スポンサーサイト


「裏参道」 (東京写真、その3)

    ほんとうは今頃、関西旅行をしているワタクシです(笑)


              それはおいといて(^_-)-☆

   

    表参道から渋谷に抜ける道でを何枚か写しましたので、

    今回と次回の2回に分けてこの道を一緒に歩いていただいて、

    最終的に渋谷に着きたいとおもいます^^


   表参道4空と建物



    1枚目は、いつものとおり、「仰ぎ見た空」です。

    ワタシの写真にこういうショットが多いのをお気づきの方がいらっしゃるとおもいますが、
    ふとその場所で
      その時間に空を見上げた写真、
    それに
    その時のわたしの思いが、くっきり映っているのを感じます。


    わざと考えて撮っているのではなくて、

    いつもそのとき、こみあげる感じで撮ってしまっていて、

    こうして後になってUPするときに、

    この日このときの自分のおもいが、このお写真を通してよみがえってくるのです。

    それこそ、息苦しいくらいに。



   
   表参道5空と建物



    二枚めは、夕方の陽射しが樹にあたって、壁に影を作っているところがお気に入りです(*^_^*)




   表参道6花と建物

    
    最後の写真は、二枚めと同じ建物のわきに咲いていた花を主人公にしてみました☆

    明後日も(予約投稿ではありますが^m^)

    「裏参道」(もちろん造語ですが^^)の続きをお届けします










↓ 2つのランキングに参加中です。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

 

テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます^^

職場のPCからで、いつ戻らなくてはいけないか、
バタバタの状況で来てしまっているけど、ごめんなさい>人<

仁子さんの街写真はとても素敵なんだなぁと
感じました*^^*
とても街の和やかな風景や、その街の雰囲気が
写真から伝わってくるようで^^
もちろん、仁子さんが感じる目線も☆

素敵です*^^*

おはようございます。
都内の見上げの景色、あまり意識してなかったせいかこうして見ると、とても新鮮な気分です。
都内というとどうしても雑多なイメージがあるのですが、こうして見ると情緒豊かな印象を持ってしまうので不思議なものです。
今頃関西で旅行中なのでしょうか、楽しんできて下さいね♪
PP☆

こんにちは、仁子さん。

今も空を見上げているのかな?
今日は、あいにくの空模様で、仁子さんの
お好きではない(?)、雨雲がいっぱい。

ご旅行楽しんでくださいね。

仁子さん、こんにちは♪

今頃どちらを歩いていらっしゃるんだろうなぁ・・・
お食事かな・・・・


仁子さんがお出掛けになられた日はまだ夏が根をおろしていたのに、、数日後のこの日はもぅしっかりうろこ雲ですね。。


旅先で仰ぐ空には希望やら決意やら新たな未来に想いが向けられているのでしょう。
だからか、仁子さんの空写真には人とは違う魅力があります。


わたしもこの通り、大好きです。
表がどんなに喧噪の中にあってもここはいつもひっそりしてて、隠れ家なお店も素敵ですよね。

煉瓦に木の葉の影、気持ちの良い条件が整っていますね。
大人の感性の素敵な写真だなぁ・・・


最後の1枚はとっても穏やかなお気持ちが投影されていますね。
仁子さん、イイお散歩になっていそう^-^


サビシイで~~す;;

こんちわ~

私も上を向いて歩くのが好きですよ~
空がいろんな表情をしてくれますから
空と友達でいたいです^^
私が空を見上げて想うこと…それは
「首、いてぇ~!」
仁子さんはノスタルジーを想うんですね♪
この違い、果たしてどうしたものか(^_^;)

こんばんは。
今頃、関西に来られてますね。
生憎の雨ですが、大丈夫でしたか?
午前中なら、いい空に出会えていたと思うのですが・・・・。
仁子さんは、空が大好きですね。
空は、一期一会のキャンパスです。
その日のキャンパスが、仁子さんのキャンパスなんですね。楽しく過ごして下さいね。pp☆。

