スポンサーサイト


Hear from you ~レインリリー~ (花散歩シリーズ)

    P8242712.jpg






        あなたに 手紙を書こうかな?


        なんて書き出しで始めようかな?


        最近、キーボードばかりで字を書いているから


        ペンをにぎると、どきどきしちゃう。



        2種類の便箋と封筒を買ってきたの。


        一つは白のシンプルなもの、

        もう一つは、少し大人っぽいチョコレート色の便箋。



        ああ、どうしよう、なにを書こう。


        お元気ですか、なんて変だし、

        突然、愛してます、ってのもね。



        え? 返事??

        きたら気絶しちゃう (>_<)







  あの此処で弁明ですが、私の詩は、半分くらいはノンフィクションですが、
 
  あくまで残り半分はフィクションです。そこんとこ、よろしく(^_-)-☆



       (タイトルはレインリリーの花言葉からとりました♪)








  明日は、ちょっと特別のお話があります(*^_^*)

  ↓ ブログ村とFC2、2つのランキングに参加しています。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、花散歩いいですよね。
日常のちょっとしたところにお花って
咲いていますしのんびり散歩も楽しい
なぁって思います。(最近はちょっと
暑いですけどね・・・(^^; )

連絡っていうとメールが当たり前に
なってしまいましたが手紙っていうのは
いいものです。書いた人の心が伝わる
ような気がしますね。もらった人はきっと
うれしいでしょうね。

仁子さん、こんばんは♪

二つ仲良く並んだ純白のお花。。
レインリリーってお名前なんですね。
とっても可愛い♪

雨の降る窓辺に頬を映し、ずっとお手紙を待つ乙女の姿と心細そうな愛らしいこのお花の姿が重なるような花言葉ですね。

お手紙・・・特別な喜びがあります。
見えない想いを形に残す。
文字にしたため気持ちを贈る。
・・・やっぱり手紙には特別な愛が籠っていますね。。

仁子さんは何色の便箋にどんな笑顔を描いたのかな・・
とっても気になりま~す^-^

もしや2種類で?^m^

可愛いお花ですね~
白さがとっても清純な感じ^^
今日の詩はノンフィクションのほうですよね~(笑)
最近はネットやメールで事足りてしまう傾向があって、
手書きのものってなかなかないですね。
実際、たとえそれが同性への手紙でも、便せんとか
書き出しとか悩みますね^^
だからこそ、よりいっそう、心もこもるし、
受け取った人も、大切にするでしょうね。
PP☆

仁子さん、こんばんは。

とてもとても可愛い素敵な仁子さん❤

>半分くらいはノンフィクションですが、
 あくまで残り半分はフィクションです。。。

こんな事を書く仁子さんって
とてもとてもピュアな素敵な女性なんでしょうね。
「お返事が来たら気絶しちゃう」なんて
仁子さんだからお似合いの台詞^^

レインリリー、とても綺麗なお花。
手紙って、本当に永遠にロマンチックなもの♡
素敵な時間をありがとうございました♪

恋文

ペンを持って 手紙を書くというのは
真剣勝負ですね

1枚の手紙に
十倍くらいの書き損じや
下書きの思いがこもりそうです

出来れば 重くなりすぎず
さりとて 相手への思いは
きちんと伝わるような
手紙がいいですね

私は ここ一番で
思い込めた 手紙を出したことがありません

出すなら・・

日ペンの美子ちゃんから始めないと(笑)

手紙

こんばんは、仁子さん。

子どもが、時々手紙をくれます。
それをラブレターって言うのなら、
最近出しました。

お返事をもらって気絶しそうな手紙、
もらえたら、いいですね。

こんばんは
手紙、書かなくなりましたね。
いざ書こうとすると、漢字が出てこない、文字が見えないで大変^^;
レインリリー、透き通るような白い色で素敵ですね^^

最近・・・

PENを握らないでパソコンが多いので、
三行位文字書いたら、指がつりそうになります^^;

手紙かぁ、自分宛てにでも書いてみるかなぁ?
(ロマンチストじゃないですか?笑)

このお花好きなんですよねぇ☆^^☆
レインリリーって言うんですねぇ^^
バタバタ中で、訪問来ても落ち着かなくて
ごめんなさい>人<

こんばんは仁子さん^^

レインリリー 二つ並んで
しっかり上を向いて咲いてますね
こういう関係 同じ目線で同じ歩調で・・・
とても感慨深いものがあります 素敵だよ^^
私も最近メールとかばっかりで・・・
でも手紙っていいですよね
文字の被写体や癖や・・・身近に心を感じてね♪
今夜はすっごく元気やったけど
ちょとさっき 悲しいことあったから
ここで癒されてます ありがとう仁子さん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(^-^)

