スポンサーサイト


神戸写真のCMです。 (神戸時間、その1)

   蒸し野菜



                  わたしにしては珍しい写真です(笑)







   よく遊び、
   よく食べ、
   よく歩き、
   よく喋り、
   よく笑い、
   よく撮った、
                  母と2人の神戸旅の3日間。。。


   どの写真にも、
   わたしのその日々のときめきや感動、そしておもいが 溢れんばかりに映っています。


   これは最終日のお昼ご飯。


   母は全行程、わたしとほぼ同じペースで歩き通しました。


   先日もちょっと書きましたが、もう結構な齢の母です。


   その母との愛おしくも幸せな日々、


   この写真をみるだけで、こみあげてきます。




   写真っていいですね~☆

   旅写真を撮り始めたのが、やはり同じく母と行った5月の門司港からなので、
   まだ半年のキャリアのわたしですが、

   写真を撮り始める前と比べて、
   シャッターを押すときの感動はいわずもがなですが、
   こうして
   帰ってきてから写真を一枚一枚眺めている時、
   そして
   記事にUPする時、と


   自分の魂にしっかり思い出が刻みついていく感じがします。



   そこで、
   しばらくは、この旅を「神戸時間」と名づけて(新聞、ではないですよ。時間です(^_-)-☆)
   キリのいいところまで、をお届けして

   やはり楽しかった娘との「東京時間」を交互にお届けしようかとおもいます。


   私にとってやはりこの2つの旅は、いろんな意味で格別なものなので
   あとで取り出しやすいように、と
   東京はたぶん、毎年行くことになるとおもうので記事数も増えるかと、別カテゴリにもしてみました^^




   隔日ペースのままですので、もしかしたら年内で終わりきらないくらいの写真量ですが、

   よろしかったら

   しあわせの旅のお付き合いを一緒にしていただけたら、とおもっています(*^_^*)




   明後日からしばらくは、神戸時間、にお付き合いください♪





《追記》 留守中の記事にリコメがんばりました!!! 読んでくださいね(^o^)/


↓ 2つのランキングに参加中です。 いつも応援ありがとうございます♪♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは

こんにちは、仁子さん。

神戸時間ですかぁ、いいタイトルですね。
仁子さんの写真を通して、仁子さんの楽しい
思いでとともに、時間が過ごせたらいいなぁと
思っています。

蒸気蒸しですかねぇ?
おいしそうです。

こんにてゃ。
神戸時間!素敵なタイトルですね^^
一緒に楽しみます~
お母様とのご旅行、本当に本当に幸せな日々だったと思います^^
私も実家の母と最近になって少し旅行するようになりました。
私にとっては母の笑顔が見れること!それが嬉しいのです。
きっと仁子さんも同じなんじゃないかな?と思って。
続き、楽しみにさせて下さいね^^

こんにちは~

良い「時」をお過ごしだったようでこっちまで嬉しくなってきます^^
お写真も淡いカラーが素敵、とっても美味しそう♪
年末くらいまで東京と神戸が続くってことは、ほんとにいろんなところを回られたんですね~
仁子さんはもちろん、お母様も健脚で何より!
さてさて、仁子さんに神戸はどう映ったのか…
楽しみになってまいりましたよ~
私ゃ年がら年中、神戸時間ですので時には九州時間ってのを味わいたいです(^-^)~☆

こんばんは

写真を撮るって
一粒で 二度も三度も美味しいですね^^

私も 両親と過ごす時間は
大切にしたいと思っています

思い出がたくさん詰まった旅行
これからのアップで
一緒に楽しませていただきますね

それにしても
トップの写真は
空腹の身には堪えるなぁ

お腹すいたァ(笑)

おしゃれな写真ですね。
お母様との旅、一生の思い出ですね。
あとになって見る一枚一枚が、その時を思い起こさせる物となる。
たしかな過ごした証ですね。
また仁子さんの感動もお写真から伝えていただけると思いますので、
楽しみにしていますね。
PP☆

こんばんは。
夕食前にお邪魔しました。
思わず、いただきますーー。

神戸時間、いっぱいの想い出と共に撮られた写真。
とても楽しみです。
神戸は、一度は行きたい街です。
一緒に散歩させていただきます。
pp☆。

仁子さん、こんばんは!

いろんな場所の写真を見せていただいて
ありがとうございます!
羨ましいです~(^^)

食事が美味しいって思えることは
一番幸せなのかもしれませんよね。

とても美味しそうなお写真ですね
ごちそうさまでした!(*^_^*)

こんばんは!

