スポンサーサイト


夢の珠(ユメノタマ) ~きらきらシリーズ、開幕!~

ユメノタマPC146605.jpg


               この カタマリ

               コノ  ヒカリ ノナカニ  


                        ユメガ

                        イッパイ

               ツマッテル






夢の珠PC146618.jpg






        昨夜は、街にイルミネーションを撮りに行ってきました^^

    
        しばらく、お付き合いくださいね(*^_^*)


        初回の今日は、『夢の珠』  


        キラキラシリーズ、開幕です(^_-)-☆








↓ 2つのランキングに参加中です。 いつも応援、ありがとうございます♪♪

テーマ : クリスマスイルミネーション
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは~♪

寒いのに撮りに行ったんですね~
風邪ひかなかったですか^^
ボールの中の夢♪
どんな夢が詰まっているのでしょう。
ちょっとあったかそうな夢(^-^)♡
美味しそうな夢^^
そ~言えばこのボールがウニに見えてきた~
食べたいなぁ~
(スミマセン 食べ物になるとだらしがないのです)
ほなまた~♪

仁子さん、こんばんは♪
寒い中、昨日はイルミネーション撮影にお出かけだったんですね。
夜は冷え込むので、お風邪をひかないようにネ(。>_<。)
ボールの中には何が詰まっているんでしょうね~♪
夢や希望、そして美味しいものがいっぱい詰まっていたらいいな~^m^pupupupu
幸せのボールで、みんなに夢を与えてくれているんですね^-^
続きも楽しみにしていますね~(o^-^o) ウフッ

とっても綺麗なきらきらな玉^^
これから町中きらきらと輝く機会が増えて、
歩くのもちょっと寒くても我慢できそう^^
夢がいっぱいつまったこの珠。
なかを見てみたいです^^
PP☆

こんばんは

夜の撮影は寒くて堪えるでしょw
でも夜景はこれからの季節が空気が澄んで
とても綺麗に見えるので、僕はころころに
着膨れて出かけますともw

今回の夢の玉の写真、杉玉に見えます(^^;
酒好きの真骨頂w
でも杉玉はイルミネーションはしないですよね・・・
後の「おかげさまで・・・」気になりますw
青い光の玉も気になります^^
とても綺麗ですね♪
続編を楽しみにしております^^

ポチッ全部!

仁子さん
イルミ 撮ってこられたのですね
いいなあ~
私経験ないんです
お写真のイルミ ユニークですね
なにかが 詰まっていそうです 本当に
夜景 とってもお上手 ああ・・憧れます
お勉強していったのですか?
きれいなお写真です とっても

こんばんは。
「夢の珠」素敵ィな表現ですね。
もちろんお写真もですが、三脚なしでもバッチリですね。
この手のイルミネーションはあまり見る機会がないので、見ていてとても新鮮です。
続編も楽しみにしてます♪
PP☆

こんばんはー
イルミネーションいいですね~
まだ街に見に行けてないので
こちらで見ると写真撮りに行きたくなりそうです^^
雪とイルミネーション撮ってみたいですね~

こんばんは☆
夢がいっぱいの玉なんですね。
きらきらとした玉は夢や希望が詰まっていそうです。
夢の玉ほしいなぁ^^

お写真とても綺麗ですね。
勉強になります。
ポチ!

仁子さん、こんばんは(^^)

可愛い「夢の珠」❤
この中にどんなステキが入ってるのかな~。
仁子さんこれから綺麗なイルミネーションを
たくさん見せて下さるの?
楽しみ~*^^*
キラキラシリーズ楽しみにしていますね~(^_-)-☆
仁子さん、ありがとう☆

夢の球、とっても綺麗でウットリです…
キラキラ大好きなので
キラキラシリーズが楽しみ~
イルミネーションって
私にとっては超難しいシーンなので
ステキに撮影できる仁子さん
素晴しいです☆

