スポンサーサイト


黄色い雨 (葉っぱ、その2)

ityouPB175831.jpg


     先週の木曜日に、
     娘の学校に提出する書類をとりに、県庁に行きました。


     此処は毎年秋には、色づく銀杏並木で有名な場所です。


     母と来週撮りに行こうと約束していたので「下見」にとおもって行ったら、


     もうハラハラと、半分以上が落ち葉になっていました(+_+)



     そんなときに、いつもバッグに忍ばせているカメラ!
     取り出しましたですよ、もちろん^^


   
     呆れる娘を尻目に、

     
     落ち葉を踏みしめ、(ついでにちょっと臭いギンナンも踏んじゃって)


     30分ほどの撮影にいそしみました。(ウソです^_^; 小一時間は撮ってました^^)






     赤ちゃんをベビーカーに乗せたお母さんや、

     老人ホームのお年寄りなど、

     たくさんの人たちが、秋の陽射しと『黄色い雨』を楽しんでいました~(*^_^*)




     しあわせな、黄色い雨の降る、秋の日でした・・・















↓ 2つのランキングに参加中です。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは^^

素敵なイチョウ並木ですね~~~
黄色い絨毯を歩く気分はどうだったかしら??
んんん~~~なんか。。。
ぴょんぴょん可愛く跳ねる乙女が見えますが(笑)
もしや仁子さん???
fufufu^m^
心の中はまさにそんな気分だったでしょ?
うふぅ*^^*

こんばんは☆
黄色の絨毯と秋の日差しがきれいです。
秋の素敵な光景に感動です。

私もイチョウ並木を撮りに先週行ったんですが
もうほとんど散っていました(T_T)/~~~
落ち葉はすっかりお掃除してあって・・・(>_<)ウー

見ることが出来なかった光景を拝見させていただき
嬉しかったです(^。^)y-.。o○
ポチッ!

すごいイチョウの並木道ですね。
ちょうどいい感じに光りが当たって輝いてる。
キレイだなぁ・・・。

落ちた葉もじゅうたんのようになっていますね。
とてもいい光景ですね。

イチョウといえば銀杏・・・。
食べるとおいしいんですがあの匂いはちょっとねぇ(^^;
まぁこれも秋の風物詩かな?

仁子さん、ステキな景色をありがとう。

こんばんは!

黄色の絨毯ですね♪
やっぱり、これを見なくちゃ秋とは言えない。
カメラを持ってると、ついつい長居してしまいます。
これは、仕方が無いでしょう(笑

黄色い絨毯に広がる、光と影。
とっても素敵ですよ。

お久しぶりです。
お気持ちいたいほどに・・・・
これはと思った風景に出合えると時間を忘れて
撮影に没頭してしまいます。(^^)
撮る前から良い仕上がりにできる予感があったのでしょう。
素晴らしい写真です。

こんばんは。
撮りたいときに撮りたいだけ撮れる、これも幸せなことだと思います。
ふと心に留まったこの風景、私も必ず撮ります。
でも、仁子さんと違うところは、サッとカメラを出せないところです。うーん、羨ましいなー。お散歩カメラを買いたいですー。pp☆。

仁子さん、こんばんは。

これは立派な銀杏並木ですね。
黄色い絨毯に映る銀杏の影がなんとも
いえないいい雰囲気を作っていますね。

秘密道具のカメラ、大活躍でしたね^^

仁子さん、こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪熊本県庁の銀杏並木ですね^-^
今度の週末に行こうかな~と思っていたんですが、
もう遅すぎるでしょうか?
仁子さんが行かれた時は、ちょうど見ごろだったようで、
銀杏の木も落ち葉も頃良い加減ですね~(o^-^o) ウフッ
一面の黄色の世界、暖かくてホッとします☆
黄色の絨毯に落ちた影もまた、光を感じて心なごみます。
PPP☆

とってもステキな銀杏並木ですね!
黄色い葉っぱの絨毯が綺麗…
1時間なんて、あっという間ですよね~
待ってる人には長いけど(笑)
カメラはいつも持ち歩くのが一番 ♪
でも、一眼は重そうですね(^^;

