スポンサーサイト


山もビルも。 (ときめきの秋空、その3)

    窓に映る空2-58



    もう一回だけ、ビルの窓に映る空に お付き合いください。

   
    このビルは、山を切り開いて通ったバイパスの脇に立っている建物で、

    すぐ横はバイパス、

    そしてそのムコウには山があります。


    また近くには、喫茶店や回転寿司屋もあり、

    よく見る、郊外の 自然と店舗が共存(ほんとに?)している場所です。



    この円形の建物のほうには

    緑繁る山と、そして団地のようなビルも、どちらも空と共に映し出されていました。


    
    この窓は、

    これからも 山とビルの真ん中で、

    季節の移り変わりや 天気の移り変わりをこの窓に映しこみながら

    此処の変化を見守っていくのでしょうか。




    窓に映る空2-3





  実は、もう一つこの窓に映りこんだものがあったんですよ^^
  それは、嬉々としてビルを写していた、私自身です。
  しかし、それは熟慮の末、掲載を断念いたしました。(理由は聞かないで(笑))

  今日で窓に映る空はお終いですが、夕焼けを狙いにもしかしたら今後行くかもですし、
  そのときに ちょっとだけ 期待しておいてくださいね♪ (ナンツッテ^m^)






さて、明日はどこの秋空をUPしようかな♪ それなりにお楽しみに~ (^_^)/~

↓ ブログ村とFC2、2つのランキングに参加しています。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

おばんです

この建物 夕陽が反射すると良い色でしょうね

もしいくなら 少し早めに行って
光りの当たり具合を確認して
紅くなる前から
少し シャッターを切った方がいいですよ
人間の眼よりも
カメラの方が 赤に反応しますから

思いがけず 良い感じになるかも知れません^^

1枚目 白い雲がいいですね
窓枠が黒くないので
余計に上手いコントラストになっています

こんばんは

額に入った絵がいくつも並んでいるような
写真ですね^^
綺麗に写りこんだ青空やビル、緑なす山
とても素敵だと思います♪

ビルは時折素敵なものを写り込ませて
良いですよね^^
仁子さんの姿の写りこみ期待してたのに
どうして掲載しないの~~
次回お待ちしております^^

小さな秋を見つけて又拝見させてくださいね♪

ポチッ全部!

いつもありがとうございます。
直に見る青空…ガラス窓に映る青空…川面に映る…青空…
どれも絵になりますよね。

普段見落としがちな風景でも,写真を趣味にしてると”鋭い観察眼”になってしまいます。
仁子さんも,そんなお一人になりきって? しまわれたのですね。ご同慶の至り…でございます(^^;)
これからも お互い…カメラに狂いまくりましょうね♪
ぽちっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子おねえちゃん こんばんは
お写真きれいです
見たかったな 仁子おねえちゃんのお姿
こんど機会があったらお願いします
窓に映った水色の空 吸い込まれそう・・
この窓には 心も映るのかしら
ピカピカのおねえちゃんの心!!
視点って 大切なんですね
おねえちゃん 温かなコメントもありがとうございました 仰るとおり!!本当に面倒くさいことやってます・・ さっさと気持ち切り替えます
明日もどうぞお元気でv-22

こんばんは。

ビルのガラスの反射って良い被写体ですね♪
またこのガラス、きれいに拭いてある~(ように見えます)
ビルのガラスの反射を撮る人の中には、ビルが建ったばかりで汚れてない時を狙うなんて
凝ってる人もいるそうですよ^^
反射である分、青色が濃くなっていい雰囲気です♪
こりゃちょっと、色々試してみる価値ありですね。
夕空にも挑戦ですね^^
がんばってね~(^O^)/

こんばんは。
素敵な写真ですね。
こういう写真大好きです。
窓の直線の面白さに空を映り込ませている所など、
よく考えられてとってらっしゃいますね。
空って、いいですねー。
pp☆。

2枚目すてきですね。
窓に映った空と本物の空がつながって
ひとつの空を作り出しているようです。
仁子さんの姿が写った写真も見たいので、
また機会があったら夕焼けといっしょのお姿
お披露目して下さいね~^^
PP☆

窓ガラスの映り込み…
ホントにステキですね!
2枚目が好きです
仁子さんがシャッターを切る姿
小さくてもいいから見たかったです~
いつか、セルフの映り込み
お願いします ♪

