スポンサーサイト


親切だけど、ちょっとコワい・・・ (神戸時間、その3)

   28睡蓮



              27(400)睡蓮




      一枚めは、
      南京町の広場にある睡蓮鉢から、ムコウの中華街を臨んだものです。

      二枚めは、逆角度。ここで食べました^^



      実は、この広場で豚まんやフカヒレラーメンを食べている時に、その「コワいこと」がありました。


      この広場では、周りの店から買ってきたものをベンチなどの場所をみつけて食べるんですが、

      目の前に、リュックを背負った男の人が 何気なく座っていました。

      中華菓子(ねじり棒)みたいなのを食べながら、たまにこちらをチラ見します。(今おもえば)


      昼食時にお菓子なんて珍しいわ~、とそのときはちょっとだけしか気に留めなかったのですが、

      この後、この方、二度ほどわたし達の前に出没します。


      一度目は確か、長安門を出て直ぐ。


      二度目は大丸デパートの近く。

      二度とも、「どこへ行きたいの?」と笑顔で話しかけられます。
      わたしたちは、適当に答えて、曖昧な笑みでお礼を言って、その場を早めに立ち去りました。


      イヤイヤ、単に親切な方なのかもしれません。

      妙齢の母娘2人が、観光地図を広げて、それも地図が読めない2人だから
      逆さにしたり、横を向けたり
      笑ったり、眉をひそめたりしながら
      道の中央で迷っているのですから、
      そっちのほうが、たぶん十分に怪しい(笑)


      でも、さすがに二度目のときは、「この人、つけて来てる?」みたいにコワくなったので

      近くのユニクロに飛び込んで、やり過ごしました。


      外に出るといらっしゃらなかったので(←敬語^^)

      ただの親切なおじさん、だったのかもしれませんが、やはり・・・・ね






      33(400)中華街

      ↑ 
      広場の「神様」だそうです。小財神人形というお金の神様。
 
      触れると幸せになれる、ってことですが写真だけ撮って帰ってきちゃいました(>_<)

      写真に触れておこう(笑) 皆さんもそっと画面に触れておいてね(^_-)-☆



      36(400)西安門


      最後は西安門。

      有名な長安門は、別の機会に。(ライトアップ時に通りかかったのでそちらを♪)







           神戸中華街、南京町を2度にわたってお届けしました。

           コレ、まだ初日のお昼なんです。

           この後、街歩きをします。

           次回は、「仁子のちょっと気になった街並み」の風景を、
           何度かに渡ってお届けします。

           観光地の建物もあれば、何気ない街の風景もあります。

    
           お散歩気分で、お楽しみください♪







↓ 2つのランキングに参加中です。  いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん、こんにちは♪

仁子さん母娘の姿に惹かれるものを感じていた人かもしれませんよ。
わたしも時に気になる人を見るとちょっと着いて行ってしまう所があります。
勿論写真を撮らせてください♪コールでですが・・笑
でも相手にとっては最悪な恐怖ですね。
きぃつけます^-^


何か越しに風景を見つめる仁子さんの写真が温かく見えるのは何か越しに見つめる、季節であったり、お気持ちであったり、その日の表情であったりが重なるからなんでしょうね。
ちょっと文変ですねwwwでも伝わっていますよね。。


横浜もそうですが、中華街ってどうしてこんなキッチュなデザインなんでしょうか・・笑


1枚目、日差しが美しく射していてとっても素敵です!

神戸中華街
行ったことがないので
写真を見て楽しんでいます ♪

カラフルで綺麗な中華街ですね~
カナダの中華街は、錆びれた雰囲気…
もっと汚い感じがします(^^;

不審な男性、怖いですね~
1度ならず2度も…
逃げて正解だったと思います!

