スポンサーサイト


また春にね♪  (お城秋散歩、その7 最終 )

          IMG_2042.jpg




          お城シリーズ、今回にて 秋の巻は終了です。



          母は此処の桜が大好きなので、


          次回は春に、またこの雄雄しい姿を、桜と共にお届けできたらな、とおもっています☆




          それでは、また春に!


           (・・・って 私も春まで冬眠しようかしらん ^m^ え? サミシイ?)






(omake♪)


   「お城のブローチ」
    IMG_1832.jpg










↓ 2つのランキング参加中です。ぽち、コメント共にとても励みにしています。ありがとう♪♪       

コメント

仁子さんこんばんは^^

1枚目♪とても立派に撮れていますね!
お城の重厚感や高さがよく出ています。
お城のプラモデルをを作りたくなりましたよ(^^ゞ
私ね、小中学校の頃はお城や神社仏閣のプラモデルを作るのが好きだったんですよ。
金堂とか金閣寺とか五重塔とか…あれこれ作って勉強机の上に載せてました。
たくさん作り過ぎて、勉強するスペースが無くなったので、勉強しませんでした(゚O゜)☆\(^^;) コレ!
熊本城、やってみようかしら(^○^)
2枚目のお城のブローチも洒落てて素敵です♪
それにしても寒くなりますよね。
私も冬眠しようかな~zzz

お城のブローチ
とてもかわいいです!
桜の季節、早く来るといいですね。
楽しみです!(^^)

仁子さん、こんばんは(^^

お城と黄色い秋色の構図、とっても素敵です!
そしてお城に桜というのも本当に似合いますよね。
春が今から待ち遠しいです♪
仁子さん、冬眠なんてダメですよ~(笑)
冬のお写真もいろいろ見せていただきたいもん^^
お城にもブローチ!お洒落~♪
仁子さん、いつもありがとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

今回でお城の秋シリーズ最終回ですか。
寂しいですね~~もう少し熊本城の勇姿を
拝見したかったです^^
春の桜の素敵な姿を楽しみにしています♪

僕も出来ることなら冬眠したいですw
冬の夜景撮影、寒いんだも~~ん(^^;
でも仁子さんはじめ皆さんに会えなくなるから
頑張る!!
仁子さんも頑張ってください♪

ポチッ全部!

こんばんは。

お城って、空が似合いますね♪
でも、それよりもっと似合うのが、
1枚目の木とお城の構図ですかね。

銀杏でも桜でも、木を入れたお城の構図って、
何故か、凄く歴史を感じるんですよ。

次は桜の時期ですか?
楽しみに待ってます^^

仁子さん、こんばんは。
お城シリーズ、早くも最終回ですか・・・
もっともっとひっぱってくれて良かったのに^^;

春までの辛抱か・・・
あ、雪の熊本城は見れないんですかぁ?
もっと見たいです^^

こんばんは!

このお城が現役の頃は、ブローチみたいなお花が、
石垣に生えたら、取り払われてしまったんでしょうかね?

こうしてみると、似合ってますけど^^

殿様になって、「あっぱれ♪ あっぱれ♪」言いながら、
天守閣で、美味しいものでも食べたいな♪
と、お城シリーズを見て感じました^^;

こんばんは。
銀杏と熊本城、秋の季節感があって素敵な景色ですね。
石垣や空模様にも季節感があって良い感じですね。
春の熊本城も見てみたいものです♪
PP☆

仁子さん、こんばんは♪
イチョウの黄色とお城の白と黒、コントラストがとっても美しいですね~☆
そして、お城にもブローチが!!
なんてお洒落なんでしょう~(o^-^o) ウフッ
春になったら。お城と桜が見られるんですね~♪
今からとっても楽しみです(。'-')(。,_,)ウンウン♪

仁子さん、冬眠はダメですよん(笑)
PPP☆

おはようございます

1枚目

銀杏とお城の天守閣かな?
それと青い空と薄く伸びた白い雲

綺麗に撮れましたね^^

キリッとハンサムなお城に見えます

pxoxさんへ

立派に撮れましたか? ありがとう!(^^)!

