スポンサーサイト


かけがえのない一瞬。 (コスモス、その6)

  9-1.jpg






  24コスモス



    二日間の勤務が終了しました☆☆
    感想は・・・,

    難しいですね、一週間のピンチヒッターというのは ^^; (わかってはいましたが)


    気合を入れたいけど(子どもにもわたしにも)


    一週間ですからね☆


    熱血になりそうになるのを抑えながら、


    でも「やっつけ」は、性に合わないので、


    一日一日、


    一時間一時間を、


    そして


    一瞬一瞬を


    真剣勝負で、


    そして楽しんで、


    五日間を終えられたらいいなぁとおもっています。




    理想ですけどね(^_-)-☆



(今週は、皆様のところへコメントを残す気力がありません(>_<)
    読み逃げ、そしてンキング参加の方のところにはポチ逃げで失礼します。お許しを~



   28コスモス











↓ 2つのブログランキングに参加中です。 いつも応援、ありがとうございます♪♪      

コメント

お帰りなさいませ~

仁子姫様、お仕事お疲れさまでございました。
爺はもうお嬢様が教壇にまた立たれるというだけで、心が浮き浮きしておりましたよ。
やはり仁子お嬢様には、教師が大変お似合いです♪
爺も鼻が高いというものです。
久々でしたのでお疲れになったでしょう。
ゆっくり酒でも喰らって(あ。失礼を。地が出まして。)早めにお休み下さいませ^^
風邪が流行りかけておりますので、どうぞご注意を。
それでは返コメなどお気になさらずに、ゆっくりおやすみを~(^-^)♪

こんばんは(*^^*)

お疲れ様です(*^^*)
うんうん、僕みたいにまじめで、
なんでもはいはい聞く子は少ないですしねぇ><(笑)

ていうか、きっと子供を大切にしたいという
仁子さんの気持ちがあるから、
こういうピンチヒッターはきついのでは
ないかなんて思いますね。。。
ただ、この5日間が素敵な想いでになるように
祈っています(*^^*)V

お写真素敵ですよ(*^^*)
特に三枚目が好き♪♪

仁子さん、こんばんは♪
2日目、お疲れ様でした^-^
短期間というのは、難しいですよね・・
ようやく少し慣れてきたかな、これから~という時に
終わりになってしまうんでしょうね(´_`。)グスン
それでも、一日一日を大切になさっているお気持ち、
とてもよく分かります。
この5日間が素敵な想い出になるように、精一杯
勤めてくださいね。
お写真、1・3枚目が大好きです~♪
美しいコスモスにうっとりです。
PPP☆

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
久々ということで大変かもしれませんが、頑張って下さいね。
今回のコスモスのお写真、あまりの美しさにウットリです♪
PP☆

こんばんは^^
お疲れさまです^^
先生って職業、短期間は難しいですよね~
信頼関係や絆はゆっくりと築き上げていくもの…
それでも5日間でも出来ることがありますね^^
仁子さんにとってこのピンチヒッターがいいものに
なるよう願ってます^^

コスモスが明るい気持ちにさせてくれます。
2枚目のまんまるちゃんかわいいですね^^♪

仁子さん かわいいでしょ 子供たち
私は 大学生相手ですが もう可愛くて仕方ないのです
 小学生だともう たまらない気がします
それだけでいい気がするんです
仁子さんのような ベテラン教師にいう事じゃないですね・・頑張ってください 応援しています☆P

こんばんは

お疲れ様です^^
何につけ、全力投球の仁子さんだから
へとへとなんでしょうね。
ゆっくりお休みください^^

後3日間、笑顔で頑張れるように応援しております♪

可愛いコスモスの写真も笑顔だし^^

ポチッ全部!

こんばんは☆
お疲れさまです。
頑張ってくださいね、応援しています。

白いコスモスは清楚な感じですね。
つぼみはこれからいったいどんな花を咲かせるのか楽しみですね。
薄ムラサキの花は光を浴びて
活き活きとしています。
素敵なコスモスたちですね。
ポチッ

仁子さん、こんばんは~(^^)/

「先生」今日もおつかれさまでした。
真っ直ぐな仁子さんはきっと
本気で子供たちと向き合って来るのでしょうね。
心に残る思い出になるように素敵な日々を。。。
一瞬一瞬が素敵な時間になりますように。。。
仁子さんにとっても子供たちにとっても♪

