スポンサーサイト


もうすぐ渋谷 (東京写真、その4)

    今日も、裏参道(表参道の横道)を 一緒に歩いてください♪


    表参道7花と建物

     
    昨日のラストの写真を別のほうから撮ったものです。

   
    東京は緑や花が多いなあと感じます。

    街の景観は建物とそしてやはり、緑や花、そして空のコラボが創り出すもの。

    裏だといっても、実はメインの渋谷への抜け道の此処、

    さすがにお洒落なコラボのお家やお店が多かったです☆



    表参道8空と建物


    2枚めは、もう相当陽が落ちかけています。

    この時間ってなんだけせつなくて、空気が澄んだ感じで、大好きなんですよね"^_^"



    表参道9空と建物


    これは、もうすぐこの抜け道が終わるってところで

    振り返って撮った一枚です。


    ちょっとウキウキな娘とわたしのおもいが透けて映ってませんか?




                        さて、次回はいよいよ渋谷に着きます







↓ 2つのランキングに参加中です。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは

こんにちは、仁子さん。

大阪に、中崎町という地域があります。
ここを通りぬけると、大阪駅のある梅田。
古民家を改造したおしゃれなカフェや、
雑貨屋さんなどがたくさんあります。
なんだか、仁子さんが歩いた場所に似ているなぁと
思いました♪

こんにちは^^

仁子さんの街のスナップショット、やっぱり
いいですねぇ(*^^*)

自然体で、そしてワクワクな気持ちになれる、
そんな感じがします☆

さぁ、渋谷についていずこに?☆^^☆
早く見せて~♪♪


こんにちは^^
仁子さんと娘さんのワクワクした気持ちが伝わってきますよ~♪
やっぱり街と言えども花や緑がないとおしゃれじゃないです~^^
渋谷はどこへ~?^^
そして今はどこに~?(笑)

こんばんは~♪

仁子さんは今ごろどうされているのかな^^
お写真からは、東京を歩きながら楽しくあっちこっちに視線が行く様子が見てとれます♪
東京って緑が多くていいですね(^O^)
渋谷に着いたら、はて、何に出会うのかな~☆

こんばんは

表参道は若い、若い頃に行った覚えがありますw
裏賛同は存じません(^^;
田舎の人間が東京に行き、なんてお洒落なんだろうと
思った記憶があります^^

今日は関西は一日よい天気でしたが
どちらで撮影でしょう?
お母様との楽しい旅行を楽しんでいますか^^

ポチッ全部!

こんばんは。
賑やかな表参道も裏道に行くと、思いのほかひっそりとしているようですね。
最近は、都内の町中でも緑を多く見かけるようになったように思います。
今頃はまだ関西を旅行中なのでしょうか。
楽しんできて下さいね♪
PP☆

仁子さん、こんばんは^-^


案外人が多いですね♪
母娘が旅先の空の下を楽しい気持ちでお散歩している姿を見たら、これからはきっと仁子さんの事を思い出すでしょう。


ほんとーに良いですね♪
お二人がどんなお話をされながら歩いていたのか・・・
とても微笑ましく想像できます。


仁子さんのお嬢さんだもん、きっと良いお嬢さんなんだろうな^-^


最後の写真、明るいなぁ~♪

仁子さん、こんばんは♪
娘さんとふたり、旅先の空の下で楽しく写真を撮ったり景色を楽しんだり・・
そんなおふたりの姿が目に浮かぶようです^-^
東京って緑が多いんですネ~(*'ー'*)ふふっ♪

渋谷では何が待っているのかしら^-^
楽しみです(o^-^o) ウフッ
PPP☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京、ちょっと横道に入ると
雰囲気が違ったりして面白いですよね!
ワクワクしながら散歩している様子
写真から伝わってきました ♪
「東京には空がない」てイメージだけど
綺麗な青い空があったんですね~
自分が東京に住んでいた時は
空を見上げる心の余裕がなかったかも…
カナダに来て、毎日空を見上げてます(笑)

