スポンサーサイト


空へと続く道   (大観峰の空、その1)

   5 青空と道


                「あなたに」





       ずっと、ずっと この道を  上っていけば、



       あなたの心に  届くかな?



       今年もすきだったよ。



       きっと来年もね。
  





   8 ススキと空



   夏の終わりに、阿蘇の大観峰に出かけた写真、一枚だけしかUPしないまま年末を迎えました。
   今日と明日明後日、
   年内3回に分けてお届けします。
   ちょっと時季は外れていますが、
   いつみても、阿蘇の空は魅力的です☆

   その第一回は、空へ続く道。




↓ 2つのランキングに参加中です。 いつも応援ありがとうございます♪♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんはー
綺麗な空に真っ白な雲がいいですね~
続く道がまた絵になりますねー
阿蘇に行きたくなりました^^

こんばんは

阿蘇の空は澄み切った青で美しいですね^^
そして山肌をジグザグに空まで続いている道!
素敵な雰囲気で嬉しくなってしまいます♪

中学校の修学旅行で阿蘇に訪れたことを思い出しました^^
広々とした草千里が今も脳裏に蘇ります^^
生まれて初めてみた火山でもあります^^

ポチッ全部!

こんばんは(*^^*)

うわ~、憧れの阿蘇(*^^*)♪
お写真からも凄く素敵な感じの場所♪♪
絶対行ってみたい♪^^♪

今日、親父が九州物産展で
熊本ラーメン買ってきてて
仕事から帰って食べて
パワー付けましたよ^^V

仁子さん、こんばんは~。

なんてキレイな空と緑♪
あの暑かった夏の終わり。。。
今はとても恋しくさえ感じますね*^^*
阿蘇って、とっても素敵な場所なのね。
この写真のような空に会いにいつか行ってみたいです。
心の中まで清々しくなりました☆ありがとう。
あと2回あるんですね、楽しみ~~~~ヾ ^∇^❤

仁子さん、こんばんは☆
阿蘇の青い空は清々しく素敵ですね。
青い空に向かって続く道の先は
幸せが待っているようです。
ゆっくりでいいから歩いてみたいです。
お写真を拝見していたら
来年は良い年になりそうな予感がします(^^)ワーイ
ポチ!

仁子さん、こんばんは♪
青々とした空、真っ白な雲、そして緑の大地。
夏の阿蘇の空気の香りが漂ってきそうです^-^
あの暑かった夏が恋しいですね~(o^-^o) ウフッ
空へと続く道・・どこまでの登っていきたくなります♪
阿蘇のお写真、楽しみにしていますね。
PPP☆

青い空に緑の大地が気持ちいいですね~
私、昔2回阿蘇に行っているんですけど、
どちらも真っ白な霧に覆われ、すぐ隣の人も見えないくらいの天気。
こんな空にはほんの少しも出会ってないんです(><)
今後もう行けないと思うので、せめて、
仁子さんのお写真で、楽しみたいと思います^^
PP☆

こんばんは~☆

大観峰♪う~ん、私も昔行きましたぞ~
おそらく2回行ったと思うんですが…
記憶が定かじゃない(^_^;)
でも気持ちの良い場所ですよね~
気持ちが良かったのは覚えておりますよ。

蒼い空へ続く道…ずっと登っていくと、どんなことに出会えるかな?
期待というかドキドキ感がお写真によく出てますよ。
次はどんなのが来るのかな(^-^)
また明日♪~オヤスミナサイ。

綺麗な青空に白い雲
そして、青々とした夏の景色
グレーの空が多い冬に見ると
気分が晴れて爽快になります ♪

今年は、仁子さんとお友達になれて
温かいコメントたくさん頂いて
本当に楽しかったです☆

ステキな写真を楽しませていただきました
クリスマスには思いがけないプレゼントもあって
これからは仁子さんのイメージと重ねて
写真を見ることができて嬉しいです(^-^)
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね☆
ぽち!

