スポンサーサイト


浅草ファイナル

   35塔☆


   浅草寺の五重塔の写真は、何枚か撮っていて

   どれを載せようか、ギリギリまで悩みました。


   真ん中に写ってるし、(日の丸構図ってヤツですか?)
   なんだか
   空(それも曇り空)の割合と塔の割合と、
   空のほうが多いじゃんか、って感じなんですが

   これは、お参り後直ぐに、おみくじ(大吉)をひいた後、
   そこから写した思い出の写真なので
   縁起のよさをみなさんにもお分けします☆


   40塔

   近くで見上げて写すと、こんなふうになります ↑



   38塔☆

   それを、セピアカラーで撮ったものです ↑



   そして最後の写真は、コレ↓

   36人☆


   なるべく人を撮らないように写していたんですが、
   コレは
   人を写したものです。(そんなふうにおもって写したのはこの一枚かも)


   こんなに人が多かったんですよ(*^_^*)










 浅草シリーズ、今日でお終いです。
 次はなにをお届けしようかな~♪ 

↓2つのブログランキングに参加中です。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは~♡

真ん中に写ってたって構わないんですよ~♪
日の丸構図は悪いことではありません。
一番安定した構図と言われています。
要は使い方次第(^u^)
五重塔の立派な感じがよく出ています。
それに色が真新しい。
普段我々は、くすんだ神社仏閣の建物を見ていますが、
ひょっとして、いにしえの人たちはこんな鮮やかな色の建物を見ていたのでしょうかね^^
ラストの1枚、人の熱気がむんむんしていますね。
東京をたくさんありがとうでした^^♪

こんばんは

浅草へ行ったのは 6月頃でしたかねぇ

本堂ってまだ工事中ですよね
人が多いし 撮る場所に悩みます


子供の頃から 何度か行っていますが
浅草は 何となく猥雑で
いかがわしい雰囲気の街です

見せ物小屋とか
インチキな露天

それに まずい食堂

良い意味でも悪い意味でも
観光地ですね

最後に 朝来らしい人混みを持って来たのはとても
浅草らしさの出た構成になりましたね^^

仁子さん

昼間の浅草寺に行こうと思っていたのですが、なんだかんだで夜になり又、ライトアップの写真を撮ってしまいました。

仁子さんの写真、カッコいいです。
やはり明るい時間の浅草寺も実にいいですよね。次こそは昼に行きますよー!
近くの今戸神社にも行きたいと思っています。

書き忘れましたが、お土産の猫ちゃん、私も撮りました。

明日UPしようかな!

こんばんは(*^^*)

人が写ってる写真がやっぱり好きです(*^^*)
三人以上で個人が特定出来なかったらいいんですよねぇ^^
皆さん、興味津津な表情がこういう観光地では
独特な光景ですよねぇ☆

阿蘇に帰っておいで~って、
紅葉がざわめいていますよ(*^^*)V
いってみたい・・・><

こんばんは

こんばんは、仁子さん。
大阪にも四天王寺というお寺があって、
同じような五重塔があるんですよー。
塔の上から大阪をみると最高です。

晴れの日もいいけど、曇の日は、神々が
舞い降りてきそうで、背筋が伸びます。
仁子さんの訪れた日も曇ですね。
PCの前で、背筋を伸ばしてしまいました。

こんばんは

五重塔、一枚目の構図いいと思いますよ^^
僕は好きです^^
綺麗な赤、三枚目のセピアも素敵です!
沢山の人がいますよね、浅草は・・・
僕も数十年前に訪れた時、凄い人出で
驚きましたw

おみくじの大吉のおすそ分け
頂いて帰ります♪

ポチッ全部!

