スポンサーサイト


ピノキオ。 (ときめきの秋空、江津湖編その6最終)

  41ピノキオ雲no






     長々お付き合いいただいた、秋空シリーズ第一弾、今日で終了です。


     その最終回は、この「ピノキオ」の雲。


     どこがピノキオかって?


     それは写真の中をお探しいただけると幸いです(笑)













     それから下に、もう一枚。

     この遊歩道を通って、帰り道でした。

     (この雲は夏雲ですけど、左上は少しだけ秋雲かな。この日は夕立がありました。)




     70遊歩道




   









 秋空シリーズ、第一弾
 ビルに映った空から始めて、動物園の中、そして湖の遊歩道編、
 今日で、一区切りをつけたいとおもいます。
 長い間のご愛顧、ありがとうございました☆ 

 とはいっても
 秋空に恋してしまった、仁子ちゃん♪
 いろんな場所で
 いろんな秋の空を
 撮りつづけていきたいとおもっています^^

 第二弾も間近・・・だったりして(^_-)-☆







↓ブログ村とFC2、2つのランキングに参加しています。  いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

む・・・・・@@

ご免なさい
ピノキオにあんまり馴染みが無くて
わかんね~(・_・;)
私の頭が固いのね。。。。。
これからの秋空♪
楽しみですね!
燃えるような紅葉のバックの秋空など
いろいろ想像が膨らみます。
楽しみにしています(*^^)v

pxoxさんへ

ありゃー、やっぱ無理でしたかしらん(汗)

中央の雲が、上が顔で下が身体、
横向いて鼻を高くしているようにみえたんですが。

これからコメ入れてくださる方、
ここカンニングしてもいいですよ。

それと無理にピノキオを感じられなくてもいいですからね(>_<)

> 楽しみにしています

ありがとうぎざいます!!

こんばんは

こんばんは、仁子さん。

私には、ピノキオの顔と、ピノキオの頭文字を
ひらがなにした 「ぴ」の字に見えました。
雲は、いろんなものに見えるので好きです。

答えは、なんだろう???


仁子さん、こんばんは。。

仁子さんのブログにお邪魔するのが楽しみになりました。
写真を拝見して、記事を拝読して、少し考えます。
情景を思い描きながら文字を音に出して読みます。
内容が深くて直ぐに入り込めない時もあります。
でも1行1行丁寧に文字を追うと必ずその世界が開けてくるものですね。
仁子さんの表現はイメージし易いように噛み砕かれているからだと思います。

でも今日のピノキオ雲は超ムズイ(-_-;*) ウゥム
中央の雲が何気に鼻が伸びているようでもあるし・・・笑
かなりの難関であります^^

あ~~!分かった!笑
中央の雲の左側の丸いのがピノキオの顔に見えます。笑
一度そう見えるとそうしか見えないって面白いですね。。
ビルに映った空、動物園の中、そして湖の遊歩道編。。
そうでしたね、、全ての秋空が心に甦りました。
 
遊歩道の緩やかなラインに相反するようなダイナミックな雲の形状がとても美しいですね。

仁子さん、こんばんは^^

カンニングしちゃいましたよ*^-^*
えっとぉ。。。
上が頭で。。。左を向いてるんですよね?('-'*)
う。。。うん(笑)
右を向いてるとか言わないでね~ヾ(- -;) (笑)

でもでも、とっても綺麗な秋の空!
高くて青くて素晴らしく綺麗です。

仁子さん、楽しい時間をありがとうです(^^)ノ"

こんばんは。

見えない・・・
正直者じゃないと見えないのか(>_<)
って、それは別のお話しですね(笑

曇って、様々な形に見えるから好きです。
秋の雲か。
僕も撮ってみるかな♪

あはは。カンニングしちゃった^^;
うん。鼻をツンとした感じ。
かわいいですね。
曇って表情豊かだと、色んなものに見えることがありますよね。。
空もずいぶん高くなって、秋の訪れを感じますね。
PP☆

