵なコメントをありがとう♪

ララバイさんへ

> ”似たもの夫婦”という言葉がありますね,
> お互い 正反対の性格…だと思っていても,他人から見ると ”よく似てる”ものなんだそうですよ。

    なるほど、似たもの夫婦ですかぁ~!
    そういえば、夫婦って長年連れ添うと顔も似てくる、ともいいますよね?
    
> まあ個人差はあるとおもいますけど。
> でも 夫婦っていいですよね。

    夫婦っていいですよね、っておっしゃるララバイさん、っていいですね(*^_^*)


> 脱線してしまいましたね。では又…ぽちっ♪
> おやすみなさい。

    いいえ。全然脱線じゃないですよ(^_-)
    このお写真で想像を広げてもらえてとっても嬉しいです。
    ありがとうございました!

pxoxさんへ

> お詩のお二人さんは、お互い鏡。
> 自分の反対側を写す鏡ではないですか^^?
> そういう意味ではよく似ているのかも~☆

   まあ素敵!
   こうして皆さんにコメントを頂くと
   自分の詩が独り歩きをして皆さんの懐に入って
   そして大きく脹らんで帰ってくる感じです♪

   そういうふうに読めばそうなりますね。
   自分の相反する部分、
   二重人格とまではいきませんが
   そういうところありますものね! 深い!!

土佐けんさんへ

> 僕は兄弟姉妹がいない一人っ子なので
> けんかしながらも仲が良いそんな兄弟は
> 憧れです^^

   わたしもそうですよ(^_-)-☆
   でも、土佐けんさんはお人柄からたくさんのお友だちが周りにおられて
   助手さんともとっても仲がよさそう♪
   兄弟姉妹のない分、きっと周りの人と兄弟のような絆を結ぶ特技が
   あられるのかもしれませんよ^^


> 今回はまとまりのないコメントで
> ごめんなさい(^^;

   え? どこがですか?
   すごく素敵なコメントでした。

   詩の解釈を求めて書いているわけではないので
   お写真や文章をみたりよんだりして、
   感じられたことや思い浮かばれたことを書いていただく、
   それがすごーくうれしいです♪

   ご自分のことをさらっといつも書いてくださるのが
   いつもいいな、とおもっています♪♪

スーさんへ

> ピンクは幸せを象徴する色合いでもありますからね♪

   そう!
   私ピンク、大好きなんですよ♪
   といってもなかなか洋服に取り入れることは最近ありませんが
   それでも小物使いをしたり、
   庭の花を買う時にピンクを選んだりしています☆

   夏の陽射しにはちょっとはかない色ですが
   それでも日陰に近いところでスポットライトを浴びて咲いているさまが
   かわいかったです^^

calmさんへ

> 薄ピンクが乙女ティックで可愛いですね

    でしょう~?
    齢に似合わず(笑)乙女チックなもので^m^

> スポットライトはまさに仁子さんとお嬢さん?
> のためのものかも?ね^^
  
    さっすがcalmさん、そのつもりで書きました♪

> 反面教師っていう言葉もあるほど

    一番近くにいるからこそ、
    影響を与え合い、そして時には反発もある。
    でも離れたら淋しい、ってヤツです。

    でも結婚して家を出て行って欲しいので(笑)
    彼女の笑顔を一番に願って
    あんまりさびしがらないようにしようとおもってます^^

    え? 無理??

花。さんへ

> 私初めて見たかも~。
> 今まで知らなかった花です。

   庭の生垣などに使われているらしいですよ。
   これも、いつものスーパーにいく一本道で
   よそのお家からこぼれているのを撮りました☆


> とっても優しい素敵なピンク。

   でしょう?
   花。さんも私も、大好きなピンクです(^_-)-☆

plateauさんへ

> 願望だったり 真実だったり
> 小さな嘘だったりね

   私はけっこう、直球型の人間なんですが(自他共に認める^m^)
   でもそうかも!
   小さなウソや願望、
   もちろん全くウソは書かないけれど
   真実に少し夢を加えて書いちゃうことはあるような気がします。


> 私の場合は願望も含めて
> 全部自分と理解しています(笑)
>
> 真実かどうかは別として^^

   何が真実かなんて
   自分自身でさえ、というより自分自身こそ、わからない気もします。

   ブログという舞台の上で、自分の願望も含めて楽しく踊れたら、
   それはとっても幸せなことのような気がします"^_^"

   plateauさんは一年を越して、もう踊りの名手ですね(^_-)-☆

juneさんへ

> 夫婦でもいい関係になれそう。
> 違う面を持っている二人だから惹かれあう。
> でも反発もする。それでもやっぱり離れられないのは
> お互いに必要なものを相手が持っているからでしょうね。
> 理想の関係かも。。

   皆さんにこうして「双子」についてコメントをいただくと
   おひとりおひとりの素敵な背景がみえてくるような気がします。

   juneさんがおっしゃるとおり、
   夫婦は合わせ鏡のようで、
   全く似ていないけれど でも似ている部分もある。。。
   
   これは、わたし自身が母娘をなぞらえたつもりでしたが
   姉妹でも夫婦でも、
   いろんな広げ方をjuneさんをはじめ皆さんから教えていただいて
   自分の心の枠も広がりました☆

   素敵なコメント、ありがとうございました♪

クランベリーソースさんへ

> 葉っぱの大きさと比べると
> かなり小さい可愛い花でしょうか?