仁子さん、こんばんは。

私、1枚目の写真とても好きです^^
潔く切り取った青い空がとっても素敵です。
本当によく晴れた眩しい空ですね。
窓に映ってもこんなに綺麗。。。
本当の空はきっともっと青かったんでしょうね。
素敵な写真をありがとうございました☆

こんばんは

あら残念 見たかったわ素敵女子を☆
ガラス窓のビル っていいですよね
映る雲が 別な世界への入り口みたいで
そこにある光景が遠い昔の記憶のようで
↓といい とてもドラマティックに綺麗に撮れてるね♪

仁子さん、こんばんは♪

街から街を繋ぐバイパスに時折見かけるような無機質なビル。。
わたしは仁子さんの様にその存在の意味など考える事もありませんでした。。
今日、拝読させて頂き、全てに意味の無いものは無いって実感致しました。

それを踏まえて改めてこの建物を見ると、何か新たな想いを抱きますね。

移ろう季節を毎日写し出す窓、設計者ももしかすると仁子さんと同じ、そんな気持ちをこの窓に託したのかもしれませんね。

仁子さん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪ 1枚目、大好きです。
大胆な切り取りと窓ガラスの映りこんだ空の青がとても美しいです☆
きっとこの建物を建てた(設計した?)方も、
こんな美しい空を映すことを想定して楽しめるように
作られたんでしょうね^-^
夕空も楽しみにしていますので、チャンスがありましたらぜひ見せてくださいね♪
PPP☆

plateauさんへ

> この建物 夕陽が反射すると良い色でしょうね
>
> もしいくなら 少し早めに行って
> 光りの当たり具合を確認して
> 紅くなる前から
> 少し シャッターを切った方がいいですよ
> 人間の眼よりも
> カメラの方が 赤に反応しますから
>
> 思いがけず 良い感じになるかも知れません^^


   師匠! (とおもわず呼んでしまいました^_^;)
   ありがとうございます♪
   この前はそちらでぶしつけにも、月の撮り方などを質問して
   そのままお礼も言わないままの私に
   温かいご指南を、ありがとうございます♪

   はい、チャンスをとらえて行きたいとおもいます。
   ただ、その時刻って
   主婦にとってはとても忙しい時季。
   どうにかやりくりして是非是非、撮りに行きたいです(^^)/

 (あ、それから月のほうですが、あちらは機材購入の関係上、ぼちぼちと・・・^_^;)

土佐けんさんへ

> 額に入った絵がいくつも並んでいるような
> 写真ですね^^

   素敵な表現、ありがとうございます♪

> 仁子さんの姿の写りこみ期待してたのに
> どうして掲載しないの~~

   それは~ ① あまりに美しすぎて皆さんが卒倒するのを懸念して
        ② 皆さんのご期待に添えない容貌だったため

   の2択のどちらでもありませーん^^
   もったいぶっただけです。

   ま、此処をご愛顧いただいていれば一年後か二年後にはチラッとおみせいたしましょう^m^
   
> 小さな秋を見つけて又拝見させてくださいね♪

   はーい(^^)/

ララバイさんへ

> 普段見落としがちな風景でも,写真を趣味にしてると”鋭い観察眼”になってしまいます。
> 仁子さんも,そんなお一人になりきって? しまわれたのですね。ご同慶の至り…でございます(^^;)

  鋭い、まではいきませんが、今まで気にもしなかった場所や光や風の変化に
  確かに以前よりは敏感になってきたような気がします"^_^"

  
> これからも お互い…カメラに狂いまくりましょうね♪

  はい、後をついていきます♪♪

鍵コメさまへ

ご丁寧にありがとうございます"^_^"

はい、夢中になって撮っていたら何枚か、映って欲しくないもの(笑)が映ってました!

訪問もコメントもムリされないでくださいね。

みていただけるだけで嬉しいです(*^_^*)

SONOMIへ

> 見たかったな 仁子おねえちゃんのお姿
> こんど機会があったらお願いします

   高くつくわよ~(笑)


> この窓には 心も映るのかしら
> ピカピカのおねえちゃんの心!!

