スポンサーサイト


ショッピングの合間に。

     博多駅から(昨日の反射して向かい側のビルに映っていたのは博多駅です☆)
     100円バスに乗って
     天神へ。

     P8202661.jpg

     駅から天神はそう遠くないのですが、この日はスマップのツアーがあっていたそうで
     それもあってか
     20分以上かかって到着。


     まずは、娘の好きなブランドの入っているこのビルでお買い物♪

     P8202656.jpg


     ワンピース、チュニック、(男性の方々、わかります?)
     そして秋もののベストジャケットを購入して、次のビルへ。


     P8202654.jpg

     ここでは、私が秋の旅行で着る、ワンピースに合うカーディガンを購入しました☆


     夢中で買い物をしていると、あっという間に日が暮れてきて、
     串カツの店へ急ぎます。

     P8202678.jpg




  ビルばっかりしか写していないので、記事UPはためらったのですが、
  娘との小旅行の記録として一回だけ載せました。

  
  それにしても、今は安価で可愛い洋服がいっぱいですね。

  もちろん地元でも買うんですが、ちょっと足を伸ばして博多の街で娘の洋服を選ぶのは、

  また格別の楽しい時間でした☆☆☆


↓ブログ村とFC2、2つのランキングに参加しています。いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

お嬢さんとの楽しげなショッピング、
仲良し母娘の姿が思い浮かんで微笑ましいですね^^
女性の服の名前、特に最近のはよく解りません(^^;
チュニックって何?w

さすが博多の街はビルが沢山あって賑やかですね^^
博多と言えば以前九州旅行に行った時のお土産に買った
明太子が美味しかったことを思い出します♪
ビールのお供に最高ですね^^

なるほど・・・こちらの串カツ屋さんで
食べ過ぎたんですね^^
コメントを書いているうちに串カツで一杯
やりたくなってきた・・・助手と一緒に食べに行こうっと♪

ポチッ全部!

こちらにお邪魔すると楽しいきもちに包まれ
ます。
秋のご旅行も楽しみですね。
ワンピースにカーディガン姿のすてきな仁子さん
を頭に思い浮かべています(^^)♪
うふふ❤

仁子さん、こんばんは♪
娘さんとの楽しいショッピングタイム、
素敵&羨ましいですヾ( 〃∇〃)ポポッ
天神コアもパルコも若者系のファッションブランドの
お店ですよね^-^
私は最近足を踏み入れたことがありませんよ~(>▽<;; アセアセ
串カツ、美味しかったですか~?♪
素敵なお時間良かったですね。
読んでいて、とっても心温まりました^-^
PPP☆

仁子おねえちゃん
楽しいショッピング!!良かったですね
このあと 串かつなのね
串かつの写真も撮ったとみた!!
娘さんとのひと時 おすそ分けしてくださって
ありがとう!!
そして J賞 やった~!!!
嬉しいです!!
土佐けんさん とお揃いですね!!
わ~い 今夜は興奮して眠れないかも
お姉ちゃん ど~してくれるの~!!v-393

仁子さん、こんばんは。
楽しいショッピングが見えるようです('-'*)
仁子さんのワンピースとカーデガン姿を
想像してま~す(〃゚ー゚〃)
串かつ、久しく食べてないんです、
食べたくなりました。
お嬢様とショッピング、素敵ですね。
いつも仲良しで本当に素敵。
楽しい時間をありがとうございました。

あ、商品いただきました、
ありがとう仁子さんe-266

こんばんは♪

やっぱり博多の近辺でしたか。
流石に大都会ですね。
博多というとラーメンか明太子を思い出してしまいますが、串カツもあったのですね。
娘さんとの買い物も楽しめたようで良かったですね♪
PP☆

こんばんは♪

お嬢さんとショッピング~ いいなぁ。
うちの息子なんか、絶対付き合ってくれないもんね。
またつきあってほしいとも思いませんが^^;
その点、お母さんと娘さんってのは、ペア自体素敵なものです♪
天神…名前は知ってますよ~^^
小奇麗な感じだし、街撮りも楽しそう♪
ビルやショーウインドウにもいろんな表情があったんですね~(^-^)

こんばんは

お洒落タイムですね
女性同士 母と娘ならではですね
着回しもできるだろうし
いいなぁ ちなみに買ってあげられたのですよね?
特に3枚目のロゴと緑の切り取りがとっても好きでした
ビル街は冷たい戦場みたいな感じがしますが
このお写真で見る限り 暖かなお二人のひと時を物語っていて
ソフトな優しい温度がいっぱいたゆたってますね
お疲れ様でした☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘さんと一緒に洋服を選ぶ…
私が憧れている世界です☆
可愛いチュニック、欲しいな~
最近、あんまり自分の洋服を買ってません(><)
ゆっくり買い物する時間がないのも現実…
パルコ、懐かしいです!

こんばんはー
100円バス便利ですよね^^
親子でショッピングっていいですねー
串カツ美味しそうです!

いつもありがとうございます!