ラストのコスモスがとても好き。
明るく微笑んでる仁子さんみたい♡

クラスと向き合いまとめるのは、最低1年は必要だと思います。
ひとりのこどもとじっくり向き合うわけではありませんものね。
お疲れだと思います。
こどもからのエネルギーに身を置くことは、慣れていても疲弊しますから、まして急にで集団ですから・・・
仁子さんは、予想通りの誠実ですてきな方です。
どうぞご自分の思うとおりのあたたかいときを重ねてくださいね。

おはようございます。

お疲れ様です、仁子さん。
ピンチヒッターも折り返し地点に
来てしまいましたね。
一瞬、一瞬を大切に・・・
仁子さんらしく、楽しんでください。


おはようございます。
今日から、また、ぼちぼちと始めました。
2日間、お疲れ様でした。
でも、きっと、この疲れは、心地よい疲れだと思います。仁子さんのこと、きっとこれをしたい、あれをしたい十も始められてるのではないかと思います。どうですか?
でも、こんな時こそ、子ども達へ、仁子さんの笑顔をいっぱい見せてあげて下さい。
そうすると、子ども達もきっといっぱいの笑顔を返してくれると思います。笑顔の中に、お互いのメッセージが伝わるように思います。そんなことを写真から感じました。そして、お母様といっぱい学校でのことをお話下さいね。 pp☆。

仁子さん、こんにちは♪

それはお疲れなのもよく分かります。


先生って、今思い出しても人の人生にとってとても大きな存在。
人が創られる核に色付けするとても大切な存在ですから。。


既に何人もの小さな人たちに大きなプレゼントを贈られた仁子さん。
短い時間のこの子達にもほんの小さな光の欠片でもあげる事が出来たらいいですね。
きっと何人かの心の中には仁子さんからの贈り物を受け取っている子がいると願っているわたしです。


くったくたの中でも仁子さんが笑顔で過ごせるよう願っています。


そして、子供たちに言ってください。
わたしは多くの人に愛されている大切な仁子ちゃんなのだと。。

そうそう、、お写真の事をすっかり。。


わたしは蕾のコスモスにとっても惹かれました。
まだ開かぬ、これからの花。


わたしたち全ての希望に重なりました。
今日も真に優しいお写真にまったりします。

1枚目、3枚目が素敵ですね。
仁子さん腕が明らかに上達していますよね。

この1週間は大変でしょうけど頑張って下さい。

仁子さん、こんばんは^^

先生のピンチヒッターですか~~~
大変ですね~~~

小学生の娘を持つ母としては
仁子さんのような責任感のある先生でした
安心して娘をお任せできます^^
ブログで拝見させていただく、そのままの仁子さんで
子供たちと是非、仲良くなさってくださいね^^

お写真、コスモスの透け感がとっても
清楚で素敵。。。☆です*^^*

こんばんは。

最終的には、こうすれば良かったとか、あの時は・・・
とか、きっと思うこともあると思いますが、
今までの経験を生かして、自分のやり方で頑張ってください。

きっと、それが一番納得できる方法なんだと思います。

終了した後のお話、待ってますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pxoさんへ

爺や、あったかい激励コメント、ありがとう(笑)

とにかく毎日必死で勤めておりまする。
(表面は涼しい顔をして、実はへろへろ)

あと残すところ一日、がんばってくるわ。

土曜日はビール&焼肉で慰労会の予定ですよん^m^

TOYさんへ

> こういうピンチヒッターはきついのでは
> ないかなんて思いますね。。。


   性に合わないかもですね(>_<)
   ともあれ、あと一日がんばりますです(^_-)


> お写真素敵ですよ(*^^*)
> 特に三枚目が好き♪♪


   ヤッタ! 
   なによりものエールになりましたん♪♪

デイジーさんへ

> 短期間というのは、難しいですよね・・


   そうですね、身に沁みました^^;


> お写真、1・3枚目が大好きです~♪
> 美しいコスモスにうっとりです。


   わぁ! 
   デイジー師匠に褒められて、
   感謝感激です!(^^)!

スーさんへ

> 久々ということで大変かもしれませんが、頑張って下さいね。


   久々、ということと
   ピンチヒッターということで
   現役時代にはない疲労感でした。(でしたってまだ、明日までですけど^^;)


> 今回のコスモスのお写真、あまりの美しさにウットリです♪


   キャー! 嬉しい!(^^)!!(^^)!

REFさんへ

> 先生って職業、短期間は難しいですよね~


  特に、この職業にはピンチヒッターは合わないな、
  ってのが正直な感想です(>_<)


> 2枚目のまんまるちゃんかわいいですね^^♪


  うふふ♪ ちょっとボケちゃってるけど
  味のあるまんまるちゃんでしょ(^_-)-☆

SONOMIさんへ

> 仁子さん かわいいでしょ 子供たち


   うん、一人ひとりはかわいいですが
   集団になると、いろいろキビシイ面があります(^_-)-☆
   このまま6年生になって大丈夫なんだろうか???