なんだか、街を歩くだけでわくわくする感じ。
いいなぁ~^^
心が躍るわくわく感^^

今頃はまたご旅行楽しまれている最中ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
娘さんとのデートは、素敵なことです。
言葉を交わすことがなくても
ちゃんと通じてますから・・・。
横道にはいると、どこでも同じですね。
緑が多いです。
こちらでも、少しの隙間を大事に花を育てたはりますよ。pp☆。

表よりも裏の方が発見があったりしますね。
日の落ちかけた空と、斜光を浴びた建物。
いい雰囲気ですね。
振り返って目に飛び込んだそのままの景色を
切り取られた写真、いい感じです。
PP☆

裏参道、いいですね。

東京ってステキなところが多いから写真を
撮るのも楽しいなぁって思います。
2枚目の写真が大好き。もう日の暮れる
時間。澄んだ空気がこちらにまで
伝わってくるみたいですよ。

これから影も長くなるのでそういうのを
撮ってもおもしろいでしょうね。

渋谷の写真もあるのかな?
楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
娘さんと仁子さんがワクワクしながら
歩いている姿が見えるようです。
いろいろなお話もしながらの楽しい旅だったんですね。
街のお写真はどのお写真も切り取りが素敵ですね。
ポチッ!

Mieさんへ

> 中崎町

え~? Mieさん、教えていただいとけばよかったです~(>_<)
実は前2日は、梅田に宿をとっていたんですよ。
(観光目的ではないので写真は撮ってませんが)

梅田にはまた行くことがあるとおもいますので、
覚えときますね(^_-)-☆

TOYさんへ

> 仁子さんの街のスナップショット、やっぱり
  いいですねぇ(*^^*)

  自然体で、そしてワクワクな気持ちになれる、
  そんな感じがします☆


 ウフフ~~~♪
 TOYさんのこのコメントあんまり嬉しくて、
 調子にのっていっぱいコピペしちゃいました♪

 自然体、
 ワクワクドキドキのときめき、

 この2つ実は私のテーマ(写真、人生の)なんですよ
 (^_-)-☆

 TOYさん見破っちゃったぁ(笑)


 やっぱあなた、私の弟じゃない?

REFさんへ

REFちゃん、旅はいいね~☆

いつもと違う景色、
いつもと違う空、
そして
いつもと違う自分に会えます☆☆

REFちゃんもお忙しいでしょうが、
こまめに旅をするといいよ(^_-)-☆

pxoxさんへ

> お写真からは、東京を歩きながら
  楽しくあっちこっちに視線が行く様子が
  見てとれます


はい! そのとおり!!

もの珍しそうに田舎者のわたしが、
そこここの景色や風情似感動してシャッターを切ってました☆


旅は感動の連続!
この東京もですが神戸も視線キョロキョロでした(笑)

土佐けんさんへ

> 今日は関西は一日よい天気でしたが
  どちらで撮影でしょう?
  お母様との楽しい旅行を楽しんでいますか^^


 実は、関西旅行、特に神戸旅行の間中、
 土佐けんさんが
 わたし達2人の旅の案配を気にかけてくださってる
 こと、
 そして もしかしたらお仕事の合間にふと、
 窓の外のお天気を気にしてくださってる、
 そんなおもいを頂いていました。

 ありがとう!

 おかげさまで関西神戸は最高でした!!


 来年は助手さまとお酒を酌み交わしたいです♪
 (土佐けんさんも隣にどうぞ(^_-)-☆)

スーさんへ

> 賑やかな表参道も裏道に行くと、
  思いのほかひっそりとしているようですね。


 そうおもってくださったとしたら、
 大成功です(^_-)-☆

 だって人通り多くて(連休中だったので)
 お写真撮るの、実は大変だったんです。

 でも
 裏の感じが出ていたとしたら
 とってもうれしいです"^_^"

まりすさんへ

> 仁子さんのお嬢さんだもん、
  きっと良いお嬢さんなんだろうな^-^


 ありがとう♪

 此処だけの話(身内を褒めるのは恥ずかしいので)
 私にはモッタイナイくらいいい娘です(^_-)-☆


 だからいっぱい洋服を買ってやりました!(^^)!


