スポンサーサイト


海辺に到着! (神戸時間、その8)

       92夕焼けのビル
       海へ向かう標識がありました。 もうすぐ海辺到着です。
       アレ? オレンジ色のタワーのようなものが・・・。



       93神戸タワー
       ホテルオークラの上に、ちょこんと首を出しているのは、
       ポートタワーじゃ あ~りませんか!(古っ(-"-))       


       94夕暮れの道路
       空の色が なんてキレイ!
       道路のカーブもいい感じ♪ 
       母と足を速めます。



       96神戸タワー
       着いたあ \(^o^)/







    
   
   ポートタワーの上からと、
   そして下りてから、
   夜景をそれなりに何十枚か撮ったのに、
   なぜか手元(っつーかPCのフォルダの中に)に十枚くらいしかありません^^;

   外付けHDDにも保存しておくべきだった。。
   (デジカメのカードからは消去していますし(汗))

   ま、残っていてもUPできるようなものは殆どなかったような記憶なんですが、
   思い出がぁ~(泣)


   十枚のうちの何枚かを、次回か次々回にUPさせていただいて、
   今回の夕景夜景散歩、終了とあいなります(-"-)


   でも、この日の最後のメインイベント、『夕食』のお写真が(お料理もお店も)
   夜景のお写真を探していたら出てきましたので、
   そちらも、リクエストをいただいちゃいましたので^m^
   おまけで掲載予定です☆
   明日も、みてくださいね~ (@^^)/~~~










↓ 2つのランキングに参加中です。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

きれいですね~♪

夕空が透明でいい感じ~☆
しょっちゅう走る阪神高速も、ごくたまに登るポートタワーも、夕暮れに包まれて際立っています♪
神戸って素敵なところなんですね(x_x)☆\(^^;)コリャ!
潮の香はしましたか?
(この時間帯はあまりしないような気がするけど)
さて♪次は楽しみな夕食ですね~(^○^)/
いっただっきまぁ~す☆

こんばんは

神戸は、夜景もきれいですね~
なかなか夜の神戸に出向くことがないので
ワクワクです。

え~写真が・・・シャッターを切ったという
想い出になってしまったんですね。
探せば、ひょっこりデーターがでてきませんかね~

こんばんは♪
神戸の夜景は最高ですよね。
ポートタワーの見上げの景色も迫力ありますね。
見ていて自分も神戸に行きたくなっちゃいました♪
PP☆

こんばんは

勿論、覚えていますよ^^
ビール飲み放題付のクルージングの時ですよね^^

良く撮影されていますね^^
三枚目、僕の好きな構図を抑えて下さっていますね^^
カーブの構図、大好きです♪
ポートタワーもくっきりと綺麗に撮れていて素敵です!

データがどこかに残っていることを祈っております・・・

ポチッ全部!

仁子おねえちゃん
おお!夜景も上手に撮れてますね
たしか 飲み放題のとき?
いいなあ 私まだ夜景だめなんです
神戸のこんな夜景 ああ・・・
素敵過ぎます

いつも励ましを頂きありがとうございます
今年も何とか無事に終われそうです
いつか九州遊びに行きます!!
ぽち

仁子さん、こんばんは♪
夜の暗さの中、ポートタワーのオレンジがあったか~いですね^-^
寒い秋冬の夜は、やはり温かみのある色が嬉しいです(o^-^o) ウフッ

ふふっ・・覚えていますよ☆
クルージングの時ですね(*'ー'*)ふふっ♪
4枚目のアングルが大好きです♡
PPP☆

こんばんは^^

カッコイイ~~~゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
ポートタワーいいですね~~~
音色は見上げた角度、大好きです。

お夕食のお写真めちゃ楽しみ^^
へぇへぇ(o^-')b

空のグラデュエーションが綺麗ですね
ポートタワー、初めて見ました
タワーから撮った夜景写真
一体、何処へ行ってしまったのでしょうか???
デジタルって、すぐ消えちゃうのが怖い…

仁子さん

空の色が、とても綺麗!
オーロラみたいに観えます。
ポートタワーも懐しいし
ライトアップすると宝石みたい!

前回のビルも素敵です。
神戸はやっぱりおしゃれですね(^^)

ご無沙汰 (*_ _)人sorry

淡い夕日が見守るように
心を和ませて頂きました
神戸 また行きたくなりましたよ
ありがとう 夜景もばっちり決まってますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この辺り大好きなんですよね~。
そういえば元嫁さんとも行ったような・・・(^^;

阪神高速の湾岸線かな?
こういう夕暮れの時間はとってもステキです。
1度バスに乗って走ったことがあるんですが
こんな時間に自分で走ってみるのが夢だったり
します。

写真もデジタルが当たり前になりましたね。
便利なのはいいんですがデータの管理には僕も
気を使っていますよ。外付けのハードディスクと
DVDに保存しています。

仁子さん、いつもありがとうね。

pxoxさんへ

タイトル、嬉しかったです♪ありがとう!

