スポンサーサイト


母さんへ (お誕生日、おめでとう♪)

   18コスモス




   母さん、77歳の誕生日、おめでとう



   77歳だけど67歳にしかみえない、母さん。(ちょっとひいき目

   帽子も、洋服も、スカーフも、いつもお洒落にキメている、母さん。(ちょっとゴマすり

   クロスワード歴20年!? 未だに夜中まで熱くなって解いている、母さん。

   伯母といった海外旅行、これまた20年の間に、何十カ国も旅したつわもの、母さん。

   3年前にパソコンを買って、ブログも始めた、脅威の(笑)母さん。

   私と張り合って(笑)、旅行先でも写真を撮りまくる、母さん。

   
   33年間、中学校の音楽教師として働き続けた、母さん。

   43歳のときに車の免許をとって(当時は珍しい)、最近も高齢者講習にパスした母さん。
   (でも、運転にはくれぐれも注意してね
   そして、なにより、

   いつも私の味方で、いつも私の話をうんうん、と聞いてくれて、
   私の幸せを一番に祈ってくれている、母さん。



   この前の神戸旅行は楽しかったね!

   来年はイタリアに行こうね!!

   その前に、紅葉も見に行かないとね!!!


   
   私の親孝行は、なにより 元気で、笑顔で、毎日を暮らすこと。

   母さんの子孝行は、そんな私を一年でも長く元気で見守ってくれること。



   母さん、長生きをして、いっぱいいっぱい 一緒に遊びに行こうね!!!









  ちょっと照れくさいですが、

  私のこのブログも自分のPCから毎日楽しみに読んでいる母への私信です。


  そりゃ~親子ですから、大好きなところばかりではありませんよ(笑)、お互いに。

  でも、母と私はやっぱり仲がいいほうかな?


  もしそうだとしたら、

  それは母が私に、「ねばならない」という押し付けや、

          「こうあってほしい」という期待をほとんどせずに、

  私のありのままを認めて愛してきてくれたからだとおもいます。


  手前味噌ですが、

  だからこそ、私は今こんなに幸せで、
  自分を愛するレッスンも少しずつ積んでいけているのだと自負しています。

  いつもありのままで居れること、

  それを家族に受け容れてもらえることほど幸せなことはないのかもしれません。

  (おかげさまで、娘や主人からも受け容れてもらっています(^_-)-☆)



  そんな一番根本の大切な愛情を私に注いでくれている母に、今日は娘とお祝いをしに行きます。

  一緒に買い物をして、

  そして娘と私の手製のピザをご馳走してきます♪ 


  帰りが遅くなった時は、皆さんのところへは明日の訪問になるかもしれませんが、
  そのときはお許しを

  いってきます








↓ 2つのランキングに参加中です。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

(*^^)v

お誕生日おめでとうございます。

素敵なラブレターでしたね。
うるっときてしまいました。
楽しい時間をいーっぱい過ごしてきてくださいね。

>「ねばならない」という押し付けや、
>「こうあってほしい」という期待をほとんどせずに、
> 私のありのままを認めて愛してきてくれたから
自分の子どもには、ついつい押しつけているかもしれません。
ありのまま・・・ほんとうにそうですね。
仁子さんや、仁子さんのお母さんのような素敵な
お母さんになれるように、過ごしたいと思います。
できるかな^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます!

好奇心旺盛なステキなお母様ですね。
文面からお互いを思いやれる親子の絆が
感じられ暖かい気持ちになりました♪
いつまでも元気で過ごされますように。

こんにちは~~~^^

お誕生日おめでとうございます
お母さんv-25

素敵なお母様ですね
しかもかなりパワフルv-91のご様子

子供に出来るなによりの親孝行
健康でいること。。。それが一番ですね^^

素敵なお誕生会になりますようにv-22

いつまでも、いつまでも。

お母さん、お誕生日おめでとうございます。
いつも前を向いて生きてらっしゃる様に思ってましたが、想像以上でした。
これからも、素敵な人生をお送り下さい。

仁子さん、今日は娘さんと素敵なお時間をお過ごし下さい。そして、いつまでも、いつまでも素敵な親子でいてくださいね。いや、素敵な家族でいてくださいね。
pp☆。

おめでとうです~♪

Young at heart!!
素敵な人生を(^-^)~♪
私はもう父母はおりませんが、今になってあ~したら良かった、こ~したら良かったなどと手遅れの想いばかり浮かんでくるんですよ。
仁子さん、お母様と一緒にいっぱい楽しんで下さいね♪