仁子さん、こんばんは~。

「しあわせの黄色い雨」
私も感じさせてもらいました~( 〃∇〃)
すごくすごく綺麗ですね~♪
これが秋!っていう景色ですよね。
黄色の絨毯が見事です~。
秋の光と影、楽しませてもらいました☆
仁子さん、ありがとう(^^)/

こんばんは~♪

こりゃ素敵~!
銀杏の絨毯に、いろんな木の形の影が映るのってとってもロマンがありますね~♡
光り輝く黄色の雨、素晴らしい。
お写真拝見していて心の中まで掃除してもらった気分になりましたよ。

銀杏の実、踏んじゃったですか^^;
あれって臭うんですよね~
やっぱ持って帰って、あぶってお酒のあてに~

おはようございます。

素敵な銀杏並木ですね。
私も歩いて見たい♪
近くの公園の銀杏の木は、葉っぱが色づく前に
ばっさり切られてしまいました^_^;
しあわせな、黄色い雨・・・いいなぁ。

おはようございます。
秋色に染まる素敵な並木通ですね。
だれもが憧れる情景だと思います。
さまざまなドラマの舞台にもなり得る魅力ある場所ですね。
カメラも持参だったようで何よりです♪
PP☆

黄金の並木道ですね。

カッコイイです。
撮りたい時にすぐ撮れるのはいいですね。
良いコンパクトカメラ欲しいなあ

音色さんへ

> 黄色い絨毯を歩く気分はどうだったかしら??
> んんん~~~なんか。。。
> ぴょんぴょん可愛く跳ねる乙女が見えますが(笑)
> もしや仁子さん???


    もうね、その間もなく
    シャッター押しまくり(>_<)
    この角度が綺麗かな?とか
    ああ、この光美しい~とかおもいながら
    せわしく場所を変えて、撮ってました☆

    娘は近くで素知らぬ顔^_^;
    でも付き合ってくれたのに感謝です^^

あきさんへ

> 私もイチョウ並木を撮りに先週行ったんですが
> もうほとんど散っていました(T_T)/~~~
> 落ち葉はすっかりお掃除してあって・・・(>_<)ウー


   あ、それわかります~(+_+)
   ワタシも此処、今週行くはずだったので(まだまだだろうと)
   偶然所用で行って、ギリギリ間に合ってラッキーでした☆
   もし今週でしたら、泣いてました(;O;)


>
> 見ることが出来なかった光景を拝見させていただき
> 嬉しかったです(^。^)y-.。o○


   そう言っていただけて とっても嬉しいです。
   ありがとう(^^♪

まきさんへ

> すごいイチョウの並木道ですね。
> ちょうどいい感じに光りが当たって輝いてる。
> キレイだなぁ・・・。
>
> 落ちた葉もじゅうたんのようになっていますね。
> とてもいい光景ですね。


    まきさんにそんなふうに言っていただけて
    心でバンザーイをしてます(^^♪

    半分以上落葉している樹が多かったので、
    それと昼前でしたので
    角度に苦労して撮りました(^_-)-☆

ケロさんへ

> 黄色い絨毯に広がる、光と影。
> とっても素敵ですよ。


   うふ♪
   苦労して撮った甲斐がありました(*^_^*)

vividさんへ

> 撮る前から良い仕上がりにできる予感があったのでしょう。
> 素晴らしい写真です。


   キャー(>_<)!
   vividさんにそう言ってただけて、
   天にも上る気持ちです♪

   ミラーレス一眼(PENデジ)をバッグに入れてましたので
   光と、イチョウの色づきをどうにかして表したいと
   がんばりました(^^♪

ホワイト10さんへ

>うーん、羨ましいなー。お散歩カメラを買いたいですー。


   門司港に行く前に、
   気軽に撮れる(バッグにすぐ入れることの出来る)カメラが欲しい、   
   とおもって買ったPENデジ、
   東京でも神戸でも活躍して、買ってよかったなーとおもってます☆

   その代わりに、キャノンのほうは望遠もマクロも欲しいのですが
   購入できないままです(+_+) 

   ま、長い写真ライフ(になることを祈って♪)、ゆっくり進んでいきます^^

サトちゃん@さんへ

> これは立派な銀杏並木ですね。
> 黄色い絨毯に映る銀杏の影がなんとも
> いえないいい雰囲気を作っていますね。


   うふふ^^
   サトちゃん@さんにそう言って頂けると
   すごく嬉しいです♪
   記事本文にも書いたように、
   落葉が半分近く進んでいたので、
   樹と落葉とどちらもの「今」を写したいとがんばりました♪

デイジーさんへ

> 今度の週末に行こうかな~と思っていたんですが、
> もう遅すぎるでしょうか?