こんにちは

こんにちは、仁子さん。

こわかったですね。
無事、回避できて良かったです。
ははは、私は、地図を広げている人をみると、
ついつい声をかけちゃいますけど・・・。
私だったらよかったのにね。

広場の「神様」こんにちは。
画像をちょん。
あっ、触ったところだけ、
色がちがう。
掃除をしなきゃぁ~

こんにちは^^
こういう場面に遭遇したら私も怖いと思うかも…
親切で…だったらごめんなさい(>_<)だけど^^;;
こちらでうろうろしてるとよく道を聞かれます。
そしてちょっと身構えてしまう自分がいます(笑)
中華街ってどこも似た感じなんですね~^^
変なお人形も縁起物…変ななんて言ったら怒られちゃう~
フカヒレラーメンおいしそう~^^♪

こんばんは。
初めてのコメのハシゴです。(汗)

いやー、これは怖いことでしたね。
1度ならまだしも2度までもというので、
逃げ込まれたのが正解です。
いろんな方がおられますので、・・・。

でも、1枚目の写真、いいですねー。
好きです。良い光が差し込んでいます。
そして、神様に触れさせていただきました。
いいことがありますように・・・・。
pp☆。(1日1回の有効らしいので、明日押しておきます。)

こんばんは~
謎のおじさん?ですね・・・
でも本当はとても親切なおじさんで、このブログを見てたりしてたら・・・^^;
すすきのの路上にも「地図あるよ~」って笑顔で近づいてくるおじさん達がいます。
実は親切とは、ほど遠いおじさん達なので、要注意です(ーー;)

神戸の街並み、いいですよね。

1枚目の光りが差している写真がいいなぁって
思いました。日差しってなかなか上手く表現
出来ないものですがキラキラ感がすごく好きです。

景気はよくなりつつあるっていうことですが
まだまだ不景気。物騒な世の中なので怪しいものが
多かったりしますよね。本当に親切な人ならいいん
ですがそうとも思えないので気を付けなきゃですね。

西安門のライトアップ楽しみです♪
仁子さん、いつもありがとう。

仁子さん、こんばんは♪
1枚目のお写真、素敵ですね~(*'ー'*)ふふっ♪
光が射しこみ、睡蓮鉢の中の睡蓮や葉っぱが、キラキラと輝いていて美しいです☆
謎のおじさん・・何をしたかったんでしょうね^-^;
親切さなのかどうかがわからないのが怖いですよね。
神様、しっかり指先で触れさせていただきました。
いいことあるかな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
PPP☆

仁子おねえちゃん
神戸 南京町 行ったことないです・・
異国情緒溢れる街ですね
オリエンタルな色が 外国のようです
続きも楽しみです
変なおじさん  女同士だと怖いですよね
何もなくてよかったです
PP

仁子さん、こんばんは☆
私が同じ立場になったらちょっと怖いです。
親切なのかそうでないのかがわからないのが
不安要素の一つですね。

広場の神様に触ってみました。
良ことがあると嬉しい・・・(^^)
ポチッ!

こんばんは。

小財神人形、しっかりと触らせて頂きました^^
これで、明日からは幸せが溢れてるはず(笑

旅先では、様々な出来事がありますね。
親切なのか、悪意があるのかわからない事も。
何事も無くて良かったです♪

こんばんは~

怖かったですね~
タイミングって不思議なもので、行く先々で出くわしてしまう人っているものです。
ま、何事もなくて何より^^
小財神人形…知らなかったぁ(^_^;)
今度行って触ってこよ~
青空と原色の街並みがとても似合う素敵な写真ですね♪
ここの中華街のね、シュークリームを売ってる店があるんですが(中華と関係ないけど)そこのシュークリームがめちゃ美味しいんですよ。
列が出来てると思います。お知らせしておくんだった。

こんばんは

ご無事で何よりでした^^
謎のおじさんの行動は不可解ですが
無理押しして来なかっただけ、ましだったのでは(^^;

楽しげな旅の情景が嬉しいですね^^
南京町は大きな観光地なので沢山写真も撮れたでしょ?
思い出のアルバムに又素敵なページが増えましたね♪

僕はまだ中華街の中の写真を撮っておりません(^^;
仁子さんに先を越されたww

ポチッ全部!

こんばんは。
南京町は活気があってやはり賑やかですね。
でも、意味もなく久しげに声を掛けられると、自分でもやっぱり怖いと思います。
それでも美味しいものを沢山食べられたようで良かったですね♪
PP☆

こんばんは。
だいぶご無沙汰しておりました。
東京のあとは、神戸にいらしてたんですね。
日を浴びた睡蓮鉢、とても綺麗ですね。
それにしても「コワいこと」、リアルですね。
旅先で見ず知らずの人に声をかけられると、
警戒しますよね。

