スポンサーサイト


空色の窓。 (ときめきの秋空シリーズ、その2)


    窓に映る空1-2


    ここは、昨日の目的地ではありません。

    運転しながら、

    秋空の絶景ポイントがないかな、と探していたら、バイパスを降りたところに

    こんな長方形の空をみつけました。

    


        

    窓に映る空1



    県(市?)の施設らしく、 日曜日の昨日はお休み。


    車も人影も無く、 ラッキー♪と シャッターを押してきました。


   (こんなビルを嬉々として撮ってるなんて、端から見たら相当怪しいですけど^^;) 


    この窓の中で働く公務員さん、

   
    あなたの部署の窓、こんなに素敵な空色の窓だってこと、きっと知らないよね(>_<)






  昨日は、秋空シリーズ、とご紹介したんですが、「ときめきの秋空」に名称変更いたしました^^
  私の、秋への思慕、秋空へのときめきが写真に少しでも映っていれば嬉しいです(*^_^*)









↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。いつも応援、ありがとうございます♪♪      

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは^^

とても素敵な空、今日、僕も窓越しに撮ったのが
あるんです^^
アップは予定なしですが^^ゞ

実は、僕も秋の空が一番大好きなんです☆
澄んでいてとても透き通るような、
鱗雲達が空の広がりをより一層いましめてくれる
そんな秋の空が大好きです^^

そちらのが、早く秋が訪れているかも知れませんね^^

たくさんの空を待っています☆
そのうち、ブログで空展開きましょうねぇ^^♪

ガラス張りのビルが増えて来ましたね!!
空が映り込むので、広さを感じて、心の良い影響を与えるそうですね^^
様々な景色や色に変化する壁面。。。
中で働く人たちが見れないのはかわいそうですね^^;

こんばんは~♪

目のつけどころが素敵です(*^^)v
青い窓って…とてもいい感じ。
青色が優しいですね。
もうすぐ秋なんですよね~
こんなむちゃくちゃ暑いのに、信じられへんけどな~^^;
相当怪しい・・・?
いえいえ構いません!
なんせ税金払ってるんですからね~(^^ゞ

窓に映った空の色が綺麗ですね。
ガラスに映り込んだ空や雲の色。
不思議な世界が広がっているようで
大好きです。
この建物がこんなにすてきな
ものを映し出してるなんて、
気づく人はいないかもしれませんね。
PP☆

こんばんは☆
窓に映った青い空と白い雲が綺麗です。
秋の空は私も大好きです。
待ち遠しいですね。
お仕事をしながら窓の外に目をやると
綺麗な空が広がっているのに
気づきもしないなんて寂しいですね。
ポチッ!

窓に映った空が綺麗ですね!
仕事中、窓から空を眺める余裕…
OL時代は無かったなぁ(--;
息子達は、授業中に眺めてるかも?(笑)

こんばんは

ビルの窓に写り込んだ青空がとても綺麗です^^
でもビルの上に黒い雲が見えていますね(^^;
この雲が雨を連れて来たんでしょうね。
ほんの1~2時間の晴れ間のチャンスを
逃さない仁子さん、日頃の行いですね^^

ビルを嬉々として撮影する・・・普通ですよw
怪しいなんて自分で思ったら撮影になんて
僕はいけなくなってしまう(^^;
昨日も子供が沢山遊んでいる隙間を
縫って噴水のイルミネーション
撮影して来たのにww

ときめきの秋空シリーズ、続きも楽しみにしています^^
9月生まれなんですね。
僕は8月で真夏、9月は秋の気配をかすかに感じる
良い季節ですね♪

ポチッ全部!

私も こういうの好き^^

こんばんは

私は 晴れた空に
キリッとした ビルの線って好きなんですよ

だから マンションとかね
建物は 何でも良いんだけど

でも・・
窓が大きくて
鏡のように
空を映してたら

しばらく 見とれてしまうかも知れななぁ

2枚目の写真
私の地元にも 似たようなのあります
私が結婚した 式場(笑)

こんばんは、仁子さん(^^)