おねえ・・こんばんみ
ワイン飲んでます
そのせいか ピノキオ いっぱい見えてます
・・幸せですね ピノキオたくさんいますから
星に願いをv-352v-352v-352

秋空シリーズ、大好きでしたよ。
夏の空もいいんですが秋はまた違った
魅力がありますよね。いろんなところの
秋の空。第二弾も楽しみにしています。

僕も空を撮ろうと思ったんですが
あまりの暑さに断念してしまいました(笑)
来週からは暑さも和らぐみたいですよ。

こんばんは^^
ピノキオですか~汗
ずっと見てるけど見つけられない…汗
朝起きて鼻が伸びたらどうしよう~
秋の空、ステキです♪
第二弾も楽しみにしてますよ~^^
私も秋空たくさん捕まえたいです^^

こんばんは^^

え~~~っと真ん中の雲が・・・・って
私もカンニグしました。
反省。。。(汗)

空はいいですね。。。
幸せが飛んできます^^
空を見上げていると、幸せ顔になっている自分が
いますもん*^^*

第二弾待ってます^^

こんばんは。
今回も素敵な青空ですね。
ピノキオの雲…何となくわかるような気がしますが、それにしても素敵な例えだと思います。
やっと、秋らしさが実感できるようになりましたね。
素敵なお写真を見せていただきありがとうございました♪
PP☆

こんばんは

今回も青空が素敵な写真ですね^^
夏と秋との鬩ぎ合いですねw
もう、秋に勝ってもらわなきゃw
日本中の皆さんが待ちに待った
秋がもうすぐですね♪

でも今日も夕方から撮影に行ったんですが
蒸し暑さがなんとも(^^;
まだ大阪は真夏かな?

これからも仁子さんの秋空シリーズを
楽しみにしています^^

大阪にも早く秋、来いよ~~

先にポチッ全部!

おはようございます

私はどうしても
炭文字の る に見えました(笑)

詩人にはなれそうもありません^^

Mieさんへ

> 私には、ピノキオの顔と、ピノキオの頭文字を
> ひらがなにした 「ぴ」の字に見えました。


  ほんとに無理にピノキオ探してもらってすみません^_^;
  でも
  そういわれてみると、字のようにみえてきますね♪♪


> 答えは、なんだろう???

   
  答えはもちろん、100人100通り!
  Mieさんがみえたものが正解です(^_-)-☆

まりすさんへ

> 仁子さんのブログにお邪魔するのが楽しみになりました。
> 写真を拝見して、記事を拝読して、少し考えます。
> 情景を思い描きながら文字を音に出して読みます。
> 内容が深くて直ぐに入り込めない時もあります。
> でも1行1行丁寧に文字を追うと必ずその世界が開けてくるものですね。
> 仁子さんの表現はイメージし易いように噛み砕かれているからだと思います。


   長々と引用させていただいてすみません。
   でも
   私も、まりすさんから頂いたこのコメントを、
   一字一字、まりすさんのおもいを受け取りたいと読みました。

   こんなに言っていただくほどのものは何もないんですが
   そんなふうに大切に読んで下さっているということが
   平たいコトバしか思い浮かばなくて申し訳ありませんが
   とてもとても、幸せです(*^_^*)


> あ~~!分かった!笑
> 中央の雲の左側の丸いのがピノキオの顔に見えます。笑
> 一度そう見えるとそうしか見えないって面白いですね。。


   キャー!嬉しいっ(>_<) 
   今回
   みえたの私だけ~?って(それはそれでいいんですが(^_-))
   おもっていたので
   とっても嬉しいです♪
   でしょ?
   ちょっと鼻をツンと高くして^^


まりすさん、とっても元気の出るコメントをありがとう!

