スポンサーサイト


浅草POP☆ 

   19浅草寺ポップ☆



                26ポップ横☆






         30☆



         10仲見世☆




     今日は、説明なしに、ドドドーン と並べてみました☆


     実は、この日(っていうか、通常営業なのでしょうが)、
     露天商(たこ焼きやさんとか、飴やさんとか)が たくさん出ていて、

     カラフルもいいところ(原色のオンパレード)のテント屋根が張ってあったんですが、
     それを
     できるだけ避けて撮っている私でした。


     そりゃそうよね、なんだかアンバランスだもの★


     でも、このPOP編を開催するにあたって(おおげさですが^_^;)

     
     あのカラフルテントも一緒に写しておけばよかった~、なんてちょっと後悔しております。


     理由は、
     もちろん、POP がテーマだってのもありますが

     あの原色テントも
     ここ、浅草寺のお昼間の姿に 欠かせないアイテムなのかも、と
     おもったからです。


     せっかく大きな提灯の裏側にまでカメラを向けたのですから
     そこに注目した写真も撮ればよかったよね、なんて☆


     一番上のデカイPOP浅草寺の右下と左下にチョコット写っています。
     ね?
     ここが一番POPかも(>_<)








↓ 2つのランキングに参加中です。 いつも応援ありがとうございます♪♪

テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは(*^^*)

∑q|゚Д゚|pワオォ
浅草の赤がPOPに綺麗に出ていて・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

いや、赤が一番のPOPですよ~^^b
ここに来たら、絶対僕は赤を撮ります♪♪

素敵ですよ(*^^*)♪

仁子さん、こんばんは~^^
見事な朱色ですね。
対象物以外の建造物を写真に入れるかどうか、
結構迷う場面ってありますよね。
綺麗に撮るなら入れないけど、記念とするなら
入れたほうが後から見て楽しめたりして・・・
両方撮っとけばいいんでしょうね(笑)

こんばんは~☆

赤が基調の世界ですね~
しかし鮮明な「赤」…
時々塗り直しているのでしょうか?
人のエネルギーとこの「赤」がリンクしている感じですね。
きっと原色のテントもそれに負けないように派手になっているのでしょう^^
ところで、何か買って食べましたか~(^-^)?

まさにPOPな色あい!
赤が眩しいですね。

お寺っていうとくすんだ色合いを連想しますが
こういう赤がキレイなお寺っていいなぁって
思います。

原色のカラフルな露天。
お祭りには欠かせない存在ですよね。
ちょっと怪しいなぁって思いつつも(笑)
お好み焼きとか焼きそばって大好きなので
ついつい買ってしまいます。夜は結構キレイ
なんですよね~。

浅草寺、行きたくなってしまいましたよ。
仁子さん、いつもありがとう。

こんばんは♪

きれいな赤に目を奪われてしまう~。。。
ホントにPOPで楽しくなる写真ですね♪

二枚目は男の子が上を見上げたりして。
皆さん、観光して楽しんでいるのが伝わってきますね。

次回を楽しみにしてま~す♪

仁子さんへ

こんばんはポップアートのお写真
元気がでる鮮やかですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

POPのポップも面白いかも~v(*'-^*)b
凸 彡 ポチ!

こんばんは!

おぉ~、浅草だ(^O^)/
僕も、時々行きますが、何処を撮ればいいの?
なんて、カメラを抱えたまま、旅行者の状態になってます(笑
人も多いし、なんかアタフタしちゃうんですよ。

POPにすると、朱の色が際立って、より一層綺麗に見えますね。
いろんな機能が付いてていいなぁ。
今回のシリーズも、楽しみにしてますね♪

仁子さん、こんばんは♪
見事な赤ですね~目に鮮やかで、パッと飛び込んできました。
こんなPOPな色のお寺が日本にもあるんですね♪
見ているだけでわくわくしちゃいます(o^-^o) ウフッ
ポップな色がよりPOPになるんですね~☆
この赤に惹きつけられて、人も集まってくるのかも=*^-^*=にこっ♪
PPP☆

こんばんは☆
見事なまでの赤ですね。
鮮やかな赤に元気が出ます。

お祭りがあると必ずたこ焼きを買ってしまいます。
美味しいですよね^^
最後のお写真のわんちゃんが後ろを向いてTシャツをきているのが
可愛いです。
ポチッ!