良く晴れた青く高い空。
窓の中にも青い空。。。
鏡のように素敵な窓ですね。

秋の空は本当に綺麗に青く澄んでキレイ。
明日もまた楽しみにしていますね^^
仁子さん、いつもありがとう☆

こんばんは。今夜は携帯からお邪魔しますので改めて訪問します。ポチ♪

仁子さん、こんばんは^-^

素敵な窓を発見されましたね。
窓の数だけときめきの秋空がある。
いいですね~。。

ここの職員さんにもこの窓の空の愛好家はいると思いますよ。
でもそれはそれで困ったものかも。。
お仕事に差し支えますからね。。笑

仁子さん、おはようございます♪
ときめきの秋空シリーズ、素敵なネーミングですね。
秋を思い慕うお気持ちがお写真から伝わってきます。
どの窓にも青空がいっぱい^-^
空が高く澄み渡る秋・・たくさんの秋の空に出会えたら
嬉しいですね♪
明日も楽しみにしていますねo(〃^▽^〃)oワーイ
PPP☆

TOYさんへ

> とても素敵な空、今日、僕も窓越しに撮ったのが
> あるんです^^

   そうなんですね♪ なんか嬉しいです♪♪

> 実は、僕も秋の空が一番大好きなんです☆
> 澄んでいてとても透き通るような、
    
   ほんとうにそう。
   私は元職業柄、秋は運動会の季節。
   自分が子どもやってたとき(笑)を入れると、
   30回以上も経験してきているので
   そんな秋の空も思い出します^^

> たくさんの空を待っています☆
> そのうち、ブログで空展開きましょうねぇ^^♪

   わぁ、素敵~♪
   秋の空、いっぱい撮りますね!!!

はまぴーさんへ

> 様々な景色や色に変化する壁面。。。
> 中で働く人たちが見れないのはかわいそうですね^^;

   私は元の職場が小学校だったので
   オフィスで一日仕事をする、という経験がないのでわからないのですが
   (運動場やプールにもいましたし^^)
   ちょっと一息ついて、
   自分ちのビルに映る空、いえ、窓の外の空に気持ちをふっとやることができたら
   素敵だなあと、やはりふと(笑)おもった次第です^^

pxoxさんへ

> 目のつけどころが素敵です(*^^)v
> 青い窓って…とてもいい感じ。

   褒めてくださってありがとう♪
   特に二枚めとか、ちょっと暗めな時刻だったんですが
   上のほうの窓が青色に染まってるのがなんだか嬉しかったです(^^♪


> もうすぐ秋なんですよね~
> こんなむちゃくちゃ暑いのに、信じられへんけどな~^^;

   私の勘ですが、ある日突然涼しくなる気がします^^


> 相当怪しい・・・?
> いえいえ構いません!
> なんせ税金払ってるんですからね~(^^ゞ

   そうですよね♪
   でも結構怪しいかも(>_<)

juneさんへ

> 窓に映った空の色が綺麗ですね。
> ガラスに映り込んだ空や雲の色。
> 不思議な世界が広がっているようで
> 大好きです。

   そうなんですよ。
   とっても不思議です。
   都会の中のこんなビルは、都会の空と反対側のビルを映しているのでしょうが
   私の住んでいるところは田舎なので(此処は特にそう)
   山も映しています。

   実際の世界と此処に映った世界、なんだか不思議世界に迷い込んだようでした☆

あきさんへ

> お仕事をしながら窓の外に目をやると
> 綺麗な空が広がっているのに
> 気づきもしないなんて寂しいですね。

   私の元職場は小学校だったんですが
   その点小学校はよかったですね。
   教室から出て見学旅行に行ったり
   もちろん運動場に出たり
   子ども達と一緒に自然と季節を味わうことが出来ていました。

   ただ、紫外線は浴びっぱなしでしたけどね^_^;

クランベリーソースさんへ

> 仕事中、窓から空を眺める余裕…
> OL時代は無かったなぁ(--;

   私は、OL経験がないのでわかりませんが
   想像するにそうなんだろうな~って。
   

> 息子達は、授業中に眺めてるかも?(笑)

   私も学生時代は眺めていたかも?(笑)

土佐けんさんへ

> ビルの窓に写り込んだ青空がとても綺麗です^^
> でもビルの上に黒い雲が見えていますね(^^;
> この雲が雨を連れて来たんでしょうね。

   そうみたいです。
   こうしてみると、結構な雨雲ですネ(>_<)
   日ごろの行いは、ダンナのほうがいいみたいですけど^_^;


> ビルを嬉々として撮影する・・・普通ですよw

   これって一般常識じゃきっとないとおもいますよ(笑)
   でも、撮りたいという衝動は止められないんですもの、ね?