   私の今はけっこう キラキラしているから(自分で言うのもなんだけど^_^;)
   もしかしたら少し映りこんでるかもしれません(^_-)


> 仰るとおり!!本当に面倒くさいことやってます・・ さっさと気持ち切り替えます

   そうできない自分を責めるのではなくて
   できないんだよね~、なかなか、と自分を時々抱きしめてやってね。
   
   実は私ももしかしたら楽天的に映ってるかもしれないけど、けっこう自分を責めるところがあって
   少し似てるところがもしかしてあるかな?とおもって
   お節介なアドバイスをしてみました(^^)

pxoxさんへ

> ビルのガラスの反射を撮る人の中には、ビルが建ったばかりで汚れてない時を狙うなんて
> 凝ってる人もいるそうですよ^^

    そうなんですね~☆
    私なんて車からこのビルをみつけて、嬉々として向かい、
    辺りの人気(ひとけ)を伺って
    感動しつつも慌てて撮っただけでした。
    大体が粗忽者なもんで・・・


> 反射である分、青色が濃くなっていい雰囲気です♪
> こりゃちょっと、色々試してみる価値ありですね。
> 夕空にも挑戦ですね^^

    やっぱりそうですか?
    こりゃー、やってみらねばですね!

    退所時間と重ならないようにまた休日を狙わねば(^_-)-☆

ホワイト10さんへ

> 窓の直線の面白さに空を映り込ませている所など、
> よく考えられてとってらっしゃいますね。

   ありがとうございます♪
   とにかくキレイだな~、美しいな~と感動しながら
   シャッターを押しまくったので
   その中で一番そのときの感動に近いものを後から選びました^^


> 空って、いいですねー。

   はい、今、私は「空に恋して」ます♪
   外に出ても上ばっかりみています^m^

juneさんへ

> 窓に映った空と本物の空がつながって
> ひとつの空を作り出しているようです。

   わあ、ありがとうございます♪
   実はもう一枚、似ているけど角度が違う写真があって
   どちらを選ぶか迷ったんですよ。
   そちらは山の感じがとてもよく映っていたんですが
   こちらのほうが、言っていただいたとおり
   空の繋がりがあるようで、最終的にこちらを選びました。
   なのでとっても嬉しいです♪♪


> 仁子さんの姿が写った写真も見たいので、

   まぁ奇特な(笑)
   それでは、いつかお披露目を(^_-)-☆

クランベリーソースさんへ

> 2枚目が好きです

   ありがとうございます^^
   何枚か似たような構図の写真を撮っていたんですが
   空を重視して選びました。
   構図的にはもう少し地面が写ってないのが好きだったんですが
   でもこれを選んでよかったです♪


> いつか、セルフの映り込み
> お願いします ♪

   ではでは、いつかドレスでも着て帽子とサングラスで装備して(笑)
   やってみましょうか(^_-)-☆

花。さんへ

> 潔く切り取った青い空がとっても素敵です。

   ありがとうございます!
   一枚目のほうも、何枚か同じような写真を撮ったんですが
   青がいちばんキレイに出ているもの、
   余計なものができるだけ写っていないものを選んでみました☆

   
> 本当の空はきっともっと青かったんでしょうね。

   この日は撮影中ずっと、空に恋をしてました♪
   あ、いまも(^^♪

calmさんへ

> あら残念 見たかったわ素敵女子を☆

   うふふ♪ 素敵かどうかも、女子かどうかもあやしいですが(笑)

> ガラス窓のビル っていいですよね
> 映る雲が 別な世界への入り口みたいで
> そこにある光景が遠い昔の記憶のようで

   なんか自分までその世界に吸い込まれそうな気がしますよね。
   これが夕陽の時刻だったらどんなだろう?
   ぜひ機会をとらえてチャレンジしてみたいとおもいます♪

calmさんへ(追伸)


> うふふ♪ 素敵かどうかも、女子かどうかもあやしいですが(笑)

  読み返しておもったんですが(自分のリコメ)
  これだけ読むと、変ですよね^_^;

  女子かどうかもあやしい⇒ 男子かもしれない  ではなくて、

  女子かどうかもあやしい⇒ 女子ではなくおばちゃんかもしれない ってな意味で受けとってください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Fuwari Funwari(まりす)さんへ

