スポンサーサイト


もっと、すきになりたかったな。(勤務終了日の朝の空)

     ☆PB125406


     仁子先生へ

        11月11日の木曜日はありがとうございました。
        絆創膏をはってくれるときは、まるでお母さんのようでした。
        短い五日間でしたが、本当にありがとうございました。


     仁子先生へ

        仁子先生が大きな声で、最初「おはようございます」と言ったので返したら、
        いい気持ちになりました。
        ありがとうございました。授業もおもしろかったです。


     仁子先生へ

        五日間、なんかいっぱいあったけど、楽しかったぜ。


     仁子先生へ

        どんな先生だろ~な~と思っていたら、
        とてもおもしろそうな先生だったのでうれしかったです。 
        わたしはいつもボーっとしてたので、
        仁子先生が来てくれて、少し明るくなったと思います。
        この一週間、とても楽しかったです。

     
     仁子先生へ

        仁子先生といっしょに学習できてうれしかったです。
        こわかったけど、おもしろかったです。
        もっといっしょに勉強したかったです。
        先生の音楽の声をもっと聞きたかったです。
        算数のじゅぎょうができてうれしかったです。




   おこってばかりで、

   算数もあんまり上手に教えることが出来なくて、

   毎日大きな声ばかり出していたのに、


   朝から教室に行きたくないなぁと思ってしまう日もあったのに、


   
   こんなやさしいおてがみをもらって、先生はいま、泣きそうです。




   もっともっと、あなたたちのいいところをいっぱい知って、

   もっともっと、あなたたちと笑顔ですごしたかった。



   もっともっと、あなたたちをすきになりたかったな・・・       

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、一週間お疲れ様でした。
子供達からのメッセージも一つ一つに感謝の
気持ちがたくさん込められていますね。
一週間という短い期間でしたが、子供達にとっても、
そして仁子さんにとっても、生涯忘れることの出来
ない一週間になったことと思います。

お疲れ様でした^^

こんばんは(*^^*)

素敵なメッセージですねぇ☆
この空のお写真、仁子さんの気持ちや想いが
鏡のように写しだされているのではないかと
思います。

出会いはたくさんあるけど別れは寂しいですよね。
でも、出会いはまたあるのだ。もしかしたら
その子供たちが大きな姿をして仁子さんと
未来に会うかもしれませんねぇ^^

お疲れ様でした(*^^*)
先生^^/
ここにも生徒いますから
これからもよろぴこ(*^^*)V

お疲れ様でございました^^

一週間のおつとめ、たいへんお疲れ様でございました。
子どもたちから嬉しさいっぱいのメッセージを貰って、後ろ髪を引かれるような思いでございましたね。
もっと好きになりたかった…
もっと一緒に居たかった…
御尤もでございます<m(__)m>
しかしお嬢様、こうした場合にはもう少しやりたかったというところでお開きにするのが、じつはベストでございまして…
あ。そうですね…
お嬢様もその事は百も御承知でございましたね。
大変失礼を申し上げましたm(__)m
打ち上げのビールは美味しゅうございましたか?
え…少ししょっぱかった…そうでしたか。。。。
はい、今宵はゆっくりお過ごしくださいませ。
ではこれにて失礼をいたします♪

こんばんは

一週間お疲れ様でした^^
沢山の子供達からのメッセージ、沁みますね~~
泣いてませんか?
わずか一週間、共有した時間は少なくても子供達の心には
仁子先生の暖かい心が届いたんですね^^
きっと将来、良い思い出として残るでしょう^^
やはり仁子先生は僕が思っていた通りの素敵な先生です^^

明日は良い天気みたいですよ♪
秋の空の下、美味しい空気を吸いにお母様とお出かけしてみたら?
僕も明日は撮影に出かけます^^

ポチッ全部!