こんばんは。
目にも鮮やかな色合いですね。
これぞ浅草でした。
昨年行きました浅草です。
この通りを歩いているだけで、テンション上がりましたよ。また、その時のことを思い出しました。
また行きたくなりました。 pp☆。

こんばんは

ポップアートの赤は見事に映えますよね^^
朱塗りの門柱の綺麗なこと!!
露天商の方々はキップの良いのが売りでしょうから
原色が基本でしょうね。
大阪でも露天商は目くるめく色合いですw
なぜキップの良いのが原色なのかは謎です(^^;
仁子さんのポップな写真で元気を頂きました♪
ありがとうございます^^

こんばんは
浅草寺の朱色 美しいですね
正直 神社仏閣 あまり得意ではないのですが
どんとした正面のフォルム かっこいいですね
ここを歩かれたのですね
いいなあ~ 素敵なお写真ありがとうございましたPP

仁子さん、こんばんは^^

POPな浅草!
浅草をこんな素敵に感じたのは初めてかも♪
赤い色って見てるだけで心が弾む感じになりますよね。
赤は元気が出る色!
太陽の色♪
仁子さんの楽しそうなお話が写真にピッタリですね~。
素敵な写真をありがとう(^^)/

こんばんは。
浅草らしさが強烈に表現されていますね。
赤い色合いがやっぱり印象深いです。
やっぱりこの場所は観光スポットとして人気が高いのですね♪
PP☆

待ってました、POP編!(笑)
鮮やかな色ですね~
原色テント、残念でしたね…
後で、あれ撮っておけば良かったな~
と後悔すること、私も多いです(><)
ぽち☆

TOYさんへ

> いや、赤が一番のPOPですよ~^^b
> ここに来たら、絶対僕は赤を撮ります♪♪

   まあ、ありがとです♪
   嬉しい♪♪

>
> 素敵ですよ(*^^*)♪

  
   え? ワタシが??(笑)

サトちゃん@さんへ

> 綺麗に撮るなら入れないけど、記念とするなら
> 入れたほうが後から見て楽しめたりして・・・


  そうなんですよね~☆
  かえって素直に写したほうが味わいがあったかな?
  なんておもってもみました(^_-)


> 両方撮っとけばいいんでしょうね(笑)


  その手があったか~(笑)

pxoxさんへ

> 人のエネルギーとこの「赤」がリンクしている感じですね。
> きっと原色のテントもそれに負けないように派手になっているのでしょう^^


   そうなんですよ☆
   以前(といっても小学生の頃なので○十年前^_^;)
   此処にきたときのイメージはもう少し下町風の落ち着いた感じだったんですが
   観光客(それも外国人の)でごったがえしていて、
   その勢いが凄いなー、と感じましたです、はい☆★


> ところで、何か買って食べましたか~(^-^)?


   団子にたこ焼き、焼きそばにおせんべい・・・・
   (ウソです ^m^)

まきさんへ

> 原色のカラフルな露天。
> お祭りには欠かせない存在ですよね。
> ちょっと怪しいなぁって思いつつも(笑)

   そうそう^^
   その、「ちょっと怪しげ」ってのが
   また食欲をそそるんですよね~☆

> 浅草寺、行きたくなってしまいましたよ。
> 仁子さん、いつもありがとう。

   ぜひ、お子さんと^^
   こちらこそ、いつもありがとうございます♪

micoさんへ

> 二枚目は男の子が上を見上げたりして。
> 皆さん、観光して楽しんでいるのが伝わってきますね。

  
   こういうときに、なるべく人はいれないように撮ってしまうのですが
   人の表情や仕草こそが
   そこの土地の魅力を表してくれるときがありますよね?


> 次回を楽しみにしてま~す♪

   次回で浅草編は最終回です。
   なにが出るのか、お楽しみに~ (^^♪

わこさんへ

> こんばんはポップアートのお写真
> 元気がでる鮮やかですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

   おもいきって、赤を強調してみました☆
   こうして並べてみると
   ちょっとチカチカしますね(笑)


> POPのポップも面白いかも~v(*'-^*)b


   浅草のCMをつくってみようかしらん♪

ケロさんへ

> おぉ~、浅草だ(^O^)/
> 人も多いし、なんかアタフタしちゃうんですよ。


   そうそう、そうなんですよね^_^;
   ワタシも、人を外して撮ろうとあくせくしてたんですが
   人が入っているほうが(あまり近いと肖像権がアレですが(>_<))
   なんだかいい味が出ているなぁと
   帰ってきて写真を眺めつつおもっています☆


> POPにすると、朱の色が際立って、より一層綺麗に見えますね。
> いろんな機能が付いてていいなぁ。


   こうして集めてみるのも、一興でした(^_-)-☆

デイジーさんへ

> 見事な赤ですね~目に鮮やかで、パッと飛び込んできました。


    ちょっとチカチカしますよね(笑)

> こんなPOPな色のお寺が日本にもあるんですね♪
> ポップな色がよりPOPになるんですね~☆

    浅草の賑わいが
    ポップアートに似合う感じがして何枚か撮ってみました。

    「よりよりPOP」かも(^_-)-☆

あきさんへ

> 見事なまでの赤ですね。
> 鮮やかな赤に元気が出ます。

   PENのアートフィルター機能を使って
   撮ったものを並べてみました☆
   目がちょっとチカチカしますよね(>_<)


