スポンサーサイト


映る秋 (葉っぱ その9)

::::::IMG_1622.jpg



          あなたから見えるわたし、

          どんなふうに、映ってる?

        
      


     












  11月も終わりますね。 一応(あくまでも一応です)、明日で葉っぱシリーズを終えます。

  次は、渓谷シリーズか、湖シリーズか はたまたお城シリーズか、、、、


  え?東京? 神戸??



  でも、その中にも、まだまだいっぱい葉っぱが出てきますので、そのときはまたよろしくです^^





《追伸》 あの・・・、書かなくてもいいことなんですが、この写真のタイトル、
       「五人囃子」にしてみて、違う詞もつけてみたんです。
       知りたい? 教えない^m^



↓ 2つのランキングに参加中です。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは♪
五人囃子・・それも素敵なタイトルですね^-^
お写真にピッタリだったのに(o^-^o) ウフッ
違う詩というのが、かな~り気になっちゃいます(*'ー'*)ふふっ♪
でも内緒なんですか~?(笑)
映り込んだ空の青と黄色のコントラストが美しいですね。
明日からとうとう12月・・今年も残り1カ月。
なんだか何もしないまま1年が終わってしまいそう(>▽<;; アセアセ
PPP☆

こんばんは☆
きれいな水鏡ですね。
五本の木が見事に映ってます。
タイトル「五人囃子」も候補に上がったんですね。
違う詩を考えられたんですか。
とっても気になります(^。^)y-.。o○

仁子さんへ

こんばんは、五人囃子に台詞 なんだろう~^^0
おせーて・・・・・笑

映る秋もいいですよ、スワンのボートも写りこんで
可愛い温かみのあるお写真ですね。

渓谷シリーズか、湖シリーズか はたまたお城シリーズ
盛りだくさんですね(*^▽^*)ゞ

(*^-^)b 凸 彡 ポチ!

仁子さん、こんばんは。
明日から12月ですか・・・早いですね。
今年は本当にいろいろな出来事がありました^^;

お城シリーズ、候補に上がってるんですね!!
城好きな私には、たまらないシリーズです^^

こんばんは

銀杏もスワンも水面に映って、きれいですね♪

一年経つのが、年々早く感じる きょうこのごろ、
って、わたしが。。。?

明日から12月、イルミネーションの季節ですね☆

こんばんは(*^^*)

は~い^^/
先生~クイズの中の漢字が読めませ~ん(/_;)
で、久々に黄ばんだ漢和辞典で調べました。笑
けど、どういうことだろう><
同じ季節の中を違うメロディー奏でる五人囃子な木かなぁ~、う~ん、頭がいっぱいTT
(数学、物理、化学、体育はいつも5だったけど、国語と社会は2か3だったんですよねぇTT)

こんばんは♪

はい^^
大変美しく映っておりますよ♪
五人囃子♪~ どんな詩になるんでしょ(^-^)
水面に映る銀杏ってのも趣があって良いなぁ~
こうして見ると、銀杏それぞれに表情が違って面白いですね。
たくさんの葉っぱたちが、水面に舞い散って…それから冬が来るんですね。
あ。五人囃子の左側に、仲間に入れてほしそうな方がもう一人いますね。
あの方も入ってもらいましょうか^^

こんばんはー
自分ではこの光景は見ることが出来ないんですよねー
綺麗な映り込みです!!
秋が2つですね^^
お城シリーズ気になりますね~

こんばんは

綺麗な写り込みをバッチリ捉えておいでですね^^
僕が写り込みには弱いと知っておいでのはずw
スワンボートが可愛いですね~~
立ち並ぶ銀杏の木々を五人囃子に擬えて
秋の風情を奏でていますね^^

お城シリーズ?
僕の目が輝くじゃないですか!!
そう言えば最近お城を撮っていないです(^^;
撮りに行きたいなぁ~~~

ポチッ全部!

仁子さん
美しいですね
見事に水面に黄葉が写りこんでいて
心が和みました
この先のシリーズも とても楽しみにしています

仁子さん、こんばんは^^

五人囃子♪
とっても素敵なタイトル~。
どんな詩を書いたんでしょうか。
知りたいです~、ぜひご披露ください~^^
水に映った木々がキレイですね。
並んだスワンのお尻がすごく可愛いです~。
次回のシリーズも楽しみにしていますね*^^*

こんばんは。
水鏡の景色、とても素敵な仕上がりですね。
撮影場所、地元かと思ったら東京、神戸…気になります。
記事にあるタイトルも素敵な表現ですね♪
PP☆

水鏡の銀杏、綺麗ですね~
黄色が、優しくて温かい色 ♪
別バージョンの詩、とっても気になります…
ぜひ、ご披露してくださいませ☆

こんにちは

どの木も個性があって素敵。
右の木は、「私、どお~すごいでしょう」って、
自信に満ちている感じ。
私は、どの木に似ているかしら?なんて思いながら
みました♪

黄金の木(なんか金のなる木みたいだ)が奇麗に写りこんで、これまた奇麗ですねー

>どんなふうに、映ってる?
仁子さんのイメージはプロフィール画像にあるバラです。
清楚でありながら情熱的なところも持ち合わせているイメージです。

こんにちは。
切れに黄葉していますね。
銀杏がこんな風に並んでいるのは、いいですね。
五人囃子、仁子さんらしいネーミングですね。
このタイトルでどんな詩を思いつかれたのかな?
気になります・・・・。
今日から、12月。
あっという間に1年が過ぎそうですね。
お邪魔するのが減りそうですが、ご免なさいね。
pp☆。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デイジーさんへ