神戸新聞・・・では無いのですね^^;

地元に帰ったときには、テレビで馴染みが(笑
ちなみに、新聞は日経新聞を取ってます。

さて、神戸の何処が出てくるのでしょうか?
東京も楽しみですが、神戸も楽しみです♪
両方とも、知ってる街だから^^

神戸時間、頑張ってくださいね。

神戸は僕も大好きな街なんですよ。
しばらく行っていないのですが仁子さんの
記事を読んでいたらまた行きたくなって
しまいました。イルミネーションの季節
なんていいですよね~。

僕も撮った写真を後で見返してみると
その時の思い出なんかが蘇ってきて
楽しいなぁって思います。好きで撮ってる
写真なんですがそういう楽しみもあります。
お母さんとの旅行、いいですね。

神戸時間と東京時間、続きを楽しみに
していますね。

こんばんは

関西の旅、楽しさが伝わって来るようで
ちょっとでもお役に立ったのなら嬉しいです♪

お母様との楽しい時間を後々まで振り返って
お喋り出来る、写真にはそんな楽しみもありますね^^
元気で健脚なお母様とこれからも楽しい旅を
出来ることでしょうね♪
まずは神戸時間の写真を楽しみにしています^^

僕は明日・明後日と短い撮旅に出ますが
お天気が回復するように祈っててください(^^;
よろしくお願いします^^

美味しそうな野菜一杯のお料理、
助手が僕に食べさせたいみたいですw

ポチッ全部!

仁子さん、おかえりなさい^^

お母様とのご旅行だったのですね
いいですね~~~
私は母とのふたり旅、経験がありません
そして、娘とのふたり旅 それもまだです。
まだまだ先かもしれませんが、いつかそんな日が来るのかな~~~っと思いながら読ませていただきました^^
続きを楽しみにしていますね^^

仁子おねえちゃん
お母様との旅 素敵な時間になったのですね
良かったですね
いつか私も そんな旅をしたいなあと
思わされました
幸せな食卓が 映し出されていますね
神戸だろうが 東京だろうが
お姉ちゃんに 付いていきますよ~
楽しみにしています
応援P

こんばんは☆
お母様とのご旅行を楽しまれたんですね。
写真はその時の思いをフラッシュバックさせてくれます。
一生の宝物ですね。
私も母と旅行がしたいなと思いました。

神戸時間、素敵なタイトルですね。
ポチッ!

仁子さん、こんばんは♪

お母様がお元気だからこそ出来る二人旅。
母も娘も同じ物を見て同じ気持ちになる。
特に旅には食と云う楽しみもありますよね。
仁子さん、これが人生の良いひと時って言うんでしょうね。
お二人の気持ちが伝わってくる色鮮やかな美味しそうなお昼。

次も楽しみでなりません^-^

こんばんは。
神戸は昨年、自分も行く機会がありましたが確かに素敵な所でした。
お母様と楽しく旅行ができたようで良かったですね。
今後のお写真も楽しみにしてます♪
PP☆

こんばんは仁子さん

秋の実りとともに
仁子ファミリーもほんわか素敵に実ったのですね♪
親孝行だね 私も見習わなきゃ^^;
お母様とのお喋りなど 愛をいっぱい感じる
ほかほかのお料理 美味しそう☆
神戸は学生時代いったきりよ
夜景とお肉とお洒落な街・・
好きなものた~くさんあるわ

仁子さん、おはようございます*^^*

お母様との旅、素敵な思い出がたくさん❤
写真って本当に素敵(^^♪
思い出と一緒にいつまでも
ココロもその中に残してくれる。。。
たくさんの思い出をまた見せてね☆
楽しい週末をお過ごしくださいませ。
お返事お疲れ様でした^^
私はいつもごめんなさいです(..)

とっても美味しそうなランチ ♪
神戸時間と東京時間
連続ドラマみたいなタイトルでステキですね!
シリーズ、楽しみにしています(^-^)

仁子さん、こんにちは~
神戸時間、これから楽しみにしてますよ^^
今日はまた、実に美味しそうな・・・
普段は早食いの私ですが、こんな素敵な料理が
運ばれてきたら、ゆ~っくりゆ~っくり味わって
食べれるかとおもいます^^;

Mieさんへ

> 神戸時間ですかぁ、いいタイトルですね。


  ありがとうございます(*^_^*)


