スポンサーサイト


湖面に映る空。 (ときめきの秋空 江津湖編その2)

    15島と湖と空






         目の前に広がる空を
                雲を
                湖を
               木々を

         そして
         目には見えない風を  この手につかまえたくて

                    この目に焼き付けたくて

   
         そして
         今日のこのおもいを  この胸にとどめたくて

         今、生きている証を  身体全部に刻みたくて



         私は
         額に丸い汗を いっぱい溜めながら
         憑かれたように
         何度も シャッターを 切る。







この日は、やはり暑かったです。でも吹く風の中に、ほんの少し混じっている秋の匂いを、私の鼻は眼は心は逃しませんでした。

その何分の一かを、写真と言葉でお届けできていたら 幸せです(*^_^*)




↓ ブログ村とFC2、2つのランキングに参加しています。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは^^

水の上にもう一つ青い空があるみたいですね。
ちょうど同じ大きさで空がふたつ。。。
秋の青は、よりいっそう鮮やかに青く
揺れる木々は秋の音を運んで来て。。。

仁子さんがどんな想いでこの写真を撮ったか。。。
どんな想いで言葉を綴ったか。。。
仁子さんの書いた言葉を読みながら写真見ながら
今夜はそんなことを考えました^^
仁子さん、素敵な写真を言葉をありがとう♪

おねえちゃん
今帰った とってもいいお別れだった
賛美歌歌ってて私自身がしあわせだった
さっそくお姉ちゃんのブログ開くと
きれいなお空が現れて
ご苦労様って言ってくれたよ
暑かったんだね
お姉ちゃん 体力消耗しなかった?
大丈夫だった?
ちょっと無理しちゃうお姉ちゃんが好きだけど
暑いんだったら気をつけてね 本当にネ
お姉ちゃんのブログで
元気をいっぱいもらったよ
PP

こんばんは~

汗をかきかきの撮影^_^;お疲れさまでした。
自然と一体になりたいというお気持ちが良く表われていますよ。
きっと風景も仁子さんに味方してくれたのでしょう^^
湖への空の映り込みが素敵です♪

こちらの空…え…秋かな~?と思ったら、台風の外側の雲ってことでした。
道理で種々雑多なアンバランスな雲の集まりだな~と思いました。
夏と秋がせめぎ合っているんでしょうか(・o・)

こんばんは

綺麗な湖の写真ですね^^
写り込みはやはり、青い空に白い雲が
良いですよね~~
僕は最近こう言う空に出会えていないので
羨ましいです^^

額に汗の粒を浮かべて一心不乱に撮影する
仁子さんの姿が思い浮かんで微笑ましいです^^
僕の場合、滝のように汗が流れてカメラに
滴がかからないようにするのに必死ですw

昨日の撮影では全く秋を感じることが出来ず
仁子さんのように早く小さい秋を見つけたいです。

PS.二日酔いにはならず、朝は起きれました♪
助手が温かいお言葉をありがとうと言っています^^

ポチッ全部!

風を感じる

青い空と
少し元気のなくなった雲

水面にもクッキリと写っていて
その間から
風が吹き抜けているようです

写真を撮るとき
レンズの向こうには
景色だけでなく
色々なものが見えてきますね^^

湖面に映る空と雲。
キレイですね~。

こういう景色を見てるとホント
癒されます。心が落ち着く感じですね。
秋っていいなぁ。

秋を感じますがまだまだ暑い。
早く涼しくなってほしいなぁ。

仁子さん こんばんは^^
水面に映る空は時をたゆたい 
そこに制止しているよう思います
天の空は追いかけてもつかまえられないけど
時間の流れにそっと心よせながら
シャッターを切る 仁子さん
過去から現そして瞬を生きるよう☆
なんて^^: でも暑かったでしょ!?

明るくて綺麗な空ですね。
水に映り込んだ空まで青!
こんな瞬間を見てしまったら
一瞬の変化も見逃したくないですね。
水面の揺らぎが心地よい風を想像させます^^
PP☆

仁子さん、こんばんは♪
爽やかな空と白い雲・・でも暑い日だったんですね。
玉のような汗を額ににじませながら、
無心でシャッターを切る仁子さんの姿が浮かんできます=*^-^*=にこっ♪
きっと暑さを感じながらも、水面に写り込んだ空の青を
見つめながら、心地よい風も感じていらしたんじゃないかしら~(o^-^o) ウフッ
PPP☆

水面の映り込みが
とっても綺麗☆
爽やかな青と白で
ずーっと見ていたくなります(^^)
風に吹かれて
こんなステキな風景を撮ったら
本当にシアワセな気分になれそう ♪

