スポンサーサイト


美味しくて、楽しくて。(神戸時間、その2)

    24柳



    まず、初日は、伊丹空港で母と待ち合わせて、リムジンバスで神戸三宮へ。

    ちょうど時間もお昼にかかる頃なので、神戸中華街「南京町」に向かいました。


    一枚めは、ヘンテコな写真ですみません(笑)
    どうしても、この柳を入れたかったのと、
    柳の向うの南京町広場、を別のアングルで撮りたかったもので。。。



              26(400)中華街

              この左側の店の一角が、行列のできる豚まん店、「老祥記」

              ここで買った豚まんと(一個90円、母が並びました♪)

              近くの香港点心菜館で買った、フカヒレラーメン(300円)、蝦団子などなどを
              昼間っからの缶ビールで^^


                        写真はないので、これでガマンしてください↓

                        20香港点心菜館


     ヤッパリ、これも載せなきゃでしょ↓ 


     19(400)南京町像


     そして最後は、これ 
     22(400)南京町屋根と空


          

    こんな、青い青い空の下、

    広場に座って食べた、屋台飯(中華飯)の美味しかったこと!


    平日ということで、

    観光客も少なめ。

    でもちょっとだけ、コワいメにあったことは、次回にお話しますね


    この南京町シリーズ、もう一回だけお届けします。神戸初日のお昼時間です

    










↓ 2つのランキングに参加中です。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは~
あ!一番乗り??
もたもたしてたら先を越されるかも~^^;

もしや!?と思ったらやっぱり老祥記でしたかぁ^^
神戸に何回か遊びに行きましたが、必ず行ってました~^^
滅茶苦茶おいしいです~ヽ(^o^)丿

昼間っから缶ビールですか^^;
羨ましいです(笑)

中華街~(^○^)!

行きましたね~中華街(^-^)♪
食べ歩きも楽しいですよねっ!
私も時々やります。
並んで買っちゃったんですね♪
かなりカロリーとったでしょう^^;
でもこういう時は食べとかなくては。
楽しくて美味しい時間が写真の中にいっぱいですよ(^-^)

楽しそうな景色ですね。
神戸の南京町ってこういう感じなんだぁ。

かつて神戸ルミナリエに何度か行ったことが
あるんですが確か順番を並びながらここを
見たような記憶があります。
今度は昼間にゆっくり行ってみたいですね。

仁子さん、いつもありがとうね。

こんばんは。

中華街ですね^^
もう、遥か昔に大震災があったなんて思えないぐらい、
神戸の町も立派になってますね。

それにしても、中華街と言えば、
横浜と神戸を連想するのは関西人だけなんでしょうか?
あまり、東京に来てから神戸の中華街なんて聞いた記憶が無いです。

次に何処が出てくるのか、楽しみにしてますね♪
ちなみに、伊丹空港までは、僕の家から車で程なく行けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

南京町ですか!
僕も里の両親を案内して行った事があります^^
もう何年も前のことなのでどこの何を食べたか
覚えておりません(^^;
美味しい楽しい旅だったようで良かったですね♪

ん?怖い目?
神戸は怖い系のお兄さんがちょくっと居る
町ですが、まさか・・・
次回が楽しみなような怖いような(^^;

ポチッ全部!

こんばんは☆
神戸の中華街は異国情緒があるところですね。
豚まん美味しそう・・・(^^♪
並んでも美味しいものは食べたいです^^

平日は観光客も少なくて良いですね。
私も平日に出かけるのが好きです。
ポチッ!

こんばんは。
この場所、自分も行ったことありますが、意外とリーズナブルなお店が多かったような気がします。
雰囲気も賑やかで活気がありますよね。
コワい目…気になります。
PP☆

仁子さん

お疲れ様 体調だいじょうぶ?
もうちょとゆっくりでいいから 無理しないでね
ほんと心配していますよ
さて神戸の中華街 楽しい雰囲気ですね
横浜とはちょと違った雰囲気みたい
ん~美味しそうな香りが・・・笑
ラストの黄色のぼんぼりと建物 この構図とっても素敵ですね
斜め撮りのその前のも こういうのって結構難しいですね
でも すごく明るくて雰囲気があっていいなぁ 楽しめます
そそ ソフトでコラージュですよ
詳しくはめるにてね 後ほど
ほんと 無理は禁物ですよ 若いからって笑 ね^^

一枚目ですが、全然変じゃないくて、とてもいいですよ。
私はとても気に入りました。

フカヒレラーメンがどうして300円?安すぎる!