> 仁子さんの写真を通して、仁子さんの楽しい
> 思いでとともに、時間が過ごせたらいいなぁと
> 思っています。


  わあ、なによりものメッセージです。
  そうしていただけたらどんなに嬉しいでしょう。

  まず明日はどれをお届けしようか、
  今、写真を整理しながら嬉しく悩んでいるところです♪

yuukiさんへ

> 私も実家の母と最近になって少し旅行するようになりました。
> 私にとっては母の笑顔が見れること!それが嬉しいのです。
> きっと仁子さんも同じなんじゃないかな?と思って。


  yuukiさんも、お母さまとご旅行をされているんですね。
  私は特に、仕事を辞めてそしてカメラに興味を持ってから
  母と近場を中心に一緒によく出かけるようになりました。

  母の笑顔がみれること、
  そうですね、
  でも今回は
  私の笑顔がみれることを母が喜んでいたのを強く感じました。

  いつまでも甘えん坊の私です(^_-)-☆

pxoxさんへ

> 良い「時」をお過ごしだったようでこっちまで嬉しくなってきます^^

  
    ありがとうございます♪
    pxoxさんのそのあたたかい思いがこちらに届きました♪♪


> 私ゃ年がら年中、神戸時間ですので時には九州時間ってのを味わいたいです(^-^)~☆


    まあ、そうなんですね!
    一都市を三日もかけて回るなんて、そうないことなので
    タップリ回らせていただきました☆

    九州時間、是非にぜひに!(^^)!

Plateauさんへ

> 写真を撮るって
> 一粒で 二度も三度も美味しいですね^^


   ほんとうに^^
   グ○コのキャラメルみたいですね(^_-)-☆


> 思い出がたくさん詰まった旅行
> これからのアップで
> 一緒に楽しませていただきますね


   ありがとうございます(*^_^*)
   それが一番の幸せです♪

juneさんへ

> あとになって見る一枚一枚が、その時を思い起こさせる物となる。
> たしかな過ごした証ですね。


   私はあまり「スナップ写真」を撮る習慣が以前からなく、
   あまり旅の写真がないんです、今までも。
   携帯でチョコチョコっと撮るくらい。

   でも今年の5月にPENを手に入れてからは、
   何処にでも連れて行ってどこででも写すようになりました☆

   これからも思い出をいっぱい増やしていきたいです♪

ホワイト10さんへ

> 神戸時間、いっぱいの想い出と共に撮られた写真。
> とても楽しみです。
> 神戸は、一度は行きたい街です。
> 一緒に散歩させていただきます。


   こんなふうに受けとめてくださって
   お写真を共にみてくださるホワイト10さん、そして皆さん、

   それが嬉しくていま、どれを記事にしようか、ときめきの悩み中です。

   ありがとうございます♪♪

mikkoさんへ

> 食事が美味しいって思えることは
> 一番幸せなのかもしれませんよね。


  ほんとうに、そうかもしれません^^
  この旅はほんとうに
  よく歩き、よく撮り、よく喋りましたので
  食事時間にはほんとうにおなかが空いて、
  たっぷりと美味しく食事をいただくことができました。

  それを幸せといわずして、なにを言う、って感じですかね(^_-)-☆

ケロさんへ

> 神戸新聞・・・では無いのですね^^;
>
> 地元に帰ったときには、テレビで馴染みが(笑
> ちなみに、新聞は日経新聞を取ってます。


  きましたね(笑)
  ヤッパリここをどなたかにツッコミ入れてもらわないと!
  
  ちなみにウチは、朝日です(^_-)-☆


> さて、神戸の何処が出てくるのでしょうか?
> 東京も楽しみですが、神戸も楽しみです♪
> 両方とも、知ってる街だから^^


  九州人の私が切り取る都会の風景、
  お楽しみくださーい☆

まきさんへ

> 神戸は僕も大好きな街なんですよ。


  そうなんですね♪
  私は今回、生まれて初めて行ったんですが
  とても素敵な街でした(^^♪


> 神戸時間と東京時間、続きを楽しみに
> していますね。

  
  ありがとうございます♪
  張り切ってUPしまーす(^o^)/

土佐けんさんへ

> ちょっとでもお役に立ったのなら嬉しいです♪

  いいえ、ちょっと、ではなく たくさん、です。
  おかげさまでとっても楽しい旅ができました♪♪


> 僕は明日・明後日と短い撮旅に出ますが
> お天気が回復するように祈っててください(^^;
> よろしくお願いします^^

  たぶん、今日はいいお天気になったのではないですか?
  仁子姫の(笑)超能力ですぞ(^_-)-☆

  助手さまと素敵な旅を(^^♪

neiroさんへ

> 私は母とのふたり旅、経験がありません
> そして、娘とのふたり旅 それもまだです。


   neiroさん、これはおススメです(^_-)-☆
   実は三人旅もしたことがあるんですが、
   二人旅のほうがおススメです。

   母とわたし、
   わたしと娘、
   そして
   娘と母(孫とばあちゃん、という意味です)

