スポンサーサイト


泣きたいほど青い空。 (秋空シリーズ開幕!)

    秋の気配3(空)


    秋の気配2(空)



    これは、今日の 空です。


    もうすっかりよくなりましたが、一度崩した体調がなかなか戻らず、

    カメラを持って出かける体力も気力もない先週でした。


    それで昨夜、「ああ、どこかに写真を撮りに行きたい!」 とつぶやく私に、

    娘が、   「明日、撮りに行けばいいたい。付き合うよ(^_-)-☆」と言ってくれて、


    今日は、心ゆくまで、

    車で40分ほどのところまで出かけて、私の今一番撮りたいもの、秋の空、を

    いっぱいいっぱい撮ってきました。



    テーマは、コラボ^^

    空だけでなく、〇〇の上の空、 〇〇と空、 を 撮ってきました。



    まだ写真の整理もよくできていないのですが、

    時々花散歩のお写真も見ていただきながら、

    この「秋空」シリーズを お届けしていきたいとおもいます♪



    今日はたくさん シャッターを切ることができて  とっても幸せ♪♪♪♪♪





    

    今日の空は、なんとコラボかって? ^m^



    もちろん、「娘へ、ありがと♪ おかげでこんなに美しい空にであえたよ」、という

    わたしのあつ~い思いとのコラボです












↓ ブログ村とFC2、2つのランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

良かったね

残暑も厳しいし でも今日はお天気やったけど
少し心地良かったですよね
白い雲がびゅーんと爽やかに飛び跳ねて 
仁子さんのココロ音のよう♪ ナイスな空でーす
いいなぁ お嬢さんが付き合ってくれて
きっとママ想いの素敵なお嬢さんなんでしょうね
うちなんて・・・まだぁ~とか 横で煩くて
何かの餌?でつらないとね笑
コラボの空楽しみにしてるね
ってはやいでしょ メールで見たからあわててパソ開きました

こんばんわ!

そっか~
もう秋の空が見られるんですね。
スッキリしてて深い青色。
空気が変わってくるのですね。

体調はいかがですか?
ちゃんと秋休みを取って、しっかり休めてくださいよ♪
でも仁子さんの事だから、ちゃんと休めるかどうか心配しておりますよ^^;
ほんとにちゃんと休むんですよ~☆

こんばんは☆
体調が戻って良かったですね。
まだもう少し暑い日が続くので
無理をしないでください。

暑い暑いと言っても忍び足で秋は近づいているんですね。
お写真の空は、青い空と白い雲が清々しくて
秋色ですね。
深呼吸したくなっちゃいます。
ポチッ!

仁子おねえちゃん
澄んだ きれいな空ですね
お嬢さんと見上げた空ですね
体も 元気になって良かったです
おねえ!私も9月生まれなんだよ
お姉ちゃんって言ってるけど 私のほうが上だねv-356
このお写真の青空に免じて許してね
元気で 好きな写真を撮れるのって幸せだよね
これからも ずっと幸せで!!
明日も 明後日もねv-22

こんばんは、仁子さん。

高くて青い秋の空ですね^^
とってもキレイです。
日中はまだまだ厳しい残暑ですが
朝晩は風の中に秋が混ざってきたのが分かります。
少しずつ少しずつ秋が深くなるんですね。
空の色、雲の形も秋バージョンになりますよね。

仁子さん、ご無理をせずに
でも素敵な写真たくさん見せて下さいね。
どうぞご自愛くださいませ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘さん、なんて優しいんでしょう!
仁子さんがステキなママだから…
そして、仁子さんのお母様もステキな方だから ♪
ドミノみたいですね(^^)
秋の空は澄んでいて綺麗ですよね
コラボ写真、楽しみにしてます

こんばんは

綺麗な青空、胸がすっとしますね^^
秋を感じる空と雲の表情が素敵で羨ましく思います^^

僕も今日、撮影に出掛けましたが
青空にはあまり出会えませんでした(^^;
雲が沢山湧いて最後には土砂降りの雨に・・・
優しいお嬢さんの気持ちが空の神様に
届いたんでしょうね^^
僕も助手がついてきてくれてるのにな(^^;
でもまあ、綺麗な情景に出会えたので
良しとしないとね^^

関西はまだ真夏の空ですが、仁子さん先取ですね♪
お嬢さんと一緒に楽しめて沢山の写真を
撮っておいでになり、素敵な一日でしたね^^
これからのシリーズ、楽しみにしています♪

出掛ける前にポチッ全部!