> 神戸って素敵なところなんですね(x_x)☆\(^^;)コリャ!

   pxoxさんってお茶目なんですね~^m^


> さて♪次は楽しみな夕食ですね~(^○^)/
> いっただっきまぁ~す☆

   ごめんなさぁ~い、気ィもたせて明日にスライドでーす^^

Mieさんへ

> 神戸は、夜景もきれいですね~
> なかなか夜の神戸に出向くことがないので
> ワクワクです。

   超のつく初心者マークの夜景撮りですが、
   そう言ってただけて嬉しいです^^


> 探せば、ひょっこりデーターがでてきませんかね~


UPできそうなものと、ちょっとできそうにないものと振り分けていて、
   できそうでないもの、といったん判断したものも後でまたみるために
   保存するようにしてるんですが、
   どうもその段階で削除してしまったようです(-"-)
 

スーさんへ

> 神戸の夜景は最高ですよね。
> ポートタワーの見上げの景色も迫力ありますね。

   夜景(だけではないんですが、特に)は
   超のつく初心者マークなので、
   自信全くないんですが、思い出として一生懸命撮ったものです。

   みてくださってありがとうございます♪

土佐けんさんへ

> 勿論、覚えていますよ^^
> ビール飲み放題付のクルージングの時ですよね^^

   やっぱり覚えてくださったんですね(*^_^*)
   そうそう、飲み放題♪

>
> 良く撮影されていますね^^
> 三枚目、僕の好きな構図を抑えて下さっていますね^^
> カーブの構図、大好きです♪


   私もこのライン、好きです(笑)
   夜景はとても難しく、
   ブレまくり(当然三脚もナシなので)でした。
   旅先ではともかく、
   車でいけるところに夜景ポイントを探して、
   三脚買って。。。

   来年はそんなこともしてみようかなんて、妄想しています(^_-)-☆
   何事もチャレンジですからね^^

SONOMIさんへ

> たしか 飲み放題のとき?

   そうそう、覚えていてくれたのねん^^
   たった一枚、ブレブレのを載せたのを^_^;


> 神戸のこんな夜景 ああ・・・
> 素敵過ぎます


   あのときよりちょっとだけマシなのが撮れたかな?



デイジーさんへ

> ふふっ・・覚えていますよ☆
> クルージングの時ですね(*'ー'*)ふふっ♪

   まあ!
   デイジーさんも覚えていてくださったんですネ^^
   はい、あのときです♪


> 4枚目のアングルが大好きです♡


   ポートタワーって意外に(おもっていたより)
   こぢんまりとした、可愛いタワーでした☆
   でもこの角度から撮ると壮観ですよね(^_-)-☆

neiroさんへ

> カッコイイ~~~゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
> ポートタワーいいですね~~~
> 音色は見上げた角度、大好きです。


   ありがとうございます~♪
   ビルも空も、
   つい見上げちゃうんですよね、ワタシ(^_-)-☆


>
> お夕食のお写真めちゃ楽しみ^^


   UPの都合で明日になります~。
   何を食べたでしょう~か?(笑)

クランベリーソースさんへ

> 空のグラデュエーションが綺麗ですね


   どっぷり暮れてからよりも、
   海に向かう途中の、この空の色が
   一番心に残っています。


> ポートタワー、初めて見ました


   おもったより「可愛い」タワーでした^^

mikkoさんへ

> 空の色が、とても綺麗!
> オーロラみたいに観えます。
> ポートタワーも懐しいし
> ライトアップすると宝石みたい!


   ありがとうございます♪
   このときの空の色、
   いまでも覚えています。
   旅先の空は格別ですよね☆

   「ライトアップすると宝石みたい」
   mikkoさんの感性に脱帽です!
   ほんとうにそう(^^♪

calmさんへ

calmさん、こんばんは♪
お加減いかがですか? 無理をされないでくださいね。

>夜景

 旅先で無謀な挑戦です(笑)
 でも思い出はそのときに一期一会ですからね^^
 撮っておいて良かったです(*^_^*)

鍵コメ(Hさま)へ

わざわざありがとうございます♪

でも訪問もコメントもポチも、無理されないでくださいね。

お体一番(^_-)-☆

まきさんへ

> 阪神高速の湾岸線かな?

   はい、そうみたいです^^


> 写真もデジタルが当たり前になりましたね。
> 便利なのはいいんですがデータの管理には僕も
> 気を使っていますよ。外付けのハードディスクと
> DVDに保存しています。

   
   保存したいとおもう写真は気をつけて保存するようにしてるのですが、
   ボツかな~、という写真をいったんいつも仮に保存しておいて
   あとでもう1度みて取捨選択をするようにしてるのですが、
   それを間違って一挙に削除してしまってるみたいです。

   まあ、ボツ写真候補だったのでいいといえばいいんですが
   最初の印象だけで分けているものなので、いつももう1度見直すと
   何枚かは敗者復活(笑)してくるんですよね~(>_<)

こんにちは

ポートタワーの赤いイルミネーションが綺麗ですね

関西方面は土地勘がないので
どこを見ても位置関係がピンと来ないんですけど
このタワーはランドマークになりますね

まだ本当に暗くなる前の
薄暮の時間帯かな
これくらいだと
空もイルミネーションもバランスよく撮れますね

特に最後の下から見上げたタワーが素敵です^^

plateauさんへ

> まだ本当に暗くなる前の
> 薄暮の時間帯かな
> これくらいだと
> 空もイルミネーションもバランスよく撮れますね


   そのときは夢中で撮っていましたが
   こうしてあとからみると、
   そうなんだな、っておもいます^^

   ちゃんと計算して撮れよ、って話ですが^^;


>
> 特に最後の下から見上げたタワーが素敵です^^



   ヤッタ!(^^)!
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