とにかく明日まで、責任を果たしてきます^^
   

土佐けんさんへ

> 後3日間、笑顔で頑張れるように応援しております♪


   これを何度か読み直しつつがんばりましたが、
   もしかしたら
   怒った顔や疲れた顔が多かったかも^^;


> 可愛いコスモスの写真も笑顔だし^^


   明日はできるだけ笑顔でいってきまっする(^_^)/~

あきさんへ

> 白いコスモスは清楚な感じですね。
> つぼみはこれからいったいどんな花を咲かせるのか楽しみですね。
> 薄ムラサキの花は光を浴びて
> 活き活きとしています。
> 素敵なコスモスたちですね。


   お写真を一枚一枚、ていねいに見ていただいて、
   すごく嬉しいです。
   ありがとうございます(*^_^*)

   

花。さんへ

> 「先生」今日もおつかれさまでした。
> 真っ直ぐな仁子さんはきっと
> 本気で子供たちと向き合って来るのでしょうね。


   壁にぶち当たりましたよ。
   もう、へとへと(笑)
 
   でも明日まで、エネルギー振り絞ってがんばってきます(^_-)-☆


> ラストのコスモスがとても好き。
> 明るく微笑んでる仁子さんみたい♡


   ありがとう。
   いつも笑顔で咲ける花でいたいですね(*^_^*)

englandroseさんへ

> こどもからのエネルギーに身を置くことは、慣れていても疲弊しますから、まして急にで集団ですから・・・


短すぎる期間、
  そしてまだ学級集団としての力がほとんどついていないクラス、ということで
  エネルギーが吸い取られ、ちょっとクタクタな日々でした。

  あと一日、振り絞ってがんばってきます(^_-)-☆

Mieさんへ

> 一瞬、一瞬を大切に・・・
> 仁子さんらしく、楽しんでください。


   楽しむ、という域には達せないまま終わりそうですが
   残りあと一日、笑顔で過ごしてきます(^_-)

ホワイト10さんへ

> 笑顔の中に、お互いのメッセージが伝わるように思います。そんなことを写真から感じました。


   学校も、そして家庭も、
   笑顔の中にこそ愛や幸せが詰まっていますよね。
   短期間ということや諸事情でなかなかそこまでできませんでしたが、
   そのぶん
   わたしの咲く今の場所、家庭で笑顔を大事にしていきたいと
   おもわせてもらえた期間でした☆

まりすさんへ

> 既に何人もの小さな人たちに大きなプレゼントを贈られた仁子さん。
> 短い時間のこの子達にもほんの小さな光の欠片でもあげる事が出来たらいいですね。
> きっと何人かの心の中には仁子さんからの贈り物を受け取っている子がいると願っているわたしです。


    これを読ませてもらったとき、ちょっと泣きました。


> そして、子供たちに言ってください。
> わたしは多くの人に愛されている大切な仁子ちゃんなのだと。。


    ここは、もっと泣けました。

2つめのまりすさんへ

> 今日も真に優しいお写真にまったりします。


   しつこいですが(笑)、
   ここにも泣けました。

鈴猫さんへ

> 1枚目、3枚目が素敵ですね。
> 仁子さん腕が明らかに上達していますよね。


   ホントですかぁ!
   やったぁ!!!

   来週か再来週は紅葉に挑戦だぁ(^_-)-☆

neiroさんへ

> 先生のピンチヒッターですか~~~
> 大変ですね~~~

   はい、超がつくくらい、タイヘンです(汗)


> ブログで拝見させていただく、そのままの仁子さんで
> 子供たちと是非、仲良くなさってくださいね^^


   ありがとうございます♪
   わたしのよさが出せたかな?
   少しはなにかを子ども達に渡せたかな?
  

> お写真、コスモスの透け感がとっても
> 清楚で素敵。。。☆です*^^*


   ありがとうございます(^o^)/

ケロさんへ

ケロさん、エールをありがとうございます♪


> 終了した後のお話、待ってますね♪


   う~、なんて書いていいのやら^^;

   正直をオブラートに包んで(笑)、土曜日にでも(^_-)-☆

鍵コメ(Mさま)へ


> もう一息、一人でも多くの子供たちへ仁子さんパワーで肝心なものを伝えてあげられればいいですね。


   これが難しくて(短期間という理由だけではなく)、悩む日々でした。
   でも
   明日までとにかく走りとおします!
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