仁子さん、こんばんは♪
1週間という短い期間でしたが、お疲れ様でした^-^
1週間では物足りない気持ちも、短い期間だからこそ見えたことも・・
きっといろんな想いがこのお写真に投影されているのでしょうね。
最後は笑顔でお別れすることができましたか?
子供たちの心の中に、「仁子先生との良い思い出」が残りましたね☆
出逢いも別れも一期一会、その瞬間瞬間を大切に、
いつまでも心の中にいい思い出となって、いつか思い出の箱をそっと開けた時に、
懐かしい思い出となって飛び出してくる日も来ますネ♪
本当にお疲れ様でした♪
子供たちからの嬉しいメッセージ、いつまでも宝物になりますね。
週末はゆっくりとお過ごしくださいね^-^
PPP☆

おかえりなさい、仁子さん。

とっても心に残る時間を過ごされたみたいですね。
本当にお疲れ様でした*^^*
お子さんたちの想いを読んで
ちょっとうるうるしちゃいました。
私でさえこんなですから、仁子先生の胸中はいかばかりかと。。。

仁子先生との5日間は子供たちにとって
長い人生の中のほんのわずかな時間ですよね。
でもそれが人生の中でとても大事な思い出になるかもしれませんよね。
そんな素敵な時間を仁子さんはきっと作って来たんじゃないかな~。
仁子さんにとっても大事な思い出ですよね。

今夜は色々な気持ちがきっと溢れてることと思います。
この5日間のお疲れはきっと心地よい疲労なのかも、と思います。
仁子さんのことですもん!
全ての思い出を明日への力に変えて行くのでしょうね。
本当にお疲れ様でした。
とってもとっても素敵な思い出ができて良かったですね。
私もなんだかその素敵な思い出を分けていただいたような嬉しい気持ち。
仁子さん、ありがとう、お疲れ様でした☆

仁子さん
先生 やってみて  良かったですね

お疲れ様でした!

子供達に、ちゃんと伝わって良かったですね。
まだまだ、現役でいけるんじゃないですか^^
なんか、記事を読んでるだけで、感動しちゃいました。

本当に、ご苦労様でした。

心温かい文章ばかりですね。
僕だったら涙が出そうですよ~。

本当にうれしいって思ったからこういう文章が
書けるんですよね。素直な心っていいなぁって
思います。

自分が経験した訳ではないんですが教師冥利に
尽きるといった感じじゃないでしょうか。
我々一般人には感じることが出来ない世界。
仁子さんがうらやましく思いますよ。

明日、明後日と子供に会いに東京に行ってきます。
入学式に行ってから半年ぶり。どんなふうに成長
してるのか楽しみですね。

仁子さん、いつもありがとう。

こんばんは。
現場のお仕事、無事終了したようで何よりです。
お写真の朝日の景色、忘れられない光景になるのでしょうね。
ひとまず、ゆっくり休んで下さいね♪
PP☆

仁子さん、おかえりなさい。



仁子さん、佳いお仕事ですね。
泣けました、子供たちに、仁子先生に!


素晴らしい夜明けのお写真ですね。
おつかれさまでした!


一生見る事の出来ない宝石を見たようです。

よかったね

この空の美しい音色は
子供たちと仁子さんの
心のハーモニー色かもしれないね
お疲れ様^^

仁子さん、おはようございます
そして、ありがとうございます
生徒たちのメッセージに胸が熱くなりました
わかる子には伝わっていたのですね
仁子さんの実直で真摯なすてきさ
救われました
まだ集合力に遠いクラスだとおっしゃっていましたが、
だから仁子さんにピンチヒッターのお話がいかれたのかもしれません。
途方にくれていらっしゃる中にきっとご本人は無意識に期待や希望を灯していらした感じがしました。
向き合っていた仁子さんへのこのメッセージ
たからものをお見せ下さりありがとうございました
嬉しくなりました。
どうか、ゆっくりと楽しく週末を癒されてくださいね
本当にお疲れ様でした

こんにちは

こんにちは、仁子さん。

最近は、涙腺がゆるんでいるのか、
涙ぐんでしまいました。
子ども達が、仁子さんに綴った素直な
そして素敵なことばたち・・・

もっと時間が欲しかったですね。

こんにちは。
5日間、ほんまにお疲れさん。
久しぶりで、肩に力も入ったと思います。
あっという間でしたね。
子ども達は、やはり5日間であっても
仁子さんは、子ども達の先生だったことを
教えていますね。
それが、最高の贈り物ではないですか?
お互いにまっすぐ向き合えた5日間、
よかったですね。
pp☆。

