スポンサーサイト


蒼い空 (ときめきの秋空、その6)

    遊園地と空


    青いですね~☆

    ちなみにこれは何のフィルターもかけてませんし、
    レタッチも何もしていません。




    7月に載せた同じ動物園の空を参考までに ↓  (撮影は6月です)
    ①花畑と空と観覧車



    違いますね~。

    なんだか秋の空は、深く深く どこまでも遠くまで青く澄み切っている感じがします。


    今回は観覧車には乗りませんでしたが、

    乗っちゃったら、空に手が届きそうなキモチになったかもしれません^^









  この空を通り過ぎて、いよいよ目的地の湖に到着です♪

↓ブログ村とFC2、2つのランキングに参加しています。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

青色~♪

そうですね^^
素敵な青色です☆
どの色もそうですが、空の青色のコントロールって
露出補正やホワイトバランスだけで、表現のバリエーションが出ますね♪
それとね、色の出方はカメラの機種によっても違うようです。
これからもいろんな青色を追いかけてくださいね(*^^)v
楽しみにしていますよ!!

仁子さん、こんばんは~!
うわ~(*´艸`*)素敵な青空と、カラフルな遊園地☆
なんだか、心がウキウキしてくる感じです♪
こんな天気の日は観覧車に乗って、空と一体になってみたーい**
って…私、高所恐怖症なので、想像で終わると思いますが(笑)
ぽちぽちぽちっとー♪

こんばんは

1枚目がとても綺麗な 青ですね

青い空を順光で撮ると
PLフィルターを使わなくても
青く写りますね

人間の眼だと
多少逆光になっていても
青く見えますが

カメラだと
白く飛んでしまいます

背景との関係で
うまく空の色が出ると
とても嬉しいですね^^

建物のペンキの青と
黄色のレールなどいい色の組み合わせです

こんばんは。カラフルなお花の小径を
観覧車を実ながら歩く・・・。
ロマンティックですねー。
こちらの気候を考えると、無謀なことですが、
写真の世界ではできますね。
嬉しい写真です。
pp☆。

こんばんは

本当に綺麗な青い空ですね^^
何もいじらずにこんなに綺麗な青い色が
出るなんて、澄み切った空って素敵ですね♪
仁子さんの腕がいいのでしょう♪
二枚を比べて見ると、まだ暑いですが
一枚目は秋の空を感じさせますね^^
もう秋はそこまで来ているのでしょうか。

僕は高所恐怖症の気がありますが
この可愛い観覧車なら乗れるかな?w
絶叫マシンは絶対無理ですが(^^;

次回は目的地が見られるんですね?
楽しみにしています♪

ポチッ全部!

仁子さん、こんばんは。

色彩に溢れた楽しくなるような写真^^
青い空は秋の色でしょうか。。。
今日もとても暑かったけど
季節は確実に変わってますよね~。
仁子さんの写真はそんな季節を
いつも感じさせてくれますね('-'*)
ココロときめく綺麗な写真。
いつもどうもありがとう*..。o○☆*:

最初の空の色はほんとに綺麗な青ですね。
観覧車の可愛らしい色が、この空にぴったりで、
なんかオモチャの世界のようですね^^
PP☆

こんばんは^^
きれいなブルーですね♪
私は昼頃でることが多いので太陽は真上…
午前中はきれいな時って多くていつも逃してます…;;
でも見るだけでもうれしいし、こんな風にお写真を
撮ってる方がいるともっとうれしい^^
月曜日、私も観覧車が撮れるかな~^^

仁子さん、こんばんは♪

夏のじっとり湿度を含んだ空から一転、乾いた空は何処までも広く高く、空色がホントーに美しいですね♪

空が良いとやっぱり外にお出掛けしたくなるし、青い空はみんなの笑顔な歓声が良く似合ってしまいます。

仁子さんの写真を見ていたら、そんなシーンが思い浮かびました。

うんうん蒼い空はときめきの秋空ってその通りですね^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
青い空が綺麗ですね。
本当ですね、2枚のお写真の空は色が違います。
秋は確実に近づいてますよね。
日も短くなりましたし。
涼しくなるのもそう遠くないような感じかします。
ポチッ!