こんばんは^^

仁子ねぇさんのお母さん誕生日おめでとう
ございます♪♪
そして、77歳、お元気のようですねぇ☆
来年はイタリア?羨ましいです♪^^♪

仁子さん、本当にご家族と仲が良くて
とても素敵だと思います☆
ブログ、どこだろう?☆☆☆
拝見してみたいなぁ~♪♪

大切なお母様の誕生日、
素敵な一時を過ごして下さいね^^

仁子さんのお母様へ、お誕生日おめでとうございます。
これからもエンジョイしながら素敵な人生を過ごして欲しいと思います。
今頃美味しいピザを食べているのでしょうか。
今夜は思いっきり楽しんで下さいね♪
PP☆

お母様のお誕生日おめでとうございます。

嫉妬するくらい、いいご家族ですね。

私のお母さんと歳が近いです。
私のお母さんはPCなど勿論つかえないし、考えも保守的で
時々、考えが合わないと思うこともあるけれど、
大切にしたい気持ちになりました。ありがとうございます。

こんばんは

仁子さんのお母様へ
お誕生日おめでとうございます^^
今日の一日が素敵な一日でありますように
これからの一年が素晴らしい一年でありますように♪
手作りピザ、美味しいでしょうね^^
楽しい時間をお過ごし下さいね♪

仁子さんのお母様のお誕生日と言うことで
僕の母は・・・いくつだったっけ?
明日にでも聞いてみます(^^;
ご家族仲良くお幸せに^^

ポチッ全部!

仁子さんのお母様、お誕生日おめでとうございます♪


コスモスのバースデーカードすっごく素敵です!


仁子さん、そんな素敵なお母様だったんですか^-^
だからこそ仁子さんが仁子さんである訳ですね。
そっか、、、仁子さんを超える素敵な女性は光り輝いていそうですね。
そんな女性の先輩がいる事、わたしとて誇りに思います。


これからもずっとご健康で思うままの人生を歩んでいって頂きたいですね^-^
お母様にLOVE&PEACE❤

おめでとうございます☆
仲良し母娘ですね 
これからも うんと仲良く!!
お幸せに☆
素敵なお誕生祝いのお写真です♪P

こんばんは☆
お母様のお誕生日おめでとうございます。
秋らしい素敵なバースディカードですね。
これからも素敵な人生をお楽しみください。
今頃は美味しいピザを食べている頃ですね。
ゆっくりとお誕生日の夜をお楽しみください。
ポチッ!

こんばんは、仁子さん^^

お母様のお誕生日おめでとうございます♡
今夜は皆さまでお祝いですね。
どうぞ素敵な夜を。。。

仁子さんホントに優しいですね。
お母様とのご旅行また楽しみですね^^

Happy birthday ☆

こんばんは^^
77歳、でもとてもお若いお母さんのお誕生日、おめでとうございます^^
なんと!ブログまでされているのですか(@_@;)
すごい!!まだまだお元気そうで何よりです。
お母さん、大切にして下さいね^^

コメント、ありがとうございました^^;

こんばんは。

お母様のお誕生日おめでとうございます♪

びっくり!!ブログをなさって本当にお若いですね。
素敵なお母様ですね^^
仁子さん、お母様と楽しい旅行が待ってますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様の誕生日おめでとうございます
ステキなお母様ですね!
今度はイタリア旅行ですか?
写真、楽しみにしてます
私も、そんな風に
ステキに年を重ねていきたいです

