スポンサーサイト


新しい光をめざして ~純白のブローチ~

   IMG_2793.jpg






                     「自分の光を」




              自分の中の光に、気づこう。

              自分の中の光を、みがこう。


              自分こそ自分の光を、みつけたい。

              そのための、今日は新しい出発の日です。











   
   今日から、ランキングを外そうとおもいます。

   突然のようですが、突然ではありません。

   ただ、タイミングとそして自分のこれからの道が、おぼろげながらにも見えてからにしようと
   考えていました。


   そしてふと、元日ではなく記事UPをお休みし、
   このブログから離れた昨日に、ふっと みえてきたものがありました。


   写真だけではありません。
   自分の中にある光に じっくり向き合う年にしたいです。


   ランキングはとても励みになってきましたし、
   そこに参加していたからこそ訪問していただいた方々もおられますので、
   参加してほんとうによかったとおもっています。


   でも、ブログに対しても写真に対しても、そしてそれを含むネットライフにしても
   自分の中の義務感というか、
   「ここまではしないと気がすまない」
   という、
   それもある意味わたしの中の長所ではあるとは理解していますが、
   それに追われて、

   自分の中の光を表したくて、
   自分の中の光をみつけたくて、
   写真もブログも始めたはずなのに、本末転倒なわたしが ここに居ます。



   今年は、写真を通して、そして暮らし全般を通して、
   そしていつもあたたかいコメントを寄せてくださる皆様との交流を通して、
   もっともっと
   自分の中の光に気づき、それを表し、そしてそれを磨きたいとおもっています。



   記事のUPは大好きなので、たぶん「ほぼ日更新」になるでしょうし、
   皆様のお写真を魅せていただいたり、皆様のところでお話をさせていただくことは大好きなので、
   変わらず訪問させていただきます。
   (ランキングに参加していらっしゃる方のところでは、ポチ☆を心をこめてさせていただきます♪)
   それから、皆様からいただくコメントも嬉しくてたまりませんので、
   いままでどおり、お返事にも心をこめていきたいとおもっています。


   なんら表は変わりません(笑)


   なので、これからもどーぞどーぞ、此処とわたしを^^、変わらずよろしくお願いいたします♪


   年明け早々、長々とした文章にお付き合いいただいてありがとうございました。

   
   今日の写真は、青空に光る、純白のブローチです
   


追伸: 31日と1日の2記事にお返事を書いています。お一人お一人に宛てて心情を吐露していますので(笑)、お時間のあるときに読んでくださいね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます

仁子お嬢様、おはようございます。
スッキリしたお目ざめでございますね。
今年は早々、ランキングご卒業、祝着に存じます。
あれもやってみて、これもやってみて、その中で方向性が見えていく…これが大切でございます。
今年はいっぱいご自分を磨く年でありますね。
きっとお写真のように、純白の輝きが見えてくることでございましょう。
あまり磨きすぎて、お肌のコラーゲンが剥がれてしまわないようにお願い申し上げます。
え…磨くのは中身…そうでございました…
新年早々失礼を申し上げましたm(__)m~♡

こんにちは

ただいま~仁子さん。
やっとPCの使える世界に戻ってきました。
ブログは見られても、コメントを書けなかった数日、
とっても寂しかったです。
今年初のコメントが、仁子さんの節目にあたるとは・・・。
仁子さんが思うがまま、すすんでください。
ついていきます(*^_^*)

新年明けましておめでとうございます!
2011年が仁子さんとご家族にとって
素晴らしい一年になりますように…

キラキラの氷は溶けかけた雪なんですね ♪
そちらにも雪が降ったのですね~

ブログとの付き合い方、私も悩みました
そして、ランキングを外してみたら
肩の荷が下りてラクになりました(^-^)
実生活を大切にしながら
ブログライフも楽しんでいきましょうね☆

今年も宜しくお願いいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても気持ちのよい青空に、雪の輝き。
清々しい一枚ですね。
きっと、今の仁子さんの心の中もこんな感じなのかな、
と想像しました^^
私もランキングについては去年から考えたままですが、
今年は、ブログのスローペースを目標にしたいと思ってます。
ブログに費やしていた時間のほんの少しを、撮影や他のことに
まわしていけたらと考えています。
仁子さんもゆったりと色々なことを楽しんでいってくださいね。

こんばんは。

綺麗な一枚ですね♪
スカイブルーをバックに、キラキラと輝いてます。
新春って感じですね。

ところで、ランキングを外されましたか^^
僕も、今年から外したんですが、
少し開放されたような気がしてます。

反面、寂しさも感じたりしてますけどね^^;

今年はどのような展開になるのか、
楽しみに訪問させて頂きます(^_^)v

こんばんは

ほら、早い時間に来てるでしょw
赤提灯は本当にお休みだったんですよ^^

今年の初撮影だったのに仁子さんが撮っておられるような
澄み切った青空には出会えませんでした(^^;
今年も雲霧仁左衛門の名は付いて回るのでしょうか(爆)