あっもうこんなにお花が咲いてるんですね
動植物園。
空と風景との彩りがキュートですね
また違った光景を見れました♪
観覧車はまだまだ暑いかもしれないけれど
心次第で空に近づけるかもですね^^

確かに、空の青さが6月とは違いますね!
観覧車、日本のは丸くて可愛いな~
季節によって違う空
これからも追いかけてください☆

おはようございます
空の色 本当に違いますね
いつのまに 季節は移り 空も色づいたのでしょうか
札幌は 雨が降ると一気に涼しくなりました
もうこれで30度になることはないでしょう
また一つ年を取り (きゃあ!)
新しい秋を迎えます
お姉ちゃんにとって 今日も素敵な一日でありますように  
素敵な空のプレゼント(勝手に・・)
ありがとう!!

仁子さん、おはようございます♪
空の色、全然違いますね^-^
空も深く色づき始めているのでしょうか。
風の薫りもまた秋めいてきたように感じます。
秋は少しセンチな気分になりますが、
カラフルな観覧車や遊具たちが明るい気持ちに
してくれます♪
これからますます深まる秋の空も楽しみですね♪
PPP☆

仁子さん、おはようございます
明るい~
これから益々元気を予想させる初夏の空
秋の雰囲気とは違いますね。
四季の空のすてき
これから、いちばん好きな季節の空へと向かいますね
昨夜秋の使者達の大合唱に包まれて仁子さんにリコメしていたんですよ(^^)
とってもすてきなきもちで・・・
きっと仁子さんが秋を引き寄せてくださったのですね
どうぞ、すてきな週末を

pxoxさんへ

> どの色もそうですが、空の青色のコントロールって
> 露出補正やホワイトバランスだけで、表現のバリエーションが出ますね♪

   そうなんですね^^
   露出補正はいろいろ変えてみてますが、
   WBはいつもオートなもので^_^;
   晴れの日にわざと曇り空にしてみたり、蛍光灯にしてみたりすると
   また変わってくると聞いたことはあります(^_-)


> それとね、色の出方はカメラの機種によっても違うようです。
> これからもいろんな青色を追いかけてくださいね(*^^)v
> 楽しみにしていますよ!!

   あったかい励ましをありがとうございます♪
   皆さん機種やレンズのことも書いてらっしゃいますものね☆
   私はまだまだなんのことだかわかりませんが(笑)
   自分の求める青色、ってのはおぼろげながらありますので
   自然と仲良くしながら、青、も撮っていけたらなとおもっています"^_^"

tochikoさんへ

> こんな天気の日は観覧車に乗って、空と一体になってみたーい**
> って…私、高所恐怖症なので、想像で終わると思いますが(笑)

   ありゃー、勿体ない(>_<)
   観覧車の上からみる、下の様子とか最高ですよ☆
   写真に撮ってもジオラマとかにするとミニチュアで面白いですし☆

   とはいえ、私もあまり得意なほうではありませんから
   カメラを外すと、見下ろせません(笑)

plateauさんへ

> 青い空を順光で撮ると
> PLフィルターを使わなくても
> 青く写りますね

   PLフィルター、実は最近購入したんですが
   まだ未使用です。
   暑くてお散歩カメラのみをバッグに入れて持ち歩いているので
   キスデジのほうはお家でお留守番のことが多い昨今です(>_<)


人の眼と、カメラで写したときの青の違いは、最近少しわかるようになってきました^^

>
> 建物のペンキの青と
> 黄色のレールなどいい色の組み合わせです

    ヤッタ!
    plateauさんに褒められた♪♪

ホワイト10さんへ

> こちらの気候を考えると、無謀なことですが、
> 写真の世界ではできますね。
> 嬉しい写真です。

   そうですネ♪
   写真の世界で心を遊ばせることができるのも
   お写真の素敵なところだとおもいます(*^_^*)