おはようございます

衣料品って安くなりましたね
特に女性の物は
何処で買っても安くて良い物が
沢山あるようです

歳をとっても
男性も少しはファッションに気を使わないと
いけませんね^^

土佐けんさんへ

> チュニックって何?w

  助手さんにお聞きください m(__)m

> 博多と言えば以前九州旅行に行った時のお土産に買った
> 明太子が美味しかったことを思い出します♪
> ビールのお供に最高ですね

  辛子明太子は最高ですネ♪
  スパゲティにもピザにも(←なんと!)合うんですが
  やっぱり一番は白いご飯にが一番合います(^^♪


> コメントを書いているうちに串カツで一杯
> やりたくなってきた・・・助手と一緒に食べに行こうっと♪

  もしかしたら、この後、行かれたんですか? (笑)
  
  >真面目でない土佐けんさん
  でも、全然いいとおもいますよ~ (^_-)-☆

englandroseさんへ

> こちらにお邪魔すると楽しいきもちに包まれ
> ます。

  なによりのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)


> ワンピースにカーディガン姿のすてきな仁子さん
> を頭に思い浮かべています(^^)♪
> うふふ❤

すてきかどうかは自信ありませんが(笑)
   ワンピースは好きなアイテムなので、ちょっとウキウキ気分です♪♪♪

デイジーさんへ

> 天神コアもパルコも若者系のファッションブランドの
> お店ですよね^-^
> 私は最近足を踏み入れたことがありませんよ~

   はい、娘がいるからこそ踏み入れられる聖地です(笑)
   カーディガンもけっこう若い子ターゲットのものみたいだったので
   娘に買ってやるふりをして買いました^m^

> 串カツ、美味しかったですか~?♪

   美味しすぎて食べすぎちゃいましたぁ(>_<)

SONOMIへ

> このあと 串かつなのね
> 串かつの写真も撮ったとみた!!

   え~? なんでワカルの~???
   あ、SONOMIと一緒だからか(^_-)

> そして J賞 やった~!!!
> 嬉しいです!!
> 土佐けんさん とお揃いですね!!

   そうそう、お二人にしかまだ授けていない(笑)
   名誉はないけど
   愛はいっぱいある賞なので、
   受け取ってね~♪

花。さんへ

> 楽しいショッピングが見えるようです('-'*)
> 仁子さんのワンピースとカーデガン姿を
> 想像してま~す(〃゚ー゚〃)

   そこんとこ、松雪泰子か松島菜々子付近でよろしくです^^
   (実物は全くちがいますけど(>_<))


> あ、商品いただきました、
> ありがとう仁子さん

   うふふ♪ どういたしまして(*^_^*)

スーさんへ

> やっぱり博多の近辺でしたか。

   はい、アタリでした(^_-)-☆

> 博多というとラーメンか明太子を思い出してしまいますが、串カツもあったのですね。

   別に名物というわけではないんでしょうが
   2人で博多に行くと必ず寄るお店があって、
   そこでビールに串カツ♪美味しかったです~☆
   食べ過ぎて胃腸をやってしまいましたけど・・・^_^;

pxoxさんへ

> その点、お母さんと娘さんってのは、ペア自体素敵なものです♪

   昔は私ばかりが彼女にアドバイスをしてたんですが(コーディネートの)
   今は彼女のほうが詳しくて
   「それいいね。」とか「お母さんに似合うよ」とか言ってくれるので
   私のほうも、重宝してます☆
   娘は、スポンサーが私だから、そりゃあほくほくしてついてきますけど(^_-)-☆


> 天神…名前は知ってますよ~^^
> 小奇麗な感じだし、街撮りも楽しそう♪
> ビルやショーウインドウにもいろんな表情があったんですね~(^-^)

   載せるのをためらった写真ばかりなんですが
   あたたかくコメントをくださって、感謝です(*^_^*)

calmさんへ

> 着回しもできるだろうし
> いいなぁ ちなみに買ってあげられたのですよね?

  そうそう^^
  最近はお互いのワードロープを熟知していて互いに借り合っています☆

  そう、私がスポンサーなものだから娘は私と一緒が一番いいんですよ(^_-)-☆


> 特に3枚目のロゴと緑の切り取りがとっても好きでした
> ビル街は冷たい戦場みたいな感じがしますが
> このお写真で見る限り 暖かなお二人のひと時を物語っていて
> ソフトな優しい温度がいっぱいたゆたってますね

  ショッピングの合間に、ササッと写したものばかりで
  正直今日のお写真は4つともUPに迷うものばかりでしたが
  それでもcalmさんが少ない長所を褒めてくださって
  感涙です(T_T)