仁子さんの決めたことです^^
心のままにブログを楽しんでください^^
僕もこちらで仁子さんとお話させて頂くのを
とても楽しみにしております♪

そうそう、大阪市内では全く雪が降らなかったんですよ。
だから今日は少し寒いところに撮影に行ってきましたw
明日をお楽しみに^^
(楽しめるほどの写真になっているのか心配ですが(^^;)

仁子お姉ちゃん
気持ち分かる気がします
決めたまま 思いのまま
素敵な素敵な写真の世界を満喫してくださいね
雪が降ったのですね
すごく綺麗!すぐに溶けてしまいそうな
淡雪・・おねえちゃんのロマンを感じました
また素敵な写真を見せてくださいね

仁子さん、こんばんは。
そうですか、ランキングはずされたんですね。
年初はいろいろと考えますよね・・・
でもランキングはずされても、ここに遊びに
来る人の数は全然変わらないと思いますよ^^
みんな、ここに来たくて来てるわけですから。

私もお正月の間、更新を止め、訪問して下さる方の
ブログをゆ~っくりと拝見してみて、今まで気付か
なかったものが数多くあることに気が付きました。
ブログには余裕も大事だと考えさせられましたよ。

さて、明日から仕事。
記事作って、寝るとします^^
ではおやすみなさい^^

おはようございます

ランキング卒業おめでとうございます

いつかきた道でした
お疲れさまでした^^

仁子さん
おはようございます。

ラんキングご卒業おめでとうございます。
仁子さんの胸のブローチの光が
また一段と綺麗な輝きを増したように見えます^^
おめでとう仁子さん☆
うさぎですもんね(^_-)-☆
やっぱり飛躍の年になりましたね~。
今年もどうぞよろしくお願いします。
やっぱり素敵な仁子さん☆

おはようございます

青空をバックに氷が ☆きらきら☆ 光って
今の仁子さんの心情を表しているように見えます☆

これからもよろしくお願いします。

おはようございます。
光を浴びた小枝での雪景色、青空を背景にして素敵な眺めですね。
写真ならではの魅力も感じます。
それとランキングお疲れ様でした。
これからもマイペースでブログを続けて下さいね♪
PP☆

仁子さん、こんにちは♪


輝きは光があって初めて煌めくもの。
ただ、人の煌めきは違っていて、その人が自ら蓄えてきた全ての魅力が核となる気がします。
その核は輝き、惹きつけられる人々にも光を注ぐ事ができるんじゃないかと思ったり・・・


正に仁子さん、貴女はそうなんじゃないかと思いますよ。
わたしとて、どんなエニシで仁子さんのクリアなブローチに魅了される事になったのか。


たかがランキング、されどランキング。。
多くの方がこの道しるべを通して訪問された事でしょう。
でももぅブローチが放つ光の道は出来上がりましたよね♪
道しるべは無くとも、その光を目指してここに集まるでしょう。


仁子さんのファンです、今年の輝きの色、楽しみであります。

仁子さん  
あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしく おねがいいたします^^

音色、今日からブログ始動いたします。
音色もね、自分のペースで
楽しんでブログ生活していこと 思っていますよ
肩の力を抜いて 一緒にがんばってゆきましょう^^

今日もステキなブローチ。
青い空に心地よいですね。

僕もランキングはどうしようかなぁって
思いつつあります。最初は気になっていましたが
最近はそれほどでもないし見て下さった方への
訪問もあまり出来なかったりするんですよ。
迷っています・・・。

今日から仕事。短いながらも休み明けって
イマイチ本気モードにはなれないですね(^^;
まぁまだお休みのところも多いから今日は早く
終わりましたよ~♪

仁子さん、いつもありがとうね。

仁子さん、こんばんは☆
素敵なブローチを胸に新しい一歩をお進みください。
仁子さんの決めたことですから・・・(^^)
仁子さんのお人柄、お写真、皆さんはこうして訪問されているので
ランキングがなくても今までと何らかわらないです。
これからもよろしくお願いします。

pxoxさんへ

> 仁子お嬢様、おはようございます。


   爺や、リコメが遅れてしまい、今は夜です(笑)
   なので、こんばんは♪


> あれもやってみて、これもやってみて、その中で方向性が見えていく…これが大切でございます。


   やってみたからこそ見えるもの、止めたからこそみえるもの、がありますよね(*^_^*)


> あまり磨きすぎて、お肌のコラーゲンが剥がれてしまわないようにお願い申し上げます。
> え…磨くのは中身…そうでございました…


   いえいえ、わたくし、夜な夜なお肌も磨いていることよ。
   文武両道、いえ、才色兼備で参ります^^
   今日もパックして寝なくては(^_-)-☆

Mieさんへ

> 今年初のコメントが、仁子さんの節目にあたるとは・・・。
> 仁子さんが思うがまま、すすんでください。
> ついていきます(*^_^*)


   わぁ~、Mieさん、そうなんですね、
   なんだかとっても嬉しい気持ちです^^

   ついていく、なんてそんなめっそうもない!
   でも
   これまでどおり仲良くしてくださいね♪

   ちょっとペースが落ちるとおもいますが
   心地よいペースでやっていきます^^

クランベリーソースさんへ

> 新年明けましておめでとうございます!