   嬉しい写真、撮っている者も見てくださる方も
   どちらも嬉しくなるような写真、撮りたいな(^^♪

土佐けんさんへ

> 仁子さんの腕がいいのでしょう♪

   いいえ、顔とスタイルはいいですが、腕の形はいまいちです(笑) ←いつものウソです^m^

>
> 僕は高所恐怖症の気がありますが
> この可愛い観覧車なら乗れるかな?w
> 絶叫マシンは絶対無理ですが(^^;

   助手さんはお好きなんでしょ?
   女の子(あくまでも子、は永遠です^^)は
   怖い~、って言いながら度胸が据わって楽しむところがありますからね^^

花。さんへ

> 今日もとても暑かったけど
> 季節は確実に変わってますよね~。
> 仁子さんの写真はそんな季節を
> いつも感じさせてくれますね('-'*)

   ありがとうございます♪
   いやはや、これを写した8月末は少し秋の気配がしていたのですが
   9月に入って逆戻り。
   36度越えの昨日でした^_^;
   この日がナツカシイ☆


> ココロときめく綺麗な写真。
> いつもどうもありがとう*..。o○☆*:

   そんな写真をめざします♪
   こちらこそいつもありがとうございます♪♪

juneさんへ

> 最初の空の色はほんとに綺麗な青ですね。
> 観覧車の可愛らしい色が、この空にぴったりで、
> なんかオモチャの世界のようですね^^

   
   ほんとうにこの日の空の青は
   天高く、どこまでも青い蒼い、そんな空だったんですよ☆

   遊具の上の空というのも
   自然のものの上の空とひとつ趣が違って
   コントラストがとっても綺麗でした♪

REFさんへ

> でも見るだけでもうれしいし、こんな風にお写真を
> 撮ってる方がいるともっとうれしい^^

   私は早朝や特に夕方の空をほんとうは撮りたいんですが
   主婦は(一応^m^)どちらも忙しくて
   いつも日が昇ってから落ちる前に帰ることになります。

   お泊りをするといいんだわ(^_-)-☆


> 月曜日、私も観覧車が撮れるかな~^^

   行くんですネ!
   まだまだ暑いし陽射しが強いので、日焼け止めと日傘はお忘れなく~♪

Fuwari Funwari(まりす)さんへ

> 空が良いとやっぱり外にお出掛けしたくなるし、
 青い空はみんなの笑顔な歓声が良く似合ってしまいます。
>
> 仁子さんの写真を見ていたら、そんなシーンが思い浮かびました。

   まあ、嬉しいコメントをありがとうございます♪
   そうですね、
   遊園地や動植物園は、やはり一番家族連れの笑顔や笑い声が似合います。

   ウチはもう子どもが大きいのでご無沙汰ですが
   いつの日か孫を連れて(笑)
   あくまでも、伯母の顔をして(爆)
   こんな青空の下、幸せを満喫したいです☆

   (って今も十二分に幸せですし満喫してますけど
    根が欲張りなもので(^_-))

鍵コメさまへ

そうなんですかぁ。。。
早く治りますように(^_-)

あきさんへ

本当ですね、2枚のお写真の空は色が違います。
> 秋は確実に近づいてますよね。
> 日も短くなりましたし。
> 涼しくなるのもそう遠くないような感じかします。

   8月末のこれを撮影した日はそう感じていたのですが
   昨日今日、9月に入ってからまた夏に逆戻りの気配です^_^;

   もう夏には飽きましたぁ~ (^_^;)

   あ~きよこい、は~やくこい、って感じです(>_<)

calmさんへ

> 観覧車はまだまだ暑いかもしれないけれど
> 心次第で空に近づけるかもですね^^

   いやぁ、暑いですよね、きっと(^_^;)
   なんだか9月に入ってから暑さがまた増したようで
   ちょっと辟易しています。

   でも昨日はちょっと山のほうへ軽くドライブに行って
   やっぱ山手は涼しかったです。28℃でした☆
   (9月の山手で28℃って例年だと暑いと感じるんでしょうけど^_^;)