仁子さん、おはようございます^^

1枚目の写真とっても綺麗ですね~。
こういうキラキラした光の写真って大好きです。
カラフルな町並みは見てるだけで楽しそうですね。
でもでもこわい思いしたんですね~。
親切なのか違うのかわからないとこわいですよね。
でも用心してないと何が起こるかわからない世の中・・・
何事もなくて良かったですね~。

神様、画面でもご利益あり?
触っちゃお!(笑)
。。。触りました~。
仁子さん、ありがとう(^^)/

鍵コメさまへ

> 神戸の南京町は横浜よりも中国っぽい気がします。
> 色鮮やかな門が美しいですね。

   私は、長崎、横浜、そして神戸の三大中華街を制覇してるんですが(笑)
   此処が一番、明るくて、そして庶民的な気がしました。
   

> 街中のお写真も楽しみです。


   次回もお楽しみに~♪

まりすさんへ

> わたしも時に気になる人を見るとちょっと着いて行ってしまう所があります。
> 勿論写真を撮らせてください♪コールでですが・・笑


    私はたぶん、「人」を撮る時は、孫誕生のときではないかと
    自分に予想を立てているんですが(笑)
    私も人に興味があるほうなので、一回写し始めたら止まらない気もします(^_-)-☆



> 何か越しに風景を見つめる仁子さんの写真が温かく見えるのは何か越しに見つめる、季節であったり、お気持ちであったり、その日の表情であったりが重なるからなんでしょうね。
> ちょっと文変ですねwwwでも伝わっていますよね。。


    はい、伝わっていますよ(*^_^*)、それも最高なかたちで(^_-)-☆
    特にこの一枚めと二枚めにはたっぷりおもいが入っています。
    ヘタするとこのブログを開ける度に息苦しくなるほどに"^_^"

クランベリーソースさんへ

> カラフルで綺麗な中華街ですね~
> カナダの中華街は、錆びれた雰囲気…
> もっと汚い感じがします(^^;


   そうなんですね?
   っていうか、カナダにも中華街があるんですね!?
   そっちのほうがちょっと私にとってはニュースでした(笑)
   中華料理は万国の人が大好きな味なのかもしれませんね☆


> 逃げて正解

 
   たぶん・・・ね^^;

Mieさんへ

> ははは、私は、地図を広げている人をみると、
> ついつい声をかけちゃいますけど・・・。
> 私だったらよかったのにね。


    ほんとうに^^
    同性同士だったら、そう警戒心を抱かなかったんですが・・・。
    二回目はさすがにですね^^;

>
> 広場の「神様」こんにちは。
> 画像をちょん。
> あっ、触ったところだけ、
> 色がちがう。
> 掃除をしなきゃぁ~


     ごめんなさい~^^;
     でも、きっとイイコトありますよ~に~(#^.^#)

REFさんへ

> 親切で…だったらごめんなさい(>_<)だけど^^;;

    ほんとうに(^_-)-☆


> フカヒレラーメンおいしそう~^^♪

    小さい発泡スチロールの丼に軽く一杯なんだけど、
    味はほんとうに、ふかひれ、でしたよ(^_-)-☆
    姿かたちはほとんど無かったけど^^;

ホワイト10さんへ

> こんばんは。
> 初めてのコメのハシゴです。(汗)

  
    ありがとうございます! 感激です(*^_^*)

>
> でも、1枚目の写真、いいですねー。
> 好きです。良い光が差し込んでいます。

    
    こちらもありがとうございます!
    ヤッパリどの写真も愛おしいですが
    一番上にもってきたものが一番のお気に入りです。
    そういってもらえて、凄くうれしいです(*^_^*)


> そして、神様に触れさせていただきました。
> いいことがありますように・・・・。


    きっとありますよ(^_-)-☆

サトちゃん@さんへ

> 謎のおじさん?ですね・・・
> でも本当はとても親切なおじさんで、このブログを見てたりしてたら・・・^^;

    え~(>_<)


> すすきのの路上にも「地図あるよ~」って笑顔で近づいてくるおじさん達がいます。
> 実は親切とは、ほど遠いおじさん達なので、要注意です(ーー;)

    夜のすすき野、
    もし行く機会があるときは、頑強なボデイガードを連れてゆきます(^_-)