美味しくて、楽しくて・・羨ましい!
でも怖い目にあったのですか?なんだろ?

仁子さん、こんばんは♪
ちょっぴりご無沙汰してしまって、ごめんなさいね(´_`。)グスン

え?1枚目、どこが変なのでしょう??
1枚目が凄く好きです~この柳がとてもいいアクセントになっていて、
構図も凄く素敵だと思います^-^
神戸の中華街、色とりどりで中華街らしいですね。
なんだかこの鮮やかな色を見ていると、わくわくしてきます。
いろいろな豚まんがあるんですね~ ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
全部制覇してみたいです(笑)
PPP☆

はじめまして

きれいな 写真に魅了されました!!

迫力のあるって元気がでできますね大好きです。

これからも、見せてくださいね。

☆!

仁子おねえちゃん おはようございます
訪問が遅れて ごめんなさい
こわいめに!!なんでしょう・・気になります
いいお天気の写真ですね~
赤色とマッチして 鮮やかでとてもきれいです
続きも 楽しみにしていますね

お姉ちゃん 昨日のクイズ20時きっかりで
締め切ってしまったの せっかくお答え正解でしたのに
本当にごめんなさい
5時間以上の車の旅で疲れてあれ以上もちませんでした
 とほほ  お許しくださいませ

ではでは 体調はいかがですか
風邪を引かれませんように PP

仁子さん、おはようございます^-^

2枚目も街の様子がはっきりわかり素晴らしいですが、仁子さんがへんてこって仰っている1枚目がわたしは好きですよ。
この大きな柳が存在感を出していて、季節感や賑わい、憩などをしっかり写し出しているように感じます。
ほんと、心から良い写真だと思いました。

昼ビール、サイコーでしょう。。
いいないいな!
ここ外でイートイン出来るんですね。

秋晴れの青空とはこの空の事ですね^-^

こんにちは

こんにちは、仁子さん。

わぁ、南京町に行かれたんですね。
私も時々行きますが・・・柳ってあったっけ(^_^;)
いつも食べることに夢中なもので・・・
これではいけませんね^_^;

サトちゃん@さんへ

> もしや!?と思ったらやっぱり老祥記でしたかぁ^^
> 神戸に何回か遊びに行きましたが、必ず行ってました~^^
> 滅茶苦茶おいしいです~ヽ(^o^)丿

 
   実はですね。。。
   なんのリサーチもせずにここにきて、
   何やら並んでいる店があるぞ!ってんで試しに並んでみたら
   おいしい豚まんのお店でした♪

   小ぶりでしたが中味がぎゅっと詰まっていて
   お肉の味がして、とても濃かったです☆

>
> 昼間っから缶ビールですか^^;
> 羨ましいです(笑)


   ランチビール、それもこんな青空の下で、
   こんなに幸せなことはありません(爆)(^_-)-☆

pxoxさんへ

> 並んで買っちゃったんですね♪
> かなりカロリーとったでしょう^^;
> でもこういう時は食べとかなくては。


   そうそう、
   普段は、カロリーもお財布も控えめにしてるんですが(笑)
   旅行の時だけは別です(^_-)-☆
   どちらもたんと緩めました♪


> 楽しくて美味しい時間が写真の中にいっぱいですよ(^-^)


   Thanks(^O^)/

まきさんへ

> かつて神戸ルミナリエに何度か行ったことが
> あるんですが確か順番を並びながらここを
> 見たような記憶があります。


   ルミナリエ、もし次回訪れることがあったら
   ぜひ、点灯時期に行ってみたいです♪

>
> 仁子さん、いつもありがとうね。


   こちらこそ(^^♪

ケロさんへ

> それにしても、中華街と言えば、
> 横浜と神戸を連想するのは関西人だけなんでしょうか?
> あまり、東京に来てから神戸の中華街なんて聞いた記憶が無いです。

 
    そうなんですね?
    私はこれに長崎も加えて、三大中華街を制覇したアタクシです(笑)

    九州もんとしては、どれも魅惑的ですよん^^
>
> 次に何処が出てくるのか、楽しみにしてますね♪
> ちなみに、伊丹空港までは、僕の家から車で程なく行けます。

    そうなんですね!
    なんだか不思議な気がします!!