こんばんはー
お疲れさまでした^^!
僕は人に教えることが苦手なので
先生という職業はすごいと思います
子供達にはしっかり先生の気持ちが届いていたようですね!
タカラモノですね^^

仁子さん、こんばんは^^

お疲れ様でした。
子供たちの素直な気持ち。。。
仁子先生、頑張った甲斐がありましたね^^
子供たちの心に仁子先生はちゃんと残りますよ
先生っというお仕事、大変な分ちゃんと多くのモノを
残せる素敵なお仕事ですね*^^*

お疲れさまでした

仁子さんへ

こんばんは、お子さん達は 仁子先生をわすれないでしょうね♪(*^ ・^)ノ⌒☆。
みじかいけれど、多くを得て また与えた週だったでしょうね。
経験豊富の仁子さんからみて、今回教育現場の変化ってかんじられましたか?^^?。
いまって 子供達ってどんなだろう わたしが子供の頃より忙しく 顔色をみたり 気をつかったり、
頭の回転もはいいのでしょうね。
姉がいま小学校の校長をしています、合うたびに昔と違う子供や親の変化 先生の大変さを耳にします。

本当にお疲れさまでした感動のお手紙は宝物ですね♪(*^-^)-♥♡

サトちゃん@さんへ

> 仁子さん、一週間お疲れ様でした。


  たかが一週間、
  されど一週間、でした☆

  サトちゃん@さん、ずっとあたたかく見守ってくださって
  ありがとう♪

  おかげさまで、がんばれました<^!^>

TOYさんへ

> 出会いはたくさんあるけど別れは寂しいですよね。
> でも、出会いはまたあるのだ。もしかしたら
> その子供たちが大きな姿をして仁子さんと
> 未来に会うかもしれませんねぇ^^


   もう、TOYさんったら、やさしすぎ~(>_<)
   今夜は大丈夫だけど、
   昨夜このコメントを読ませていただいたときは
   胸にぐっときましたよ~☆★


> 先生^^/
> ここにも生徒いますから
> これからもよろぴこ(*^^*)V


   うふふ♪ ここにも元気付けられました(^_-)-☆

   仁子先生は、「おもしろいけどこわい」先生ですよ~(#^.^#)

pxoxさんへ

> しかしお嬢様、こうした場合にはもう少しやりたかったというところでお開きにするのが、じつはベストでございまして…


   宴会とかもそうですよね☆
   あと少し飲みたい、次に行きたい、くらいなときに家に帰るのがベスト^m^


> 打ち上げのビールは美味しゅうございましたか?
> え…少ししょっぱかった…そうでしたか。。。。
> はい、今宵はゆっくりお過ごしくださいませ。


   ずっとずっと見守ってくださって、ありがとう♪
   おかげで、無事に勤務を終えることができました"^_^"

土佐けんさんへ

土佐けんさん、
ずっと、ずっと応援してくれてありがとう。

正直心が折れそうになる夜もありました。
そんなわたしに
こんな真っ直ぐな子ども達の心。

なんだか申し訳ないおもいが先に立って
昨夜はちょっと切なかったです。


でももう復活!(現金ですね^m^)
子ども達もわたしも、前に進みます♪

撮影には月曜日に行こうかと(天気次第)母と相談しているところです(*^_^*)

デイジーさんへ

> きっといろんな想いがこのお写真に投影されているのでしょうね。

   最後の出勤の朝、
   玄関を出ると隣の田んぼの上にこの空が広がっていました。

   おもわずカメラを撮りに家に入り、わずか5分程度で何枚か撮りました。
   この日の朝に限らず、
   同じ朝は二度とないのですよね☆


> 最後は笑顔でお別れすることができましたか?