> 五人囃子・・それも素敵なタイトルですね^-^
> お写真にピッタリだったのに(o^-^o) ウフッ


   ヤッパリ、こんなことを書くと、
   そっちに引き摺られますよね~(>_<)


> 違う詩というのが、かな~り気になっちゃいます(*'ー'*)ふふっ♪
> でも内緒なんですか~?(笑)


   そうなんですよ、内緒!
   『映る秋』のほうに決めちゃいましたから(^_-)-☆

   デイジーさんのところみたいな、続きを折りたためるテンプレートにしたら
   種明かし、ができますね☆

あきさんへ

> タイトル「五人囃子」も候補に上がったんですね。
> 違う詩を考えられたんですか。
> とっても気になります(^。^)y-.。o○

 
   うふふ♪
   おもわせぶりに書いてしまうと、
   興味はそちらにいきますよね^^;

   五本の木が奏でるハーモニー、ってのがテーマでし^^

わこさんへ

> こんばんは、五人囃子に台詞 なんだろう~^^0
> おせーて・・・・・笑


   もう、しょうがないなぁ (笑)
   1フレーズだけですよ(^_-)

   「五人囃子の笛、太鼓~♪」です^^
   え? 聞いたことあるって?


>
> 映る秋もいいですよ、スワンのボートも写りこんで
> 可愛い温かみのあるお写真ですね。


   そう、こちらを採用したのでこちらのタイトルと詞で見てくださいね<^!^>

サトちゃん@さんへ

> お城シリーズ、候補に上がってるんですね!!
> 城好きな私には、たまらないシリーズです^^


    それがですね~。。。
    ちょっと今回、気に入った写真が少なくて。。。
    銀杏とお城がうまくコラボさせきれず、
    もしかしたらボツ写真になるかも~^^;

    そのときは、桜の春までお待ちくださいまし~<m(__)m>

micoさんへ

> 銀杏もスワンも水面に映って、きれいですね♪


   ありがとうございます♪
   この日はお天気のとてもよい日だったので、
   湖面もキラキラしていました☆


> 明日から12月、イルミネーションの季節ですね☆

   
   その手のお写真を載せたいものです(^_-)

TOYさんへ

> 先生~クイズの中の漢字が読めませ~ん(/_;)
> で、久々に黄ばんだ漢和辞典で調べました。笑


   それはいい心がけです、TOYくん♪
   わからない言葉をすぐに辞書を引く、というのはとてもいい習慣ですよ♪♪


> けど、どういうことだろう><
> 同じ季節の中を違うメロディー奏でる五人囃子な木かなぁ~、う~ん、頭がいっぱいTT
> (数学、物理、化学、体育はいつも5だったけど、国語と社会は2か3だったんですよねぇTT)


   私は逆でした^^
   国語、音楽が得意科目。 数学、物理なんて チンプンカンプンでしたぁ(T_T)
   だから理数系の頭に憧れますぅ。。。

   五人囃子もそれぞれに、秋のメロデイを奏でてる、ってヤツです(^_-)

pxoxさんへ

> こうして見ると、銀杏それぞれに表情が違って面白いですね。
> たくさんの葉っぱたちが、水面に舞い散って…それから冬が来るんですね。


   すごーい@@ 
   pxoxさん、私の頭の中、覗きましたぁ?(笑)
   そうなんですよ、
   同じように立っているようで、それぞれにたぶん年齢も違う五本の木。  
   人生の季節ではないけれど、四季の冬を前に、葉を落としながらも
   それぞれのメロディを奏でている、、、そして五人のハーモニー。。。


> あ。五人囃子の左側に、仲間に入れてほしそうな方がもう一人いますね。
> あの方も入ってもらいましょうか^^


   この感性、大好きです♪♪

Lifeさんへ

> 綺麗な映り込みです!!
> 秋が2つですね^^


   わぁ~、そのタイトル、素敵! 「秋が2つ」
   これにすればよかったぁ~ (>_<)

   いつもLifeさんの詞のセンスには敬服してるんですが
   やはり素晴らしい♪


> お城シリーズ気になりますね~


   う~ん、秋の巻はちょっと撃沈気味です(苦笑)
   春の桜とお城をお待ちくだされ~。。。

土佐けんさんへ

> スワンボートが可愛いですね~~
> 立ち並ぶ銀杏の木々を五人囃子に擬えて
> 秋の風情を奏でていますね^^


    ありがとうございます♪
    実は此処は、ボートのめっかで、
    恋人同士がよく、スワンボートを一緒に漕いでいたんですよ☆
    (私は手漕ぎボートでしたが^^;)

>
> お城シリーズ?
> 僕の目が輝くじゃないですか!!