花。さんへ

> カンニングしちゃいましたよ*^-^*
> えっとぉ。。。
> 上が頭で。。。左を向いてるんですよね?('-'*)
> う。。。うん(笑)


  ごめんなさいね~、花。さん^_^;
  雲の形をみて感じることっていうのは
  人それぞれだからいいんですよね?
  皆さんお優しいからわたしの目線を探してくださって
  申し訳ないやら有り難いやらです。

  それぞれの雲にそれぞれのおもい、
  って感じの文章にすればよかった、と
  一番コメの方のお優しさに触れたときにおもいました(>_<)


> 仁子さん、楽しい時間をありがとうです(^^)ノ"


  楽しい、って言ってもらえて掬われました~♪

ケロさんへ

> 見えない・・・
> 正直者じゃないと見えないのか(>_<)
> って、それは別のお話しですね(笑

  
  あ、その発想、好きです(笑)
  裸の王様、でしたっけ(^_-)


> 秋の雲か。
> 僕も撮ってみるかな♪


  ケロさん目線で切り取られたら
  どんなケロさんワールドが広がるんでしょ!
  ぜひぜひリクエストします♪♪

juneさんへ

> あはは。カンニングしちゃった^^;
> うん。鼻をツンとした感じ。
> かわいいですね。

   
   すみません、強引で(笑)
   でもそうなの!
   ツン、とした感じで目も可愛いでしょ^m^


SONOMIさんへ

> おねえ・・こんばんみ
> ワイン飲んでます

 
   酔っ払いSONOMIも可愛いね☆
   二日酔いなどしてませんか?


> そのせいか ピノキオ いっぱい見えてます
> ・・幸せですね ピノキオたくさんいますから


   それって乱視じゃ(笑)
   なんて身もふたもない、姉ちゃんですみませんです(^^)

まきさんへ

> 秋空シリーズ、大好きでしたよ。


   わあ、このひと言いただけて
   なんだか
   私の心が秋空のように澄み切って広がりました。
   まきさん、ありがとう☆


> 来週からは暑さも和らぐみたいですよ。


   そうみたいですね。
   でも、雨模様にならないといいけど・・・(^_^;)

REFさんへ

> ピノキオですか~汗
> ずっと見てるけど見つけられない…汗
> 朝起きて鼻が伸びたらどうしよう~


  ごめんね~、自分の勝手な発想で振り回しちゃって^^
  でも
  朝起きて、のくだりには笑いました。
  REFちゃんらしい♪


> 私も秋空たくさん捕まえたいです^^


  REFちゃんの空、楽しみにしていまーす(^^♪

neiroさんへ

> え~~~っと真ん中の雲が・・・・って
> 私もカンニグしました。
> 反省。。。(汗)


  いえいえ、カンニング推奨したのは私ですから(笑)
  出題ミスってことでお許しください^^


>> 空はいいですね。。。
> 幸せが飛んできます^^


  ああ、素敵なフレーズですね(*^_^*)
  そんなふうにおもって空を見上げると
  陽の光とともに
  自分の中に幸せが染み込んでくるようです♪

スーさんへ

> ピノキオの雲…何となくわかるような気がしますが、それにしても素敵な例えだと思います。


  ”なんとなく”てもう十分です。
  なぜピノキオなのか、とか
  いろいろ文章にまで書こうかとしたのですが
  書かなくてよかった(^_^;)

  雲というのはそれぞれの人にとってそれぞれの形なんですものね"^_^"

土佐けんさんへ

> もう、秋に勝ってもらわなきゃw

   秋って、秋生まれの私みたいに、奥ゆかしいのかしらん。。。
    ↑
    注:ここ、笑うトコですからね^m^


> でも今日も夕方から撮影に行ったんですが
> 蒸し暑さがなんとも(^^;
> まだ大阪は真夏かな?


   こちらもここ2、3日は暑いですよ~(^_^;)
   朝晩は少しマシにはなってきていますが。

   昨日はどこに行かれたのかな♪

plateauさんへ

> 私はどうしても
> 炭文字の る に見えました(笑)
> 詩人にはなれそうもありません^^


  それが一番、素直なのかも(^_-)-☆

おはようございます♪
夏の空も好きですが、秋の空も好きです。
冬の空も、春の空も・・・
写真を始めてからは空が大好きになりました。
四季を通して空が好きなんです^^
ピノキオの雲を見つかりませんでしたσ(^_^;)
第2弾も楽しみにしています。
ポチッ!