お花…清楚な白が気持ちいいですね^^
お手紙は字のひとつひとつに気持ちがこもっていると思います。
気持ちがこもった字、え~加減な字…
でもそれぞれが表現しているんですよね…
書いている人を。
電子情報ではこういかないですね。
でも楽チンだからつい頼ってしまいます^^;
書いてないな~ このごろ お手紙。
え?…書かない理由は書く先が無いからでしょう!ってですか。
なんで分ってるのぉ~(T_T)

仁子さん、こんばんは♪
手紙って、そして直筆の文字ってとても温かみがあって
いいですよね(*'ー'*)ふふっ♪
文字って人柄も出ますしね^-^
私はメールって苦手で、ほとんどメールをしたことが
なくって(>▽<;; アセアセ
(打つと、間違って消しちゃったりとかしちゃうんですよね・笑)
大切な人には、お手紙を書きたいですね♪
レインリリー、二つ並んで可愛い清楚なお花ですね~=*^-^*=にこっ♪
PPP☆

こんばんは

白いゆりの花が可愛らしくて素敵ですね。
空を見上げて並んで仲良く咲いている姿が
とても微笑ましいですね^^

僕は年賀状も書かないやつだったので
助手が年賀状くらい出しなさい!と
代筆で送ってくれています(^^;
ペンを持つことがなくなって久しいです。
契約書くらいだな、自署するなんて(爆)
手紙もいいけれど面と向かって話をするほうが
性に合ってますw
でも面と向かって「好きです」は言えない・・・
「愛してます」なんて死んでも言えない!!
素直じゃないですよね~~w
素直な仁子さん、愛らしくていいですね♪

ポチッ全部!

こんばんは。
白いお花、清楚な感じで奇麗ですね。
花散歩シリーズ、楽しみにしてます。
それと手紙、言われてみれば手書きで書く機会はなかなかないですね。
手書きの手紙だと、心がこもった印象があって良いですよね♪
PP☆

誰へのラブレターでしょうか?
とっても可愛いですね~

直筆の手紙って、本当に書かなくなりました…
日本語も忘れてきちゃって
漢字変換できないから辛いし(笑)

白い花、とっても綺麗です☆

まきさんへ

> 仁子さん、花散歩いいですよね。
> 日常のちょっとしたところにお花って
> 咲いていますし


   そうですね。家の周りは住宅街なので、
   ほかの方のお庭まで入って撮ることはできませんが
   表にはみ出しているときは、ササっと撮ります^^

   でもこの花は実は家の庭に咲いています。
   お手入れをあまりしない東側の端っこに咲いているので
   散歩途中の感じで撮りました(^_-)


> 手紙っていうのはいいものです。

   ホント、いつのまにかほとんど書かなくなりました^^;

まりすさんへ

> レインリリーってお名前なんですね。
> とっても可愛い♪


   この色と黄色と2種類あって、
   どちらもとっても可愛いです。
   球根の花で、もう十年近く植えっぱなしで
   毎年可愛い花を咲かせてくれます^^



> 仁子さんは何色の便箋にどんな笑顔を描いたのかな・・
> とっても気になりま~す^-^


   それがですねー(>_<)
   おもいが溢れすぎるのか、なかなか筆がすすみません^^;

juneさんへ

> 今日の詩はノンフィクションのほうですよね~(笑)


   うふふ♪
   そこのところは、ご想像にお任せします^^


> 最近はネットやメールで事足りてしまう傾向があって、
> 手書きのものってなかなかないですね。


   家族間でも、メールばかり。
   メールはメールのよさがあるので、否定はしませんが
   たまには、手書きもいいですよね(*^_^*)

花。さんへ

> こんな事を書く仁子さんって
> とてもとてもピュアな素敵な女性なんでしょうね。


   素敵かどうかはわかりませんが
   年齢に似合わずちょっと乙女ちっくなところはある、
   と友人も言いますし
   本人も自負しております^^;


> レインリリー、とても綺麗なお花。
> 手紙って、本当に永遠にロマンチックなもの♡


   花。さんの書かれたお手紙も
   きっと今は誰かの宝物ですね☆

plateauさんへ

> 出来れば 重くなりすぎず
> さりとて 相手への思いは
> きちんと伝わるような
> 手紙がいいですね


   そこを狙いすぎるので
   書いては破り、破っては書き、で
   なかなか完成までたどり着けないんですよね^^;

   結局は素直に、直球勝負で
   あっさりめに(^_-)-☆書いたものになりそうです^^


> 出すなら・・
>
> 日ペンの美子ちゃんから始めないと(笑)


   ナツカシ~ v-4

Mieさんへ

> 子どもが、時々手紙をくれます。
> それをラブレターって言うのなら、
> 最近出しました。


   最大のラブレターですよ♪♪
   ここだけの話(笑)
   私は娘からのこの22年間の手紙、
   小さなメモ書きにいたるまで大切に保管しています。
   今年の母の日にもらった手紙はその中でも最大の宝物なので
   手帳にはさんで持ち歩いています(^_-)-☆