   おめでとうございます♪
   こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪♪


> キラキラの氷は溶けかけた雪なんですね ♪
> そちらにも雪が降ったのですね~


   はい、大晦日とお正月、2日続けて降りました。
   こんなことは物心ついてから(笑)初めてです^^
   おかげで写真が撮れました♪

>
> ブログとの付き合い方、私も悩みました
> そして、ランキングを外してみたら
> 肩の荷が下りてラクになりました(^-^)
> 実生活を大切にしながら
> ブログライフも楽しんでいきましょうね☆


   自分の性質と相談しながら、
   心地よいペースで経営していこうとおもっています♪
   こちらこそ
   今年ももどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

鍵コメ(Hさま)へ

> 自分のためのお友達と共に創り上げるブログなのですね。

   はい、その大切なお一人がHさんです(*^_^*)


> 仁子さんのとりたいお写真、書きたいこと、じっくりと練り上げていってくださいね。


   ありがとうございます!



> 今日から、新しい1歩を踏み出された仁子さんに
> こんなに早くコメントを書けたこと、とても嬉しいです。私でよければ、いつでもぶつけてください。
> 待っています。 


   また色んな悩みが出てくることもあるかとおもいます。
   そのときは内緒に(笑)相談にいきますので、どうぞ助けてくださいね。

   あたたかいコメントをありがとうございました<m(__)m>

juneさんへ

> とっても気持ちのよい青空に、雪の輝き。
> 清々しい一枚ですね。
> きっと、今の仁子さんの心の中もこんな感じなのかな、
> と想像しました^^


   ありがとうございます♪
   そういうふうに受け取ってもらってほんとうに幸せです(*^_^*)


> ブログに費やしていた時間のほんの少しを、撮影や他のことに
> まわしていけたらと考えています。
> 仁子さんもゆったりと色々なことを楽しんでいってくださいね。


   ほんとうに、そのとおりなんです。
   自分の性質上、ちょっと自分を追い込んでしまうところがあり、
   それが自分を窮屈にしていることに気づきながら変えられなかったのが
   ふと、今日が卒業の日だと天啓に導かれたみたいでした。(大げさですけど^^)

   自分の直感どおりこれからも進みたいとおもっています。
   これからもよろしくです♪

ケロさんへ

> 綺麗な一枚ですね♪
> スカイブルーをバックに、キラキラと輝いてます。
> 新春って感じですね。


   わ~♪ ありがとうございます♪♪
   ケロさんにそう言っていただけて、大喜びです!(^^)!


> 今年はどのような展開になるのか、
> 楽しみに訪問させて頂きます(^_^)


   自分でもどうなることか、まったく見当がつきません(笑)
   たぶん、写真もこのブログも続けることだけは間違いないとおもいますが(^_-)-☆

   これからもどうぞ見守ってくださいね"^_^"

土佐けんさんへ

> ほら、早い時間に来てるでしょw
> 赤提灯は本当にお休みだったんですよ^^


   赤提灯、今夜開店だったみたいですね^m^
   こりゃまったっ しつれい いたしましたぁ<m(__)m>


> 仁子さんの決めたことです^^
> 心のままにブログを楽しんでください^^
> 僕もこちらで仁子さんとお話させて頂くのを
> とても楽しみにしております♪


   はい、ありがとうございます^^
   けっこう勘で動いているヤツですが、
   これからも勘や直感で進むつもりです(笑)

   ついてらっしゃい! (ナンツッテ(>_<))


> そうそう、大阪市内では全く雪が降らなかったんですよ。
> だから今日は少し寒いところに撮影に行ってきましたw
> 明日をお楽しみに^^
> (楽しめるほどの写真になっているのか心配ですが(^^;)


    もう魅せていただいてきましたよ♪
    とっても素敵なお写真ばかりでした(*^_^*)

SONOMIさんへ

> すごく綺麗!すぐに溶けてしまいそうな
> 淡雪・・おねえちゃんのロマンを感じました
> また素敵な写真を見せてくださいね


   ありがとう、SONOMIちゃん(*^_^*)
   けっこう、勘で動いている私ですが
   ふっと、
   自分を縛っているものから解放してやるのは今日だ、っておもいました。