> 移ろう季節を毎日写し出す窓、設計者ももしかすると仁子さんと同じ、そんな気持ちをこの窓に託したのかもしれませんね。

  まりすさん、ありがとうございます。
  そんなふうに考えると
  この世の中のいろんなものが また素敵にみえますね。

  そうかどうか確かめる術はないけれど
  人が作った建物の中には
  いろんな「夢」も詰まっているのかもしれません。

  

デイジーさんへ

> きっとこの建物を建てた(設計した?)方も、
  こんな美しい空を映すことを想定して楽しめるように
  作られたんでしょうね^-^

    このビルにはすぐ近くには何も遮るものがないので(今のところ)
    きっとそうかもしれませんね。

    人目がなければ(笑)一日中張り付いていたいくらいでした^m^


> 夕空も楽しみにしていますので、チャンスがありましたらぜひ見せてくださいね♪

    ありがといございまーす☆ ぜひチャレンジしたいです(^^♪

2つめの鍵コメさまへ

昨夜携帯から読ませていただいた文面と違っていましたので
そうではないかな?と理解してました^^

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪
今日も真夏日ですかね(>_<)

素敵な一日を(^^)/

こんにちは~!
窓に映る青空、素敵ですね(´ω`*)
私も映り込み写真撮りたいって思ってるのですが、
なかなかいい被写体に出会えません。。。
2枚目の空と一体になった感じ、素晴らしいですね☆
あら!仁子さんが映り込まれてるお写真、見たかったです~
ぜひ、夕焼けでのupを楽しみにしていまーす(〃艸〃)
ぽちぽちぽちっとー♪

こんにちは^^
今日も超がつくほど暑かったけど、とてもきれいな空が
広がってました^^
今日の私はHOLGAを持ってウロウロ…(笑)
この建物いいですね~^^
しっかりと空が映りこんで♪
夕陽だとすごいでしょうね~^^
せっかくの仁子さんの写り込みもったいないです(>_<)
今度よろしくお願いします^^

雨雲を切り開いて青空を開拓している様な素敵な空ですね!!
雲の上の世界に思いを馳せてしまいます。。。^^
少しだけ秋色に染まっていますね^^

tochikoさんへ

> 私も映り込み写真撮りたいって思ってるのですが、
> なかなかいい被写体に出会えません。。。

   私も目的地に向かう途中、ちょっと寄った高台に(って探してたんですけど撮影ポイントを)
   ここを偶然みつけて、
   休日で閉庁の施設をパチリ☆としました♪


> あら!仁子さんが映り込まれてるお写真、見たかったです~
> ぜひ、夕焼けでのupを楽しみにしていまーす(〃艸〃)

   見ないほうがいいとおもいますけどぉ~ (笑)
> ぽちぽちぽちっとー♪

REFちゃんへ

> この建物いいですね~^^
> しっかりと空が映りこんで♪
> 夕陽だとすごいでしょうね~^^

    でしょうね~!
    でも平日だと職員さんから危ぶまれますから^^;
    またよく晴れた休日の夕方、
    食事の用意をボイコットして、もとい! 早めにして^^
    チャレンジしたいとおもってます♪


> せっかくの仁子さんの写り込みもったいないです(>_<)
> 今度よろしくお願いします^^

    そんな、お見せするのがもったいないです (←ウソウソ^m^)

はまぴーさんへ

> 雨雲を切り開いて青空を開拓している様な素敵な空ですね!!

   さすが、はまぴーさん! 詩的でステキな表現ですね~ (ウットリ(*^_^*))

まだまだ残暑は厳しいですが
空色は今日も、少しずつ秋めいてきていました(^_-)-☆

僕もこういう感じで狙ったことがありますよ。
でもなかなか上手くいきませんでした・・・(涙)

最近はこういう鏡のような窓のビルって
金沢でもあったりします。青空の日にギラリと
反射しているのを見るとキレイだなぁって
思いますね。

僕も天気のよい日にチャレンジしてみたいなぁ。

まきさんへ

> 青空の日にギラリと
> 反射しているのを見るとキレイだなぁって思いますね。

   ほんとうに^^
   私も、見過ごしてしまいそうな奥まった場所に立っているんですが
   たまたま車を停められそうなところを探していて
   ふと見上げたらそこに、空があったんです♪

ぜひぜひ、まきさんのお写真でみたいです(^^♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