Mieさんへ

> 自分の子どもには、ついつい押しつけているかもしれません。


   わたしもそうでした。
   う~ん、過去形で言えるほどではないですが
   以前より少しは、少なくなってきているとは自負しています☆


母の誕生日に、温かいお祝いの言葉をありがとうございました(*^_^*)

鍵コメ(jさま)へ

> クロスワードなんて頭を使うことをしてるから、きっと
> いつまでも若さを保っていらっしゃるんでしょうね。


   ほんとうに、そうかもしれません!
   解けたときの達成感というか爽快感がたまらない、と言ってました(笑)   
   それとやっているときにはほかの事をなにも考えない、
   集中した感じもいいらしいです"^_^"


母の誕生日に、温かいお祝いコメント、ありがとうございました(*^_^*)

鍵コメ(Lさま)へ

> 自分も10月生まれでございます^^
> 素敵な1年になりますように☆


   そうなんですね!
   では此処で、「Lさん、お誕生日おめでとうございます♪」
   Lさんにとっても素敵な一年になられますように☆☆


母の誕生日に、温かいお祝いメッセージ、ありがとうございました(*^_^*)

コゾウ裏さんへ

コゾウ裏さん、コメントありがとうございます♪
ようこそです♪♪
(いつも読み逃げですみません^^;)

> 好奇心旺盛なステキなお母様ですね。


   ステキかどうかはわかりませんが(照)
   一人暮らしを満喫している、自立心旺盛な(笑)母です。


母の誕生日に、温かいお祝いメッセージ、ありがとうございました(*^_^*)
(そちらにも後ほどお伺いさせていただきますね)

neiroさんへ

> しかもかなりパワフルのご様子


  かなり! ですよね~(^_-)-☆
  こうして書き並べてみると、
  我が親ながら改めてそうおもいました^^;


> 素敵なお誕生会になりますように

  おかげさまで、おなかい~っぱい、笑顔い~っぱいの夜でした^^



母の誕生日に、あたたかいお祝いメッセージをありがとうございました(*^_^*)

ホワイト10さんへ

> お母さん、お誕生日おめでとうございます。
> いつも前を向いて生きてらっしゃる様に思ってましたが、想像以上でした。
> これからも、素敵な人生をお送り下さい。


  母にあたたかいお祝いメッセージをありがとうございます(*^_^*)
  前を向いている、というか
  後ろをあまり振り向かない性格のようで、
  それが若さを保つ秘訣かな?と娘と話しています(^_-)-☆

pxoxさんへ

> Young at heart!!
> 素敵な人生を(^-^)~♪


   pxoxさん、ありがと~♪
   わたしたちも
   マケズにステキな人生を送りましょう~ (^o^)/


母の誕生日に、あたたかいお祝いメッセをありがとうございました(*^_^*)

TOYさんへ

TOYさん、母の誕生日に、あたたかいお祝いメッセージをありがとうございます☆

> ブログ、どこだろう?☆☆☆
> 拝見してみたいなぁ~♪♪

   恥ずかしがりやなもんで(意外に^m^)
   そこはご内密に~、とのことでした(^_-)-☆

   でもけっこう写真を載せたりして楽しんでいるようです^^

スーさんへ

スーさん、母の誕生日にあたたかいお祝いメッセをありがとうございます♪

> 今頃美味しいピザを食べているのでしょうか。
> 今夜は思いっきり楽しんで下さいね♪


   はい、おなかいっぱい食べ過ぎて(ビールもいただいて^^)
   娘の運転で夜遅くに帰ってきました☆

   おかげさまで笑顔もおなかも(笑)いっぱいの夜でした(^_^)v

鈴猫さんへ

鈴猫さん、母の誕生日にあたたかいお祝いメッセ、ありがとうございます♪


> 私のお母さんと歳が近いです。
> 私のお母さんはPCなど勿論つかえないし、考えも保守的で
> 時々、考えが合わないと思うこともあるけれど、
> 大切にしたい気持ちになりました。