   はい、それはもう(*^_^*)

   ずっと応援してくださって、ありがとうございました☆

花。さんへ

> おかえりなさい、仁子さん。

  花。さん、ただいま♪


> 仁子さんのことですもん!
> 全ての思い出を明日への力に変えて行くのでしょうね。
> 本当にお疲れ様でした。


  昨夜はいろんなおもいが錯綜していたのですが
  今夜は
  花。さんが言ってくださったとおり、
  このことも胸のブローチの光に変わっていく予感がしています。

  明日までちょっとゆっくり身体と心を休ませて余韻に浸ったら、 
  月曜日からは
  またキラキラの思い出を日々創っていきます☆

SONOMIさんへ

この日々も力に変えて、
また前進します(^_-)

ケロさんへ

> 子供達に、ちゃんと伝わって良かったですね。


  子ども達って ほんとうに 優しすぎますね。

ケロさん、ずっと応援してくださって、ありがとうございました☆

まきさんへ

今頃東京で、お子さんと会ってらっしゃるんですね。

きっとお子さんと一緒に見上げる空もビルも
とてもとても美しく輝いているんでしょうね☆☆


ずっと応援してくださって、ありがとう。
また明日から
自分の場所で輝けるよう、真摯に生きます(^_-)-☆

スーさんへ

> 現場のお仕事、無事終了したようで何よりです。
> お写真の朝日の景色、忘れられない光景になるのでしょうね。


   スーさん、ありがとうございます♪
   はい、
   何よりも仕事というのは自分の課せられた仕事を
   課せられた期間、無事に勤め果せることが大切ですので
   無事に終えることができ、ホッとしています。
   (現役だったときにはあまり考えませんでしたが)

   朝ふと写したこの日の空、
   こんなときも写真は心を映してくれるんですね☆

まりすさんへ

> 仁子さん、おかえりなさい。


  ああ、この言葉、心に沁みます。


> 素晴らしい夜明けのお写真ですね。
> おつかれさまでした!


  ありがとうございます♪
  いろいろ足りなかったことばかり
  ほんとうは胸に去来した昨日今日でした。


> 一生見る事の出来ない宝石を見たようです。


  でも、今は少し自分を褒めることができています☆

calmさんへ

> この空の美しい音色は
> 子供たちと仁子さんの
> 心のハーモニー色かもしれないね
> お疲れ様^^


   calmさん、ありがとう!

englandroseさんへ

englandroseさん、
ずっとずっと見守ってくださって、
そして応援してくださってありがとう(*^_^*)


> わかる子には伝わっていたのですね


   有り難いことです。。。


> 途方にくれていらっしゃる中にきっとご本人は無意識に期待や希望を灯していらした感じがしました。
> 向き合っていた仁子さんへのこのメッセージ


   そうだったらいいな、
   そうだったのかな、
   と
   誰よりも子ども達から大きなギフトをもらえて
   嬉しいような、それよりも申し訳ないような気持ちが大きな昨夜でした。

ともあれ、
今回の五日間も、わたしの大切な胸のブローチの光に加わることは間違いないようです☆

Mieさんへ

> 子ども達が、仁子さんに綴った素直な
> そして素敵なことばたち・・・


  こんな言葉がもらえるほどの自分ではなかったと
  申し訳ない気持ちもいっぱいですが、
  子ども達が
  わたしの心に光を射してくれた、というふうに
  今はとらえることができています。
  
  ちょっとかっこよすぎますか?(笑)

ホワイト10さんへ

> 久しぶりで、肩に力も入ったと思います。
> あっという間でしたね。


   はい、その通りです、ガッチガチに力が入っていたとおもいます。

   あっという間、
   終わってみればそうともいいますが
   一日一日はとても長く感じました。


> お互いにまっすぐ向き合えた5日間、


   わたしの教師時代の信条は、これでしたから(#^.^#)

Lifeさんへ

> 僕は人に教えることが苦手なので
> 先生という職業はすごいと思います


   ぜひぜひ、お写真の撮り方を習いたいです~(^_-)-☆


> 子供達にはしっかり先生の気持ちが届いていたようですね!
> タカラモノですね^^


   ありがとうございます♪
   有り難いことです(*^_^*)

neiroさんへ

> 先生っというお仕事、大変な分ちゃんと多くのモノを
> 残せる素敵なお仕事ですね*^^*


  音色さん、ありがとうございます。
  24年間、
  ほんとうに突っ走ってきました。
  退職を決めたのは、もうそのエネルギーが自分の中に
  少なくなってきたのを感じ、
  そうできない自分を否定してしまうのが苦しかったから、
  なんです。