> 金堂とか金閣寺とか五重塔とか…あれこれ作って勉強机の上に載せてました。
> たくさん作り過ぎて、勉強するスペースが無くなったので、勉強しませんでした(゚O゜)☆\(^^;) コレ!

   そっち系のプラモだったんですね☆
   って、それでふと思い出したんですが、
   以前は「ペナント」ってたくさんありましたよね?
   修学旅行に行くと必ず
   長崎、とか京都、とか熊本城、とか文字と絵の入った三角の細長いヤツ!
   あれを部屋中に貼ってた同級生がいたのを思い出しました^m^

   いまもあるのかしらん


> それにしても寒くなりますよね。
> 私も冬眠しようかな~zzz


   ね? 人間にもそういうシステムがあればいいのに(^_-)-☆

mikkoさんへ

> お城のブローチ
> とてもかわいいです!


   ありがとう♪
   みつけたときは、ガッツポーズでした(^_-)-☆

花。さんへ

> 仁子さん、冬眠なんてダメですよ~(笑)
> 冬のお写真もいろいろ見せていただきたいもん^^


   そう言っていただきたくて書いたのが半分(笑)、
   でももう半分は本気なんですよ~(^_-)-☆
   
   写真を始めてから初めての冬。
   皆さん冬も撮りに出かけられるのかしらん^^;
   寒いからお家から出たくないわ~ (>_<)

   (室内撮りにこの機にチャレンジですかね(^_-)-☆)

鍵コメ(Sさま)へ

> 健康が守られて こうして 好きな歌を歌っていられることに
> とても幸せを感じます


   なによりです(*^_^*)
   ほんとうに、これが一番なによりです(*^_^*)(*^_^*)

土佐けんさんへ

> 今回でお城の秋シリーズ最終回ですか。
> 寂しいですね~~もう少し熊本城の勇姿を
> 拝見したかったです^^


    いつもながらシリーズ最終を惜しんでくださるお言葉、
    嬉しいです!(^^)!


> 僕も出来ることなら冬眠したいですw
> 冬の夜景撮影、寒いんだも~~ん(^^;


    でしょでしょでしょ~?
    土佐けんさん、偉いなぁって実はおもってたんですよ^m^
    冬の夜はキビシイですよね!
    それでもがんばる、「アンタはエライっ!!!」(失礼^^)

えぇぇぇ~~~
冬眠。。。???
ダメダメですよ~~^^

ふぅふぅふぅ*^^*

仁子さん、おはようございます。
いつもありがとうです。。。☆

ケロさんへ

> 銀杏でも桜でも、木を入れたお城の構図って、
> 何故か、凄く歴史を感じるんですよ。


   お城もですが、
   その樹自体も、幾星霜、越してきているからですかね(*^_^*)

> 次は桜の時期ですか?
> 楽しみに待ってます^^

   「は~るよ来い♪  は~やく来い♪♪」

    なんてまだまだ気が早すぎますかね^m^

サトちゃん@さんへ

> 春までの辛抱か・・・
> あ、雪の熊本城は見れないんですかぁ?
> もっと見たいです^^


   お城マニアのサトちゃんさん、ようこそ^^

   それがですね、こちらの市内は雪が積もるのは年に1、2度あるかないか。
   そのときは雪に慣れない南国ですので、交通マヒ状態なんですよ(>_<)

   でもサトちゃんさんのために、
   今冬雪が降ったら、市電が動いてたらの話ですが(笑)、撮ってきますね(^_-)-☆

お城シリーズ、春に再開するのが楽しみデス
お城のブローチ、とってもステキ☆

えっ、春まで冬眠???
いえいえ、寒くなったらテーブルフォトです!
日本の冬は、カナダに比べたら
まだまだ暖かいんですから~
私は今日、マイナス9度の気温で
手袋外してシャッター切ってたら
さすがに手が痛くなって真っ赤っか…
速攻で家に戻りました(^^;