> 9月生まれなんですね。

   はい^^ 
   ちなみに誕生石はサファイアです☆  
   え? プレゼントしたいって? まあそんな(笑)

plateauさんへ

> でも・・
> 窓が大きくて
> 鏡のように
> 空を映してたら
>
> しばらく 見とれてしまうかも知れないなぁ

   ほんとうは見惚れていたかったんですが
   此処、周り見晴らしがよくて
   実はお向かいさんが準備中の回転寿司だったりして
   ちょっと慌てて撮っちゃいました。ザンネン!

   でも家から車で15分くらいの場所にあるので
   今度は夕焼けを狙いたいなと実はたくらんでいます(笑)


> 2枚目の写真
> 私の地元にも 似たようなのあります
> 私が結婚した 式場(笑)

   そういえば、私のときのとも似ているかも(-"-)

花。さんへ

> 窓の中にも青い空。。。
> 鏡のように素敵な窓ですね。

   此処は実はバイパスの横にあって
   そこは以前は山だったところみたいで
   田舎に突然こんなビル、という感じの場所なんです。
   でもだからこそ、面白い画が撮れたので
   今日もう1度だけ、空色の窓をみてくださいね☆

花。さん、こちらこそいつもありがとう"^_^"

スーさんへ

わざわざ 寄っていただいてありがとうございます。
訪問、お待ちしています(^^)

Fuwari Funwari(まりす)さんへ

> 窓の数だけときめきの秋空がある。
> いいですね~。。

   キャっ! 素敵なフレーズ♪
   そうおもってお写真をみると、ときめきが増しました!


> ここの職員さんにもこの窓の空の愛好家はいると思いますよ。
> でもそれはそれで困ったものかも。。
> お仕事に差し支えますからね。。笑

   夕陽のあたること、ここを退社する方が羨ましいです。
   わたしだったら
   しばらくボーっと佇んでるな、間違いなく(笑)

デイジーさんへ

> ときめきの秋空シリーズ、素敵なネーミングですね。
> 秋を思い慕うお気持ちがお写真から伝わってきます。

   ありがとうございます♪
   とにかく秋空に惚れちまいました☆


> どの窓にも青空がいっぱい^-^

   ほんとうに。もう一夜だけ、窓越しの秋空にお付き合いくださいませ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

お疲れさまでした~♪
そして そんなときに私を思い出してお喋りしにきてくれてありがとう(*^_^*)

私はあなたがとてもうらやましいですよ^^(嫉妬はしないけどね、私も幸せだから(^_-)
あなたが自分らしく 自分の道を歩いているのが とてもステキだとおもっています。
そう、ちょっぴり見え隠れする自身の無さも可愛いです。
(それと実力は別ですよ。あなたの性質として、という意味です)



> 私は やっぱりちょっとくたびれたようで・・
> ゆっくりします でもああ・・うちの中 ぐちゃぐちゃだあ・・

   わかるわかる! 一行目も二行目もどっちもわかる!!
   私も研究授業とかの前は緊張するしイロイロ悩んだっけ。
   そして終わったらなんか興奮するというかちょっとハイになって
   そのあと、ぐっと疲れるのよ、似てるでしょ、あなたの感じと^m^

   でもやっぱり緩急は大事。
   今はできるだけゴムが伸びきるように、ゆ~っくり体も心も伸ばして
   次のジャンプへ備えてください♪

最近の公共の建物ってステキなものが
多いですよね。こちらのとある町役場
なんかも数年前に建ったんですがこんな
感じですよ。日曜日なんかに僕も撮りに
行っていましたもん。

それに飽き足らず平日の夜にも撮りに
行ったり・・・(僕もかなり怪しい人です)
これから涼しくなってきたら夜の街並み
なんかも撮りに行きたいですね。

まきさんへ

そっかー、

> 平日の夜

もねらい目ですネ♪
かなり怪しいですけど(笑)

今度はやはりよく晴れた休日の夕焼けを狙いたいと
おもっています。
でも空ってほんとすぐに表情を変えてゆくんですよねー

夕焼けが始まっていったら遅いし、
やっぱ何度かチャレンジですかね^_^;

こんばんは。
昨日、ここにコメントのはずが、
1日先の所にしてしまいました。

ときめきの秋の空。
この題名が素敵ですね。
心の琴線が、感動を見つける度に
素敵なメロディーを奏でるでしょうね。
とても楽しみです。
私は、この空の青色に感動しています。
pp☆。

ホワイト10さんへ

ああ、そうだったんですね^^
わざわざ今日もありがとうございます♪

私も自分の琴線に触れたものをお届けしているのですが
それをこうして感動したと伝えてくださると
その振えが何倍もに広がって
幸せも広がります。

いつもあたたかいコメントを
ほんとうにありがとうございます(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