おはようございます。
数年前、大分に帰省した時、弟に連れられて阿蘇大観峰に行きました。
北海道とはまた違った雄大な風景は素晴らしかったです。
この後の写真も楽しみにしています。

Lifeさんへ

> 綺麗な空に真っ白な雲がいいですね~


   長く暑かった夏なのに、
   冬の今はなぜか懐かしく感じますね☆

   夏ならではの雲、来年はもっと阿蘇に出かけたいです^^

土佐けんさんへ

> 中学校の修学旅行で阿蘇に訪れたことを思い出しました^^
> 広々とした草千里が今も脳裏に蘇ります^^
> 生まれて初めてみた火山でもあります^^


   夢のないことを言いますと(笑)
   草千里のことを、地元民の私達は「く〇千里」(漢字で書くと糞^^;)
   と呼んでおりました。
   語呂合わせと、馬や牛のそればかりが落ちているからです。

   すみません、こんなリコメで(爆)

TOYさんへ

阿蘇はTOYさん好みの空がいっぱい広がっていますよ(*^_^*)

> 今日、親父が九州物産展で
> 熊本ラーメン買ってきてて
> 仕事から帰って食べて
> パワー付けましたよ^^V


   豚骨ですかっ!
   私も大好物です♪♪

花。さんへ

> あの暑かった夏の終わり。。。
> 今はとても恋しくさえ感じますね*^^*


   ほんとうに(^^)
   今年はあんなに長くて暑かった夏なのに
   今このお写真をみると、
   その暑さよりもそのときに吹いていた風のほうが思い出されます。

   お写真っていいことしか残さないのかな? (*^_^*)



> あと2回あるんですね、楽しみ~~~~ヾ ^∇^❤


   お付き合いくださいませ~♪♪

あきさんへ

> お写真を拝見していたら
> 来年は良い年になりそうな予感がします(^^)ワーイ


   嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)
   チャンスを逃して、この夏の阿蘇写真は
   UPしないまま年を越しそうになっていました。

   あと2回、よろしければお付き合いください。
   もっともっとよい年になるかも(^_-)-☆

デイジーさんへ

> 空へと続く道・・どこまでの登っていきたくなります♪


   この道の向こうには何があるんでしょう?
   おっしゃるとおり、
   暑い暑い夏の記憶はもう遠くなっています。

   自分が今まで歩いてきた道、
   これから歩いていく道、
   記憶と夢の間がこんなふうにずっと続いているのかもしれません・・・(*^_^*)

juneさんへ

> 今後もう行けないと思うので、せめて、
> 仁子さんのお写真で、楽しみたいと思います^^


   juneさん、ホンモノはこんなものではないですよー(^_-)-☆
   私も同じようなキモチを
   北海道の大雪原に抱いていますが
   何時の日か、と夢見ています。

   juneさんも機会をとらえていらしてください♪

pxoxさんへ

> 蒼い空へ続く道…ずっと登っていくと、どんなことに出会えるかな?
> 期待というかドキドキ感がお写真によく出てますよ。


   この「夏の阿蘇」のお写真、
   実は東京や神戸に旅をする直前に撮ったものでしたので
   UPするチャンスを逸しておりました。

   時季にこだわって更新してきましたが
   こうして冬に夏の空をみることができるのも
   お写真のよさだなぁ~とおもい、
   年末最終3日間、大蔵ざらえでお送りいたします(笑)♪

クランベリーソースさんへ

とてもご丁寧な、そしてあたたかいコメントをありがとうございます(*^_^*)

わたしこそ、クランベリーさんと今年お知り合いになれて
カナダの素敵な風景のお写真や
クランベリーファミリーの明るく楽しい愛あふれる暮らしを
魅せていただいて、
とても幸せでした☆

来年もどうか、こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)
よいお年をお迎えください♪♪

ノリかめさんへ

> 数年前、大分に帰省した時、弟に連れられて阿蘇大観峰に行きました。
> 北海道とはまた違った雄大な風景は素晴らしかったです。
> この後の写真も楽しみにしています。


   夜明け前の阿蘇、日没前の阿蘇、
   夏の阿蘇、冬の阿蘇、
   阿蘇はいろいろな表情をしています。

   私も母も運転技術や地理に疎いので
   そんなにたくさんの冒険はできませんが(笑)
   できる範囲で、器の範囲で、
   来年はもっと阿蘇のいろいろな表情を追いかけてみたいなと
   おもっています(*^_^*)