まきさんへ

> 1枚目の光りが差している写真がいいなぁって
> 思いました。日差しってなかなか上手く表現
> 出来ないものですがキラキラ感がすごく好きです。


    ありがとうございます(*^_^*)
    一番お気に入りの写真なので、とってもうれしいです♪


> 本当に親切な人ならいいん
> ですがそうとも思えないので気を付けなきゃですね。


    女二人旅、用心するに越したことはない、ってことにしときます^^

デイジーさんへ

> 1枚目のお写真、素敵ですね~(*'ー'*)ふふっ♪
> 光が射しこみ、睡蓮鉢の中の睡蓮や葉っぱが、キラキラと輝いていて美しいです☆


   ありがとうございます♪
   気にいった写真なので、そう言っていただけてとってもうれしいです☆☆


> 神様、しっかり指先で触れさせていただきました。
> いいことあるかな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


   はい、きっと♪♪

SONOMIさんへ

> 変なおじさん  女同士だと怖いですよね
> 何もなくてよかったです


   あまりにもきょろきょろしている私たちだから、
   みかねて声をかけてくださったのかもですが、
   2度はちょっと・・・(>_<)


神戸、素敵な街でしたよ、
チャンスがあったら是非(^_^)/

あきさんへ

> 親切なのかそうでないのかがわからないのが
> 不安要素の一つですね。


   危うきには近寄らず、ってことで(>_<)


>
> 広場の神様に触ってみました。
> 良ことがあると嬉しい・・・(^^)


   きっとありますよ、きっと♪♪

ケロさんへ

> 小財神人形、しっかりと触らせて頂きました^^
> これで、明日からは幸せが溢れてるはず(笑
>

   はい、ケロさん♪
   でも溢れさせすぎてなくなってしまわないようにしてくださいね^^


> 旅先では、様々な出来事がありますね。
> 親切なのか、悪意があるのかわからない事も。
> 何事も無くて良かったです♪


   はい、思い出のひとつ、ということで、忘れちゃいます(笑)

pxoxさんへ

> 小財神人形…知らなかったぁ(^_^;)
> 今度行って触ってこよ~

   私も、家に帰ってきてからガイドブックをチラ見していて気づきました。
   写真でもきっとご利益アリ!
   信じる者は救われる、ってことで(^_-)-☆


> ここの中華街のね、シュークリームを売ってる店があるんですが(中華と関係ないけど)そこのシュークリームがめちゃ美味しいんですよ。
> 列が出来てると思います。お知らせしておくんだった。


   わぁ(>_<)
   母がシュークリーム大好物なんですよ~、ザンネン(T_T)

土佐けんさんへ

> ご無事で何よりでした^^
> 謎のおじさんの行動は不可解ですが
> 無理押しして来なかっただけ、ましだったのでは(^^;

    そうですね^^
    事なきをえて、よかった、です^^;


> 僕はまだ中華街の中の写真を撮っておりません(^^;
> 仁子さんに先を越されたww


    HEHEHEHEHE♪
    いえいえ、土佐けんさんならではのお写真、
    首を長~くして待っております(^_-)-☆

スーさんへ

> 南京町は活気があってやはり賑やかですね。


   平日の昼間ということで、そう人は多くなかったんですが、
   陽射しも明るく、賑やかな印象でした☆


> それでも美味しいものを沢山食べられたようで良かったですね♪


   はい、それにビールも^m^

りょうたこさんへ

> だいぶご無沙汰しておりました。


   いいえ♪  コメントをいただけてとても嬉しいです(*^_^*)


> 東京のあとは、神戸にいらしてたんですね。
> 日を浴びた睡蓮鉢、とても綺麗ですね。


   はい。トータルして半月ほど家を空けておりました不良妻です(笑)
   睡蓮鉢、褒めてくださってありがとう。
   気に入った写真なので、すご~くうれしいです♪♪♪

花。さんへ

> 仁子さん、おはようございます^^

  
   朝からありがとうございます"^_^"


> 1枚目の写真とっても綺麗ですね~。
> こういうキラキラした光の写真って大好きです。


   気に入った写真なので、花。さんにそう言ってもらえて
   凄く嬉しいです☆


> 神様、画面でもご利益あり?
> 触っちゃお!(笑)
> 。。。触りました~。


   ええ、必ず(^_-)-☆
   今日、いえいえ今日からずっと、花。さんにいいことありますよ♪♪

やり過ごして良かったと思います!!
本物の親切心かもしれないですが、今のご時世危ない人も多いですので・・・
見知らぬ土地では開放的になりやすいですので、良かったと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はまぴーさんへ

やっぱ、そうですよね^^;

でも、
よっぽどきょろきょろしてたんだとおもいます、
わたし達(^_-)-☆

鍵コメさんへ

いつも、ありがと~ (^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん、こんばんは!