デイジーさんへ

> 東京って緑が多いんですネ~


 今回は、神宮外苑や、明治神宮、皇居など
 緑が多いといわれているところには
 行かなかったんですが、
 表参道、裏参道でも十分に緑を感じました☆


 緑、そして空って 日本全国共通の
 素敵な被写体なんですね(^^♪

鍵コメ(Mさま)へ

パトロール、ありがとうございます♪
(なんて書いたらどなたかわかっちゃいますね(笑)


> 関西でたこ焼きやお好み焼きは食べましたか?
> わたしはやっぱりあのうどんも好きだったりします


  牛すじ焼きってのを食べましたよ。
  あ、おうどんは冷たい梅おろしうどん。

  関西は食べ物がものすご~く美味しかったです♪♪


アニマルプリントは、残念ながら(笑)

クランベリーソースさんへ

> 自分が東京に住んでいた時は
  空を見上げる心の余裕がなかったかも…


 あ、それわかります。

 一つは旅の空だから、じっくりゆっくり眺めるのかも。
 それと時季。
 いつもわたしおもうんですが
 人生には時季があって、
 必死で走っている時はその上の空をゆっくり眺める時間がないけど
 歩いている今は眺められるようになりました。

 でも走っていた時季は、この上もなく愛おしい時季です(*^_^*)


 カナダの空、私も眺めてみたい♪

yuukiさんへ

> なんだか、街を歩くだけでわくわくする感じ。
> いいなぁ~^^
> 心が躍るわくわく感^^


   でしょでしょでしょ~♪
   東京もそうでしたが
   神戸はもっとそうでした♪

   もちろん神戸が魅力的な街だったってこともあるでしょうが、
   そのときのお天気や自分の心映えがそうさせたようです。

   人生も旅も、感動するためにある!  ね(^_-)-☆

鍵コメ(Sさま)へ

日々をがんばって
自分の道を歩いているあなたは とても素敵ですよ。

近々連絡しますね(*^_^*)

ホワイト10さんへ

> 娘さんとのデートは、素敵なことです。


  娘とのこの東京も
  母との神戸も

  ほんとうにほんとうに 時間を機会を作ってよかったです。

  主人とも行かなきゃかな~(>_<)

juneさんへ

> 振り返って目に飛び込んだそのままの景色を
> 切り取られた写真、いい感じです。


  わぁ、うれしい♪ ありがとうございます♪♪
  そうなんです、
  人が多いというのもあって
  アングルを決めたり、じっくり撮るのではなく
  あ!と感動した瞬間をパッと切り取りました。

  そんなふうに受けとめてもらってすっごく嬉しいです(*^_^*)

まきさんへ

> 2枚目の写真が大好き。もう日の暮れる
> 時間。澄んだ空気がこちらにまで
> 伝わってくるみたいで


  まきさん、ありがとう♪

  このもうすぐ日の暮れる時間って
  ほんとうに魅力的ですよね☆
  そう、空気感、
  秋の夕暮れは独特のものがあります。
  それも渋谷、
  一緒に感じてもらえて嬉しかったです(^^♪

鍵コメ(Tさま)へ

> 今日も関西は天気がよく、旅行の最終日を飾るに
> 相応しい好天でよかったですね♪


  はい♪
  おかげさまで、神戸滞在三日間とも天気に恵まれて
  最高の旅行になりました☆

  土佐けんさんのおかげです♪♪♪(あれ?鍵コメなのにスミマセン~(笑))

あきさんへ

> 街のお写真はどのお写真も切り取りが素敵ですね。


  いつも来てくださってありがとう。
  やさしいコメント、とても嬉しかったです。

  娘や母との旅行も楽しかったですが
  こうして留守中の記事にコメントを寄せていただける
  あきさんをはじめ皆さんのお気持ちが
  とても嬉しかったです。

  これからどんどんお伺いしますね。(しばらくは旅に出ませんので(笑))
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