仁子さん、おはようございます☆
空が秋の空に変わってきた様子ですね。
優しく憂いを帯びたように見えます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
日中はまだまだ暑さが厳しいですが、風が秋の香りを含んで吹いているような朝晩ですね。
体調を崩していらっしゃったそうですが、その後は大丈夫ですか・・?
どうかご無理をなさいませんように。
優しい娘さんですね~♪
秋の空シリーズ、楽しみにお待ちしていますね。
PPP☆

おはようございます。
いつもありがとうございます。

きれいな青空を見ていると,今日一日楽しく過ごせそうです。

私も思います。写真は一人で撮るのも良いのですが 二人で撮ると 楽しさも倍増しますよね。
ぽち♪
では 又…

暑い暑いと思っていても
いつの間にか秋の空ですね

私は一人で写真を撮りに行きますが
娘さんと楽しみながら
写真を撮るって良いですね

どんなコラボか楽しみにしています^^

仁子さん、こんにちは
夏から秋を感じる今からが大好きです。
秋を堪能できる青空、とてもすてき。
あ~なんだか気持ちが秋に包まれてきました(笑)
優しくて頼もしい娘さんに感謝します(^^)
今日の素敵をありがとうございます。
夏の疲れが出ていらっしゃるのでしょうか
どうぞ、無理なさらず大切になさってくださいね。


仁子さん、こんにちは♪
あらー…体調はその後、大丈夫ですか??
娘さん、優しいですね(´ω`*)
私は写真を撮ろうとすると、「またぁ?」ってダンナに言われるので、
そんな優しい言葉をかけてくれる人と、出かけたいな…(爆)
お母様と仁子さんと娘さん、素敵な家族が見えてくるようです**

私も入道雲から秋の雲になってきたなぁ~と、思っていたところでした。
清々しい青空を見ていると、とっても気持ちがいいですね!
まだまだ日中は暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたよね~
コラボシリーズ、楽しみにしていまーす☆★
ぽちぽちぽちっと♪

calmさんへ

> 白い雲がびゅーんと爽やかに飛び跳ねて 
> 仁子さんのココロ音のよう♪ 
 
   ホント! 空は秋空でも 撮ってる私は汗だくなこと、
   calmさんならお見通しですよね♪


> コラボの空楽しみにしてるね
> ってはやいでしょ メールで見たからあわててパソ開きました

   早すぎてびっくりしましたよー☆
   でもとっても嬉しかったです♪♪

pxoxxさんへ

> そっか~
> もう秋の空が見られるんですね。
> スッキリしてて深い青色。
> 空気が変わってくるのですね。

   でもでもですね、
   空の色は変わってきましたが
   気温はやはり残暑のまま(>_<)
   実は汗だくになって撮った空です^^


> でも仁子さんの事だから、ちゃんと休めるかどうか心配しておりますよ^^;
> ほんとにちゃんと休むんですよ~☆

   えへへ、バレバレですね~^^;
   だから今からそんな自分をちゃんと休めるように仕向ける計画中です(ナンツッテ(^_-)-☆)