たこ焼きは 食べはりましたか
お好みは?てっちりは??
今 何してますのん
どないですかあ 関西は!
うんと楽しんできなはれ
待ってまっせ  お帰りを
仁子はん

いいですね、裏参道。
こういう感じって大好きです。
いろんなお店のある表通りもいいですが
ちょっと路地に入るとまた違った魅力が
ありますよね。

光と影。お日様があるから僕たちは
こうして写真を撮ることが出来るんですよ。
なかなかそういうところに目を向ける
のって難しいですが仁子さんの写真を
見ていると大事なことなんだなぁって
思い知らされました。

ステキな青空、キモチがいいですね♪

こんばんは

素敵な街写真ですね^^
今日も仁子さんの想いの詰まった写真を拝見させて頂きました^^
写真は撮影した時のことを思い出すよすがになるのがいいですよね。

今日は関西のどちらにおいででしょう?
一日中雨が降り続いたので、折角の関西の旅の楽しさが
半減したのではないでしょうか(^^;
関西人として謝っておきます(僕のせいではないけれど)
助手と二人で「残念な一日だったかな~」と心配しておりました。
明日からは天気が良くなればいいですね♪

ポチッ全部!

仁子さん、おはようございます♪
今頃は関西の旅を楽しまれていらっしゃる頃でしょうね^-^
お天気はいかがでしょうか~?
昨日はものすごい雨でしたが・・・><

ふと仰ぎ見た空っていうのがいいですね♪
その時の想いを封じ込めたような空、あとで見ると
その時の想いが蘇ってきますね。
引き続きご旅行楽しんでくださいね~♪
PPP☆

仁子さん、おはようございます。。
昨夜から降った雨は夜の間に街を綺麗に洗い流してくれていました。
今日もパトロールにやって来ましたwww


1枚目は壁面とガラスに空と光を映していたんですね。
これですね、、、仁子さんの世界の一つは。。
仁子さんの想いが投影された空。
空と空間を通してわたし達のもとに届くソレ。。。


仁子さんは直向きに生きてますね。
ステキです♪

写真を見て、音楽と同じように心が振り返ることあります。
切なくて胸が溢れそうになったりして(^^)
秋の空はとくにすてき。
その思いも大切に包みたくなります。
今頃、個性の違う関西のすてきを楽しんでいらっしゃるのですね。
すてきな想い出でこころの鞄がいっぱいでいらっしゃいますように

見上げる空模様。とても素敵ですね。
わたしも、よく雲がないかな~と見上げます。
ときどきとても変わった雲を見つけると嬉しくなりますねね。
今ごろは旅先の空を見上げているのでしょうか?^^
すてきな出逢いがあるといいですね。PP☆

こんにちは^^
今度は裏参道ですかっ^^
なんだか仁子さん、東京の人みたいです~(笑)
こんな街風景いいですね♪
こちらの街風景は見あきてしまって…
トキメキを感じません(笑)
今頃は関西なんですね~^^
どこの空の下にいるのかな~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おねえ
げんきですか
待ってますP

仁子さん、おはようございます。
今頃は関西にご旅行ですね。
お天気も回復しそうなので楽しんで来てくださいね。
お写真楽しみにしています^^

表参道はお洒落な街で、休日はたくさんの人で賑やかですね。
ポチッ!

おはようございます、仁子さん。

楽しんでますか?
見上げる空は自分の心。。。
ふと空を見上げる時って
何か心に想うことがある時、
そんなことってありますよね。

ラストの1枚、とっても好きです^^
どうぞ素敵な旅を(^-^)/

TOYさんへ

> とても街の和やかな風景や、その街の雰囲気が
  写真から伝わってくるようで^^


お忙しいのに来てくださって、
その上こんなに心のこもった、そして勇気の出るコメントをいただいて、
今後の撮影や
そして記事UPの大きな自信となりました。

あ、この自信っていうのは、
巧く撮れる(た)っていう方向ではありませんので、
あくまでも(笑)

わたしなりの感動を写して(映して)いきたいです。

TOYさん、いつもありがとう!!!