  でもたくさんのかけがえのない思い出が、
  わたしの胸のブローチの中には詰まっています。

  まだ取り出して思い出すには切なすぎますが☆

わこさんへ

わこさん、コメントありがとうございます。

子ども達もそして保護者も
私が新任当時と比べるともうずいぶん変わっています。
(これは現職時代も感じていました)

でも子どもの本質、
わかりたい、繫がりたい(友と)というキモチは同じだと信じています。
ただ、
その術がわからず途方に暮れている子が多いように、今回感じました。

こんばんは。

勤務終了の朝の空、きっと心に残ることでしょうね。
ホント、同じ朝はないんですよね。

”胸のブローチの光に加わる”って仁子さんの言葉、
私のハートに深く、入りました。

こんばんは☆
お疲れまでした。
一週間という限られた時間の中で
仁子さんの心にたくさん思いが錯綜していると思います。
忘れられない一週間ですね。
一日一日がかけがえのない日々。
本当にお疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
今週1週間は、小学校の先生をなさっていたのですね。
最後にこんなお手紙を書いてくれるのは、子
供たちの正直な気持ちがいっぱい現われていますよね!
あ~^^私もなんか嬉しくなっちゃうな^^

たった1週間でも“出会い”なんですね^^

micoさんへ

> 勤務終了の朝の空、きっと心に残ることでしょうね。
> ホント、同じ朝はないんですよね。
>
> ”胸のブローチの光に加わる”って仁子さんの言葉、
> 私のハートに深く、入りました。


   micoさん、おはようございます♪

   リコメまでていねいに読んでくださって感激です。

   そうなんですよね、
   同じ朝は一つとない、
   それとおなじく
   その日を幸せにするかそうでなくするかも、
   自分次第なんですよね☆

   今日も朝を迎えることができたことに感謝して、
   笑顔の一日を過ごしたいとおもいます(*^_^*)

あきさんへ

> 忘れられない一週間ですね。
> 一日一日がかけがえのない日々。
> 本当にお疲れさまでした。


   あきさん、あたたかいメッセージをありがとうございます。。。

   ほんとうは
   この日々だけでなく、
   もう今ここ、この毎日が今一瞬が、かけがえのない日々なんですよね☆

   自分の毎日をどう創っていくかは、
   わたしの人生のシェフのわたしの腕次第(^_-)-☆

   今日を素敵な一日にしましょう♪

鍵コメ(Sさま)へ

訪問ありがとう♪

あなたの今日がかけがえのない一日になりますように☆

yuukiさんへ


> たった1週間でも“出会い”なんですね^^


  yuukiさん、おはようございます♪
  人とはもちろん
  毎日わたし達は、いろんなものと出会ってるんですよね。

  それに気づくか気づかないか、
  それを自分に生かすか生かさないかで
  その日一日、
  ひいては人生全てが変わってくるような気がします。

  いろんなことを教えてもらった日々でした。

  今日という日を張りきって創ります(^_-)-☆

生徒からのステキな手紙
とっても嬉しくなりますよね ♪
子供達から教わることって山ほどあって
教えてるんじゃなくて
教えられているんだって思うことも…

5日間という短期間とはいえ
ステキな出会いがあってよかったですね☆

仁子さん、、おはようございます❤


わたしね、貴女が大好きです♪



ラブレターですね^-^

クランベリーソースさんへ

> 子供達から教わることって山ほどあって
> 教えてるんじゃなくて
> 教えられているんだって思うことも…


   クランベリーソースさん、ありがとうございます♪
   そうなんです、
   子どものおもいに触れるたびに、
   感動したり、もう一度自分を振り返ったりさせられていたことを
   また今回、思い出すことができました。
   有り難い五日間でした☆☆☆

まりすさんへ

ラブレター、ちょっと恥ずかしいですが嬉しいです♪

情けない自分を今回もまのあたりにして
ちょっと落ち込んだ日々でしたが、
早くももう再生。

いろんな自分を引き受けつつ、やっぱり前を向いて真っ直ぐに歩きます。
それしかできないから。。。
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