あきさんへ

> 写真を始めてからは空が大好きになりました。
> 四季を通して空が好きなんです^^


  ほんとうに。
  私も同じです(*^_^*)

  今まであまり見上げなかった、冬の空も
  今年はちょっと楽しみです♪

ピノキオですか~
私には、雲の形がピノキオの顔で
長い鼻が右斜め上に向かって伸びている???
分かりませーーーん!

空シリーズ、楽しかったです ♪
ぽち☆

こんにちは。
ど真ん中に、ピノキオが見えます。
可愛いお鼻も少し伸びています。
こちらは、今日は、もの凄く暑い太陽が照っています。
肌を刺すような暑い太陽が・・・。
明日の雨を境にして、秋が近づいてきそうです。
シリーズ第2弾、待ってます。
私のシリーズ、終わりました。
pp☆。

こんにちは~

雲の形を物にあてはめるのって楽しいですね(笑)

それにしても南国っぽい帰り道ですね^^;
まさか、左側に見えるお城みたいな邸宅がご自宅
ではないですよね^^;

クランベリーソースさんへ

> 空シリーズ、楽しかったです ♪


  最後にピノキオでお騒がせしちまいましたが(笑)
  これに懲りずに
  また遊んでくださいね~(^^♪

ホワイト10さんへ

> ど真ん中に、ピノキオが見えます。
> 可愛いお鼻も少し伸びています。


   ヤッタ!(^^)!
   みつけてくださってありがとです(^^♪


> 私のシリーズ、終わりました。


   後ほど、ゆっくりとお伺いいたします"^_^"

サトちゃん@ さんへ

> それにしても南国っぽい帰り道ですね^^;
> まさか、左側に見えるお城みたいな邸宅がご自宅
> ではないですよね^^;


  はい、拙宅です、、、ナンツッテ(笑)
  実は
  これは市の動植物園の隣に位置する湖なので
  南国風の木も建物も、その動物園のものなんです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

そう、ちょっと今日は早めにPCを閉じようかと。。。

でも残念ながらデートではなくて、

秋の夜長を気取って
アナログな時間を楽しむつもりです"^_^"

今日の記事も今、アップしました^^

こんばんは^^

本当だぁ☆
猫背になったピノキオがぁ☆^^☆
って、ピノキオも猫背でしたよねぇ?^^
僕の記憶が確かなら。笑
すごい、ピノキオの顔そのもの☆
見つけられる仁子さん素敵♪♪

それと、同じ場所でも、全部違う空なので、
秋の間、空を撮り続けなければ、完結には
なりませんよぅ^^

仁子さん、こんばんは♪
今朝お伺いした際、コメント送信したはず・・なのに、ない(>▽<;; アセアセ
送信した気になっていたようです、ごめんなさい~~(。>_<。) えーん

ほんと!お腹をクの字に曲げたピノキオ君が!
お顔が可愛いですね~♪
こんなピノキオを見つけることができるなんて、
凄いですね~♪
秋の空、まだまだ撮り続けてくださいね^-^

TOYさんへ

> 本当だぁ☆
  猫背になったピノキオがぁ☆^^☆


   そうそう! 猫背なの♪♪
   そこがとっても可愛くて、面白くて♪♪


>すごい、ピノキオの顔そのもの☆

   やっぱ、TOYさんと私、
   感性の部分でどこかしら似ているところが
   あるのかも(^_-)-☆


>それと、同じ場所でも、全部違う空なので

   納得です(*^_^*)

デイジーさんへ

デイジーさん、何度もお越しくださって
すみません&ありがとうございます☆


>ほんと!お腹をクの字に曲げたピノキオ君が!
 お顔が可愛いですね~♪


 あ、デイジーさんもみつけてくださったんですね~♪
 なんだか無条件に嬉しい!!

 この曲がった感じがすごく愛らしいでしょ?
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