マークさんへ

> このお城が現役の頃は、ブローチみたいなお花が、
> 石垣に生えたら、取り払われてしまったんでしょうかね?
>
> こうしてみると、似合ってますけど^^


   けっこう高いとこにあったので、首が痛くなりながらチャレンジしました☆
   その頃、お姫様が住んでいたら、
   爺に(笑)
   「あれ、とって」(注* 撮って、ではなく 採って、です あくまでも^m^)
   ってせがんだかもですね^^


> 殿様になって、「あっぱれ♪ あっぱれ♪」言いながら、
> 天守閣で、美味しいものでも食べたいな♪
> と、お城シリーズを見て感じました^^;


   でも窮屈かもですよ(>_<)
   私は姫様よりも、今の自由がいいな♪

スーさんへ

> 春の熊本城も見てみたいものです♪

   
   ご期待に添えるかどうかはわかりませんが(笑)
   がんばりまっす (^o^)/

デイジーさんへ

> イチョウの黄色とお城の白と黒、コントラストがとっても美しいですね~☆


   ありがとうございます♪
   正統派でがんばって撮ってみました(^_-)-☆


> 仁子さん、冬眠はダメですよん(笑)


   人間にも冬眠システム導入、とか民主党言い出さないですかね?^^

plateauさんへ

> 1枚目

> 綺麗に撮れましたね^^

> キリッとハンサムなお城に見えます


   ありがとうございます (*^_^*)

音色さんへ

> えぇぇぇ~~~
> 冬眠。。。???
> ダメダメですよ~~^^


    期待通りのリアクション(笑)、ありがとうございます^^

    でも、そんなキモチになるくらい寒々しい日ってありますよね?

    長々冬眠して起きたら春、なんて幸せそう♪

クランベリーソースさんへ

> お城シリーズ、春に再開するのが楽しみデス
> お城のブローチ、とってもステキ☆


    ありがとう♪ やる気でます~(^_-)-☆


> えっ、春まで冬眠???
> いえいえ、寒くなったらテーブルフォトです!


    写真を始めて、初めての冬なので
    何を撮ろうかと~(笑)
    
    やっぱ、そっちですかね?
    料理でも撮ろうかしらん^^


> 私は今日、マイナス9度の気温で
> 手袋外してシャッター切ってたら


    え~?
    私だったら一歩も家から出れません^^;
    10度以下で震え、
    5度以下で泣き、(笑)
    0度以下は寝たフリです(^_-)-☆

    クランベリーさん、えらいっ!

私も先日、大阪城の天守閣撮ってきましたよ。
でも昭和に博物館として立て直したもので、中は博物館。
中にエレベーターもあるのですよ。
ちょっとショボーン。

こんばんは。
お城シリーズ、終わりなんですか?
ちょっと淋しい気分です・・・。
春まではお預け?
冬に特別版でも入れて下さい。

最後のブローチ。
まさか、仁子さんのブローチ??
そんなことないですよね。
お洒落なところを見つけられましたね。
pp☆。

鈴猫さんへ

> 私も先日、大阪城の天守閣撮ってきましたよ。
> でも昭和に博物館として立て直したもので、中は博物館。
> 中にエレベーターもあるのですよ。


   こちらのお城の天守閣は、
   階段です^^
   一番上まで登ると、息が切れます(笑)

ホワイト10さんへ

> 春まではお預け?
> 冬に特別版でも入れて下さい。


   まあ♪ 嬉しいです♪♪
   年に1度か2度しか降らない雪がタイミングよかったら
   撮りにいってみます☆


> 最後のブローチ。
> まさか、仁子さんのブローチ??
> そんなことないですよね。
> お洒落なところを見つけられましたね。


   わたしのとは違いますが^m^
   でも、このブローチも素敵でしょ(^_-)-☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