   それぞれのかけがえのない時間ができます。

   将来、ぜひぜひなさってください(^O^)/

SONOMIさんへ

> 神戸だろうが 東京だろうが
> お姉ちゃんに 付いていきますよ~
> 楽しみにしています


   はい、付いていらっしゃい!
   でも
   けっこう何ヶ月もかかっちゃうかも~(>_<)

あきさんへ

> 私も母と旅行がしたいなと思いました。

   ぜひぜひ!
   機会をとらえて是非にされてください♪


> 神戸時間、素敵なタイトルですね。

   タイトルに負けないように、内容も充実させますね(^_-)-☆

まりすさんへ

> 仁子さん、これが人生の良いひと時って言うんでしょうね。
> お二人の気持ちが伝わってくる色鮮やかな美味しそうなお昼。

  ありがとうございます(*^_^*)
  これは私のランチ、
  母は違うものをとって、
  2人でつつきあって食べました。
  そんな思い出も、この写真の中に映っているんです♪


> 次も楽しみでなりません^-^


  ありがとうございます!
  すっごくやる気でましたぁ(^O^)/

スーさんへ

> 神戸は昨年、自分も行く機会がありましたが確かに素敵な所でした。


   同じ都市に三日もいたので、けっこう色んなところを回ることができました。
   それなりに感動を切り取ってきましたので、
   よかったら一緒にお散歩気分でみてやってくださいね(^_-)-☆

calmさんへ

> 夜景とお肉とお洒落な街・・
> 好きなものた~くさんあるわ


  そうそう、calmさん、その3つ全部味わってきましたよ(^_-)-☆
  夜景はそれなりに、
  お肉は2晩とも♪
  街並みもそれなりに切り取ってきました。

  明日からどんどんUPしていきますので、
  見に来てくださいね~ (@^^)/~~~

花。さんへ

> 写真って本当に素敵(^^♪
> 思い出と一緒にいつまでも
> ココロもその中に残してくれる。。。

   
   そうなんですよね♪
   今回の旅で、またお写真も、そして此処も
   大好きになりました☆☆


> たくさんの思い出をまた見せてね☆


   ありがとう♪
   見てくださいね♪♪

クランベリーソースさんへ

> 神戸時間と東京時間
> 連続ドラマみたいなタイトルでステキですね!


  ありがとうございまーす☆
  どちらもゆっくり、楽しんでUPしてきたいとおもいます♪

  どうかお付き合いのほどをよろしくです(^^♪

サトちゃん@さんへ

> 普段は早食いの私ですが、こんな素敵な料理が
> 運ばれてきたら、ゆ~っくりゆ~っくり味わって
> 食べれるかとおもいます^^;


  まあ! サトちゃん@さんも早食いなんですね(>_<)
  私も実はそうなんですよ。

  旅先では少しはゆっくり~、ともおもいましたが
  いっぱい歩いておなかが空きすぎていて
  ガツガツ食べました(~_~;)

  性質は旅くらいで変わりませんね(笑)

仁子さん、こんばんは~~♪

リコメ拝見に伺いましたよ^-^
わたしへのコメントを探しながらみなさんへのお言葉も読ませて頂きました。
来てね、来てねと言葉を集金してまわらなくっても、こんなに沢山の方々からのお言葉を頂戴出来るのって嬉しいですね。
それにお返事も心が籠っていて感動しました。
お疲れ様です。
仁子さんのお気持ちが表れている所でもありますからね。

色々とスタイルはあると思いますが、ここも含めてわたしはブログと感じています。


そうそう、じっくり見て分かりました!
このお料理、蒸し野菜ですね。
むっちゃ美味しそうです^-^


リコメのリコメ、独りごとですのでお返事は不要で~す^-^v

リコメのリコメのまりすさんへ

わたしのおもい、
うけとってくれて
ほんとうにありがとう(*^_^*)

お野菜たちが、おいしそうに写っていますね♪
これ、パンケーキレンズぽいですね^^
食べ歩きが、羨ましいです(^^

例の花言葉ですが、
始まりは、17世紀のオスマン帝国の首都で、
付け始められ、その後欧州各国、そして世界的に広まっていったようです。

なので、同じ花でも、国や民族により、
異なる意味が多いそうですよ(^^)

マークさんへ

はいはい、パンケーキです♪

それから花言葉、ありがとう!
そうなんですね☆
まだまだ歴史は浅いのにもビックリしました。

いつも自分に合うのだけを花言葉の中から選んでたんですが、それでいいんですよね(^_-)-☆

ありがとうございました(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