おはようございます。

はじめまして。
北海道美瑛の写真ばかり撮っているサトちゃん@と申します<(_ _)>
いつも素敵なお写真拝見しております^^
湖面へ映り込んだ青空とコメントがとても素敵なのでついコメント書かせていただきました^^;
こんな素敵な景色を撮っている瞬間は暑さなんか気にしてられないですね(笑)
今後ともよろしくお願いします。

花。さんへ

> 水の上にもう一つ青い空があるみたいですね。
> ちょうど同じ大きさで空がふたつ。。。

  
   はい^^
   何枚か同じような写真を撮ったんですが
   割合がちょうど空と湖と半分くらいのこれを選んでみました(*^_^*)


> 仁子さんがどんな想いでこの写真を撮ったか。。。
> どんな想いで言葉を綴ったか。。。
> 仁子さんの書いた言葉を読みながら写真見ながら
> 今夜はそんなことを考えました^^


   そんなふうに私におもいを馳せてくださる花。さんが
   そこにいてくださるからこそ、
   此処に素直に、自分のおもいを書き付けることができます。

   いつもありがとう♪

SONOMIさんへ

> おねえちゃん
> 今帰った とってもいいお別れだった

   
   よかったね~、
   そんなふうにおもえて
   そんなふうに歌えて
   きっとその方の魂も微笑んで逝かれたとおもうよ。


> さっそくお姉ちゃんのブログ開くと
> きれいなお空が現れて
> ご苦労様って言ってくれたよ


   そんなふうに感じてくれてありがとう(*^_^*)
   ちょっと照れちゃうけどとっても嬉しいです♪



> ちょっと無理しちゃうお姉ちゃんが好きだけど
> 暑いんだったら気をつけてね 本当にネ


   もう暑さにバテ気味だけど、
   このエールをもらったから元気百倍(^_-)-☆

pxoxさんへ

> きっと風景も仁子さんに味方してくれたのでしょう^^
> 湖への空の映り込みが素敵です♪

   
   ありがとうございます♪
   暑い中がんばった甲斐がありました♪♪


> こちらの空…え…秋かな~?と思ったら、台風の外側の雲ってことでした。
> 道理で種々雑多なアンバランスな雲の集まりだな~と思いました。
> 夏と秋がせめぎ合っているんでしょうか(・o・)


   夏と秋がせめぎ合う、素敵な解釈ですね☆
   そうかもしれませんね、
   こちらも台風の影響で昨日から曇り雨状態ですが
   気温がおかげで32度くらいでおさまり、
   このまま下がってくれないかと祈るような気持ちです(笑)

土佐けんさんへ

> 額に汗の粒を浮かべて一心不乱に撮影する
> 仁子さんの姿が思い浮かんで微笑ましいです^^

   
   わたし達って、お互いに「微笑ましいな」とおもってるみたいですね(^_-)-☆


> 昨日の撮影では全く秋を感じることが出来ず
> 仁子さんのように早く小さい秋を見つけたいです。
>
   
   大阪はとても暑いとニュースで言ってましたものね^_^;

   
> PS.二日酔いにはならず、朝は起きれました♪
> 助手が温かいお言葉をありがとうと言っています^^

   
   いえいえ、こちらこそよろしくお伝えください^^
   

plateauさんへ

コメントタイトルに

> 風を感じる

と書いてくださってありがとう。

すごくすご~く嬉しかったです♪
もちろん、コメント全てうれしかったですが
このタイトルに全てが表れているようで(^^♪



> 写真を撮るとき
> レンズの向こうには
> 景色だけでなく
> 色々なものが見えてきますね^^


  はい、自分の心模様なんかもたまに"^_^"

まきさんへ

> こういう景色を見てるとホント
> 癒されます。心が落ち着く感じですね。
> 秋っていいなぁ。

   
   こちらは台風の影響で昨日くらいから曇り雨、そして風です。
   おかげで最高気温が少し下がってるので
   このまま下がっていってくれないかなぁと願っているところです。

   秋が恋しいですよね(^_^;)

calmさんへ

> 天の空は追いかけてもつかまえられないけど
> 時間の流れにそっと心よせながら
> シャッターを切る 仁子さん
> 過去から現そして瞬を生きるよう☆
> なんて^^: でも暑かったでしょ!?