スーさんへ

いつもありがとうございます (*^_^*)

そうですね、
スーさんのように東京に住んでいらっしゃる方と、
こうして年に一度、旅人としてそこに降り立つ私とは、
東京への思慕も
心への映りかたも違うかもしれません。

今回はあまり東京写真は撮れていないのですが
たぶん毎年上京しますので、
温かい眼で(笑)
旅人写真をみてやってください♪

Mieさんへ

Mieさん、おはようございます♪

この東京でも、そして神戸でも
たっぷり空を見上げてきました^^

地元に帰ったらその日から嫌いな(笑)雨雲で、
ろくに見上げていませんが^_^;

東京写真も神戸写真も、イヤ、っト言うくらい続くとおもいますが、
どうかお付き合いのほどをよろしくです(^_-)-☆

まりすさんへ

> だからか、仁子さんの空写真には人とは違う魅力が  あります。


まりすさん、ありがとう(*^_^*)
ほんとうにほんとうにほんとうにほんとうにうれしいです☆☆☆

そんなふうに受けとめてくださるまりすさんが
此処にいてくださるからこそ、
私は自分のおもいを安心して発信できるのだとおもいます。

時には自己満足で
時には独りよがりな写真や文章ですが、
これからも
よかったら
一緒に楽しんでください♪

いつもありがとう♪♪


pxoxさんへ

> 空と友達でいたいです^^

   pxoxさんのこんなとこも、


>私が空を見上げて想うこと…それは
 「首、いてぇ~!」

   そしてこんなとこも、

と~っても魅力です^^


本当はわたしなんかより数倍もロマンチストで、
でもその数倍シャイな方だから、こうなるんですよね?


これからもこの路線で(笑)仲良くしてくださいね♪

いつもありがとうございます(^^♪

ホワイト10さんへ

ホワイト10さん、おはようございます♪

はい、この日はあいにくの雨空でしたが、
それに関係ない趣味に没頭していたもので
大丈夫でした(^_-)-☆


> 仁子さんは、空が大好きですね。

はい(*^_^*)
そしてそんなふうに私のおもいを汲み取ってくださるホワイト10さんが此処にきてくださるからこそ、
それを素直に出すことが出来ます☆

いつもありがとうございます(*^_^*)

SONOMIはんへ

ただいまどす~♪

最初二日は、梅田に宿をとりましてん。
でもお好み焼きもたこ焼きも食べずに、
ビアホールで乾杯してましてん(笑)

後の三日は神戸でいろいろ食べましたん♪

今日からゆっくり神戸時間も紹介しますので
よかったら
みていってや~^m^

まきさんへ

まきさん、ただいまです♪

> 光と影。お日様があるから僕たちは
  こうして写真を撮ることが出来るんですよ。


ほんとうにそうなんですよね☆★
特に夕暮れ時に、空や建物、木々を見上げると
そこで織り成されている光と影のコラボに、
時には写真を撮るのさえ忘れて魅了されます。


今回の神戸でも少しはそんな写真が撮れました。
またよかったらみてくださいね♪

いつもありがとうございます(^^♪

土佐けんさんへ

> 今日も仁子さんの想いの詰まった写真を拝見させて  頂きました^^


もう~、留守の間だってこんなふうにお写真をみつめてくださる温かい土佐けんさんの目を感じるからこそ、
安心して留守予約投稿をしていける私です(*^_^*)


> 助手と二人で「残念な一日だったかな~」と心配し  ておりました。
  明日からは天気が良くなればいいですね♪


ありがとうございます!
おかげさまでこの日は別の趣味に没頭する日でしたので
雨もかまわず、
この後の神戸は三日とも良く晴れたので、
土佐けんさんと助手さまのおかげだと母と感謝しておりました♪


いつも気にかけてくださってほんとうにありがとう!!!