クランベリーソースさんへ

> 観覧車、日本のは丸くて可愛いな~

  昨日、クランベリーさんのところで魅せていただいた観覧車、
  カッコよかったです~♪
  モノクロな感じもとっても素敵でした☆


> 季節によって違う空
> これからも追いかけてください☆

  はい、空は大好きなので
  いっぱい撮りたいとおもっています♪♪

SONOMIさんへ

> 札幌は 雨が降ると一気に涼しくなりました
> もうこれで30度になることはないでしょう

   いいなぁ!
   こっちはまだ35℃超えてますよ(>_<)


> 素敵な空のプレゼント(勝手に・・)
> ありがとう!!

   はい、こんなんでよかったら差し上げます♪
   一つ年を重ねて
   また一つ、幸せが増えましたね(^_-)-☆

   おめでとうございます(ここでも^^)

デイジーさんへ

> 風の薫りもまた秋めいてきたように感じます。

   昨日ちょっと山手のほうにドライブしてきたんですが
   陽射しは変わらず強い感じでしたが
   風はやはり秋の匂いを含んでいたように感じました☆
   下界(平地)に下りると、そんなことは全くありませんでしたが^_^;


> これからますます深まる秋の空も楽しみですね♪

   はい、いっぱいいっぱい写真を撮りたいです(^^♪

englandroseさんへ

> これから、いちばん好きな季節の空へと向かいますね

   早くこいこい、秋、ですね♪


> 昨夜秋の使者達の大合唱に包まれて仁子さんにリコメしていたんですよ(^^)
> とってもすてきなきもちで・・・
> きっと仁子さんが秋を引き寄せてくださったのですね

   さっそくリコメを読ませていただきに今飛んできました^^
   こちらこそいつもroseさんの記事やお写真、おもいに触れて
   心がとても幸せになります。

   秋を引き寄せるなんておこがましいですが
   今日も一生懸命生きたいとおもいます(*^_^*)

仁子さん

こんにちは!
ご無沙汰してます。

本当に綺麗な空ですね
今年は特に空が気綺麗ですよね。

いつも、この青空に元気をもらっています(^^)

こんにちは^^

まだ、暑いとはいえ、時折吹く風は
秋へと衣替えを始めている感じを受けますね^^
そして、澄んだ空を見るたび、大好きな秋の空、
お帰り~といいたくなります☆

今は、阿○の方が気持ちいい季節ではないでしょうか?☆
誰かに運転してもらって、写真を撮って、
そのうえでビールとか。笑
一度行ってみたいです><

天高く馬肥ゆる秋ですね!!
日中は暑いですが、朝晩は秋めいてきましたね^^
これから沢山の秋の光と被写体に出会えますね。。。
今からワクワクします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikkoさんへ

> いつも、この青空に元気をもらっています(^^)

   ほんとうに^^
   私も今までも空が大好きでしたが、
   今年写真を撮るようになって
   以前よりもっともっと好きになりました☆

   秋空をどんどん撮りたいですね♪

TOYさんへ

> 今は、阿○の方が気持ちいい季節ではないでしょうか?☆
> 誰かに運転してもらって、写真を撮って、
> そのうえでビールとか。笑

   実は昨日、行ってきたんですよ♪
   といっても、撮影旅ではなくて 母娘三人旅(^_-)-☆
   もちろんお写真も撮ってきましたが、温泉が目的でした^^
   行きは私の運転、お昼にランチビールをいただいて(私が<^!^>)
   帰りは娘の運転で帰りました☆

   至福のときでした~☆☆☆

はまぴーさんへ

> これから沢山の秋の光と被写体に出会えますね。。。
> 今からワクワクします^^

   はまぴーさんは、光の魔術師、ですものね!
   これからも光のマジック、楽しみにお伺いさせていただきます♪

鍵コメさまへ

いつもご丁寧にありがとうございます♪

明日のご訪問をお待ちしています♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