鍵コメさまへ

うふふ♪
いつも鍵コメしちゃってすみません。

はい、今日あたりさら~っと、でもおもいをこめて、ね(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> ん?怖い目?
> 神戸は怖い系のお兄さんがちょくっと居る
> 町ですが、まさか・・・
> 次回が楽しみなような怖いような(^^;


   おかえりなさーい、
   旅は如何だったでしょうか?

   こちらの旅の続き(ちょこっと怖いおもい)の話は
   明日のお楽しみ~ (@^^)/~~~

あきさんへ

> 平日は観光客も少なくて良いですね。
> 私も平日に出かけるのが好きです。


   それがね、あきさん、
   たぶん、エアポケット、みたいに観光客が少ない日だったみたいで
   行列、といっても5、6人。
   母がササッと並んでササッと買ってきてくれました(^_-)-☆

   平日に限りますね♪

スーさんへ

> この場所、自分も行ったことありますが、意外とリーズナブルなお店が多かったような気がします。
> 雰囲気も賑やかで活気がありますよね。


   ちょうどお昼時、でもあまり観光客の数は多くなく、
   スムーズに屋台ものを食べることができました☆

   リサーチ不足だったんですが、それなりにおいしかったです♪


> コワい目…気になります。


   ほんのちょっとだけ、なんですけどね^_^;
   明日、聞いてくださいね。

calmさんへ

> お疲れ様 体調だいじょうぶ?
> もうちょとゆっくりでいいから 無理しないでね
> ほんと心配していますよ


   ありがとうございます(*^_^*)
   つい、calmさんちでこぼしてしまってご心配おかけしました。
   ぼちぼちやってます☆


> そそ ソフトでコラージュですよ
> 詳しくはめるにてね 後ほど


   メールありがとうございます♪  後程そちらにお伺いしますね♪♪



> ほんと 無理は禁物ですよ 若いからって笑 ね^^


   若くないんですよ、全然(-"-)

鈴猫さんへ

> 一枚目ですが、全然変じゃないくて、とてもいいですよ。
> 私はとても気に入りました。


   ヤッタ!
   実はわたしも気に入ってるんです(笑)


> 美味しくて、楽しくて・・羨ましい!
> でも怖い目にあったのですか?なんだろ?

   
   それは明日のお楽しみ~ (@^^)/~~~

デイジーさんへ

> 1枚目が凄く好きです~この柳がとてもいいアクセントになっていて、
> 構図も凄く素敵だと思います^-^


   ありがとうございまーす☆
   自分では好きだったんですが、人がみるとどうなのかなぁっておもっちゃって(^_^;)


> 神戸の中華街、色とりどりで中華街らしいですね。
> なんだかこの鮮やかな色を見ていると、わくわくしてきます。


   ほんとうに。
   この賑やかな原色の街と、中華の匂いが、とても活気ある感じで
   幸せな時間と空間でした☆☆

トマトの夢 さんへ

トマトの夢さん、はじめまして&こんにちは♪


> きれいな 写真に魅了されました!!
>
> 迫力のあるって元気がでできますね大好きです。


  とってもうれしいコメントありがとうございます♪
  こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪♪

  後程そちらに伺わさせてくださいね☆

SONOMIさんへ

> お姉ちゃん 昨日のクイズ20時きっかりで
> 締め切ってしまったの せっかくお答え正解でしたのに
> 本当にごめんなさい


  ありゃまー、ザンネン!
  次回にまた応募しますね(^_-)-☆

>こわいめ

  明日、じっくり聞いてくださいな~♪(ってたいした話ではないけどね^_^;)

まりすさんへ

> 2枚目も街の様子がはっきりわかり素晴らしいですが、仁子さんがへんてこって仰っている1枚目がわたしは好きですよ。
> この大きな柳が存在感を出していて、季節感や賑わい、憩などをしっかり写し出しているように感じます。
> ほんと、心から良い写真だと思いました。


