スポンサーサイト


プリンセチア

   IMG_2178.jpg






                     「プリンセチア」





         あたしの名前は、「プリンセチア」



 
         そんじょそこらの、ポインなんとか、ってのとは



         色がちがう、


         格がちがう、


         ホクロがちがう、、、、、、、





         ごめんね、去年の男と、また比べている









   IMG_2173.jpg






    すみません、まごうかたなき「トウサク」です^^;(盗作、倒錯、どちらでもお好きなほうを^^)




    キラキラシリーズ、明日からの後半を前に一回お休み。


    花苗屋の店先で、真っ赤なポインセチアと一緒に飾られていた、この花の名はプリンセチア。
       
    花ことばは、『清純』だとか(>_<) (そりゃあプリンセスですからね



    ごめんなさい、それなのにこんな詞付けちゃって


    




↓ 2つのランキングに参加中です。 いつも応援、ありがとうございます♪♪       

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。
素敵なお花はモノクロで見てもカラーで見ても綺麗ですね。
造形的な美しさもあって素敵な仕上がりだと思います♪
PP☆

仁子さ~ん❤

なんだか今夜はすごく嬉しいです~*^^*
プリンセチアに想いを重ねましょう☆
花言葉、「清純」ですよ~♪
素敵ですよね~(^◇^)
クリスマスムード、とっても素敵です♪
今夜もあたたかな夜をお過ごしくださいませ☆

こんばんは

花の名前は教えて頂かないと解りませんが
仁子さんの記事を呼んで、思わず
百恵ちゃんのイミテーションゴールドを
助手と共に声を合わせて歌ってしまいましたw

モノクロが凄く素敵です^^
花って華やかなものなんですが、それをあえて
モノクロで捉える仁子さんの感性に拍手を送ります♪
カラーになると本当に華やかさが際立つプリンセチアですね^^

ポチッ全部!

こんばんは

プリンセチア・・・プリンセスってつくだけで、
ありがたい気がする。
それに、仁子さんに、作詞までさせちゃうんだから、
すごいな。
この曲・・・って、百恵ちゃん?

花屋にいったら、この花さがしてみよっと。

こんばんは~

むふふ~♪
なかなか乗ってますね~仁子さん(^O^)
百恵ちゃんも急に引っ張り出されて、びっくりしてますよ。
ほんとにプリンセチアって種類があるんですね。
言われてみれば心成しか気品があるような^^
まん中のほうの葉っぱの柔らかそうな描写が好きです。
色も優しくて良いな。

プリンスってこんな感じなのでしょうか♪
え…あ…プリンセスなのかな?
プリンセチアって、prince+poinsettia?
または、princess+poinsettia?
ありゃりゃ(・o・)どっちか分らなくなっちゃった。

仁子さん、こんばんは♪
ふふっ・・つい百恵ちゃんの曲に仁子さんの歌詞を
のせて歌っちゃいましたよ(笑)
なんてピッタリはまるの~^m^pupupupu

ところで、このピンクのお花には、ちゃんとプリンセチアという名前があったんですね(*'▽'*)わぁ♪
私、知らなくてピンクのポインセチアって思っていました(>▽<;; アセアセ
う~ん、一つ賢くなったぞ!(笑)
優しいピンクのプリンセチア、プリンセスの輝きですね(o^-^o) ウフッ
一気にクリスマスムードが高まりますネ。
ありがとうございます♡
PPP☆

プリンセチア、かわいいお花ですね。
色がとってもキレイ。

しばらくお花を撮っていないので僕も
撮ってみたいなぁって思いました。

仁子さん、いつもありがとうね。

プリンセチア???
初めて聞きました
テッキリ、冗談でストーリーつけたのかと(汗)
ポインセチアとは何処が違うのでしょうか?
ちょっと見た感じでは同じなんですけど…
コメントを読んで、やっと気づきました
百恵ちゃんの歌だったんですね(笑)