デイジーさんへ

>ふと仰ぎ見た空っていうのがいいですね♪
 その時の想いを封じ込めたような空、あとで見ると
 その時の想いが蘇ってきますね。
 

はい、その通りなんです(*^_^*)
空を見上げたときのそのときのキモチが
写真の空に詰まっていて
そのときの自分や同行者が
さらに愛おしくなる瞬間です。


雨もまたよし、この日は別趣味に没頭しておりました(^_-)-☆

デイジーさん、いつもありがとうございます!

パトロール隊、まりすさんへ

2つめのコメント、ありがとうございます♪

そして、

> 仁子さんは直向きに生きてますね。

この言葉も、ありがとうございます♪♪


ひたむき、直向き、この言葉自分でも大好きです。
前職で、子ども達と向き合ってきたときも
いつも
自分も子ども達もはぐらかさず、
直向きに生きてきました。

写真にもそれが出ちゃうのかな?(笑)


パトロール感謝です!!

englandroseさんへ

> 写真を見て、音楽と同じように心が振り返ることあ  ります。
  切なくて胸が溢れそうになったりして(^^)


 roseさんにお弁当や、お料理、
 そしてそのほかのお写真やそれに添えられた文章、
 見せて頂いただけで(読ませていただいただけで)
 それがわかります。

 過去に浸るとか、
 そこに戻りたいとか、
 そういう後ろ向き名おもいではなくて、
 例えれば、
 やはり
 「胸のブローチ」
 たとえようもないほど愛おしいその時間の光を
 もう1度いとおしむ時間です。


 roseさん、いつもありがとうございます♪

juneさんへ

> 今ごろは旅先の空を見上げているのでしょうか?


はい、色んな空に出会えました。
そしてその空の下では、
わたし達母娘、
いつも笑顔がありました。

そんな旅行写真、またよろしかったらお付き合いください(*^_^*)

juneさん、いつもありがとう!

REFさんへ

> こちらの街風景は見あきてしまって…
  トキメキを感じません(笑)


わかるワカル~ (>_<)
わたしもそう。

きっと地元にも、っていうよりわが家の周りにも
おなじように素敵な風景があるはずなのに、

旅の風景や
その上の空にはなぜにこんなにトキメくのでしょう?


神戸に行ってきましたよ♪
いっぱい撮ってきたので
お付き合いよろしくね~ (@^^)/~~~

鍵コメさまへ

毎日、ほんとうにありがとう(*^_^*)

2日目のSONOMIさんへ

来てくれて、コメ残してくれてありがとう(*^_^*)

あきさんへ

あきさん、ありがとうございます♪

おかげさまでお天気にも恵まれ、
素敵な思い出旅行になりました。

次は外国に行く?とか母と話しています(*^_^*)

旅も写真もいいですね☆

花。さんへ

> 見上げる空は自分の心。。。


ほんとうにそうですね☆
ふとみあげた空には
いつも自分のそのときの心が映っているようにおもいます。

ということは神戸の空は、幸せ色ばかり(^^♪

どうかまたお付き合いくださいね♪

初めまして。

こんばんは。
楽しくて、すてきで、かわいい写真を
見せていただいて、
こちらまでハッピーな気分になります♪
ありがとうございます。

先日、”仰ぎ見た空”をまねして私もやってみました。
けっこう難しくて、どうにか一枚だけ(近いうちに)アップできそうです。
どうか、そのときには見てやってくださいね。

それから、いきなりなんですけど、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。 

micoさんへ

micoさん、はじめまして♪ &ようこそ♪♪


> 先日、”仰ぎ見た空”をまねして私もやってみました。
> けっこう難しくて、どうにか一枚だけ(近いうちに)アップできそうです。
> どうか、そのときには見てやってくださいね。


   まあ、それは是非魅せていただきたいです(*^_^*)

> それから、いきなりなんですけど、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
> どうぞよろしくお願いします。 


   嬉しいです。こちらこそよろしくお願いいたします。
   あとでお伺いさせていただきますね☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