仁子さん、おはようございます^-^

12月に入ると早いですね。。
もうクリスマスが間近に。


冬の冷たい空気にキラキラの眩い煌めきは映えますね。
マッチ売りの少女はマッチの灯りの中に夢をみましたが、わたし達は仁子さんの夢の珠の中に夢を見る事ができますね。
光の中に次なる希望、そして小さな夢、、大きな野望^▽^そんなキラキラがぎっしり詰まっていそうです。


光は勇気をくれるようです。

こんにちは

夢の珠・・・昔は、もっと大きく輝いていたような。
子どもが産まれて、子どもに、夢の珠をつないだら、
ちっょと小さくなっちゃった。
でも、子どもたちの珠が、美しく大きく輝いてきたから、
私の珠も輝きだした。
なんて、想いにふけりました。

仁子さん

こんにちは^^
可愛い夢の珠。。。
どんな夢が詰まっているんだろう?
音色も一つほしいな~~~
秘密の夢いっぱい詰めてキラキラさせたい^^

こんばんは。
夢の珠、いいですね。
何が一杯詰まっているのかな?
キラキラシリーズ、楽しみです。

仁子さん、こんばんは。
夢の珠、まるで宙に浮かんでいるみたい^^

でも、この珠、子供が昔持っていたゴムボール
にそっくりです^^;
ボヨヨ~ン、ってはずむんですよ(笑)

pxoxさんへ

> 寒いのに撮りに行ったんですね~
> 風邪ひかなかったですか^^


  それが、コノ夜はそう冷えなかったので大丈夫でした^^
  でも素手で撮っていたので、手先が冷えました。
  冬って手袋して撮るんですかね?
  カメラを始めて初めての冬なので、わかりましぇーん(笑)


> そ~言えばこのボールがウニに見えてきた~
> 食べたいなぁ~


  こらっ<(`^´)> 笑

  でもコメントにその方の人となりって出ますよね(^_-)-☆
  え?pxoxさんはどんなお人柄かって?

  ユーモアたっぷりの、お優しい方です(^-^)

デイジーさんへ


> ボールの中には何が詰まっているんでしょうね~♪
> 夢や希望、そして美味しいものがいっぱい詰まっていたらいいな~^m^pupupupu
> 幸せのボールで、みんなに夢を与えてくれているんですね^-^


   きっと、
   みんなこんなキラキラを胸に抱いているんだとおもうんですよ。
   ただ子どもはともかく、
   大人は毎日の暮らしに疲れて
   それに気づかない(気づけないだけ)

   それを思い出させてくれるために
   クリスマスのイルミがあるのかもしれません"^_^"

juneさんへ

> 夢がいっぱいつまったこの珠。
> なかを見てみたいです^^


   実はね、juneさん。
   この二枚めのブルーの珠は、
   赤やピンクや紫や黄色に色を変えるんですよ(^_-)-☆
   そう、虹色の珠(*^_^*)

   それを本文記事に書くのを忘れちゃいました(>_<)

土佐けんさんへ

> 夜の撮影は寒くて堪えるでしょw


   それが私の日ごろの行いがいいのか、母がいいのか(笑)
   コノ日はほとんど冷え込まず、撮影日よりでした(^-^)


> 今回の夢の玉の写真、杉玉に見えます(^^;
> 酒好きの真骨頂w
> でも杉玉はイルミネーションはしないですよね・・・


   それってお酒の銘柄なんですか・・・ね^^;
   ワインなら少しはわかるんですけど~☆(ウソウソ^m^ 発泡酒だけ^^)



> 後の「おかげさまで・・・」気になりますw
> 青い光の玉も気になります^^


   よくぞ気づいてくださいました! (笑)
   後ろは、市内では有名な老舗ホテルで(結婚式をここであげるのがステータスだった時代も(>_<))
   そこが50周年らしく、
   そこもわざと遠目で入れてみました^^ 

   青い光の珠は、七色に変化していたんですよ。
   ほんとうは全色のせようかともおもったんですが、しつこいので止めました(^_-)

SONOMIさんへ

> お写真のイルミ ユニークですね
> なにかが 詰まっていそうです 本当に


   うふふ^^
   遠くから撮らず、寄って撮ったのが面白いでしょ?