   母が年を重ねるにつれて、
   元気なうちに母にとっても私にとっても
   幸せな思い出をいっぱい作ろう、
   そうおもえるようになってきました。

   鈴猫さんも機会をとらえて是非に"^_^"

土佐けんさんへ

土佐けんさん、母の誕生日にあたたかいお祝いメッセをありがとうございます☆

>
> 仁子さんのお母様のお誕生日と言うことで
> 僕の母は・・・いくつだったっけ?
> 明日にでも聞いてみます(^^;


   はい、そうやって土佐けんさんのお声を聞かせてあげることが
   親孝行ですものね☆

   それにしても親の年くらい覚えておきましょう(^_-)-☆

まりすさんへ

> コスモスのバースデーカードすっごく素敵です!


   まりすさん、うっうっ(嬉泣)
   写真へのコメント、嬉しいですっ!(^^)!


> お母様にLOVE&PEACE❤


   母はある意味、ひとり暮らしの「達人」で
   毎日を退屈することなしに笑顔で過ごしています。

   自分の〇十年後、そうなれるかしらん^^;


母の誕生日に、あたたかいお祝いメッセージをありがとうございました☆

SONOMIさんへ

SONOMIちゃん、
母へあったかいお祝いメッセージをありがとうございます☆


> 素敵なお誕生祝いのお写真です♪P

  でも、↑この部分が実は一番嬉しかったりする私です^^
  
  真ん中の美しい(笑)コスモスが私、向かって右が娘、左が母、 ナンツッテ^m^

あきさんへ

あきさん、母の誕生日にあたたかいメッセージをありがとうございます☆

> 秋らしい素敵なバースディカードですね。

   そしてこのメッセも凄く嬉しいです♪


> 今頃は美味しいピザを食べている頃ですね。

   それぞれに自分の好きなものをトッピングして焼きました。
   あまりおなかがいっぱいになったので、
   朝ごはんがあまり食べられませんでした~ ^^;

花。さんへ

花さん、母へのあったかいお祝いメッセージ、ありがとうございます☆


> お母様とのご旅行また楽しみですね^^


   昨日は母が、旅行のパンフをみながら楽しそうにしていました。
   カメラという共通の趣味があるので
   旅行もひとしお楽しみになっているようです。(もちろん私も♪)
   

サトちゃん@さんへ

サトちゃん@さん、母の誕生日にあたたかいお祝いメッセ、ありがとうございます☆

> なんと!ブログまでされているのですか(@_@;)

   ブログに自分の写した写真を載せるのが楽しみのようです。
   まずは11月にでも、紅葉を撮りに行こうと
   そこの計画中です(^_-)-☆

    

トマトの夢さんへ

トマトの夢さん、母の誕生日にあたたかいお祝いメッセをありがとうございます☆
>
> びっくり!!ブログをなさって本当にお若いですね。


   はい、昔から気が若くて(容姿はそれなりに(^_-)-☆)
   時々こちらが負けそうになります。

   このまま日々を楽しんで長生きしてほしいとおもっています"^_^"

鍵コメ(Dさま)へ

わぁ~! そうなんですね~☆
おめでとうございます♪♪♪♪♪

まあ、男性3人に囲まれて、ステキなステキなバースデイ!
羨ましいです~(*^_^*)

あ、ウチも娘と私と母で「ハッピーバースデイ♪」歌いましたよ、一緒ですね(^_-)-☆

Dさまのこれからの一年が、ますます素敵で幸せな一年になりますように(#^.^#)


母の誕生日に、あたたかいお祝いメッセージをありがとうございました(^^)

クランベリーソースさんへ

クランベリーソースさん、母の誕生日にあたたかいお祝いメッセをありがとうございます☆


> 今度はイタリア旅行ですか?
> 写真、楽しみにしてます


   母はカナダ旅行も経験があるのですよ(^_-)-☆ もちろんイタリアも^^
   私はグァムと韓国にしか行ったことがないので
   母にナビしてもらいながら行くことになりそうです^^;

こんちは!