仁子さん、こんばんは♪

浅草シリーズとても楽しかったです^^
今夜はHappyのおすそ分けもいただけてlucky!
ラストの写真、人がたくさんいるんだけど
人も風景の一部のように自然に溶け込んでる感じ。
とても浅草らしい賑やかな華やかな写真ですね。
五重の塔の鮮やかさと風格はすごいですよね。
縁起のいい思い出の場所、よ~く見ておこう(笑)
仁子さん、Happyをありがとう☆

こんばんは。
浅草寺といったら、やっぱり五重塔にも目を向けますよね。
セピアのお写真も、とてもレトロな印象があって良い感じですね。
人が多くて、賑やかな雰囲気も伝わってきますね♪
PP☆

浅草、いいですよね。

何年か前に行った時、電気ブランを飲みに有名な
お店に行ってみました。すごくいっぱいだったので
諦めたのですが別の小さなお店に入ったら電気ブランが
あったんですよね。初めて飲む電気ブラン。
養命酒みたいな味でしたがおいしかったですよ(^^;
そのお店の人がすごくよくってかなり長居をして
しいまいました。

人情を感じる街、浅草。
仁子さんの写真を見ていたらまた行きたくなって
しいまいましたよ~。

仁子さん、いつもありがとう。

仁子さん、こんばんは~
縁起のいい写真をありがとうございました(笑)
浅草はすごい人ですね。
こういった歴史ある神社仏閣は北海道には少ないので、
羨ましいです^^

浅草の五重塔
久しぶりに見たような気がします
ここは、いつも人が多いですよね~
大吉、私は引いたことがないかも…
って、神社でおみくじ引いた記憶もなかったりして!?
ラッキーのお裾分けありがとうございました

こんばんは。

1枚目の写真は、あれで良いんじゃないですか?
真ん中に持ってくるのが、全て悪いわけじゃないし、
考えた上であの構図だんだからOKですよ^^

僕は、2枚目の写真が好きです♪
いや、3枚目・・・う~ん。
どっちもいい(笑

久しぶりに、浅草に行ってみようかな。

こんばんは☆
五重塔が立派ですね。
縁起が良いということで、お写真を見せていただいので
明日は良ことがあるかももしれないですね^^
おすそ分けありがとうございました。

最後のお写真は本当にたくさんの人が訪れているんですね。
ポチッ!

仁子さん、おはようございます。

五重塔は何度行っても撮ってしまう音色です。。。
pupupu^m^(笑)

最近はね、この五重塔とスカイツリーをどうにか
一緒にかっこよく撮りたいな~~~
っと思っているのですが、なかなか他の建物に邪魔されちゃって、いい撮影スポットが見つからないんですよ~~~(泣)
どうには、そのうち撮ってみたいダブルショットです^^

おはようございます。
東京に行ったらよく訪れる浅草寺。
五重塔、綺麗ですね。
大きな提灯?の下側に龍の彫り物、先回ここを訪れた時に気がつきました。
浅草寺の境内にある浅草神社。同じ境内なのに訪れる人が少ないですね。
漁師と僧侶を祀る江戸一番格式の低い神社だそうです。

pxoxさんへ

> 真ん中に写ってたって構わないんです
> 五重塔の立派な感じがよく出ています。


   pxoxさん、ありがとうございま~す^^
 

> それに色が真新しい。


   ですよね?
   昨日のPOPフィルターはともかく、
   曇り空にここのお寺や塔の色がとても映えているのに
   わたしもびっくりしています☆


> ラストの1枚、人の熱気がむんむんしていますね。
> 東京をたくさんありがとうでした^^♪


   またしばらくしたら、東京の某所(まだあるんかいって感じですが)を
   ごらんにいれます。
   
   まだまだ神戸シリーズと共に続くとおもいますが、どうかお付き合いのほどを^^;

Re: こんばんは

> 子供の頃から 何度か行っていますが
> 浅草は 何となく猥雑で
> いかがわしい雰囲気の街です


   地元に住まわれてるからこその言葉ですね。
   ちょっと来て、
   すぐに帰る観光客の私は、
   もちろんそこまではまったくわかりませんでした。

   〇〇フリークみたいに、この場所にこだわっていけば
   また違う感触や感想を持つのかもしれませんが^^


> 最後に 朝来らしい人混みを持って来たのはとても
> 浅草らしさの出た構成になりましたね^^


   褒めてくださって、ありがとう(*^_^*)

鈴猫さんへ

> 昼間の浅草寺に行こうと思っていたのですが、なんだかんだで夜になり又、ライトアップの写真を撮ってしまいました。

   
   夜のライトアップの浅草寺、すごく素敵なお写真で、
   羨ましく拝見しました☆

>
> 仁子さんの写真、カッコいいです。


   キャー、ありがとです♪

   


> やはり明るい時間の浅草寺も実にいいですよね。次こそは昼に行きますよー!
> 近くの今戸神社にも行きたいと思っています。


   鈴猫さんの「ぉ昼間の浅草写真」、楽しみにしてまーす☆☆☆

2つめの鈴猫さんへ

> 書き忘れましたが、お土産の猫ちゃん、私も撮りました。
>
> 明日UPしようかな!