それは、怪しいですよ~
怖いです~
最近、物騒な事件が多いので
私も、歩くときは
昼間でも後ろを振り返ったりしてます…
悲しいけど、仕方ありません('_')
でも、もしかしたら
仁子さんと、お話ししたかったのかも^^;

このお人形、横浜にもあります!
触らなかった!(>_<)
今度は、なでなでしてきます(^^)

はじめまして^^

仁子さんへ

こんばんは、いつもは拝見だけして凸して失礼していました。
旅先で嫌な思いをされましたね~~~(@0@;

一枚目のバックの入れ方が素敵ですね。
どれも雰囲気がとても出ているお写真ですね。

リンクいただいて宜しいでしょうか。
宜しくお願いいたします。

こんばんは!

そのおじさんも、親切なのかもしれないし、
なにか魂胆があるのかもしれないし・・・
でも、何事もなくてよかったですね(^^

画面に触れてみたんですけど・・・
いいことあるといいなぁ(^^)

しかし、おいしい食べ物と、
被写体には、こと欠かない街ですね^^

僕も、そういう所に行ってみたいです^^



こんばんは仁子さん

旅は道連れじゃないけれど怖いね
関西は特に他国の方とかね 多いし・・・。
でもご無事で何よりでした
小財神人形というお金の神様
可愛らしい 御利益あるかもしれないから
ここでお祈りします笑
お天気のよさがどのお写真にも映ってますね☆

鍵コメ(eさま)へ

> 中華料理って大好き
> あの火力、家庭ではいただけませんものね


   中華料理、此処はリーズナブルな屋台が並んでいました。
   横浜とはまた違った趣だったような・・・


> 旅行日記たのしみにしています


   ありがとうございます♪ 隔日UPで楽しんで書いています^^

鍵コメ(nさま)へ

> 小財神人形、画面間違いなく触れましたよ~~~
> 幸せよやっておいで~~~~^^


   はい、きっとやってきます(^^♪

mikkoさんへ

> それは、怪しいですよ~
> 怖いです~

   ヤッパ、そうですよね(^_-)-☆
   親切な方だったら申し訳ないんですが
   そう失礼な態度はしなかったつもり・・・
   やはり逃げるが勝ち、ですか^_^;


> このお人形、横浜にもあります!
> 触らなかった!(>_<)
> 今度は、なでなでしてきます(^^)

   そうなんですね^^
   以前横浜の中華街に行ったときは気づきませんでした~
   是非、なでなでして
   いっぱい幸福を呼び込んできてください♪

わこさんへ

わこさん、ようこそ&はじめまして♪

> こんばんは、いつもは拝見だけして凸して失礼していました。

   私もいつも読み逃げ、ポチ逃げだけでこちらこそ失礼しました。
   後でわたしもご挨拶にうかがいま~す♪

> 一枚目のバックの入れ方が素敵ですね。
> どれも雰囲気がとても出ているお写真ですね。

   ありがとうございます☆
   一枚めは一番気に入っている写真なので、
   とってもうれしいです(*^_^*)


> リンクいただいて宜しいでしょうか。
> 宜しくお願いいたします。

   まあ、ウレシイ☆
   私のほうも後程、いただきにあがります"^_^"

マークさんへ

> しかし、おいしい食べ物と、
> 被写体には、こと欠かない街ですね^^
>
> 僕も、そういう所に行ってみたいです^^


   そうなんですよ~。
   これで初日のお昼ですから、
   一体UPするのに何日かかるのやら^_^;
   (気長にお付き合いくださいね^^)

   神戸はそう広い街でもないですし、
   デートにも観光にも、おススメですよ(^^♪

calmさんへ

> 小財神人形というお金の神様
> 可愛らしい 御利益あるかもしれないから
> ここでお祈りします笑


   はい♪
   ご利益ありますよ~に~(^^♪


> お天気のよさがどのお写真にも映ってますね☆


   以前、他の方へのリコメにも書かせていただいていたんですが、
   ケンコー(健康)とテンコー(天候)
   この2つが旅の2大重要ポイントだね、って母と話していました。
   どちらも揃った素敵な旅となりました☆
   有り難いです☆☆☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