楽しそうなお母さんですね~^^
どんなブログか、非常に興味深いのですが・・・
仁子さんが、リンクしていないってことは、
ひっそり楽しんでおられるのかなぁ、と^^;

誕生日、おめでとうございます♪と、
お伝え下さい(^^)

イタリアで、食べ歩きしたいなぁ^^;

マークさんへ

> 楽しそうなお母さんですね~


   はい、それがなによりですね^^


> ひっそり楽しんでおられるのかなぁと


   ズバリです(^_-)-☆
   ありがとうございます♪♪


母の誕生日にあたたかいメッセージ、ありがとうございました"^_^"

おめでとうございます

仁子さんやお嬢さん
その笑顔がお母様の活力となられているんですね
皺は女性にとって気になるけれど
幸せの笑い皺 お母様の眼を細めていらっしゃる姿
美しいコスモスの透けた並びから
陽の温度と優しい想いを浮かべることができます^^
日々親孝行してらっしゃる仁子さんに乾杯☆

仁子さん、こんばんは^-^


今日は遅くなっちゃいました^^;

ど真ん中のいっちゃん美しいコスモスが仁子さんだったんですね^▽^

仁子さん、こんばんは!
お母様、お誕生日おめでとうございます。
仁子さんが、どれだけお母様のことを
思っているのかがわかりましたよ~
涙が出そうになりました…
私も母が大好きです。
いつまでも長生きしてもらいたいです(^^)
仁子さん、お母様との旅行が次々と控えているんですから、仁子さんも、いつも元気でいてくださいね!(^^)
ほんとうに、健康第一です!!

お母さんと仲がいいんですね。

僕も心の中では親は大切にしなくちゃって思いつつ
なかなか行動できないでいます。それではいけないなぁ
って思いつつも忙しさにかまけてるかな・・・。

これからいろんなところに一緒に行けるといいですね。
親は大切にしたいなぁって僕も思いました。

仁子さん、いつもありがとう。

calmさんへ

> 美しいコスモスの透けた並びから
> 陽の温度と優しい想いを浮かべることができます^^
> 日々親孝行してらっしゃる仁子さんに乾杯☆


  calmさん、あたたかいお祝いメッセージをありがとうございました。
  写真にこめたおもいを感じていただけて
  こんなに嬉しいことはありません。

  日々親孝行かどうかはわかりませんが、
  私や娘が笑顔で幸せでいることが一番だとは自負しています。
  まずは自分自身を幸せに、
  それが私の生きるテーマです(^_-)-☆ (この母に産まれて)

まりすさんへ

> ど真ん中のいっちゃん美しいコスモスが仁子さんだったんですね^▽^


   へへへ~♪
   そんなヤツですみません(-"-)
   でも、いつもポジション的には私が真ん中なの~(笑)

   それから今日のは、娘を真ん中に、
   そして遠くのピンクのぼけたのが私。
   娘を見守ってる、ってことで(^_-)-☆

mikkoさんへ

> 私も母が大好きです。
> いつまでも長生きしてもらいたいです(^^)


   ああ、素敵♪
   きっとお母さまもmikkoさんのことが大好きですね(*^_^*)


> 仁子さん、お母様との旅行が次々と控えているんですから、仁子さんも、いつも元気でいてくださいね!(^^)


   ありがとうございます^^ それが一番の親孝行ですね(^_-)-☆

まきさんへ

> 僕も心の中では親は大切にしなくちゃって思いつつ
> なかなか行動できないでいます。それではいけないなぁ
> って思いつつも忙しさにかまけてるかな・・・。


   口はばったい言い方ですが
   まきさんが、一生懸命働いておられること、が
   一番の親孝行かもしれません。

   親って子どもの幸せしか考えていませんものね"^_^"


母の誕生日に、あたたかいメッセージをありがとうございました(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