   楽しみにお伺いします^^

TOYさんへ

> 人が写ってる写真がやっぱり好きです(*^^*)
> 三人以上で個人が特定出来なかったらいいんですよねぇ^^


   そ~なんですか!
   そんなことも知らずに撮っていました^^;
   次から心がけますっ


> 阿蘇に帰っておいで~って、
> 紅葉がざわめいていますよ(*^^*)V
> いってみたい・・・><


   ああ、行きたい。。。
   来週がちょっと忙しくていけないので
   再来週になりそうですが
   待っててね~、紅葉ちゃん♪

Mieさんへ

> 晴れの日もいいけど、曇の日は、神々が
> 舞い降りてきそうで、背筋が伸びます。
> 仁子さんの訪れた日も曇ですね。


   ほんとうに^^
   実はこの日、時々小雨がぱらつく曇りのお天気で
   最初はガッカリしていたんですが
   こうして
   灰色に映える朱色をみていると
   ああ、曇りならではの写真(時間)だったなー、って
   撮った自分自身が驚いています。

   曇りも毛嫌いしないようにしなくっちゃ(>_<)

土佐けんさんへ

> 五重塔、一枚目の構図いいと思いますよ^^
> 僕は好きです^^

   
   実は、わたしも好きです^^

> 綺麗な赤、三枚目のセピアも素敵です!


   今回は実はセピアではないほう(二枚目)のほうが
   個人的には気に入ったのですが
   でもセピアの外せず
   似たような二枚を載せてしまいました(^_-)-☆


> おみくじの大吉のおすそ分け
> 頂いて帰ります♪


   はい、ど~ぞど~ぞ"^_^"
   お持ち帰り自由でーす☆

花。さんへ

> 浅草シリーズとても楽しかったです^^


   そう言っていただけて、とっても嬉しいです♪


> ラストの写真、人がたくさんいるんだけど
> 人も風景の一部のように自然に溶け込んでる感じ。
> とても浅草らしい賑やかな華やかな写真ですね。


   そうですね☆
   ブログに載せることを意識して撮ることが多いので、
   人を外そう外そうという方向に気がいってしまうのですが
   このときはおもいきって、「人」を撮ってみました(*^_^*)


> 仁子さん、Happyをありがとう☆


   こちらこそ☆☆

スーさんへ

> 浅草寺といったら、やっぱり五重塔にも目を向けますよね。


   はい、お写真、それもこういう神社仏閣系のお写真は
   ほとんど撮ったことがないので
   どこからどうやって撮ったらいいのかずいぶん悩みました^^;


> セピアのお写真も、とてもレトロな印象があって良い感じですね。
> 人が多くて、賑やかな雰囲気も伝わってきますね♪


   ありがとうございます♪
   いいところを探していただいて感謝です☆

まきさんへ

>別の小さなお店に入ったら電気ブランが
> あったんですよね。初めて飲む電気ブラン。
> 養命酒みたいな味でしたがおいしかったですよ(^^;
> そのお店の人がすごくよくってかなり長居をして
> しいまいました。


   そういう旅先の食べ物(飲み物)や
   ふとした人との出会いが、
   旅ならではのかけがえのないその土地の思い出に繫がりますよね☆

   電気ブラン、初めてお聞きしましたが(シビレそう? 笑)
   一度飲んでみたいです^^

サトちゃん@さんへ

> こういった歴史ある神社仏閣は北海道には少ないので、
> 羨ましいです^^


   そういえば、そうかもしれませんね。
   いろんな土地にいろんな風景、そして人や生き物が住んでいる、
   日本だけでも
   その土地らしさ、気配のある場所がたくさんあるんでしょうね。
   だからこそ、旅は楽しい(^_-)-☆

クランベリーソースさんへ

> 浅草の五重塔
> 久しぶりに見たような気がします


  浅草にも五重塔があるなんて
  知らずに行った、田舎者です(笑)
  とても立派なのにびっくりしました☆

大吉、
初詣ででもコレでしたので、今年残り二ヶ月、まだなにかいいことあるかも!?