  はい、けっこう小さな花でした。
  ちょっと日陰にほんのりスポットライトを浴びるように
  楚々として咲いていたのが印象的です。


> 双子でも性格違いますよね~
> 自分には無い所をお互いに伸ばして
> 協力していけるから
> 世の中、十人十色で良いんだと思います☆

  クランベリーさんのところの長男くんと次男くんもそうですよね?
  兄弟がお互いに違うところを磨いて成長していく、
  その大サポーターが
  クランベリーさんとご主人、
  いつも素敵なクランベリーファミリーに私は憧れています(*^_^*)

デイジーさんへ

> うちの双子は性格はまるで正反対なんですが、
> 好きなものは全部一緒、当然洋服の趣味も一緒。
> でも、互いに出かけるとき、「おい、その服今日は俺が着るけ、お前は別のにしろ!」って・・
> そんなに同じ服を着るのがいやなら、最初から別のものを買えばいいのにね(笑)
> 将来同じ女の子を好きなったりしたら、どうしましょ(>▽<;; アセアセ

   うふふ♪
   デイジーさん、とっても嬉しいコメントありがとうございます♪♪
   だって、このタイトルを考えた時に
   デイジーさんちの素敵な双子くんたちのことも浮かんだんですよ。
   お互いに切磋琢磨しながら陸上の世界で磨きあっていくお二人の様子を
   お写真やデイジーさんの文章で垣間見させていただいて
   素晴らしいなぁとおもっていたので。

   将来おんなじ女の子を?
   そう、
   どちらもデイジー母さんにとてもよく似た素敵な女性を好きになるかもですよ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この詩に書かれている”あなた”はご主人様?とかってに想像してしまう。

うちも奥様とはかなり違いますね。

うちの子たちも性格がかなり違うし、服の趣味も違う
(上の子は服装に無頓着ですが、下の子はこだわりがあるようです。また絶対お下がりは着ない。)
でも仲良しでいつもベタベタしています。男兄弟なのに・・

こんにちは^^
最近はお花も少なくなってきて…;;
なのにこのお花はとても生き生きしてかわいいですね^^
おまけにピンクだし♪
スポットライトがまたいい感じ♪

双子って私憧れてました~♪
同級生に4組の双子がいてみんな兄弟仲良くって^^
私は妹とケンカばかりしてたのでとてもうらやましくって^^
今は離れてるせいか大人になったせいか…妹とは仲良しですが(笑)
いつも誰かがそばにいるっていいですね^^

仁子さん、こんにちは♪
ちっとも似てないと思ってても、似てるんですよね。
「似たもの夫婦」だってそうですよね!
お互いちっとも似てないと思ってても、
他人からみたらやっぱり似てる…お似合いってこと(笑)
このお花ちゃん達も、双子のように可愛らしいですね*
ところで…この花どれもふたつくっついてるんですか?
後ろにちょっと見えてるのもふたつに見えるから…
ぽちぽちぽちっと♪

鈴猫さんへ

> この詩に書かれている”あなた”はご主人様?とかってに想像してしまう。
>
> うちも奥様とはかなり違いますね。


   ほんとうに^^
   そうおもって読むと、それ以外読めませんね。
   なんだか詩っておもしろい。
   書いたときの自分と
   こうして鈴猫さんや皆さんにコメントをいただいてからの自分と
   ちょっと違ってきてるんですよね。

   夫婦、それもアリかも(^_-)-☆


>
> うちの子たちも性格がかなり違うし、服の趣味も違う
> (上の子は服装に無頓着ですが、下の子はこだわりがあるようです。また絶対お下がりは着ない。)
> でも仲良しでいつもベタベタしています。男兄弟なのに・・


   兄弟が仲がいいってことはもうそれだけで親孝行ですよ♪

REFちゃんへ

> 最近はお花も少なくなってきて…;;
> なのにこのお花はとても生き生きしてかわいいですね

   これはちょっと前に撮ったもののストックなので
   7月ごろだったとおもいます。
   まだこんなに猛暑でなかった日々です^^;


> いつも誰かがそばにいるっていいですね^^

   依存しすぎないように気をつけなきゃ(>_<)

tochikoさんへ

> ちっとも似てないと思ってても、似てるんですよね。
> 「似たもの夫婦」だってそうですよね!
> お互いちっとも似てないと思ってても、
> 他人からみたらやっぱり似てる…お似合いってこと(笑)

   やっぱり、夫婦になぞらえる方が多いということは
   それだけ幸せな結婚生活を送ってらっしゃる方が多いのかな?
   もちろんtochikoさんも(^_-)-☆


> ところで…この花どれもふたつくっついてるんですか?
> 後ろにちょっと見えてるのもふたつに見えるから…


   ネットでちょっと調べてみたら、そうでもないみたいですよ。
   単独で咲いているのが写真になってました(^_-)-☆   

ふたつ並んだお花。
かわいいですね~。いつもこうして寄り添って
いるとどんな会話があるんでしょうね?
そっと耳をすまして聞いてみたいなぁ。

なんだか微笑ましい優しいキモチになれますね。
ステキな写真を見せて下さってありがとうございます。

まきさんへ

> そっと耳をすまして聞いてみたいなぁ。

   まぁ(*^_^*)、なんてロマンチック♪
   でも意外と、噂話とかしていたりしてですね^^
   夢がないかしらん。


> なんだか微笑ましい優しいキモチになれますね。
> ステキな写真を見せて下さってありがとうございます。

   こちらこそ、温かい目でお写真をみてくださってありがとうございます♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