あきさんへ

> 暑い暑いと言っても忍び足で秋は近づいているんですね。
> お写真の空は、青い空と白い雲が清々しくて
> 秋色ですね。

   実は、昼間の陽射しや気温は残暑のまま、
   でも
   こうしてお写真に撮ってみてみると、
   確実に季節は移り変わり始めてるんだなぁっておもいました☆


> 深呼吸したくなっちゃいます。

   私も何度もしました^^

SONOMIへ

> おねえ!私も9月生まれなんだよ
> お姉ちゃんって言ってるけど 私のほうが上だね

   もしかして、同い年だったりして♪

> このお写真の青空に免じて許してね

   でも、やっぱり私は「姉ちゃん」役でいいよ(^_-)-☆
   アタシタチの役割分担、ってのでいいことにしましょ^m^


> 元気で 好きな写真を撮れるのって幸せだよね
> これからも ずっと幸せで!!
> 明日も 明後日もね

    うん! 今日もと~っても幸せだったよ(^_^)v

花。さんへ

> 日中はまだまだ厳しい残暑ですが
> 朝晩は風の中に秋が混ざってきたのが分かります。
> 少しずつ少しずつ秋が深くなるんですね。
> 空の色、雲の形も秋バージョンになりますよね。

    花。さんはずっとお写真を撮ってらっしゃるから
    特にその空の移り変わりを知ってらっしゃるとおもいますが
    私は春から始めて、初めての秋、
    移りゆく空模様に、興味津々、ときめきっぱなしです(^_-)-☆


しばらく、ときめきの秋空シリーズにお付き合いくださいね♪

鍵コメさまへ

> デジイチ歴がそんなに短いって信じられないほど伸びやかで自由な写真たちですね。

   わぁお~♪ すごく嬉しいです♪♪


> 仁子さんのシリーズもの、とっても楽しい企画ですよね。
> いつも口角を上げて見ちゃってます^-^

   これも、なによりものお言葉ですm(__)m


もしも、ご遠慮されて鍵コメにされているのなら、どうぞお気を使われないでくださいね。
ただ、こちらのほうが書きやすいのであれば、私のほうはどちらでもぜんぜんかまいません(^_-)-☆

私もまた、後ほど訪問させていただきますね♪♪

クランベリーソースさんへ

> ドミノみたいですね(^^)

   ここに笑いました!
   そうですね、幸せも笑顔も優しさも
   ドミノみたいに繫がっていけばいいですね。
   幸せの連鎖♪


> 秋の空は澄んでいて綺麗ですよね
> コラボ写真、楽しみにしてます

   秋空に恋してしまったので、しばらく続くかとおもいますが、
   どうかお付き合いくださいませ~☆

土佐けんさんへ

> 僕も今日、撮影に出掛けましたが
> 青空にはあまり出会えませんでした(^^;
> 雲が沢山湧いて最後には土砂降りの雨に・・・

   これは午前11時~正午ごろの空なんですが
   こちらも夕方からは雨が降り出しました。
   結構強い雨が長く続いて、今日もいまひとつの空模様です。

   なので一層、昨日のこの1~2時間の撮影タイムが幸運だったな、
   娘よサンキュ♪っておもっちゃいます(*^_^*)


> 僕も助手がついてきてくれてるのにな(^^;
> でもまあ、綺麗な情景に出会えたので
> 良しとしないとね^^

   新シリーズ、楽しみにしていますね(^_-)-☆   

デイジーさんへ

> 日中はまだまだ暑さが厳しいですが、風が秋の香りを含んで吹いているような朝晩ですね。

   ほんとうに♪
   私は秋生まれ、それも9月生まれなので、秋が早くこないかなぁと
   空ばかり眺めています☆


> 体調を崩していらっしゃったそうですが、その後は大丈夫ですか・・?