   ランキングそれ自体が私を縛っているのではなく、
   私自身の性質がそうなのですけどね^^

   これからもどうぞよろしくです(^_^)/

サトちゃん@さんへ

> みんな、ここに来たくて来てるわけですから。


   このサトちゃん@さんの言葉の重みを、じっくり考えました。
   ブログの基本、
   人と人とのかかわりの基本、、、、
   明日また記事にしちゃうかも<m(__)m>


> 私もお正月の間、更新を止め、訪問して下さる方の
> ブログをゆ~っくりと拝見してみて、今まで気付か
> なかったものが数多くあることに気が付きました。
> ブログには余裕も大事だと考えさせられましたよ。


   ブログも人生も、
   立ち止まったからこそ見えるものがある、のかもしれませんね。
   私はすぐに走り出すので
   余韻のないヤツですが、   
   それでも今年はブログだけでなく実生活でもいろいろ気づかされることがあったお正月でした。

   記事にしたら、また聞いてくださいね(*^_^*)

plateauさんへ

> ランキング卒業おめでとうございます


   そうですね♪
   おめでとうを、ありがとう♪♪

花。さんへ

> ラんキングご卒業おめでとうございます。
> 仁子さんの胸のブローチの光が
> また一段と綺麗な輝きを増したように見えます^^


   なんだか嬉しくなってきました♪
   自主退学のような気分もあったんですが(笑)
   これは
   自分で入学を決めたので、やはり自分で卒業を決められるのですよね^^

   ブログも人生も、
   自分のブローチの光をみつけて、磨いて生きたいとおもいます☆

   これからもよろしく(^o^)/

micoさんへ

> 青空をバックに氷が ☆きらきら☆ 光って
> 今の仁子さんの心情を表しているように見えます☆
>
> これからもよろしくお願いします。


   あたたかい門出の言葉をありがとうございます☆

   はい、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします"^_^"

スーさんへ

> 光を浴びた小枝での雪景色、青空を背景にして素敵な眺めですね。
> 写真ならではの魅力も感じます。


   ありがとうございます♪
   クローズアップレンズで、必死にピントを合わせて撮りました☆
   (ちょっと甘いですがいつものことです^^;)

   背景の青に恋して撮りました(*^_^*)

まりすさんへ

まりすさん、そちらにも書かせていただきましたが、
今の自分、そしてこれからの自分を
ここ数日お正月を機会にいろいろ考えていたのですが、
驚くほど、その私の心を言い当ててくださっているコメントに
嬉しいやら、ちょっと恐ろしいやらです(正直ですみません^^;)

あなたへのお返事に重なる記事を明日書けたらな、とおもっています。
でも無理はしませんね。
そう、毎日の写真や記事が私の光なのですから(*^_^*)

いつもほんとうにありがとう!
そしてこれからも見守っていてくださいね☆

音色さんへ

> 仁子さん  
> あけまして、おめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしく おねがいいたします^^


   音色さん、おめでとうございます♪
   こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪


> 肩の力を抜いて 一緒にがんばってゆきましょう^^


   はい、旅は道連れ、といいますからね(^_-)-☆
   どうぞよろしくです(^o^)/

まきさんへ

> 今日もステキなブローチ。
> 青い空に心地よいですね。

  
   ありがとうございます♪
   昨年からではありますが、空の青にどうしようもなく惹かれる自分がいます(*^_^*)


> 今日から仕事。
> まぁまだお休みのところも多いから今日は早く
> 終わりましたよ~♪


   お仕事お疲れさまです☆
   今日も早く終わられてたらいいけどな(^_-)-☆

あきさんへ

> 素敵なブローチを胸に新しい一歩をお進みください。


   あきさん、エールをありがとうございます♪
   はい、
   なかなか真っ直ぐには進めないかもしれませんが
   迷い道や曲がり道も楽しみつつ、
   突っ走ったり休んだりしながら前進したいとおもいます。

   これからもどうぞ見守っていてくださいね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん、あけましておめでとうございます。

真っ青な空、枝に融けかけの雪。
素敵な一枚ですね。

今年一年、仁子さんにとって素晴らしい一年になりますように。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

鍵コメ(Mさま)へ

わあ! Mさん、来てくださったんですね♪
ありがとう(*^_^*)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
時々遊びにきてくださいね"^_^"

りょうたこさんへ

> 仁子さん、あけましておめでとうございます。

   りょうたこさん、おめでとうございます♪

> 真っ青な空、枝に融けかけの雪。
> 素敵な一枚ですね。


   ありがとうございます"^_^"
   自分でもチョット気に入ってる写真です^^


> 今年一年、仁子さんにとって素晴らしい一年になりますように。
> 今年もどうかよろしくお願いいたします。


   ありがとうございます☆
   りょうたこさんにとっても素晴らしい一年になりますように♪
   こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