> 夜景 とってもお上手 ああ・・憧れます
> お勉強していったのですか?
> きれいなお写真です とっても


   わぁ、ありがとう!
   お勉強は少ししていきました(^_-)-☆
   そして、とにかくシャッタースピードが遅いのでブレてしまうので
   わきをしめて、丁寧に撮る練習を実地してみました。

   神戸で夜景に挑戦したときよりも少しはましになったようです(^_^)v

スーさんへ

> もちろんお写真もですが、三脚なしでもバッチリですね。


   きゃー、ありがとうございます(*^_^*)
   励みになります♪


> この手のイルミネーションはあまり見る機会がないので、見ていてとても新鮮です。


   これはホテルの前のイルミで、遊び心でちょっと寄って撮ってみました。
   クリスマスイルミも撮ってきていますので
   どうぞまた見にきてくださいね♪♪

Lifeさんへ

> 雪とイルミネーション撮ってみたいですね~


   ぜひぜひLifeさんの素敵なお写真で魅せてください~☆☆☆

あきさんへ

> 夢がいっぱいの玉なんですね。
> きらきらとした玉は夢や希望が詰まっていそうです。
> 夢の玉ほしいなぁ^^


   あきさんの胸の中に、ほら、もうありますよ(^_-)-☆

   実は二枚めのブルーの珠のほう、
   これは虹色に変化するんです。

   世代によって夢も色変わりをするのかしらん^^

花。さんへ

> 可愛い「夢の珠」❤
> この中にどんなステキが入ってるのかな~。


   実はね、花。さん、
   二枚めのブルーの珠はずっとブルーではないんですよ(^_-)-☆
   花。さんやわたしも大好きなピンクにも変わるんです^^

   素敵でしょ?
   (ピンクの瞬間を撮ったものがボケボケだったのでこちらにしました)


> 仁子さんこれから綺麗なイルミネーションを
> たくさん見せて下さるの?
> 楽しみ~*^^*


    クリスマスくらいまでこのシリーズ、引っ張る予定です(笑)
    どうぞよろしく~ (^_^)/~

クランベリーソースさんへ

> 夢の球、とっても綺麗でウットリです…
> キラキラ大好きなので
> キラキラシリーズが楽しみ~


    わあ! 嬉しいコメントありがとうございます♪♪
    わたしもヒカリモノ、大好きなので
    わくわくして撮ってきました☆

    クリスマスくらいまで引っ張りますが
    どうかお付き合いのほどをよろしくです~(^o^)/

まりすさんへ

> マッチ売りの少女はマッチの灯りの中に夢をみましたが、
 わたし達は仁子さんの夢の珠の中に夢を見る事ができますね。


   ああ、冬の季節になるとあのお話を思い出しますね。
   私は小さいころ(小学校3年生くらいまでは)本が大好きで、文学少女だったので
   絵本や世界文学全集も何度も読み返しました。

   そのころのわたしの夢の珠は何色だったんだろう。。。



> 光の中に次なる希望、そして小さな夢、、大きな野望^▽^そんなキラキラがぎっしり詰まっていそうです。


   そうかもしれません。
   でもまりすさんがコメントで示唆してくださったように
   小さいころの灯のような光も詰まっているのかも♪
  

こんばんは(*^^*)

夢の珠(*^^*)ポッ
この珠の中に、僕も夢を詰め込みたいなぁ~♪♪

って、背景のおかげさまでって文字に反応しちゃった
んですが~、こういうのを大きくこんな綺麗に
表示しているホテルって珍しいですよねぇ?(*^^*)

なんか素敵なホテルっぽいですねぇ(*^^*)
行ってみたい☆^^☆

33333HITS、僕のデーター分析では
明後日かぁ><
(もしかしたら二日酔いの)遅番だぁ~、う~ん、なんとか
ゲットしたいです>人<

Mieさんへ

> 夢の珠・・・昔は、もっと大きく輝いていたような。
> 子どもが産まれて、子どもに、夢の珠をつないだら、
> ちっょと小さくなっちゃった。
> でも、子どもたちの珠が、美しく大きく輝いてきたから、
> 私の珠も輝きだした。
> なんて、想いにふけりました。