   長々と引用させていただいてすみません(-"-)

   実はこれ、個人的にはと~っても気に入っている写真なんです。。。
   それを証拠にTOPに持ってきてますものね、一番デカイし(笑)

   でも、お写真的に(他の人からみて)どうなのかな~、なんておもって
   あんな詞を書いちゃいました。

   でも必要なかったですね。
   どれも私の世界ですもん。

   綺麗な写真だったら、絵はがきを買えばいいですし、
   私なりのそのときの柳をみてわーっとおもって
   そこからみえた中華街の風景を映せたんだから、堂々と、ですよね(^_-)-☆


   ありがとう(*^_^*)

Mieさんへ

> 私も時々行きますが・・・柳ってあったっけ(^_^;)
> いつも食べることに夢中なもので・・・
> これではいけませんね^_^;


   いいえ~^^
   おいしいのが一番!
   おいしくて楽しくて、そしてチョッピリコワかった話は
   明日聞いてくださいね(^_-)-☆

天気に恵まれて良かったですね!!
神戸、懐かしいです^^
また行きたくなりました^^

はまぴーさんへ

はい、
旅はテンコー(天候)とケンコー(健康)だねって、
母と話したことでした^^

以前行かれたことがあるんですね?
一緒に思い出の旅をしてくださいね(^_-)-☆

こんにちは^^
いいなぁ~神戸♪
私神戸にすごく行きたいんです。
神戸はカフェも多いし…きっと楽しいですよね^^
そして長崎、横浜と中華街は行ったことあるけど
ここはない…(笑)
時間があれば沖縄か神戸に行く(笑)
行ったとことない神戸…楽しみです^^

REFさんへ

いいでしょ~♪神戸(^_-)-☆

実は三日間、母との旅を計画したとき
(前半は趣味友と趣味のたび(^_-)-☆)
京都も回ろうか?とおもったんだけど
今回は神戸のみ、を
堪能しつくしました^^


沖縄?
実は母との旅、次回候補は
沖縄かイタリアなの~(^_^)v

仁子さん、今日はちゃんと書くね(笑)

こんばんは(^_-)-☆

神戸楽しそうね~。
そして美味しそう~*^^*
私の行きたい街トップ3なの^^
仁子さんの旅行記見たら、ますますをの夢は膨らみます~
ルミナリエとかすごく行きたいんですよね☆

1枚目の写真ヘンテコなんかじゃないのに。
街の雰囲気が伝わって素敵ですよ~。

こわいめ? なんでしょ!
楽しみにしてますね(^-^)

仁子さん、こんばんは^-^

うんうん♪そーですよ!
ここは仁子さんワールドですから。
仁子さんファンが大集合なんですから^^

仁子さんの世界を見せて下さいね♪

例によってリコメのリコメですからお返事はいりませんよ~~^^

花。さんへ

> 行きたい街 TOP3

なんですね?

今回は、京都など他の都市を回らず
神戸だけを三日間ゆっくり回りました。

こういう一都市滞在型もいいなぁとおもっています。

他の方へのリコメにも書きましたが、
あと
沖縄、そしてイタリアに(笑)行きたいねーと
母と話しているところです♪

写真、褒めてくださってありがとう(*^_^*)

リコメのリコメのまりすさんへ♪

今日のお写真も、
ワールド全開です(笑)

みてくださいね~ (@^^)/~~~

こんばんは。
南京町。いいですね。
こちらのテレビの番組で必ず出てきます。
どこそこのお店は、美味しい・・・って。
そのわりには、いつもここは素通りなんです。
海辺の方へばかり行きます。
今年は、必ず行きたいと思うのですが・・・・。
最後の青空いいですね。
雲が浮かんでいたら、豚まんに見えそうなくらい、今お腹が減っています。今、支度の最中です・・・・。
pp☆。

ホワイト10さんへ

ホワイト10さん、こちらにもコメントありがとうございます。とっても嬉しいです(*^_^*)


> 海辺のほうばかり


   そちらも今回行きましたので、
   お写真でまたみてくださいね^^


> 豚まんにみえる


   最高!(^^)!
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