   はい、博多の串カツ以来一週間ほどちょっとヤラレテましたが(笑)
   もう完全復活です!
   やっぱ、最近治りが遅くて(>_<)
   この年になると予防が肝心、ですね(^_-)-☆

ララバイさんへ

> おはようございます。
> いつもありがとうございます。

   こちらこそ、いつも素敵な街の風景をありがとうございます♪
   毎日ララバイさんのお写真を魅せていただくのを楽しみにお伺いしています♪♪


> 私も思います。写真は一人で撮るのも良いのですが 二人で撮ると 楽しさも倍増しますよね。

   娘は撮らないんですよ^^; 母は撮るんですが☆
   なので完全に「お付き合い」で付いてきてくれました。
   もちろん、その後に美味しいランチをご馳走しましたけどね^m^

plateauさんへ

> 私は一人で写真を撮りに行きますが
> 娘さんと楽しみながら
> 写真を撮るって良いですね

   それが娘は撮らないんですよ~^^;
   母は撮るんですけどね。
   なので、完全に「ママのお付き合い」で一緒に来てくれました。
   私も一人で撮りに行くこともあるんですが(花散歩など)
   どこかに出かけるとなると、なんだか淋しくなって
   母か娘を誘ってしまいます^^

> どんなコラボか楽しみにしています^^

   何枚か、気に入った写真も撮れたんですよ。
   ゆっくり続けていきますので、お付き合いよろしくです♪

englandroseさんへ

> 夏から秋を感じる今からが大好きです。
> 秋を堪能できる青空、とてもすてき。
> あ~なんだか気持ちが秋に包まれてきました(笑)

   私もそうなんですよ!
   秋生まれの私は秋が大好き!!
   今年は秋に旅行も計画しているので
   特に待ち遠しくて仕方ありません☆


> 優しくて頼もしい娘さんに感謝します(^^)

   あたたかいお言葉、ありがとうございます♪
   はい、確かに
   時に私の姉のようなときもあります(笑)

こんばんは。
体調を崩されていたのですね。
もう大丈夫ですか?
こちらは、猛暑日のバーゲンセールのまっただ中です。
明日から、更にパワーアップした猛暑日が来るようです。写真、いいわー・・・とすぐになります。
肌を刺す光がいたくて・・・・。

でも、娘さんとのコラボ写真、羨ましいです。
よかったですね。流石、仁子さんの娘さんです。
秋彩の空、嬉しいですーー。
それに白い雲・・・。
これからのコラボ写真が待ち遠しいです。
pp☆。

tochikoさんへ

> 私は写真を撮ろうとすると、「またぁ?」ってダンナに言われるので、
> そんな優しい言葉をかけてくれる人と、出かけたいな…(爆)
> お母様と仁子さんと娘さん、素敵な家族が見えてくるようです**

   ウチも、ダンナは言葉にこそ出しませんが
   手持ち無沙汰のようにして待っているので、落ち着いて撮れません。
   なので撮るときは一緒に出かけないようにしています。
   これがウチの夫婦円満の秘訣です(笑)

> コラボシリーズ、楽しみにしていまーす☆★

   ありがとうございまーす☆
   何枚かは気に入った写真も撮れました。
   ゆっくりお付き合いいただけると嬉しいです♪

ホワイト10さんへ

ホント、こちらも実は暑い日がやはり続いているんですが、やはり空を見上げると、着実に秋が近づいてくるのがわかって、とても嬉しい昨日でした☆
(もちろん、娘の優しい気持ちも)

> これからのコラボ写真が待ち遠しいです。

嬉しいです♪
好きな写真も何枚か撮れました。
しばらくお付き合いくださいね(*^_^*)

仁子さん、体調はもういいんですか?
やっぱりこの暑さで疲れが取れないって
人も多いですよね。早く元気になって
下さいね~。

秋の空。いいですね。昨日はこちらも
暑かったですが秋の空だったんですよ。
(今日は逆戻りしてましたが・・・)

秋空シリーズ。楽しみにしていますね。

まきさんへ

> 仁子さん、体調はもういいんですか?

  はい、もうすっかりよくなりました(^^♪
  でも調子にのらずに^_^;、
  体調管理に努めたいとおもいます☆

> 秋の空。いいですね。昨日はこちらも
> 暑かったですが秋の空だったんですよ。

  そうなんです(>_<)
  このお写真を撮った時も実は汗いっぱいでした。
  気温と空が一致するのはいつなんでしょう~★
  でも今朝は少し冷えた気がしたので
  もう直ぐそこに秋はきているのでしょうね♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