   デイジーさんの腕なら!
   とはおもいますが
   今週末になると、ちょっとキビシイとおもいます。。。

   此処(県庁)のイチョウは、他所より早く色づき、早く落ちるようです☆★


> 一面の黄色の世界、暖かくてホッとします☆
> 黄色の絨毯に落ちた影もまた、光を感じて心なごみます。

   今、このときの
   自然の美しさに感動して撮った写真です(*^_^*)

クランベリーソースさんへ

> カメラはいつも持ち歩くのが一番 ♪
> でも、一眼は重そうですね(^^;


   ワタシがいつも旅の時やこういう時に愛用しているPENデジは、
   ミラーレス一眼なので、とてもコンパクトです☆
   その上、標準レンズを付けずに
   パンケーキレンズを付けているので、
   スナップ写真に最適で、そして軽いんですよ(*^_^*)
   東京も神戸もそれで撮ってます(^_-)-☆

花。さんへ

> 秋の光と影、楽しませてもらいました☆


  花。さん、ありがとう♪
  この銀杏の樹々、そして葉にあたる光の美しさ、
  そして影の美しさに魅了されて
  カシャカシャいっぱい撮ってしまいました。
  
  これはお昼前の光なんですが(ちょっと夕方っぽいでしょ?)
  夕方だとどんなだろう~って憬れます。

  来年は夕方(^^♪

pxoxさんへ

> こりゃ素敵~!

 
   ありがとです♪
   もう、夢中になって撮りましたよ(^_-)-☆
   いわゆる、
   「アクティブ」フォトライフでしたん♪


> 銀杏の実、踏んじゃったですか^^;


   もっと詩的な文章を付ければよかったですね~(>_<)
   実際は・・・,
   靴についたソレ、を最後に拭いて帰りました(-"-)

Mieさんへ

> 素敵な銀杏並木ですね。
> 私も歩いて見たい♪


   お写真を始める前に此処にきたときは、
   そのときは友だちと一緒でしたので
   2人でゆっくり此処を歩いたり、
   ちょっと離れたところに座って見上げたりして楽しんだのですが、
   今回はそんな間もなく、
   キャー、綺麗、と撮りまくり(>_<)

   どっちがいいのか(^_-)-☆

スーさんへ

> さまざまなドラマの舞台にもなり得る魅力ある場所ですね。
> カメラも持参だったようで何よりです♪


   此処は地元ではけっこう有名な場所なので
   来週にでも(もう今週ですが 笑)
   母と撮りに行こうと約束していたんですが
   思いのほか、色づきが早くビックリしました^_^;

   はい、バッグにもしやとおもって入れていったのが正解でした(^_^)v

鈴猫さんへ

> カッコイイです。
> 撮りたい時にすぐ撮れるのはいいですね。
> 良いコンパクトカメラ欲しいなあ


   ワタシがいつも持ち歩いているのは(旅先でも)
   PENデジ(ミラーレス)なので
   軽くて持ち運びがいいです。
   レンズも単焦点のパンケーキだけを付けてるので
   手軽にスナップを自分で引いたり近寄ったりして撮ってます(^_-)-☆

こんばんは(*^^*)

先日、コメント残せずにいましたが、
この銀杏並木のお写真すてきだなぁ~と
眺めさせいただきました(*^^*)
って、浸ってる所に、、、
踏んだなんか書かれてたら、
匂い思いだしちゃったじゃないですかA^^;
まぁ、それも秋の匂いなのです。笑

TOYさんへ

こちらにもコメント、ありがとう^^

そうなのよー、
ロマンチックになりきれない、
なろうとするとちょっと照れが入る姉ちゃんです^^;

> 秋の匂い

 う~ん、一番に浮かぶのは、
 お芋の焼ける匂いかなぁ~(笑)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