ケロさんへ

> 1枚目の写真は、あれで良いんじゃないですか?
> 考えた上であの構図だんだからOKですよ^^


   ありがとうございます♪
   こういう高い建物、特に塔のようなものを撮るのは難しいですね。

   特にパンケーキレンズでズームが利かないもので^^;
 
   でも私みたいな初心者がズームに頼ると同じような写真ばかりになるので
   このレンズ、気に入ってます♪♪


>
> 僕は、2枚目の写真が好きです♪
> いや、3枚目・・・う~ん。
> どっちもいい(笑


   ケロさん、優しいんだからぁ~(^_-)-☆

あきさんへ

> 最後のお写真は本当にたくさんの人が訪れているんですね。


   ねぇ!
   私もそのときもですが(訪れたとき)
   こうしてお写真でみてみたら
   あら、こんなに~@@ と再度驚きました☆

   ディズニーランドも多かったですが、ここも負けてませんでしたよ(^_-)-☆

neiroさんへ

> 最近はね、この五重塔とスカイツリーをどうにか
> 一緒にかっこよく撮りたいな~~~
> っと思っているのですが、なかなか他の建物に邪魔されちゃって、
 いい撮影スポットが見つからないんですよ~~~(泣)
> どうには、そのうち撮ってみたいダブルショットです^^


    わぁぉ~♪
    お聞きしただけで期待値200%のショットですね☆☆

    ここから見えるスカイツリーを撮っただけでワクワクしたわたしです。

    ぜひぜひいい場所をみつけて撮ってUPしてくださいね~(^_-)-☆

のりかめさんへ

> 大きな提灯?の下側に龍の彫り物、先回ここを訪れた時に気がつきました。


   そうなんですよ☆
   最近、空を始めなんでも見上げる癖がついているので(笑)
   一番に気づきました(^_-)-☆


> 浅草寺の境内にある浅草神社。同じ境内なのに訪れる人が少ないですね。
> 漁師と僧侶を祀る江戸一番格式の低い神社だそうです。


   格式の低い、なるほど^^;
   お写真を撮るとき(撮った後でも)その場所の謂れなどを調べると
   とても興味深いですよね☆

   これからやってみよう♪

6~7年前、浅草寺に行ったことがあるんですが、
五重の塔の記憶がありません・・・

お饅頭を食べた覚えはあるのですが^^;

縁起のよさを、頂いて帰ります(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(Sさま)へ

まだそちらにはお伺いしていないのですが、
無事終わったんですネ♪
お疲れさまでした!

少しゆっくり心を伸ばして
次へのエネルギー補給をされてください☆

お疲れのところ、訪問してくださってサンキューでした(^^♪

マークさんへ

五重塔の記憶 ×
お饅頭の記憶 ○

至極人間としてまっとうだと思いますよ(^_-)-☆

でも、次に行かれる機会があったときは、
五重塔も仰ぎ見てくださいね^^

こんばんは。
五重塔、ここの塔は、ほんまに綺麗ですね。
惚れ惚れとします。
セピア色になると、奈良の興福寺の五重塔を思い出します。
悩まれた分、ほんまに素敵なお写真ですよ。
浅草、どこか、懐かしくて、親しみの湧くところです。
また行きたいなと家族でいってます。
pp☆。

ホワイト10さんへ

> 悩まれた分、ほんまに素敵なお写真ですよ


 優しく、あったかいメッセージ、
 ありがとうございます☆

 こうした神社仏閣は撮り慣れず、
 ほんとうに悩みながら撮ったんですが
 そう言ってもらえてとても有り難いです。


 来年は京都に挑戦しようかな♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