    それが秋のお城、ってことで大銀杏とお城を狙ったんですが
    いまひとつ、うまく撮れず、ボツ写真行きになりそうです~(泣)

    春の桜とお城、でリベンジしますです、はい^^

SONOMIさんへ

> 美しいですね
> 見事に水面に黄葉が写りこんでいて
> 心が和みました


   ねえ、綺麗でしょ~♪
   おもわず母を呼んで、
   「此処きれいよ!」って一緒に撮りました^^

   秋ならではの景色(そちらはもう雪景色ですね)
   12月ですが、こちらはまだ暖かい日和なので
   もう少し続きそうです(*^_^*)

花。さんへ

> 五人囃子♪
> とっても素敵なタイトル~。
> どんな詩を書いたんでしょうか。
> 知りたいです~、ぜひご披露ください~^^


   ちょこっとだけ、皆さんへのリコメの中に
   ちらちらと匂わせてますので(笑
   そちらでご勘弁ください(^_-)

>次回のシリーズ


   今、2つのどちらにしようと悩んでいるところです^^
   12月という季節ものにちなむのと、
   最近撮った秋の風景、
   うーん(悩)

スーさんへ

> 水鏡の景色、とても素敵な仕上がりですね。
> 撮影場所、地元かと思ったら東京、神戸…気になります

   ありがとうございます♪♪

   これは地元の湖なんですが、
   次のシリーズを迷っております(>_<)

   旅写真も在庫がまだいくらか残っているもので☆
   秋写真も早く載せてしまわないと師走ですしね★

クランベリーソースさんへ

> 水鏡の銀杏、綺麗ですね~
> 黄色が、優しくて温かい色 ♪


   ありがとうございます^^
   ほんとうに美しい風景で、おもわず見惚れて撮りました♪


> 別バージョンの詩、とっても気になります…
> ぜひ、ご披露してくださいませ☆


   きゃっ! お恥ずかしい。
   五人囃子の笛太鼓~、ってのと五本の個性ある風情をクロスさせてみました(^_-)-☆

Mieさんへ

> どの木も個性があって素敵。
> 右の木は、「私、どお~すごいでしょう」って、
> 自信に満ちている感じ。
> 私は、どの木に似ているかしら?なんて思いながら
> みました♪


   全文 引用させていただいたのは、
   まさにそのとおり!
   そうおもって、「五人囃子」バージョンの詩を書いたからなんです!
   同じように感じてくださって、とても嬉しいです(*^_^*)

   そしてこの「映る秋」のほうも、
   ほんとうに姿はどれ?
   あなたに映っている私は、どっち?みたいなキモチで書いています^^

鈴猫さんへ

> >どんなふうに、映ってる?
> 仁子さんのイメージはプロフィール画像にあるバラです。
> 清楚でありながら情熱的なところも持ち合わせているイメージです。


   キャッ! こんなところコピペして、どんな自信家なんだ、って
   おもわないでくださいね☆

   でもとっても嬉しかったし、
   実は鈴猫さんのこのコメのように
   その方からみた私、をなぞらえて書いてくださる方がどなたかお一人でも
   いらっしゃったら嬉しいなぁ~なんてl
   内心ちょっと期待して(>_<)書いちゃった詩なんです☆★
   (どんだけ自意識過剰なんだか! ハズカシ~^^;)

   過分なコメントをいただいて恐縮です。
   でも、鈴猫さんが書いてくださったような女性に、憧れてはいます(*^_^*)
   

ホワイト10さんへ

> 五人囃子、仁子さんらしいネーミングですね。
> このタイトルでどんな詩を思いつかれたのかな?
> 気になります・・・・。


  わたしらしい、ですか? (笑
  五本の木の個性と、
  その奏でる秋のハーモニー、
  冬の足音などの詞を並べてみてました(^^)


> 今日から、12月。
> あっという間に1年が過ぎそうですね。
> お邪魔するのが減りそうですが、ご免なさいね。


  お忙しい日々になりそうですね。
  どうぞお体に気をつけられて、
  ご無理をされませんように"^_^"

鍵コメ(Jさま)へ

かえって、お気を使わせてしまったようでごめんなさい★☆

でもコメントをいただけて嬉しかったです"^_^"

これからはご無理をされませんように。 ありがとうございました♪

池に映るイチョウの木。

「あなたから見えるわたし、どんなふうに、
映ってる?」って言葉にちょっとドッキリ(^^;
今、年甲斐もなくそんなキモチだったりします。

新しい携帯はどうですか?
以前まおまけ程度にしか思っていなかった携帯の
カメラですが使ってみると結構キレイに撮れるし
何より便利ですよね。常に持ち歩いているし。
新しいのはもっといいんだろうなぁ。

仁子さん、いつもありがとうね。

まきさんへ

わぁ~、まきさん、素敵ですね(*^_^*)
そしてそれを此処でサラッとおっしゃるところが
いいな、っておもいます☆

携帯、買いましたよ(^_-)-☆
1320万画素とかで、
おいしいものを食べた時はこれで撮って、
ここでご紹介しますね♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