> 最後のお写真のわんちゃんが後ろを向いてTシャツをきているのが
> 可愛いです。

   仲見世でかわいいな、とおもったお店をサササっと^^

ホワイト10さんへ

> この通りを歩いているだけで、テンション上がりましたよ。
 また、その時のことを思い出しました。
> また行きたくなりました。 

   アートフィルターを使ったので
   賑やかさや明るさが強調されてしまってますが
   これも浅草の一つの側面だと感じています☆

   次回はもう少しおとなしい最終回(笑)をお届け予定です^^

土佐けんさんへ

> ポップアートの赤は見事に映えますよね^^

   浅草の元気が、
   このフィルターでは強調されますね☆

> 大阪でも露天商は目くるめく色合いですw

   勝手な思い込みかもしれませんが、
   大阪のほうが派手な気がしますが(^_-)-☆


> なぜキップの良いのが原色なのかは謎です(^^;


   寅さんを再見してみましょうかね^m^

SONOMIさんへ

> 正直 神社仏閣 あまり得意ではないのですが
> どんとした正面のフォルム かっこいいですね


  ワタシも全く得意ではないです(笑)
  
  曇り空(小雨交じり)の天気の中、
  人出の多かった此処のイメージを
  ポップアートで表現してみました☆


> ここを歩かれたのですね


  はい^^
  楽しかったよん♪

花。さんへ

> POPな浅草!
> 浅草をこんな素敵に感じたのは初めてかも♪


  いやん♪ 花。さん、ありがとう♪♪

  曇り空の中、少しどんよりとした空気の浅草だったんですが
  人通りが多く、活気がある感じを
  POPのフィルターで表現してみました☆

  でも次回の最終回は、もう少ししっとり(笑)いきますよ(^_-)-☆

スーさんへ

> 浅草らしさが強烈に表現されていますね。


  強烈、ですよね?(笑)
  この訪れた日は小雨模様だったんですが
  人の活気はすごかったので
  POPアートで何枚か写したものを並べてみました(^_-)-☆

  次回の最終回は、普通のです(笑)

クランベリーソースさんへ

> 待ってました、POP編!(笑)
 
  ありがとうございま~す♪


> 後で、あれ撮っておけば良かったな~
> と後悔すること、私も多いです(><)

  旅先の出会いはそれこそ一期一会なので、
  (空や花との出会いもそうですが)
  いろんな角度で
  いろんなものを撮っておこう、って
  決心しました(笑)

こんにちは^^
わぁ~♪ポップな赤だ~♪
いいですね~♪
にぎやかな雰囲気が伝わってきます^^
浅草ってきっと私はどう撮っていいかわからない~(@_@;)
でも土曜日、どう撮っていいか分からない赤に挑戦しに行ってきます(笑)

こんにちは仁子さん

浅草 私いきたいところなんです
ポップな赤が利いてますね
人情がたゆうような活気があるような
そんな雰囲気が漂っていいですね☆
寒くなってきたら こういう色合いがほっとします^^

こんにちは

こんにちは、仁子さん。

すごい迫力。次々と写真をみました・・・
赤のパワーってすごいなー

あっ、カラフルなテント・・・
ちょっときになりました。

こんばんは、仁子さん。

綺麗な朱色ですね~v
POPの世界へ
繰り出したみたいです。
本当に素敵ですね♪

☆!

REFさんへ


> 浅草ってきっと私はどう撮っていいかわからない~(@_@;)
> でも土曜日、どう撮っていいか分からない赤に挑戦しに行ってきます(笑)


  わたしも、どう撮っていいかわからなかったです~ (笑)
  でも、
  こうして客観的に撮ってみると、
  ああ、次回はこの角度で撮ってみるとおもしろいかも、なんておもえます。

  でもたぶん次回上京したら、新しい場所を撮りにいきたくなるとおもいますが(^_-)-☆

  REFちゃんの赤、楽しみにしてまーす<^!^>

calmさんへ

> 浅草 私いきたいところなんです
> ポップな赤が利いてますね


   calmさんが切り取られた浅草は、
   それこそ、
   > 人情や活気
   の溢れたお写真になるんでしょうね☆

   ぜひzでひ見てみたいです♪


> 寒くなってきたら こういう色合いがほっとします^^


   ちょっと派手派手でしたね。
   こんな一面も(^_-)-☆

Mieさんへ

> すごい迫力。次々と写真をみました・・・
> 赤のパワーってすごいなー


   PENのアートフィルター機能を駆使していますので、
   赤、が派手派手になってしまいましたが、
   浅草の活気や華やかさ、は表しやすかったです☆


> あっ、カラフルなテント・・・
> ちょっときになりました。


   ね?
   ど派手なピンクや黄色、少しみえますでしょ?

   一枚くらいこれを入れて撮っておけばよかった、と
   あとでおもいました^^

トマトの夢 さんへ

> 綺麗な朱色ですね~v
> POPの世界へ
> 繰り出したみたいです。


  PENのアートフィルター機能を使って、
  原色が濃くなるように写してみて、
  それをまとめて載せてみました☆

  でもこう並べるとちょっと目がちかちかしますね(笑)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