   これを撮っている時の 自分のおもいや
   客観的に写しているときの自分を外から見た感じや
   そんなものを交ぜて文章にしてみました。

   calmさんの素敵な解釈を得て
   もっと中味が膨らみました。
   ありがとうございます(^^♪

   それにしてもこの暑さ、いつまで続くんでしょう!?

juneさんへ

> 水面の揺らぎが心地よい風を想像させます^^


  juneさん、ありがとうございます♪
  記事本文にも書きましたように
  けっこう強い陽射しの中、
  時折吹く風には、秋の匂いが交じっていたこの日です。

  それが水面の空に少しでも映って
  それをjuneさんの感性で感じとっていただけたのが
  とっても幸せです(*^_^*)

デイジーさんへ

> 玉のような汗を額ににじませながら、
> 無心でシャッターを切る仁子さんの姿が浮かんできます=*^-^*=にこっ♪


   暑さと集中で、必死で写している私。
   なんかあんまりカッコよくないですが
   我ながらちょっといとおしい気もします(笑)


> きっと暑さを感じながらも、水面に写り込んだ空の青を
> 見つめながら、心地よい風も感じていらしたんじゃないかしら~(o^-^o) ウフッ


   はい、とっても幸せな時間でした(^_-)-☆

クランベリーソースさんへ

> 風に吹かれて
> こんなステキな風景を撮ったら
> 本当にシアワセな気分になれそう ♪


  しあわせでしたよ(^_-)-☆
  ただ、
  もう少しだけ気温が低いと
  しあわせ倍増だったかな、なんておもいます(^_^;)

  9月に入って一週間になるのに、まだまだ暑い日本です(>_<)

サトちゃん@ さんへ

サトちゃん@ さん、はじめまして♪&ようこそ♪♪

> 湖面へ映り込んだ青空とコメントがとても素敵なのでついコメント書かせていただきました^^;

  
   まあ! 嬉しいコメントをありがとうございます♪
   そんなふうに言っていただけるととっても恥ずかしいですが
   でも素直にとっても嬉しいです(^^♪


> こんな素敵な景色を撮っている瞬間は暑さなんか気にしてられないですね(笑)
> 今後ともよろしくお願いします。


   写真を撮る時はもともと集中MAXなので、暑くなくても熱くなりますよね?
   (え? 皆さんはそんなことないのかな? 私はいつもそうです^_^;)

   この後サトちゃん@さんのところにも訪問させていただきます。
   こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

こんにちは。
なんて綺麗な風景なんでしょう・・・・。
湖面に映り込んだ空と白い雲、そして木立・・・・。
じっと見ていました。
そして、思ったことは、2つの風景の中に入ってみたくなりました。
現実の世界と、水の精のすむ世界へと・・・。pp☆。

こんにちは^^
空がたくさん♪上にも下にも♪
いい景色ですね~^^
湖に映る空がとても涼しく感じます^^
私もこんなところに秋を感じにいきたいですね~^^

私も『あづ~い…汗』って言いながら写真撮ってましたが…(笑)
早く涼しくなってください!!!(笑)

いい光景ですよね!!
以前テレビで観たのですが、南米のボリビアにウユニ塩湖という名の、雨季にしか姿を現さない潮の湖があるそうです。
秋田県くらいの広さで、一番深いところでも50センチすらいの浅さだとか。。。
でも、ボリビアは富士山より標高の高い4000~5000メートルの高地にあり、空に最も近い場所と言ってもいいくらいの所です。
そのウユニ塩湖に青空が映って、それはそれは綺麗でした^^
お写真を拝見して、ウユニ塩湖を思い出しました^^

ホワイト10さんへ

> そして、思ったことは、2つの風景の中に入ってみたくなりました。
> 現実の世界と、水の精のすむ世界へと・・・。


  湖の中には、現実を映したような、
  でも現実とは違った世界があるのかもしれませんね。

  ホワイト10さんのおかげで私の世界も広がりました♪
  ありがとうございます☆

REFさんへ

> 空がたくさん♪上にも下にも♪

   
  斬新な感じ方ですね♪
  そう、上にも下にも♪♪


> 私も『あづ~い…汗』って言いながら写真撮ってましたが…(笑)

 
  いづこもおなじ、ですね(^_-)-☆
  でも、あっという間に「さむ~い。早く暑くなって~」と言ってるかも(>_<)

はまぴーさんへ

> 以前テレビで観たのですが、南米のボリビアにウユニ塩湖という名の、雨季にしか姿を現さない潮の湖があるそうです。
> 秋田県くらいの広さで、一番深いところでも50センチすらいの浅さだとか。。。
> でも、ボリビアは富士山より標高の高い4000~5000メートルの高地にあり、空に最も近い場所と言ってもいいくらいの所です。
> そのウユニ塩湖に青空が映って、それはそれは綺麗でした^^


   わあ、素敵なことを教えてくださってありがとうございます♪
   秋田県くらいの広さ!
   それに50cmくらいの浅さ!!

   どんな湖なんでしょう~☆

   そしてもっとも空に近い場所!!!

   実際は無理でも私もテレビでみたかったです~(#^.^#)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