仁子お姉ちゃん こんにちは
プリンセチア プリンセスとポインセチアが合体したようなネーミング
甘いピンクがとってもキュートですね
これ マクロレンズでしょうか
とても素敵に撮れていて感心しちゃいました☆
もうすぐクリスマスですね
お姉ちゃんの 昭和なギャグも冴えたところで
ご家族で 楽しくお過ごしくださいね
一年 早いですね!
健康が守られて感謝でしたね P

スーさんへ

> 素敵なお花はモノクロで見てもカラーで見ても綺麗ですね。
> 造形的な美しさもあって素敵な仕上がりだと思います♪


   一番コメで褒めていただいて元気が出ました"^_^"
   いつもあたたかく見てくださってありがとうございます(*^_^*)

花。さんへ

> 仁子さ~ん❤


  は~い。花。さぁ~ん❤❤

  花。さんのところにも、この「プリンセチア」のお写真、ありましたね(^_-)-☆
  やっぱり
  ピンク大好きの花。さんと私は心が通っていますね(*^_^*)
  (恋する乙女ってとこも^m^)

  あ、そして一番似てるのは、「清純」ってとこ♪  

土佐けんさんへ

♪ アン、アン、アン、イ~ミテーション、ゴールド♪
♪ アン、アン、アン、や~けたすは~だ~に~♪

  (誰か、止めて(>_<))


> モノクロが凄く素敵です^^
> 花って華やかなものなんですが、それをあえて
> モノクロで捉える仁子さんの感性に拍手を送ります♪
> カラーになると本当に華やかさが際立つプリンセチアですね^^


   このコメントで有頂天(*^_^*)
   カラーも露出を微妙に変えつつ、一番綺麗だな、とおもうピンク、
   狙ってみました☆

Mieさんへ

> この曲・・・って、百恵ちゃん?


  おっ! Mieさんもご存知なのね^m^
  

> 花屋にいったら、この花さがしてみよっと。


  クリーム色や濃いピンクなどいろいろなシリーズ(笑)がありますよ☆
  

pxoxさんへ

> むふふ~♪
> なかなか乗ってますね~仁子さん(^O^)

  
   カラオケでコノ曲、ノッてるときは歌っちゃいます^^
   あと、百恵ちゃんでは
   秋桜、とかもたまに(笑)


> まん中のほうの葉っぱの柔らかそうな描写が好きです。
> 色も優しくて良いな。


   クローズアップレンズ付けて撮ってみました♪♪

デイジーさんへ

> 仁子さん、こんばんは♪
> ふふっ・・つい百恵ちゃんの曲に仁子さんの歌詞を
> のせて歌っちゃいましたよ(笑)
> なんてピッタリはまるの~^m^pupupupu


   うふふ^^
   デイジーさんも、ピンときてくださいましたかぁ(^_-)-☆


> 優しいピンクのプリンセチア、プリンセスの輝きですね(o^-^o) ウフッ


   花名がしっかり付いてました。
   私も今年初めて、この名前を知りました☆
   ちょっとシャレの感じもしますけどね^m^

まきさんへ

> しばらくお花を撮っていないので僕も
> 撮ってみたいなぁって思いました。


   そうなんですよ、私も(*^_^*)
   室内撮りの経験はないんですが、
   窓辺において、クローズアップレンズで撮ってみました。
   冬はお花が少なくなるので、さみしいですね。

クランベリーソースさんへ

> ポインセチアとは何処が違うのでしょうか?
> ちょっと見た感じでは同じなんですけど…


   私も真意はわかりませんが(笑)
   ちゃんと花名が付いていたので
   本名だとおもいます(^_-)-☆


> コメントを読んで、やっと気づきました
> 百恵ちゃんの歌だったんですね(笑)


   懐メロでせまると、世代がバレますね^^;

SONOMIさんへ

SONOMIちゃん、おかえり~♪
旅は楽しかったかな?

> これ マクロレンズでしょうか
> とても素敵に撮れていて感心しちゃいました☆

   
   わたしはマクロレンズ持ってないの(>_<)(望遠も持ってないけど^^;)
   なので標準レンズにクローズアップレンズを装着して写してみました^^
   褒めてもらえて嬉しいです♪


> お姉ちゃんの 昭和なギャグも冴えたところで


   まだまだお付き合いくださいね~☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