鍵コメさまへ

優しくあったかーいコメント、ありがとうございます(嬉)
のちほど、そちらにお返事に伺わせていただきます♪

クランベリーソースさんへ

> 娘さんと一緒に洋服を選ぶ…
> 私が憧れている世界です☆
  
   息子さんのGFと一緒に洋服を選ぶのも素敵~♪

> 可愛いチュニック、欲しいな~
> 最近、あんまり自分の洋服を買ってません(><)
> ゆっくり買い物する時間がないのも現実…

   今はそういう時季なんですよ(^_-)-☆
   過ぎ去ると、子育て満開の時季がとても愛おしく懐かしくなるものです。
   今を精いっぱい楽しんでくださいね♪♪

Lifeさんへ

> 100円バス便利ですよね^^

  そうですよね♪
  地下鉄も通ってますが、
  近場に行くのにはやはりこの100円バスをいつも利用しています^^

plateauさんへ

> 歳をとっても
> 男性も少しはファッションに気を使わないと
> いけませんね^^

   男性も女性も、齢を重ねてきたら
   一番気を使わなきゃいけないのは、清潔感だとおもっています。
   それと、遊び心。
   好きな洋服を着ていると心もはずみますしね♪

こんにちは^^
いいなぁ~♪お買いもの♪
ストレスも発散できるし楽しいし^^
私はもっぱらネットや小倉で買い物です…;;
思い出すな~(笑)
初めてお給料をもらったとき博多で研修中だったんです^^
同期の研修を一緒に受けてる子たちとお給料おろして買い物に~
楽しかった想い出です(笑)

こんにちは~♪
お買い物いいなぁ☆最近自分のもの買ってないかも…
娘さんとのデートも、とっても楽しそう♪
私も娘がもうちょい大きくなったら、一緒に行きたいな~!
(今はヤダヤダと転げ回るので、恥ずかしくて連れていかない笑)
↓福岡は何度か行ったことありますよ。
でも、研修ばかりでウロウロできなくて全くわかりませんでした~
PPP♪

REFちゃんへ

> こんにちは^^
> いいなぁ~♪お買いもの♪
> ストレスも発散できるし楽しいし^^

   その通り! 今日も実は地元のデパートで一着買っちゃった♪
   白くて可愛いワンピース(*^_^*)


> 私はもっぱらネットや小倉で買い物です…;;

   小倉も、結構素敵なお店がいっぱいじゃないですか!
   昨年夏にちょっと行ったんだけど、いろいろブランド入ってたし(^_-)


> 初めてお給料をもらったとき博多で研修中だったんです^^
> 同期の研修を一緒に受けてる子たちとお給料おろして買い物に~
> 楽しかった想い出です(笑)

   そうそう、私も社会人成り立てのころは、お給料持って(現金でもらってたので)
   天神まで繰り出してましたよ~☆☆☆

   今は家計と相談しなくちゃだけど(>_<)

tochikoさんへ

> お買い物いいなぁ☆最近自分のもの買ってないかも…

   子育て真っ最中のときだから仕方ないかもですね。
   でも、スカーフ一枚、とか靴を一足、自分のために買うだけでも
   ずいぶん心の栄養になりますよ(^_-)-☆
   私はけっこうそうしてました♪

  
> 娘さんとのデートも、とっても楽しそう♪
> 私も娘がもうちょい大きくなったら、一緒に行きたいな~!

   楽しいですよ~♪
   実は今日も、地元ですが2人でショッピングしてきました。
   私はワンピース(バーゲンですよ^m^)
   娘はパンプスをそれぞれ買って、
   今年の夏のお買い物は終了です!

   楽しかったぁ~ <^!^>

こんばんは。
娘さんとのショッピングデートもいいですね。
色々選んでみたり、来てみたり、一番楽しいときですよね。小旅行、今から楽しみですね。
こういう楽しみがあるとそこまで頑張れますね。
それにしても、博多でも串カツがあるのですね。
関西の大阪名物です。今や、全国から串カツを食べに来るところになってしまいました。二度づけ禁止、この言葉はすっかり定着したそうです。
ppp☆。

ホワイト10さんへ

> 色々選んでみたり、来てみたり、一番楽しいときですよね。小旅行、今から楽しみですね。
> こういう楽しみがあるとそこまで頑張れますね。

   そうなんですよ♪
   こういう準備から楽しめます。
   それから以前はカメラを持っていなかったのでもっぱら携帯で写してただけだったんですが
   今年はお散歩カメラですが、持っていこうとおもっているので
   お写真を撮るのも楽しみです♪♪

> それにしても、博多でも串カツがあるのですね。
> 関西の大阪名物です。今や、全国から串カツを食べに来るところになってしまいました。二度づけ禁止、この言葉はすっかり定着したそうで

   そちらの串カツと同じなんでしょうか?
   最近はケンミンショーみたいな番組があって、同じものでも地域によって食べ方が違うようですね☆

お買い物楽しかったみたいでよかったですね。

こういう街の景色もいいなぁ。僕も大好き
ですよ。僕はあんまり行く機会がないのですが(笑)
たまに行ったりするとこういう街並みも
撮ったりします。

ステキな洋服での秋の旅行、楽しみですね♪

まきさんへ

> こういう街の景色もいいなぁ。僕も大好き
> ですよ。僕はあんまり行く機会がないのですが(笑)

   まきさんの撮られた街の風景、みてみたいです♪

> ステキな洋服での秋の旅行、楽しみですね♪

   はい、今からいろいろ計画を立てて楽しんでます^^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