   きっとMieさんのおもい、子どもさんに伝わってますよ。。。


> お返事をもらって気絶しそうな手紙、
> もらえたら、いいですね。

 
   想像しただけで、気絶しそう(笑)

サトちゃん@さんへ

> いざ書こうとすると、漢字が出てこない、文字が見えないで大変^^;


   私もそう!
   漢字はそれでも携帯片手に文字変換しながらどうにか書けますが(笑)
   後者のほうはキビシイ!
   眼鏡屋さんにいっても、もう少し進んでからがいいでしょうといわれ
   目を細めて書いてます^^;
   通知表を書かなくてよくなったので助かっていますが(^_-)



> レインリリー、透き通るような白い色で素敵ですね^^


   ありがとうございます♪
   名前も素敵ですよね♪♪

   素敵な人も素敵な花も、名前から愛おしいです(*^_^*)

TOYさんへ

> 手紙かぁ、自分宛てにでも書いてみるかなぁ?
> (ロマンチストじゃないですか?笑)


   うん、とってもロマンチストだとおもいますよ、TOYさんは♪


> バタバタ中で、訪問来ても落ち着かなくて
> ごめんなさい>人<


   え~? どうしてですか??
   お忙しい中、前記事も読んでくださってコメントもそれぞれに。
   とっても嬉しかったです。

   でもご無理はされませんように。
   コメがなくても、気持ちはしっかりいただいてますから"^_^"

calmさんへ

> レインリリー 二つ並んで
> しっかり上を向いて咲いてますね
> こういう関係 同じ目線で同じ歩調で・・・
> とても感慨深いものがあります 素敵だよ^^


   これがダンナとならいいんですが
   いつものとおり、
   母と私、か
   娘と私、になぞらえている私って^^;



> ここで癒されてます ありがとう仁子さん。


   いつでもお喋りにきてくださいね"^_^"

鍵コメさまへ

 自分の心にだけ溜めないで
 誰かに聞いてもらうと
 少しはスッキリできますよね。

 私でよかったらいつでも聞きます。
 

pxoxさんへ

> 書いてないな~ このごろ お手紙。
> え?…書かない理由は書く先が無いからでしょう!ってですか。
> なんで分ってるのぉ~(T_T)


   でたぁ~♪
   pxox節!!

   私pxoxさん独特のこの文章の感じ、かなり好きですよ^^

   いいえ、あなたはとびきりロマンチックな方です(^_-)-☆
   手紙は書かれないかもしれませんが
   そのお心の中は、愛と浪漫でいっぱい、とふんでますよん♪♪

デイジーさんへ

> 私はメールって苦手で、ほとんどメールをしたことが
> なくって(>▽<;; アセアセ

 
   まあ、そうなんですね!
   実はわたしもメールはちょっと苦手です。
   あ、でもブログならすいすい書けるからなんでしょね^^;

   メールも手紙も文章として残る、というところは共通しているので
   やはり何度も読み返して
   相手が嫌な思いをしないか、自分の思いはちゃんと入っているかを
   確認するので 疲れるのかな?

   じゃ、ブログは何?(>_<)  ←これについてはいずれ記事にて(^_-)-☆   


> 大切な人には、お手紙を書きたいですね♪

   
   はい(*^_^*)
   エネルギー全力投球して、相手にはそれを気取らせない、そういう高級スキルを取得したいものです^^;

   あ、テクニックじゃないか・・・

土佐けんさんへ

> 空を見上げて並んで仲良く咲いている姿が
> とても微笑ましいですね^^

   
    そんなふうに撮ったので、そんなふうに受けとめてもらえて嬉しいです♪


>
> 僕は年賀状も書かないやつだったので
> 助手が年賀状くらい出しなさい!と
> 代筆で送ってくれています(^^;


     あの、前からおもってたんですけど、
     土佐けんさんって、ほんとうに「手のかかる」、でもだからこそ「かわいらしい」人ですね^^
   
     あ、褒めてるんですよ(^_-)-☆

     助手様がいないと、な~んにもできないんですよね^m^

     すみません。怒らないでくださいね~(>_<)  (助手様、図星でしょ?)