おはようございます。
阿蘇は昔からの憧れの地です。
大昔新婚旅行で最初に計画したのはレンタカーでの
九州一周でした。もちろん阿蘇もコースに入って
ましたよ!!結局海外になりましたが・・・
(九州にすれば良かったと今でも言われます^^;)

これからも楽しみにしています^^
どうぞ良いお年をお迎えください。

まさに空に続く道ですね。
僕も歩いてみたいなぁって思いました。

今年の仕事も終わり今日からお休みです。
今から年賀状作って大掃除。
年の瀬は忙しいですね~。

仁子さん、いつもありがとう。

おはようございます。
夏の阿蘇はこんなに素晴らしい景色なのですね。
緑の色合いや、澄みきった青空が何ともいえない見事な情景だと思います。
続編も楽しみにしています♪
PP☆

こんにちは

早いもので
今年1年も暮れていきますね

夏の記憶もすでに遠い彼方です(笑)

ランキングに参加したのも やめてしまったのも
今年なんて信じられないくらいのスピードです

仁子さんは 凄いですね
見るたびにランキングも着実に伸ばしていて
自分の事のように嬉しいです

掲載スタイルから
なかなか コメントも残せなくなり
不義理をしていてすみません

それなのに いつもコメントを頂いて
心苦しいのですが・・

とは言え 来年も宜しく御願いたします^^

サトちゃん@さんへ

> 大昔新婚旅行で最初に計画したのはレンタカーでの
> 九州一周でした。もちろん阿蘇もコースに入って
> ましたよ!!結局海外になりましたが・・・
> (九州にすれば良かったと今でも言われます^^;)


    わあ、素敵ですね☆
    新婚旅行、私も海外でしたよ、一応(^_-)-☆

    北海道とまた違った壮大な自然が阿蘇にはあるといいます。
    機会があられたら(ご退職後でも(^_-)-☆)
    奥様とフルムーン旅行にいかがですか?

    サトちゃん@さんもよいお年を(^o^)/

まきさんへ

まきさん、こんにちは♪

写真はいろんな想像を広げてくれますね。
今年写真の世界に一歩だけですが足を踏み入れたことで
新しい扉がまたひとつ、開いたようにおもえます(*^_^*)

無事にお仕事納め、おつかれさまでした☆

スーさんへ

> 夏の阿蘇はこんなに素晴らしい景色なのですね。
> 緑の色合いや、澄みきった青空が何ともいえない見事な情景だと思います。


   ありがとうございます(*^_^*)
   来年は(今年も残り2日!)
   せっかくの地元にあるこの素晴らしい阿蘇を
   今年以上に撮りにいけたらとおもっています♪

plateauさんへ

plateauさん、お心づかいありがとうございます(*^_^*)

私はplateauさんのお写真の、
私の一番すきなシリーズや好きなお写真に
コメントを残したくて、残しています。
ですので、来年もどうぞお気になさらずに、
plateauさんのお気が向かれたときに
こうしてお話にきてくださると有り難いです。

ランキングやブログ経営には常に迷いがあるタイプです(笑)
でも
来年も探し続けていく中に、なにかが見えると信じて
前進(わたしなりに)していくつもりですので、
見守っていてくださいね♪

来年もこちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^^)

おはようございます

今年は仁子さんと仁子さんのお写真に出逢えて
とても毎日が楽しみでした。
励ましのコメントもありがとうございました☆

これからもどうぞよろしくお願いします。

素敵なお正月をお迎えくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

micoさんへ

> 今年は仁子さんと仁子さんのお写真に出逢えて
> とても毎日が楽しみでした。


   とても嬉しいコメントをありがとうございました(^^)
   今年もどうぞ、仲良くしてくださいね。
   どうぞよろしくお願いいたします♪

鍵コメ(Hさま)へ

あたたかい、お心のこもったメッセージをありがとうございました☆

このHさまのお言葉に、今年の私の新しい出発の後押しをしていただきました(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