    あんまり素敵だったので
    全部引用させていただきました☆

    お互いに反射しあったり吸収しあったりして
    家族って互いに輝かせあっているのかもしれませんね(^_-)-☆
    Mieさんの毎日の素敵なご飯をみていると
    あの中にこそ、しあわせの光、夢の光が詰まっているような気がします(*^_^*)

    わたしも最近、料理に以前より心をこめるようになりました。Mieさんの影響かも♪

音色さんへ

> 音色も一つほしいな~~~
> 秘密の夢いっぱい詰めてキラキラさせたい^^


   もう音色さん、持ってるじゃあないですか!
   みんな
   それぞれの胸の中に、
   キラキラの夢の珠を持っているとわたしはおもいます。

   音色さんの珠の色、きっとこれから輝きを増していきますよ(^_-)-☆

ノリかめさんへ


> キラキラシリーズ、楽しみです。


   ご期待に添えるかどうかはわかりませんが、
   わたしが気になった「キラキラ」を
   ご紹介していきます♪

   クリスマスくらいまでひっぱるかもですが、どうかよろしくです(^_^)/

サトちゃん@さんへ

> 夢の珠、まるで宙に浮かんでいるみたい^^
>
> でも、この珠、子供が昔持っていたゴムボール
> にそっくりです^^;
> ボヨヨ~ン、ってはずむんですよ(笑)


   そうそう、それなんですよ(^_-)-☆

   ねえサトちゃんさん、
   子どもこそ、夢をいっぱい持っていて
   キラキラ輝かせていたとおもいませんか?

   それも将来の夢、とか大仰なものではなくて
   つい目先のことや単純なこと。
   かくれんぼでみつかりませんように、とか
   はないちもんめで「あの子が欲しい」って言われたい、とか(*^_^*)

   だからコレ、
   きっとゴムボールみたいに弾むんですよ、夢の中では(^_-)

こんばんは。
キラキラ。
この言葉、とても弾んでいますね。
この言葉、夢がありますね。
この言葉、ときめきを感じます。
この言葉、スポットライトを浴びています。
この言葉、明日への希望があります。
この言葉、仁子さんとお母様の撮会のひとときですね。
この言葉、いつも使えるといいな。

そんなことを思いながら、
夢の珠を見ていました。pp☆。

TOYさんへ

> 夢の珠(*^^*)ポッ
> この珠の中に、僕も夢を詰め込みたいなぁ~♪♪


   REFちゃんへの愛をこれでもかっと詰め込んじゃってください(^_-)


> なんか素敵なホテルっぽいですねぇ(*^^*)
> 行ってみたい☆^^☆


   私たちの世代では、ここで結婚式をあげるのがステータスでした^^
   え?アタシ?
   いいえ、もっとお安いところでいたしましたです、はい(笑)

   そうそう、そういえば、職場の忘年会も何度かここでありました(^_-)-☆


> 33333HITS、僕のデーター分析では
> 明後日かぁ><
> (もしかしたら二日酔いの)遅番だぁ~、う~ん、なんとか
> ゲットしたいです>人<


   わたしの分析結果もそのようです(笑)
   ぜひぜひGETして
   
   「DEAR TOY」の詩をゲットしてくださいな^m^

ホワイト10さんへ

> キラキラ。
> この言葉、とても弾んでいますね。
> この言葉、夢がありますね。
> この言葉、ときめきを感じます。
> この言葉、スポットライトを浴びています。
> この言葉、明日への希望があります。
> この言葉、仁子さんとお母様の撮会のひとときですね。
> この言葉、いつも使えるといいな。


    ホワイト10さん、おはようございます♪

    このコメント、そのまま「詩」のようですね。

    あまりにも素敵なのでそのまま引用させていただいちゃいました☆

    最初は現在の夢におもいを馳せ、
    そして明日の夢におもいを馳せましたが
    小さな頃の夢、過去のおもいにも遡り、
    わたしもちょっとこの珠をみながら
    キラキラノ夢をみました♪

    さあ、今日も夢を現実に編んで生きたいとおもいます(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