> でも面と向かって「好きです」は言えない・・・
> 「愛してます」なんて死んでも言えない!!
> 素直じゃないですよね~~w


     いいえ、とってもと~っても素直な方だとおもいます。
     言葉ではおっしゃらないとおもいますが
     行動やお人柄に、それが表れているとおもいますよ(^_-)
     助手様は、全部お見通しで
     手のひらの上で、土佐けんさんを遊ばせてくださってルンですね☆

スーさんへ

> 花散歩シリーズ、楽しみにしてます。


   ありがとうございます♪
   散歩の途中でよその庭からこぼれ咲いているのを
   ササさっと撮っているのでアングルとかもなかなか凝れませんが
   その分、いいな、とおもった直感で2、3枚写しているので
   じっくりゆっくり撮ったのとは別の面白さがあるかもです。


> それと手紙、言われてみれば手書きで書く機会はなかなかないですね。
> 手書きの手紙だと、心がこもった印象があって良いですよね♪


   でもなかなか行が進みません(汗)

クランベリーソースさんへ

> 誰へのラブレターでしょうか?
> とっても可愛いですね~

    
   可愛いのは、私、ですね(笑)


>
> 直筆の手紙って、本当に書かなくなりました…
> 日本語も忘れてきちゃって
> 漢字変換できないから辛いし(笑)


   でもその分、クランベリーさんは英語が堪能になられたんではないですか?
   英語でのラブレター、
   憬れます~♪

こんにちは^^
半分はノンフィクションですか~♡♡♡
フィクションなら私の頭の中にもグルグルあります(笑)

手紙なんて~小中学生の時は書くことが好きで引っ越したお友達や
クラスのお友達によく書いてましたね~^^
今じゃ…2~3行書いただけで手が痛くなる始末…(笑)
職場で取るメモくらい(笑)
ダメですね~^^;;

レインリリーなんてステキな名前^^
白い可憐なお花にぴったりですね♪

仁子さんの詩は、毎回のようにドキドキしてしまって
コメントもなかなかできないです。

私がドキドキしてどうするんだ?しかもいい歳なのに・・と思いつつ読んでます。

仁子さん、こんにちは^^

きゃぁ~~~
どこの部分ノンフィクションでしょうか?
妄想してしまいます^^

レインリリーっていうお花
初めて聞きました~~
サフランに似たお花ですね^^

ちなみに、音色の誌も半分 ノンフィクション
半分 妄想です^^
ふぅふぅふぅ*^^*


こんばんは。
このお花、毎年我が家にも咲きます。

アンダー気味での撮影で、光も素敵にあたって輝いてますね。

手紙。この言葉で、高校の時にしていました文通を思い起こします。遠距離文通で、決してあうことができない距離でした。文通を重ねるにしたがって、封筒の厚みがまし、切手をたくさん貼るようになりました。お互いに
月になんか芋生栗あうことになると、筆跡だけで相手の気持ちもわかるようになりましたよ。不思議ですね。
今のメールではそれができません。感情の入っているようで入っていない・・・。難しいです。
そして、何より、手紙には、人のぬくもりを感じられますね・・・。手紙っていいです。
pp☆。

REFさんへ

> 手紙なんて~小中学生の時は書くことが好きで引っ越したお友達や
> クラスのお友達によく書いてましたね~^^


   交換日記とかしてなかった~?
   私なんか小5年くらいから中3までずっとやってたわ♪(笑)


> 今じゃ…2~3行書いただけで手が痛くなる始末…(笑)

   
   そうそう、私も(>_<)
   なかなか筆が、いえ、ペンが進みませぬ~^^;

鈴猫さんへ

> 仁子さんの詩は、毎回のようにドキドキしてしまって
> コメントもなかなかできないです。


    鈴猫さん、コメントとっても嬉しいです、ありがとう(*^_^*)
    でも書いてますように
    フィクションが半分(時にはそれ以上)占めてますので
    そこのところ、差し引いてみてくださいまし^^


>
> 私がドキドキしてどうするんだ?しかもいい歳なのに・・と思いつつ読んでます。


    あの・・・、
    書いている私のほうが、相当”いい年”ですよ^^;

neiroさんへ

> きゃぁ~~~
> どこの部分ノンフィクションでしょうか?
> 妄想してしまいます^^


   え~っと、一行目から〇行目がフィクションで~・・・
   ナンツッテ^m^


> ちなみに、音色の誌も半分 ノンフィクション
> 半分 妄想です^^


   ですよね?
   そこのさじ加減を自分で楽しんでいるようなものです。
   ね?

ホワイト10さんへ

> アンダー気味での撮影で、光も素敵にあたって輝いてますね。


   ありがとうございます^^
   白い花を撮るときは、いつもどうやって撮るのが美しいだろうと
   悩みます。


> 手紙。この言葉で、高校の時にしていました文通を思い起こします
>筆跡だけで相手の気持ちもわかるようになりましたよ。不思議ですね。


ホワイト10さんと手紙、って勝手ですがとても似合うような気がします。
   私も以前は文通こそしていませんでしたが
   友だちと交換日記や、大学に入っても大切なことは手紙でおもいを渡しあっていました。

   いつのまにか、メールばかりになってしまって。。。

   今回、まだ書き終えていませんが一生懸命書いてみているところです(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
